SSブログ

もなちゃんは名カメラマン [毛塚千代の日記2015]

もなちゃんからパリの写真をたくさん送ってもらいました♪流石にケーキを習っているだけあってケーキの写真が断然多かった(笑)食べることにも興味津々なものだから まあ 美味しそうに写してます♪このお肉の写真は自分のお皿のラディッシュより私のラディッシュが可愛いからと 交換こして写したの(笑)確かに 全ての食材が美味しさを物語っています

モナちゃんの大好きなケーキたち.jpgこのお肉の厚さ!で柔らかい モナちゃん上手撮ってる.jpg
お花を撮っても 何を撮っても上手なもなちゃんでした♪今回の作り方ファイルにももなちゃんの写真使わせて貰っています♪お楽しみに~♪
モナちゃんが写したダリア.jpg


昨日は暑かったですね~。裏の芝生に桜の木の陰がクッキリ 赤トンボが飛んでいるんですがカメラに収まってくれない(笑)物干し竿に止まらないかしら♪
赤トンボ飛んでいるのに写せない(笑).jpgこの影 暑さが分かります.jpg

ヴァンヴで買った鏡 今は此処に.jpg

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

ぽかあん♡

おはようございます♪
腰の調子はいかがですか? 私もちょっと怪しい…(笑)
どっこも痛くなく 朝を迎えてみたいなぁ〜*
モナさんのお写真 すごいですね〜☆
ケーキやお料理は 生唾ごっくん
お花は鼻がぴくぴく まるで手に取ってみてるようです〜♡*
こんな感性の豊かな方との旅は 刺激をたくさんもらえて 何倍も楽しめますね〜〜♡
今日はのんびり 本でも読もうかなぁ〜と
『感情的にならない本』(笑)←ちょっぴり深刻…
外はいいお天気だね〜 ♪
やっぱりお洗濯しよっと←かなり貧乏性(笑)
by ぽかあん♡ (2015-09-21 09:10) 

セシルの週末

千代さん

おはようございます!
モナさんのお写真が、作り方ファイルに載るんですね…素敵☆

先日、来年のターシャ・チューダー手帳を見て、千代さん手帳があればいいなぁ…と思いました。千代さんの名言が、ページ毎にあるの。欲しいなぁ…
来年の手帳は、とりあえず、自分で千代さんの作品やお部屋の写真貼って、ブログや本から名言も迷言も書いて、使おうと思ってます。

今日は、フラダンサーの義妹と「ヒヴァヒヴァハワイ」という祭典に行ってきます。本場のフラダンサーが、いっぱいきます。いつか義妹に似たロコガールのお人形さんを作ってあげたいな。

セシル
by セシルの週末 (2015-09-21 09:39) 

陽菜母

千代さんおはよう(゚▽゚)/ございます。
今日は、実家でのんびりゆっくり起きました。
いいお天気です。
シルバーウィークの前は、いろいろ予定を考えていましたが、なんだか家事に追われて、思うように行かないわ。ついついお天気がいいと、いろいろと家の中から始末するものを出してきて大洗濯したくなるし、あちこち普段なかなか片付けられない細々したものを引っ張り出してきて、ああでもないこうでもないと、迷ってしまい片付けが進まないし。参ったなあ。140;1034
by 陽菜母 (2015-09-21 10:43) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

生徒さんの説明書(*^今日^*)  私、生徒なんだー嬉しい(ゝω∂) 説明書、楽しみです♪みゆきさん、ありがとうございます♡
白い雑貨がステキに並んでますね☆‥~∵~
スマホで見ても暖かみのある白に感じます。良いね♡

今日も良いお天気です。 今日1日どう使おうかなぁ~ お墓参りに行き、その足で元町に……

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-21 11:18) 

福岡のばぁば

千代さん、こんにちは(^-^)/
今日も青空が広がっていいお天気です。
昨日は、護国神社で蚤の市に行ってきました、朝早くいったのに 人人で大にぎわいでした。アンティークのレースや小物 大正時代のガラス等欲しい物いっぱい~~~♪ お店の人に負けてもらったりして 楽しかったわ。

by 福岡のばぁば (2015-09-21 11:19) 

アール

素晴らしい秋晴れですね♪仕事に行くのが勿体ないくらい(笑)

しっとり雨の京都を満喫して参りました(^^)
いっぱい調べて『旅のしおり』作って行きましたが、期待していた所がいまいちで、ついでに行った所が素敵だった不思議な旅でした。
初日が、ベニシアさんのTVで見た『百万遍の手作り市』の日で、お料理を取り分ける大きな木のスプーンや、美味しいクロワッサンを買ったりして楽しかったですよ〜♪

京都のモナさんの写真、素敵。
写真1枚にその人の世界感がしっかり映し出されるんですね〜*
by アール (2015-09-21 11:45) 

ちよははです

アールさん 良い旅行でしたね~☆ 計画以外の所での喜びってご褒美みたいでなお嬉しいね。旅のしおり作っているとき楽しかったでしょ~ 私もその時間が大好きなの^;^
アールさん すごく不思議! 私パリのアスティエ・ドゥ・ヴィラットと言う食器が素敵で日本でも有名なお店が有るんですけど そこで買ったのが 大きな料理を取り分けるスプーン♡ アールさんは京都で木の 同じ取り分けスプーンを 最高に美味しいクロワッサンも(笑)場所は違えど 同じような事を♡
もなちゃんは 小さい頃から不思議ちゃんだったそうです その個性が私大好きで一緒に居ても疲れない 良い感性のいいこです^;^
by ちよははです (2015-09-21 12:26) 

ちよははです

福岡のばぁばさん こちらも青空ですよ~☀ 良いですね 掛け合いしながらの蚤の市 その会話が楽しいんですよね 良い収穫あったのね~♡
by ちよははです (2015-09-21 12:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 説明書の写真に見惚れて下さいね~☆
元町 混んでいるでしょうね いいな~美味しい中華 食べているんでしょうね☆
楽しんでね^;^
by ちよははです (2015-09-21 12:30) 

ちよははです

陽菜母さん ああでもないこうでもないと時間を潰し日々が過ぎていく 幸せ~ それいいんだぁ~(笑)参ったな~の 陽菜母さんも可愛いです。
ご実家で ゆっくり起きて 皆で朝ごはん 何でも無い事が何よりありがたいことですね。
by ちよははです (2015-09-21 12:34) 

ちよははです

セシルの週末さん (笑)名言・・・ないですよ~^@^迷言はありますが(笑)
フラダンサーさんが義妹さん いいですね~ フラダンスって動きは全部言葉になっているんですよね 愛や平和を願う踊りなのかな~?素敵な祭典!!!楽しんできてくださいね♡
by ちよははです (2015-09-21 12:38) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ありがとうございます ボチボチですね~。こんなに天気がいいのにね~ もったいない話です(笑)
 もなちゃんのその感性はとても自然で柔らかくて穏やかなもので キリッとしていない(笑)よさが で ちゃんと自分を持っている そこがいい♪
わたしも刺激をあげましたよ(笑)早起きの刺激を  帰ってしばらく5時起きしていたそうです(笑)まだ続いているかな~?
感傷的にならない本を読んで感傷に浸っていないでしょうね! ぽかあん♡さん!(笑)
宮城は嵐が嵐を巻き起こしているようで にぎやかでしょう♪ 嵐さん 素晴らしいね!!
by ちよははです (2015-09-21 12:48) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
腰痛、いかがですか。
湿布はって、しのいでくださいね。
わたしは、このよいお天気に、風邪ひいたあ。
喉ひりひりでだるいけど、熱はナシ。
洗濯物干しだけがんばって、あとはのんびり。
早めに大相撲テレビみちゃえーっ。
モナさんの写真のケーキ、お料理、お花、みんなつやぴか。
遠いパリをちよさんブログであじわっています。
by キョウコ (2015-09-21 13:19) 

ぴくわん

一緒に旅してる方のお写真から
ちがったパリが見える(嬉)。
by ぴくわん (2015-09-21 13:28) 

ちよははです

ぴくわん さん そう 見る人で又違う景色をお伝え出来る♪
by ちよははです (2015-09-21 13:50) 

ちよははです

キョウコさん あらら キョウコさんは風邪ですか!
お互いに無理しないで ここはノンビリ過ごして治しましょうね!
写真ツヤピカでしょ~♪美味しさ伝わるね♪
by ちよははです (2015-09-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。