SSブログ

昨日も一日のんびりと [毛塚千代の日記2015]

養生につとめました♪こんなに何日も何もしないで居るなんてバチが当たりそう(笑)
岡山のフランス旅仲間からマスカットが 美味しい!!.jpgソファーに横になっていたら床に虹が.jpg

今日は荷物をmyさんへ発送するので 昨日のうちにアンティークの箱を玄関に出したり(今回のパリの買付のは青山用ですので送りませんよ~♪(笑)) お父ちゃんに頼んで奥から出しておいて貰ったので 集荷を待つだけ 後はまたひたすら腰を休めることに。
今夜は東北美味いもの通販の焼き鳥.jpg

何度も書いて仕舞いますが 直前に痛めなかったのは本当に不幸中の幸いで 皆さんに迷惑をかけないで済みそうなのが何よりほっとしていて 大昔 さーちゃんとホビーショーに出ているとき 満員電車でおかしな格好で腰がのびてしまい ぎっくり状態に あのときは 私は使い物にならなくて立っているだけでさーちゃんに迷惑をかけたんだった
またあるときのホビーショーでは 声帯を潰して全く声が出なくなり いらっしゃいませもありがとうございますも言えなくなり 泣きたい思いに ショーが終わってから病院へ。  しばらく声を出さないようにと…治り切らないうちに ぶりチャン夫妻とアメリカの買い付けに 行きは森進一のようなシャガレ声で ぶりちゃんに笑われながら 旅の途中から声が出るように…(笑)イベントの直前にぎっくりになって 行きつけの整体院へ3日で治して下さいと 朝晩通って何とかしたことも(笑)考えてみたら 長い間には綱渡り的なことも多々あったんだわね~と 懐かしく思い出したり(笑) 

  
今回はmyさんの教室がドールで無かったのが 良かったです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名古屋のひとみさん作♪かわいいね〜♪
名古屋のひとみさん作.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パリのショーウィンドウのハイヒール。かわいくて思わずパチリ♪
パリのショーウインドーのヒール 楽しくてパチリ.jpg

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

ちゃあちゃんママ♡

千代さん おはようございます(^^)

今朝もサンキャッチヤー日和‥☆*‥~*~  1日何もせず、ゆっくりと…そんな日があっても良いと思いますよ!
そうは言っても千代さんのことですから、色々な沢山のアイデアが…作品のイメージが…青山のこと……「のんびり」を楽しんでいらっしゃる気がします(*^-^*)

この季節の穏やかな日差しは、昔の事を思い出させてくれますね~ 自分の子供の頃の事、娘が赤ちゃんだった頃の事、、、  
今日も佳き1日にしましょう!

千代さん、お大事に♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-23 08:28) 

ちよははです

ちよははです 腰を痛めてから4日目 本当に良い感じになってきました!昨日の午後からぐっと痛みが薄くなって 今日 明日で完璧に治りそうです♪
ご心配ありがとうございました。
昨日マスカットを送って頂いてフランス旅仲間の(モナちゃんと初めて出会った旅です) お父様とお話しました。奥様はお墓参りで留守中で でも お父さんと楽しくお話出来たので良かったです^;^ 今年は腰を痛めたり風邪をこじらせたりと 何かと大変だったようですが 今はもうお元気で TVで阪神タイガーズの応援をしていたとか(笑)お互いに元気で長生きしましょうねと言い合って電話を切りました。 あの旅行前は全く存じあげなかったご夫妻と こうして時々お話が出来るなんて また暮れになったら カレンダーとDVD を見て笑って頂きましょ♪
今日も引き続き安静にして 「治し」に集中です。
by ちよははです (2015-09-23 08:33) 

小さなパリジェンヌ

千代さんおはようございます(^^)
腰を痛めるとホントに辛いですよね(*_*)
忙しい千代さんですので、お大事に過ごして下さい。
by 小さなパリジェンヌ (2015-09-23 08:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん いやいや今回に限り教室への思いばかりで 治したい 治さねば 治すぞ!!と念じていました。
腰を痛めると恐いと言う思い以外ない感じに 身体の中心に力が入らないのは駄目ですね~。普段元気な分 うろたえてしまいます。
でも 今朝のこの風 カーテンを揺らして心地よくて・・・そう思える精神状態に戻れたことに感謝します。
by ちよははです (2015-09-23 08:39) 

ちよははです

小さなパリジェンヌさん 可愛いハンドルネームに微笑んでしまいますね~♡
ありがとうございます♪ 一時お先真っ暗状態 「どうしよう」が頭の中をぐるぐる でも冷静になった時 ちょっと待てよ~♪ まだ数日有るじゃない 良かった直前でなくてと^;^今はもう本当に 安精にしていて良かったと 痛みが引いてきた腰を愛おしく思っています。大事にしなきゃね~♡
by ちよははです (2015-09-23 08:43) 

澤 智洋子

千代様
いつも頑張っていらっしゃるんだから、たまにはゆっくりしないと(-_^)
ゆっくりしてたら、次の作品の良いアイディアが浮かんだりして 笑
by 澤 智洋子 (2015-09-23 09:28) 

ぴくわん

腰 快復にむかっているご様子で
本当に良かったです。(大喜)
by ぴくわん (2015-09-23 10:12) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます!
腰が良くなっているとのお話良かったですね~ おかげさまで私ののどの腫れもだいぶ良くなり、ごっくんの時の痛みが少なくなりました。あとは鼻水です・・・
今夜も早く寝て体調整えて出かけます。前の日に大量の豚汁作りです。本当に好きよね~

大好きな赤毛のアンで1作目にマリラに言った言葉。大切なマリラのためにアンが大学行きをやめる時の言葉。まっすぐにのびた道から曲がり角にきた。この先何があるかわからないけど、きっといちばんよいものに違いないと思うの。ときっぱりと言いマリラが生き返ったように喜ぶ。
私はこのシーンが大好き。人生には時々思わぬことが起きるけど、どんな時も
心に信じるものがあって、ぶれずに進めば大丈夫だと。時々思い出します。

千代さんを優しく見守り支えて下さるご主人素敵ね。マシューのような温かな方のように思います。

ご自身が大変な時に私が道に迷わないように心配して下さる優しい千代さん
ありがとうございます。地図を拡大コピーしました。会える日を楽しみにしています。
by 仙台のみゆき (2015-09-23 11:07) 

NO NAME

千代さん、こんにちは
快方に向かっている様子で良かったです。いつも忙しくしてるから、たまにはゆっくりしないと、私も腰とゆうより背骨を痛めたから、良く分かります。ゆっくり安静にしてくださいね~☆
名古屋のひとみさんのドール可愛い~~♪
福岡のばぁば
by NO NAME (2015-09-23 11:20) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

たまには のんびり バチ 当たりませんよ〜。音楽 聴いたり パリの余韻に浸り
思いに 更けたり 身体が 動かない時の
楽しみ方ありますよ (自分がそうなので
偉そうな事 書きました 目上の千代さんに(~_~;))
昨日の我が家の食卓も 焼き鳥 サラダ
デザート も ブドウでした (*^^*)
名古屋のひとみさんのドール見たいわって思っていた所に アップされていて
うれしい ありがとうございます♡
グリーン系ドール 私も二体目グリーン系 帽子 ブルーで かわいいです〜♡
セッセさんで お会いしてるのでしょうか?まだまだ初心者の私 徐々にお会いした方 覚えますね。(*^^*)
by ゆっこ (2015-09-23 11:35) 

ちよははです

ゆっこ さん ひとみさん せっせさんに来てくれるから お互いにドールみせっこしたらどうかしら?
人が作った子を見るのも楽しいわよね~♪
のんびりと休んだお陰で今日はお使いに出れました コルセットしてですが 教室大丈夫そう です。今は無理しないで休んでます ありがとうね~♪
by ちよははです (2015-09-23 12:22) 

ちよははです

福岡のばぁばさん ありがとうございます♪
そうですね 上にいるお母さんがバタバタ忙しない私に呆れてチチンプイプイと教室に間に合う程度の休養を与えてくれたのかも(笑)
背骨 今は大丈夫?お大事にね!
by ちよははです (2015-09-23 12:25) 

ちよははです

仙台のみゆき さん 留守を守ってくれるパパさんに感謝ですね♪豚汁で笑って待ってくれるなら ジャンじゃんお作り下さいね(笑)
風邪を治して レッツゴーですよ♪
by ちよははです (2015-09-23 12:28) 

ちよははです

ぴくわん さん 大喜 私もです♪ありがとう♪
by ちよははです (2015-09-23 12:29) 

ちよははです

澤 智洋子 さん ありがとうございます♪
アイディアはわかなかったけど(笑)とにかく動けるようになって良かったです。これで教室が楽しめます♪美容院に行けなかったので白髪をチョチョって染めるのを買って来ました(笑)
by ちよははです (2015-09-23 12:34) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
腰痛をなだめつつ、荷造りやごはんのしたく、
がんばりましたね。
ワタシの風邪も、たいしたことないくせに、しつこくて、
とうとうごろごろしたまま、連休がおわりました。
ハイヒールの写真で笑って、よい気分。
ありがとうちよさんブログ!!
by キョウコ (2015-09-23 18:42) 

ちよははです

キョウコさん お互いに ゴロゴロ連休 終わりますね(笑)でも 世の中が連休だったお陰で ゴロゴロしていても罪の意識にかられないのが良かったですね♪
遊び心のハイヒール 撮ってきて良かった♪
by ちよははです (2015-09-23 22:16) 

豆

千代さま こんばんは。
北本市のB級グルメ「北本トマトカレー」
ご存知ですか?
私は今日、知りました。 
国道17号沿いの うどん屋さんで食べました。
辛くなくて優しいお味のドライカレー。超おいし~ 
ごはんにもトマトが炊き込んでありました。
カレーもごはんも、トマトが強く主張しているわけではなく、
酸味というより旨味となって、いい味だしてるカンジでした。
トマトの肉巻き揚げがトッピングされていて、これがジューシーサクサク!
トマト好きな千代さんも、きっとお好きな味かも。
イベント終えられたら、いっしょに食べに行きましょね~♪
って言いたいけど、お互い 会ったこともないんでしたね~あ~残念(笑) 
by 豆 (2015-09-23 22:52) 

ちよははです

豆さん 北本のB級グルメですか@:@ しりませんでした~普段からバスと電車で動く人なので…(運転免許持っていないんです)国道沿いにあまり縁がない(笑)
でもお父ちゃんに聞いてみますね 休みの日のお昼にでも連れて行ってもらいますね 聞いているだけでなマツバゴックン(笑)トマト好きにはたまりませんね!期間限定とかではないのかな?近いうちに絶対に連れて行ってもらいます!美味しい情報をありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-09-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。