SSブログ

myさんのイベントも終わってしまい [毛塚千代の日記2015]

楽しいことは あっという間に終わってしまいますね~♪

昨日は初めての方もお店を訪ねて下さって(教室が始まってしまいお話しが出来なくてごめんなさい)可愛い編み込みヘアーの女の子とお母さん 次はゆっくりお話ししましょうね~♪

教室でも初めての参加の方が リピーターさん達と和気藹々 お口とてを動かして楽しい時間 大変な病気を乗り越えられてまたお会いできた方 事務仲間3人組さんもペンを針に持ちかえた楽しい時間ね~♪ 最年長のお母さんは この日のためにブラウスを手縫いされてお洒落に参加♪娘さんと一緒のいい時間でしたね~♪

今回は小さいお子さんをつれて参加された方も パパさんが面倒を見てくれたり myさんの里ちゃんが保母さんの腕をいかして(笑)外で遊んでくれたちびちゃんも 育児で好きな針を持つ時間も持てなかったからと 本当に無心に花作 幸せな時間だったね~♪また頑張れるね~♪皆勤賞の方 順皆勤賞の方(笑)様々 皆が一つになって それ可愛いね~♪ と誉めあって♪ お茶の時間まで お茶の時間が終わってからも尽きない話でタイムオーバーするほど(笑)

次は青山でねが合い言葉のように飛び交って♪myさんにはまた一年後楽しい教材を考えてお邪魔したいと思います。。沢山パワーを頂いて 腰も今はもう大丈夫 ご心配お掛けしましたが これからも無理しないで頑張っていきますね♪また 元気で会いましょう♪

あらあらチビちゃんのお洋服に切りカスを(笑).jpgお店も教室も大賑わい.jpg
温かな想いいっぱいに.jpg私のカントリー22号私初登場の本を片手に・・・?.jpg
出来たら胸につけちゃったり♪.jpg楕円は13~15枚お花作ってね.jpg先ずは花作り.jpg
切りカスも可愛いね.jpg皆さん素晴らしい♪.jpg
午前の部完成~.jpg皆さん可愛く作ってきてくれて嬉しいな~.jpg
右の皆さんが背中になっちゃった~.jpg2日目午後の部左側(笑).jpg切りカスなんかつけちゃって(笑)カワイ~.jpg
シャルル・ド・ゴール空港の袋と同じような柄のスカート♪.jpgこんなにお似合いの色を それも花をずらして着ける技♪.jpg作ったブローチをお買い上げのドールにつけて♪.jpg
花は切ってあると思った~甘い甘い!!(笑).jpg笑顔をありがとう.jpg
可愛い子を見せに来て下さって♪.jpg出来たら付ける♪.jpg皆さん初めは花切りに悪戦苦闘 でもすぐに出来たね♪.jpg
何か皆いい笑顔だ事.jpg皆に交って楽しかったね~.jpg
午前の人も残って午後のお茶タイム 立ち席でごめん.jpg皆に見守られながら初コメント 送られた~~~~♪.jpg分身のようなドール 最高よ!!!.jpg
お母さん!元気で青山で!!!.jpg一日目最後までのお客様.jpg壁を一周するまで続けようね(笑).jpg
何時もこれ♪.jpg横須賀ハンバーガーはお肉が美味しいね~.jpg



nice!(3)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 21

セシルの週末

千代さん

本当に楽しい楽しい2日間をありがとうございました。今だ興奮覚めやらずの私です。千代さんを慕って集まった方々は、皆さん親切で、明るくフレンドリー。緊張していた私もすぐに溶け込めました。千代さんパワーってすごい!myさんのイベントは、千代さんとの距離が近く、とてもアットホームで、素敵な時間を過ごすことができました。感謝です。
myさんともご縁ができたので、これからは、毎回、いろんなイベントにも参加させていただきたいです。よろしくお願いいたします。

セシル

by セシルの週末 (2015-09-27 10:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。腰が治って良かったです。
MYさんでは、皆様から、ちゃあちゃんの結婚の祝福の言葉をかけて頂き感激致しました。
心から、ありがとうございます。
仙台のみゆきさん お心遣いありがとうございます。日にちが違いお会い出来ず残念でした。青山でお目にかかれる事願ってます!
千代さんのブログを使わせて頂き、千代さん、皆様ごめんなさい。
ちゃあちゃんがブローチを見つけて「何これ!! 可愛いママが作ったのォー手作り感満載♡」と自分のカーデガンに付けて喜んで出掛けました♪ 帰ったら返して~

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-27 13:43) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん あら~♪嬉しいこと ちゃーちゃん着けていってくれたのね♪可愛いでしょ~♪お母さん上手でしょ♪楽しんで作っていたのがブローチに表れてるね♪
皆さんにお祝いの言葉をいただけて嬉しいね~♪楽しい時間でした!腰も治ってくれて 万々歳でした♪
by ちよははです (2015-09-27 17:06) 

vanilla

千代さんこんにちは♪
my さんの教室とても楽しかったです。
めっちゃ可愛くて気に入ってます。出来上がってなかったブローチを完成させようと昨日、今日とひたすら花をカットしてました。切りかカスは付けてませんよ。おかげで教室ではへたくそだった花が少しはましに ・・・?あっ!でもきれいに切らないほうが良かったんだったっけ?ブローチは全て完成し、もひとつ出来ました~可愛い~~
千代さんの周りは明るくて不思議な空気が流れてる気がします。
そこに居られただけで幸せです。
千代さんのイベントを通じて知り合った方たちともお会いできてとても楽しい時間でした。ありがとうございました。




by vanilla (2015-09-27 17:11) 

ちよははです

セシルの週末 さん 2日間 ご来店ありがとうございました♪
myさんは楽しい教室が色々あるので参加して下さいね。
ドール達はどんな風に飾られました?楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2015-09-27 17:13) 

ちよははです

vanillaさん 私も本当に楽しかった!そうよ~♪きれいに切ったら既製品(笑)ヘナチョコ位が良いんです(私が上手く切れないからこう言ってるの(笑)) カーデガンに着いた切りかすさえいとおしくなるような 温かい良い時間でしたね~♪
沢山作れたんだ~♪あれ 楕円のって浴衣の帯留めに本当に似合うよね~♪誰か娘さんで来年の夏辺り試して下さらないかな~♪なんて思っている私です(笑)
また一緒に楽しみましょうね!ありがとう~♪
by ちよははです (2015-09-27 17:19) 

セシルの週末

千代さん

たびたび失礼します。
お人形さんたちは、昨年青山で買ったウサギさんと一緒に、リビングのニッチに飾りました。まるで、お人形さんのためにあつらえたようなニッチ。これから、自分で作る分も含めて、どんどん増えそうですが、ネコにイタズラされない場所ですよ。
千代さん、どうぞ腰をいたわって、ゆっくりなさって下さいね。青山で、またパワーもらいに行きますね。

セシル

by セシルの週末 (2015-09-27 18:07) 

やえの桜

毛塚さん忙しい時間にお邪魔します。2日間お疲れ様でした。2日目も楽しそうな雰囲気が伝わって来ましたよ。ブローチ仕上げました。優しい色合いだったので作りやすかったわ。人形ブログに出してくださって申し訳ありません。体休めて青山に向けて
by やえの桜 (2015-09-27 18:32) 

やえの桜

コメントの仕方?途中で、出来なくなりました。もう一度させて下さいね。千代さんMyさん、楽しい時間をありがとうございましだ。ゆっくり休んで、青山に向けて頑張って下さい。また長くなっだわ。すみません
by やえの桜 (2015-09-27 18:40) 

ちよははです

やえの桜さん いいんですよ 2度でも3度でも 上手くいくまで入れて下さいね♪
ブローチ仕上げましたか~良かったこと 皆さん帰ってから仕上げていただいているようで たくさん報告入っています♪嬉しいな~☆
ドール作りも楽しんで気ださいね やっぱり器用だわ!!お上手♪
今日はゆっくりしました♪ 明日はいよいよベランダ補修工事 午前中なので 早起きして頑張ります♪
by ちよははです (2015-09-27 18:55) 

ちよははです

セシルの週末さん まあ 想像しちゃいました♪ 素敵ですね~☆ニッチからドール達が楽しそうに セシルさんの日常を覗いているのね♪
腰 ほんとうに気をつけます!! また青山でね~♡
by ちよははです (2015-09-27 18:57) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日もたくさんの笑顔の写真、ありがとうございました。
わらっているひとの写真は、みるとうれしくなるのが、ふしぎ。
横須賀バーガー、がぶっと、食べたいですっ。
ちよさんの腰痛おさまりも、予定通り!?、myさんに間に合ったし、
今日は、ちよさんも、ほっとして、すごされたのでは。
私も、きょうは、用事もなく、のんびりと、きんもくせいの
香る空気のなか、散歩して、大相撲中継をたのしんで、
サザエさんも見ました。えへへー。
by キョウコ (2015-09-27 19:26) 

伊賀市の841

こんばんは。
綺麗なお月様が見えますね。

myさんの教室、いいですね。
blogから和気あいあいの雰囲気が伝わってきました♪ 

青山、今年こそ行けそうです。
体に気をつけて製作に頑張って下さいね。

by 伊賀市の841 (2015-09-27 19:56) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

中秋の名月 綺麗に見れました
Myさん 無事に終えられて良かったですね。皆さんの笑顔で こちらまで 笑顔
(*^^*) お疲れ様でした。
by ゆっこ (2015-09-27 20:59) 

編み込み母さん

千代さん こんばんは

今回初コメントさせていただきます。
「手作りのある優しい暮らし」で衝撃!を受け何度となく読んで楽しんでいました。
スマホを持つようになってブログを発見し、子供が寝た後の私の楽しみの時間でした。
最近関東に引っ越しをして、myさんのお店はすごく近い!
行こうかな、行ってみたいな、やっぱり行こう!思い切って行ってみてすごく良かったです。
千代さんの作品も、myさんのお店も横須賀も素敵でした(^◇^)
myさんの近くの和菓子屋さんで、昔の家の模型に娘が釘付けになり、どら焼き一つで30分も質問攻めにしていました。
次は青山に行きたいな♡




by 編み込み母さん (2015-09-27 22:11) 

わたもも

千代さん
こんばんは~~~~
myさんでは楽しい時間をありがとうございました~~~♪
今回は参加さんれたみなさんとも割合ゆっくりとお話しできすごく楽しかったです。もちろん千代さんともお話しできてよかったです。あれから小さな花をフェルトから沢山切り出して教室の時間内では完成させることができなかったハートのブローチを家で完成させました。
家に連れ帰ったフェルトの子は素朴でかわいくて眺めてはニヤニヤしています。どこにかざろうかな~。ふふふふ。
青山楽しみにしています。作品ももちろんのことながらフランスのアンティークも楽しみです。お体に気をつけてがんばってください
by わたもも (2015-09-27 22:37) 

ちよははです

編み込み母さん ここては初めめまして~♪思い切ってお越しいただいて良かったです~♪バタバタしていてご免なさいね でも お店で少しゆっくりしていただけたようで良かったです。 私が少しして あっと気が付いた時にはもう帰られた後で さよならも言えないままでした。
そうなんだ~あの後に和菓子やさんに寄ったのね♪良かったね 娘さんが興味をひく模型に出合えて!
青山に是非お越しください 楽しんでいただけると思います。
青山でお待ちしていますね。
by ちよははです (2015-09-27 22:49) 

ちよははです

わたもも さん 私の方こそありがとう~♪ 何時も作品を素敵に描いて頂いて幸せです。
ハートのブローチ出来ましたか!良かった~♪ 余ったフェルトで色々遊んでくださいね♪
青山では リール、ヴァンヴ、クリニャンクール、アリーグルの蚤の市で探した色々を見ていただけます 楽しみです~♪
by ちよははです (2015-09-27 22:58) 

ちよははです

ゆっこ さん 綺麗なお月さま 撮りましたよ♪
myさんは 本当に皆さんがゆっくりしたくなるお店で 皆さん笑ってばかり(笑)いい空間でした。
by ちよははです (2015-09-27 23:00) 

ちよははです

伊賀市の841 さん 青山に来れそうですか~♪嬉しいです 何と言っても10周年(笑)見ていただけたら嬉しいです。
お月さま きれいに見えてます 寝る前にもう一度見ないと♪(笑)
by ちよははです (2015-09-27 23:05) 

ちよははです

キョウコさん はい 腰が 日割り勘定で良くなって(笑)心底ホットしました。
皆さん楽しそうでしょ~♪ 見ている私も楽しかったですmyさんの心からのおもてなし 温かいんですよね~♪だから皆さん帰りたくなくなる(笑)また来年が楽しみです~♪
by ちよははです (2015-09-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。