SSブログ

色が楽しいでしょ [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝早くに太田ちゃんと検診の会場へ。 受付間なしの時間でも もう混み初めていて終わったのは2時間後。  でも 早く終わった方でした♪二人でお腹一杯モーニン定食をタベテ タンとおしゃべりして(笑)バイバイ 楽しい時間でした~♪
2人で黙々と食べました(笑).jpg鮭定食 美味しかった~♪.jpg

午後からはミシン踏み 下糸をたくさん巻いてから作り始めます♪
下糸をたんと巻いて ゴゴゴ~♪.jpg

リズム良く1枚づつ仕上げていって 5枚縫った所でタイムアップ。  最後にマジックテープを縫い付けて 夕ごはん
返し口ら表に返して.jpgさあ 午後から馬力をかけて縫いますよ.jpgホ♪いいねぇ お洒落だねぇ.jpg
マジックテープを縫いつけて.jpg返し口を縫い綴じて.jpg

5枚縫い終わり 持ち手のカラーが可愛いね♪.jpg


 前の晩の残りのお鍋で済ませて(笑) 夕ごはん後に糸のしまつとアイロンがけ 。
鍋が余っているので.jpgアイロンかけて たたんで.jpg
 この袋 作るのも簡単で
色合わせで雰囲気もガラリと変わるので何枚も作りたくなります(笑)今日は残りの5枚仕上げます。

nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 26

持ってるモナリザ

モーニン( ´ ▽ ` )ノすっかり早起きさんに
右から2番目で❤︎(笑)ε-(´∀`; )
今日も楽しくお過ごしやす!
by 持ってるモナリザ (2015-09-15 07:44) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
みなさん待望のバック できましたね〜**
豪華な朝ごはん‼︎ うちではこんな晩ご飯よくあるよ…(笑)
お勤め帰りも暗くなってきました。昨日自転車こいでいたら ふわぁ〜っと金木犀の香り♡
今朝はフウセンカズラのちっちゃなお花に 頭を突っ込んで必死に蜜を吸ってる蜂のお尻が可愛くて 笑っちゃいました♪
笑うと元気が出るね♡
今日も元気にいってきまぁ〜す♪
ちよマルシェ 毎日楽しみ♡ 頑張って〜*
by ぽかあん♡ (2015-09-15 08:04) 

ちよははです

持ってるモナリザ(笑)さん 早起き何よりどすえ~♪三文の徳どすがな♪右から2番目て 何言ってますの?(笑)
お互いに 今日も楽しく頑張りましょう!
by ちよははです (2015-09-15 08:06) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん 同じ同じ!昨日郵便局の帰りに ふわぁ~♪っと金木犀が香ってきて 小さなオレンジの花がビッチリ咲いていて
秋を感じました。
ファミレスの朝ごはん640円だったかな?朝昼兼用で食べました(笑)
段々作り溜まってきました。
by ちよははです (2015-09-15 08:15) 

茨城のかおりん


おはようございます‼︎

千代様、バックいいですね〜イメージは子供おんぶひもみたい⁈
子供ちっちゃい時の事思い出しちゃいました
by 茨城のかおりん (2015-09-15 08:44) 

ちよははです

ちよははです そうそう 昨日嬉しいお手紙頂きました。
昨年初めてフランスを旅された方で 今年のせっせさんでお会いして 蚤の市のお話をして…蚤の市をゆっくりみれないで殆どお買い物が出来なかったのだと…。
今回の私のパリ旅日記を読んでいただいていて 来年また予定しているので メモしながら読んでいただいたとか 私も旅日記を書いているとき 私のように言葉が話せなくても方向音痴でも下調べを良くしていけば何とかなるのだと言うことをお伝え出来れば そんなことを思いながらつらつらと…(笑)
スリの被害も多いと聞きます 用心は最大にして 少しの勇気を持って楽しんで来て頂きたいです。
by ちよははです (2015-09-15 08:54) 

ちよははです

茨城のかおりん さん 肩紐が太いので痛くならないしずり落ちにくい 正しく抱っこ紐みたい(笑)
by ちよははです (2015-09-15 08:57) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、おはようございます。
千代さん、楽しい旅行、お疲れ様でした。
テンションそのままに早速作品作り、ステキですねぇ!バックの色合いがオシャレでまさにパリの街角に合いそう♪本体の花柄がオシャレで合わせた肩紐と内袋が良いアクセントになっていて、持った人が一層楽しく歩く様子をバックの口から覗く内袋に周りも楽しさ誘われそうですね(^_−)−☆
肩紐も体馴染み良さそうでいいなぁ(≧∇≦)
by ちぃママ (2015-09-15 09:13) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
やはり金木犀の香りでしたか・・・昨日一瞬感じました。大好きな香りです。今度はその道をゆっくり歩こう!
布バックだったのですね。もしかして?と今日を楽しみにしていました。まじ着くテープは、新しい千代さん語と思って、する~っと読んでいましたよ。雰囲気が伝わりますもの。(ウフフ)
夜にわたしのカントリー眺めた後寝ます。赤毛のアンの世界 憧れです。
お人形ですが縫い糸は、アンジュちゃんで使った糸で良いですか?また出来上がりの身長もだいたいを教えていただけたら、嬉しいです。
昨夜目が急にかゆくなり、もう少ししたら眼下に行きます。花粉かな?
千代さんも大切な目を大事にケアしてくださいね。
by 仙台のみゆき (2015-09-15 09:18) 

manma

太田ちゃん、久々の登場ですね(^^) 天沼さんとのアメリカ旅行記思い出します♪ お元気そうで何よりです(^^)v
ここ2、3年程スマホでブログ読んでいたので写真クリックしてもコメント見れないの(..) PCあけると仕事モードになってしまいます(^^;
金木犀、仙台のアパート前にあったなぁ(^^) 青森では金木犀の香り感じたことないけど気候が合わないのかしら(-.-) 大好きな香りなのに…
by manma (2015-09-15 10:34) 

ぴくわん

「何枚も作りたくなります 」→千代さーん。何枚も何枚も作ってくださーーい(願)。
by ぴくわん (2015-09-15 11:12) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)今日思いついてみゆきに言ったんですが 青山でカラ―毎のグラデーションを生かしていろんな柄でこのバックを壁一面に作ろうかな~と♪ 個展ならではの壁の生かし方 やってみますね^;^
by ちよははです (2015-09-15 12:44) 

ちよははです

manmaさん はい~♪ もうお互いが忙しいので以前の様には会えないのですが
会えば何時もの軽口を言い合って笑って楽しい時間が過ごせます。良い友達です^;^
まあ 青森ではあまり嗅ぎませんか?寒い所には育ちにくいのでしょうかね?それともたまたま周りにないとか?
あら?私のスマホでは添え書き写真大きくすると下に出ますね  manmaさんスマホをパソコン仕様にしていないとか?一番下のPCの所をクリックするとパソコン仕様になって添え書きも読めると思います。
by ちよははです (2015-09-15 12:51) 

豆

先生~ \(~o~)/
ドールのお顔(目 鼻 口)を刺繍するとき、
玉結び、玉どめ は
どうすれば・・・??  (・。・;  ・・・
素人質問すいましぇん 汗
by 豆 (2015-09-15 12:57) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 私もここ数日香っていました 時期なんですね~☆
同じ糸で大丈夫ですよ 一番縫いやすいです^;^ 私も作る度になぜか身長が微妙に変わるので20センチから25センチの間で微調整されると良いと思います 後はお好みで♪
でも 縫いものは目に負担がかかるので 今は目を休ませたら? 無理しないでくださいね。
私はお陰様で花粉症は鼻だけが反応します@:@ ありがとうね~♪
by ちよははです (2015-09-15 12:57) 

ちよははです

ちぃママさん 楽しい旅行の後は楽しい仕事です♪ 嬉しい嬉しい嬉しいな~☆
本当にそんな感じで縫っているんですよ。扱っている布がカラフルなので すんごく楽しいんです オレンジや レッドや もっといろんな色使おうと思いながら縫っていました。伝わっているのね~この楽しさが ありがとうね~☆
by ちよははです (2015-09-15 13:06) 

ちよははです

豆 さん 帽子で隠れる頭の際の中に入れると良いですよ♪ とにかく隠せたら良いので(笑)縫い目の隙間かな入れるとか(笑)やってみてください♪
と言う事はそこまで進んだのね@:@偉い偉い もう少しだから頑張ってね~♪
by ちよははです (2015-09-15 13:09) 

わらちゃん

千代さんお久しぶりです!
楽しいパリのお話ありがとうございました!!
私も今度行く時は絶対参考にしたいと思いました。
実は二年前主人の勤続記念?で長期お休みがとれたので 娘と三人で思いきって思いきって(笑)フランスイタリア旅行に行きました。私は新婚旅行以来の海外旅行でしたので、それはそれは楽しかったのですが、アンティークショップや蚤の市は行けずに終わってしまいました。なので今度もし、もし(笑)行けたら絶対千代さんの行ったところをまわりたいと大きな夢ができました。
そしてmyさんのお教室 千代さんや皆さんにお会いできるのが楽しみで楽しみで~ よろしくお願いします!
今テレビで最後の行方不明者の無事確認がされたそうです。よかった!よかった!!
by わらちゃん (2015-09-15 13:54) 

manma

千代さん、ありがとうございます♪パソコン仕様にできました(^^)v添え書き見れます!!でも字…ちっちゃい(笑)
by manma (2015-09-15 14:43) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
街で見かけたバッグ、たくさん出来上がりましたね。
これからもっと増えていくのですね。
無地の色がアクセントで、よいですね。
検査後の朝定食、なかよしさんとふたりで、
もくもくと、いいですねえ。
ファミレスの朝定食とは縁がないので、写真を
ズームして、しっかり見つめてしまいました。
おいしそうね。
大好きな金木犀の香り、そろそろかなあと、待ってはいるものの、
こちらは、まだです。
海辺は、いつまでも、夏の暑さを引きずるので、
もうすこししないと、金木犀は咲いてくれないのかも。
by キョウコ (2015-09-15 15:41) 

ちよははです

キョウコさん 街で見かけたバック・・・はもっとカッコよかった(笑)ですが 出来ましたね~☆
わたしも普段 朝ごはんを外で食べることはないので いや~美味しかったですよ♪
そうか 海べは未だ咲いていないのね~    今夜も虫の音が賑やかです^;^
by ちよははです (2015-09-15 20:49) 

ちよははです

manma さん 見れましたか~良かった♪
by ちよははです (2015-09-15 20:50) 

ちよははです

わらちゃんさん 見て頂いてありがとうございました♪ チョッとでも参考にしてもらえたら嬉しいです^;^
まあ♪フランスイタリア旅行 それは楽しかったでしょう~ そう言うときは 蚤の市より 美しい景色を皆で堪能して良かったんだと思います♪ 次は蚤の市!!!必ずありますよ だって2度あることは3度あるって言うでしょ♪(笑)で 三度目の正直で蚤の市♪やったね(笑)
myさんでね!!!楽しみましょうね~☆もう直ぐですよ^;^
わたしもテレビのニュースで無事を確認と知ってホッとしました。本当に良かったですね!
by ちよははです (2015-09-15 20:57) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんばんは♡

カラフルバックが出来ましたね♪♪
可愛いね~(*^-^*) 見ていて楽しい柄です(@^▽^@)
私も自転車で移動中に金木犀の香り、気付きましたよ。♪♪♪幸せね~

今日は、ディスプレイミュージアムにお買い物に行きました。もうクリスマス飾りが置いてありました(@_@)

千代さん 遅くに、ごめんなさい。
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-15 23:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 可愛いですよね~カラフルバック♪心ウキウキ^;^
金木犀 香り出しましたね~ 皆さん 鼻をクンクン(笑)あれ???香ってる ニッコリ そんな光景が目に浮かびます。
もうクリスマスの飾りですか@:@う~ん早い!!
by ちよははです (2015-09-15 23:48) 

bijinboo

わー!たくさんできましたね〜(*^o^*)
いいな、いいな。
私も欲しいです。
バッグで壁一面なんて、ステキ過ぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
青山、今年は、必ず行きまーす。今から、ワクワクです
by bijinboo (2015-09-16 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は切るだけ爽やかな秋空でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。