SSブログ

久しぶりの自転車 [毛塚千代の日記2015]

昨日は コルセットで腰を守りながら自転車でアリオへ ヨーカドウで留守中の惣菜を買ったり 焼きたてパンを買ったりして♪
ひっさしぶりにアリオへ.jpg留守中のおかずを買って.jpg
久し振りの焼き立てパン.jpg留守中はお魚メインで.jpg
今日 乳ガン検診に保険センターに自転車で行くので 予行練習(笑)コルセットをしていれば大丈夫だったのでホットしました。


秋の雲は見ていて飽きない(笑)ベランダにも光さんさん 秋の陽は良く通ります♪
何て綺麗なイワシ雲?うろこ雲?サバ雲???.jpg下にはポンポン雲 上にはうろこ雲?.jpg
あら?何時の間に咲いていたの?.jpg

明日はいよいよmyさんへ♪お天気が怪しいですが お店の中は笑顔とフェルトの花が咲くこと間違いなし(笑)

nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 22

真粧美

おはようございます

無理をなさらないで下さいよ
これから忙しい日々が続きますのでね
お大事に…
by 真粧美 (2015-09-24 09:10) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。今頃は検診でしょうか?そうですよね。検診は
とても大切。女の方はご自身のことを後回しにしてしまい、困ったことになること多いですから、検診率がどんどん上がってほしいです。
小さなお花かわいい!私小さな花が大好き♥わたしのカントリーにのっていたお人形の妹を作っています。身長13センチウエスト5センチになりそう。2作目は慣れてきたので速かった。今日はパーツを合体してスカート縫います。スカートといえば・・・昨日大変でした。小さすぎてゴムを通すのが大変・・・材料・道具は何回も見たつもりでしたが、安全ピンを見逃した!!しかも私の小さな子にはミニミニ安全ピンでないとカーブが曲がらない・・・探しました。見つけた時は、嬉しかった。スカートはお姉さんが、6,5×21,5センチだったので、妹はもう少し小さなスカート。うまくゴムが通るかな?アクセサリーのビーズも我が家のストック内でまにあいそうです。
明後日元気に行きますから、千代さんmyさんよろしくお願いします。
by 仙台のみゆき (2015-09-24 09:48) 

ちよははです

仙台のみゆき さん そこまでの小さいスカートにゴムを入れるのは至難の技 ひと折りして少し下をシャーリング用ゴムで縫うとギャザーが寄りますからお試し下さい。
検診は時間指定で午後からなんですよ♪早お昼を済ませ のんびりしています。
by ちよははです (2015-09-24 10:27) 

ちよははです

真粧美 さん ありがとうございます!無理が効かないお年頃になったんだな~と痛感しています。身体と相談しながらやっていきますね。心配させてしまってごめんなさいね。
by ちよははです (2015-09-24 10:30) 

徳ちゃん

おはようございます。私も腰痛めた時、コルセットしました。少しの間コルセットしていたほうがいいですよ。明日楽しみにしてます。
by 徳ちゃん (2015-09-24 10:46) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
 
腰の調子はどうですか?少し楽になってきたようでよかったです。
腰痛は辛いですよね。私も腰痛持ちです(涙)
急にピキーンってくるから怖い怖い。
整形や整骨院、マッサージ、整体といろいろ行きますが、どこの先生も
「歩きなさいね〜。」とおっしゃいます…(汗)
分かっちゃいますが、中々できなくて…。
つい、車や自転車、電車で移動です…。反省(汗)

千代さんも痛みが出ませんように!
by みいこ (2015-09-24 11:15) 

ちよははです

みいこさん 運動不足は日々感じていますね~
座って縫っての仕事なので 歩いてもいないし 反省です。
しばらく腰が痛いと言うこともなく過ごしていたので 油断していましたね~(笑)
みいこさんも気を付けて下さいね。
by ちよははです (2015-09-24 12:01) 

ちよははです

徳ちゃんさん しばらく腰が痛くなかったのでコルセットを何処かにしまい忘れてしまい 痛くて探せなかったので また買ってき
て貰いました(笑)コルセット大事です!明日楽しみに♪元気に会いましょう~♪
by ちよははです (2015-09-24 12:06) 

セシルの週末

千代さん

腰痛、大変ですね。
お大事になさって下さい。
最近、見たNHKスペシャルで、
腰痛は、脳が原因というのを知りました。それに伴い、新しい改善法として、心理療法を取り入れると効果があるようなんです。海外では、カウンセリングと運動で、相当重症の方でも、良くなっているんだそうです。
千代さんは、いつも楽しくお仕事と家のことを両立させて、それがまた私たちの憧れでもあるわけですが、責任感も人一倍で、結構、脳のお疲れも溜まっているのかなぁと思いました。
これから、青山もあるし、私には千代さんの健康を祈ることしかできませんが、休める時は、うんと休んで下さいね。

一昨日、myさんまで夫と一緒に行って来ました。下見しないと、道に迷いそうで…myさんの案内どおり行けば、とてもわかりやすかったです。いよいよ明日。雨が降ろうと槍が降ろうと、楽しみにしています。前回、青山でお会いした時より、8キロも太って別人ですが、どうぞよろしくお願いします。

セシル
by セシルの週末 (2015-09-24 13:50) 

澤 智洋子

明日はイベントですね。寛大な心で見守ってくれているお父ちゃん。私の旦那様も結婚当初は、私のインテリアに”ちーちゃんワールド”とビックリしてる感じでしたが、最近はベランダの植物を気にかけてくれたりします。
そしてこないだなんて、購入させてもらった毛塚さんのほのぼのカントリーのDVDを毎日観てる私に、旦那君”また観てる”と言ってましたが、こないだのジュラシックワールドの映画の待ち時間に、旦那君毛塚さんのDVDの挿入歌を口ずさんでいました。笑
旦那君も好きみたいです。
私もいつも自由にさせてもらってて、旦那様には本当に感謝してます。

by 澤 智洋子 (2015-09-24 14:10) 

仙台のみゆき

千代さん 妹完成しました!
スカートはシャーリングゴムがないので少し考え、安全ピンも使わずできました。頭の体操です。さてどうやって?答えはmyさんのお店で。
夜にアクセサリーつけたらひとまず終了。お着替えのスカートは帰ってからゆっくりと。
すこし目を休めて行きますね。フェルトのお人形作り楽しかった!!
ありがとうございます。
by 仙台のみゆき (2015-09-24 14:13) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
自転車乗れるくらいまで腰痛が治って、よかったですね。
ワタシの風邪もようやく、頭痛のど痛が去って行きました。
今日は、ついにベランダの金木犀が咲いて、香っています。
浜通りの植木屋さんの金木犀、ベランダの鉢土でも、
がんばって毎年咲いてくれます。
こちらも、そろそろ雨降りの空模様。
ちよさん、検診から帰られたら、また、少し横たわって、
養生してくださいねー。
by キョウコ (2015-09-24 15:38) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんばんは(^_^)/

私は、電車の揺れが腰に負担な時がありました。なので、心配です。
くれぐれも、用心してくださいね♡
私は、ちゃあちゃんの結婚式の手作りをしていて、ドールまで出来なかったです(。>A<。)
明日、楽しみにしております。

by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-24 19:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん ありがとうございます♪ 今日で本当に良くなってくれて!私の腰はタイミング合わせて治ってくれるようで(なんて言ってられませんね皆さんに心配かけてしまって!)明日はグリーン車で座って行きます♪
明日は楽しみましょうね~♪ myさんが素敵に飾ってくれて 嬉しいです♪
by ちよははです (2015-09-24 20:14) 

いっこ

毛塚さん お久しぶりです!

スマホやパソコンで読み逃げばかりで失礼していました 年齢を重ねたら うんとこ自分の時間があるのだろうと思っていたら 全然違うことにやっと気がつきました あっと言う間に一日が過ぎてしまいます

腰痛大変ですね どうぞお大事にして下さいね

毛塚さんの存在が 勇気と日々の潤いの源です 感謝感謝です♪

by いっこ (2015-09-24 20:15) 

ちよははです

キョウコさん 心配だった保険センターまでの距離 ゆっくりこいで行って来ました♪マーモと触診を受けて またゆっくりこいで帰って ゆっくり休みました。かぜが治ってきて良かったですね~♪ 金木犀の香りで元気になってね♪
by ちよははです (2015-09-24 20:18) 

ちよははです

仙台のみゆき さん 良い作り方を思い付かれて何よりでした♪
myさんでは 教室におしゃべりにお買い物にと楽しんで下さいね。
by ちよははです (2015-09-24 20:22) 

ちよははです

澤 智洋子さん パパさんが口ずさんで下さったのは ベビーユーかしら?耳に残って口ずさみたくなる気持ち分かります~(笑)
こと 私の仕事に関しては無関心が最大の理解と協力(笑)と なので 家で仕事をしていても何となくきりかえが出来るのだと思います。ありがたいことです。
by ちよははです (2015-09-24 20:31) 

ちよははです

セシルの週末 さん ありがとうございます♪手先ばかり動かしていて足を動かさない 万年運動不足だったんだと思います。
ここ数日 頭を空っぽに(元々ですが(笑))とにかく治す事に集中していて 一日一日痛みが薄らぐのが分かって 日割り計算(笑)これなら教室は大丈夫と♪ホットしました~♪重いのを持った分けでも 身体をひねった分けでも無いのに ぎっくり腰は突然くるから用心しないといけません。
下見してくださいましたか!私と同じ性格かも~(笑)じゃあ間違いなく来れますね 安心だわ♪あらま 八キロですか!じゃあ 出会ったら直ぐにちよさんセシルですって告知してくださいね♪(笑)
by ちよははです (2015-09-24 20:43) 

ちよははです

いっこさん 大忙しの毎日なのね♪明日やりたいことがあるって幸せなことですよね。私も忙しい 忙しいで今年ももう後半 この年齢になっても明日への興味と期待が尽きない幸せ♪その為に健康に気を付けて腰にも気を付けて 頑張ります いっこさんも一緒に頑張ろうね♪
by ちよははです (2015-09-24 20:49) 

manma

千代さん、腰治って良かったですね(^^)
私もよくギックリやってました。でもここ3年ジムに通って泳いだりエアロビクスしたりしているので調子良いですよ~♪やっぱり運動は大切ですね(^^)
そして乳癌検診も大切です。今日は朝からテレビで北斗晶さんのことやってましたね。私も全摘して早18年。あの時は娘達が小さかったから迷わずバッサリでしたが、いまだに自分の胸を凝視できないしこの様な話題はホントに切なくて辛いです(;_;) でも生きててもうすぐ孫の顔を見られる事幸せです(^^)v
イベント頑張ってくださいね(^^)/
by manma (2015-09-24 21:04) 

ちよははです

manmaさん そうですよね~運動が大切なことは重々承知しているのですが…家でラジオ体操とか腹筋していた時もあったのですが・・・続かない@:@
manmaさん そうでしたか 本当に辛い話題ですよね 北斗さんの手術の日と たまたま私の乳がん検診の日が重なって これからもなお一層検診をきちんと受けようと 長生きして 孫がどんな大人になるのか 見届けなきゃ♪
お孫さん 早く抱っこしたいね~♡ デレデレおばあちゃんになるんだろうな~♪ 良かったね manmaさん♡
明日から頑張ってくるね!
by ちよははです (2015-09-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。