SSブログ

一日ゆっくりと思いきや(笑) [毛塚千代の日記2015]

どこかのお宅の工事予定がキャンセルになったとかでベランダ補修工事が早まって 急いで植え木鉢やゴミ箱置き場の囲い等々 片付けて 今日は朝から工事の予定です。
ゴミ置き場を空に.jpg半分から向こうに植木を移動.jpg

myさんから頂いたシラス まあ 美味しいこと!かき揚げ3個も食べちゃっいました(笑)夕べは十五夜お月さま 真ん丸で綺麗でした~♪
釜揚げシラスと シラスのかき揚げ 最高!!!.jpgまん丸お月さま.jpg

この週末 姉が孫の文化祭を見に出掛けた序でにおばちゃんにも会ってきたと写真を送ってくれました。お父さんの妹 スイおばです。何時までも元気でいてね♪
父方の伯母ちゃん スイ叔母と姉 何時までも元気でいてね.jpg


最後の教室の時にカメラの調子が悪くなって スマホで記念写真撮っていたんだった!良い笑顔ね~♪
あ~楽しかった.jpgお茶で乾杯.jpg

nice!(1)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 23

ちよははです

ちよははです 9時丁度に工事のおじさんが♪ 洗濯物を干して置いたら 汚れるからとり込むように言ってくださって♪ とりこんでいる間お部屋を見ておられたようで これ全部奥さんがやったの?凄いね~いいね~と褒めて頂きました(笑)植木の心配をして下さるやさしいおじさん コーヒー沸かして飲んでいただきましょう…コーヒー好きかな~?(笑)
by ちよははです (2015-09-28 09:17) 

ハッピーママ

千代さんおはようございます〜♪
myさんのお教室も終わられてのんびり。。とは行かなかったんですね〜(笑)
わぁ〜千代さんの淹れてくれたコーヒー喜ばれますよ〜♪コーヒーの良い香りがベランダに。。良いなぁ〜☆
私は今一件お仕事終わって次のお仕事までの待機時間です。
もうすぐ出ますが。。(笑)
myさんの優しい空間にいらした皆さんの笑顔が素敵ですね〜みなさんの楽しい笑い声が聞こえて来そうです。あっ!千代さんの声が一番大きく聞こえるのかしらぁ〜(笑)
きっと楽しいお教室だったのでしょうね〜
myさん姉妹さんの優しさが溢れていらっしゃるお店におじゃま出来る日を楽しみにしているんですよ〜♪
美味しいコーヒーそろそろかしらぁ〜
私もコーヒー飲んでさぁ〜次のお仕事頑張って来ますね〜
千代さん、皆さん素敵な一日をお過ごし下さいね〜♪
by ハッピーママ (2015-09-28 09:33) 

ハッピーママ

千代さん、もうひとつ書こうと思ったのに。。(笑)
あけみお姉さんと叔母さまの笑顔にほんわかしました。スイ叔母さま。。お元気でお過ごし下さいね〜。
by ハッピーママ (2015-09-28 09:37) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

ゆうちゃん可愛いね~♡
みゆきさんのブログに遊びに行ったら、ゆうちゃんのお顔が凄い!(*゜ロ゜) 小さい子が大好きな主人に見せたら、大笑い(ゝω∂)
その後、お母さんはどうやって、キレイにしたのかしら?

千代さん、腰痛が治ってて良かったですね。ベランダ工事、タイミング良いですね!!
お天気が良くて、、、そして今夜はスーパームーンが見られそうです。
MYさんの集合写真にぽかあん様のお母様のお姿が(^^) お元気そうで嬉しいです(^^) 
楽しみにしていたイベントが終わってしまい寂しいね~
「青山♪青山♪青山♪」で~~す

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-28 10:19) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
myさんでは途中退席あわただしく失礼しました・・・
とってもとってもとっても楽しかった~ ここのブログでお会いしている(?と感じる会ったこともないけど親近感わく方々)と、まさか会えるなんて~そして声をかけて下さったのが、ずっと気になっていたぽかぁんさん。話がぽんぽん弾み過ぎて千代さん仙台支部を勝手に作ってしまいました。お母様もとても素敵でかわいらしい方。二人のファンになりました。ほかの方々とも知り合いになれて、ご住所聞いた方へはラブレター出しますので受け取って下さいね~
千代さん会えて良かった。ほっとしました。そして笑顔で嬉しかった。私の小さな小さなお人形を写真に撮って下って(ステージママのようにシャッター切るまで緊張しました)かわいく撮って下さってmyさんありがとうございます。
こんな風に手作り大好きな方々と一堂に集まってお喋りできて、そしてほかのカルチャ-ではぜったいない、なごやかな雰囲気。至福の時間です~
思い切って参加して良かった!!myさんありがとうございます。
PS・ちゃあちゃんママ様へ お母様の隣のピンクのカーディガンの大きな顔が
   私です。どこかで会えましたらよろしくです。いただいたお品は喜んで使い   ます。ありがとうございます。
by 仙台のみゆき (2015-09-28 10:42) 

真粧美

昨夜は十五夜でしたね
わが家も出窓から見える満月が綺麗でした
満月を見ながらの食卓でしたが…
次男に満月綺麗よと声を掛けましたが…
うんだけ
ガックリ
子供が大きくなりお月見も寂しくなりました 涙
千代さん
御両親のかわりに皆んな長生きして欲しいですね
死は辛いですからね
by 真粧美 (2015-09-28 11:44) 

ぴくわん

かき揚げ3個なんて千代さんパワーには
足りない位ですよ。巨大かき揚げじゃないですよね〜笑。イベントのお写真
ほんと 皆様にっこにこですね(憧)。
by ぴくわん (2015-09-28 13:00) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
工事、おわったかしらね。
工事の方、お部屋にびっくり、コーヒーにも、びっくりかもっ。
ふふー、想像するとゆかいです。
しらすって、そのままでも、お料理でも、おいしいです。
今、不漁続きで、心配ですが、またたくさん獲れるように
なりますように!
スイおばさん、かわいらしいお方ですねえ。
お元気でいらしてくれて、うれしいですね。
ほがらかなちよさんの血脈を感じます。
満月、ゆうべは、みられなかったのです。
今夜の大きいお月さまは、みられそうなお天気で、
暑いなあとおもいつつも、お月見期待の空模様です。

by キョウコ (2015-09-28 13:29) 

ちよははです

キョウコさん 工事のおじさん凄く優しくていい人でした♪ オジサンと言っても昭和28年生まれの同じ歳(笑)シラス贅沢食いしました~ 普段はなかなかお高くて食べれないので お父ちゃんと美味しいね~と言いながら(笑)
スイ叔母 温かい人です。横浜のイベントに来てくれた時 周りにいたお客様に 千代をよろしくお願いしますと 頭を下げてくれていました。あの鼻たれ泣きむし千代が・・・と感無量だったようで 私も スイ叔母のその気持ちが嬉しくて・・・。
今夜は美しく輝く月 見ましょうね^;^
by ちよははです (2015-09-28 13:48) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)いや~中々のもので お腹に来ましたよ♪ おかげで今日はフットワークがいいです^;^
笑顔の花でしょう~✾
by ちよははです (2015-09-28 13:50) 

ちよははです

真粧美さん まん丸満月眩しい位でした~☆今夜はもっと輝くのね カメラは少し暗めで撮ると良いってテレビで誰かが言っていました♪
今日はもっときれいに写すわよ!!
皆元気で長生き そして戦争のない世の中を ♡
by ちよははです (2015-09-28 13:52) 

ちよははです

仙台のみゆきさん チビもなか ごちそうさまです 今日お父ちゃんがおやつに持って出て 工事のおじさんにもあげて(笑)私も食べて♪
途中といっとももう お茶会の終わりかけでしたからね お友達をまたさずに済んだかしら?そっちが心配でしたよ^;^ 楽しい時間だったんでしょうね~♪
myさんのお店 教室 雰囲気 お客様 何をとっても 温かいんだからぁ~♪ だったでしょ^;^
和気あいあいの時間 また過ごしましょうね^;^ ありがとうございました^;^
by ちよははです (2015-09-28 13:56) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん もうね ゆうちゃん ちびっこぎゃんぐです@:@まあ 元気が何よりですから お母さんにはしばらく我慢してもらうしかないですね(笑)
腰治っていて本当に良かった 楽しさが違いますよね^;^
ぽかあんさんのお母さん笑顔がいいですよね~ お母さんにお会いすると癒されるんです♡ 私も頑張らないとと思ってしまいます^;^
次は青山~♪ 楽しみね~♪
by ちよははです (2015-09-28 14:03) 

ちよははです

ハッピーママさん 郵便局の保険の方が見えた また後でかきます
by ちよははです (2015-09-28 14:04) 

やえの桜

毛塚さんこんにちは。秋を感じる気持ちの良いお天気ですね。久しぶりの晴れ間で、一挙に掃除洗濯をしました。ベランダの工事は、どうでしたか?忘れないよう練習の為と、理由付けてまたコメントしました。シラスなかなか手に入らないんですが、良かったですね。お会いしたことはないのですが、仙台のみゆきさん、そしてポカンさん、お菓子ご馳走様、ちゃあちゃんママ携帯に写真入ってました。毛塚さんのブログを通して、図々しけど、お礼まで。千代さんあのブローチ名前付けてくれたお礼に上げようと思います。今夜は、昨夜より大きなお月様ですって!また長くなりました。失礼しました。
by やえの桜 (2015-09-28 15:11) 

ちよははです

やえの桜さん 忘れないためにも時々書き込んでくださいね~☆
ベランダの防水補修工事 終わりました~ さっき植木も元に戻しました 大汗!!
今日は暑いです@:@ ぽかあんさんの「きくふく」 美味しかったでしょ~…食べられたかな?(笑)皆さんのお菓子が美味しくて ちょっと体重オーバー気味ー0ー(笑)
ブログの中の人が前にいたり横にいたり向こうにいたり(笑)楽しかったね~♡
今度は青山で あら~~◎×さんですか~と 楽しい会話してくださいね^;^
by ちよははです (2015-09-28 15:43) 

ちよははです

ハッピーママさん お仕事終わったかな~?まだかな~? 今来てくれた郵便局員さん 保険の契約を初めて一人でして 記念すべき日でした(笑) たまたま私が代えたいと思っていて 丁度だったので 今日決めますって♪
何度も何度も間違いがないように見直して 時々先輩に電話して聞いたりしながら 一人でまとめて行きましたよ♪良かったよかった^;^
myさんの笑い声 北海道まで届いたような気が(笑)お店の下にいたmyパパさん 笑い声が聞こえてきたって(笑)
何時か絶対にmyさんに来て下さいね^;^もう心の底から笑っちゃいますから^;^
その日を楽しみに私も細く長く続けていきます^;^
ツヤ姉といい スイ叔母といい 私はおばちゃんに恵まれています。2人とも 母が早く亡くなったことを不憫に思って良く気にかけてくれて ありがたいと思っています。長生きして欲しいです^;^^・^
by ちよははです (2015-09-28 15:53) 

ブロークンハート豆

千代さまー
おそれていた日がついにやってきてしまいました・・・
福山雅治・結婚!!!
おめでたいことなんだけど。
いいけどさ。  いや よくないけどさ。  いや でも ましゃが幸せなら。
脱力です
夕飯 作る気がわかなかったー  ←いつもだけど(笑)
いつもにも増して 作る気力なかったー  なんとか作ったさー
今夜は 月を見上げながら泣いてます (ノД`)・゜・。
ベランダ工事のやさしいおじさま、
私のひび割れた心も修復してください (T_T) 
by ブロークンハート豆 (2015-09-28 20:51) 

ちよははです

ブロークンハート豆さん (笑) 壊れてしまいましたか~♡が^;^
でもお相手の吹石さん 素敵な方じゃないですか~ 彼女になら福山様をたくしても大丈夫じゃないですか? 私は一報を聞いた時 なんてピッタリなカップル♪と思いましたよ♡
未だ月を見上げて泣いてるのかな? 今夜はそんなファンの方が多いのかしら?
好きなお方の幸せ 大いに祝ってあげようではあ~~~~りませんか♪
ベランダ工事のおじさんにも 割れたハートの修繕は・・・・無理かもね~~~♪
by ちよははです (2015-09-28 21:43) 

豆

  (*´ω`*)
そうですね千代さま ましゃと、吹石さん、すてきな夫婦ですね。
お二人の末永い幸せを願います! 

それにほら・・・
私たちには千代さまがいるから♪ (^_^)v 
by 豆 (2015-09-28 22:26) 

my

千代さん♪こんばんは〜
遅い時間にごめんなさい〜

金曜日と土曜日、お教室ありがとうございました♡
おかげさまで、楽しい楽しい時間でした♡

教室に参加してくださった皆さま♪千代さんに会いに来てくださった皆さま♪♪本当にありがとうございました♡
myのshopの中は皆さまの笑顔と笑い声と優しい言葉でいっぱいで、幸せな幸せな空間になりました〜

いろいろ行き届かずご迷惑おかけしたと思います。
千代さん大好きな皆さまと一緒に優しい時間を過ごさせて頂いて、
私たち、本当に幸せでした〜

また来秋を楽しみにしています♡
千代さん、皆さま本当にありがとうございました♡
(=´∀`)人(´∀`=)my

by my (2015-09-28 23:22) 

ちよははです

豆さん (笑) 素敵な2人に乾杯です^:^
by ちよははです (2015-09-28 23:25) 

ちよははです

myさん 疲れはとれましたか~☆ 本当にお世話になりました^;^
教室 楽しかった~ my姉妹さんは お店が忙しくて受けていただけなかったので
里ちゃん先生に習って絶対に完成させて下さいね! 後で確認しますよ~♡(笑)
来年秋も また楽しめるように 可愛い教材を考えますね^;^楽しみ~♪
美味しいご飯 美味しいシラス 美味しい昆布 本当にご馳走様でした~☆
by ちよははです (2015-09-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。