SSブログ

頑張って [毛塚千代の日記2015]

と応援したくなるような 郵便局員さん  未だ一年目のお兄さんは 昨日が一人で保険契約を取った初めての日だとか。たまたま自分の掛け金が負担に思っていた生命保険の見直しをしたいとずっと思っていて  別の用事で各家庭を訪問していたので渡りに船とばかりに お願いし、ベランダ工事のおじさんとバトンタッチな感じで  午後に資料を持って来てくれて 。契約書を作るのも初めてのことだと  何度も確認しながら進めて  分からないときには先輩に電話をしながら 頑張ってくれました。何でも経験だものね♪ 失敗を重ねて覚えていくんだから めげないで頑張るんだよ  なんて   母の心境でした(笑)序でに年賀状も注文  ノルマが少し減って良かったね~♪


昨日は午前中はベランダの補修工事  午後は保険契約と  ベランダを元に戻す作業で  バタバタと一日が終わってしまいました。工事のおじさんは28年生まれの同じ年  自分達が生まれた頃は良かったね~♪とおじさん   こどもの頃の遊びの話とか  休憩の時間に盛り上がりました。インテリアにも興味を持ってくれたようで  色々お話しできました♪
今年も3本だけ花が咲いた♪.jpg午前中は風が気持ちいいソファーコーナー.jpg9時工事開始だから早く片付けて.jpg
チョッと拭き掃除.jpgスッキリ何もない.jpg
工事のおじさんの一服.jpg美味しいピクルス♪おやつです.jpg
日当たりが良すぎて昼寝が出来ない(笑).jpg


午後にベランダを元に戻しても腰が痛くならず  完治宣言を自分で(笑)良かった~♪
汗だくで頑張りました.jpg元通り~?.jpg

疲れたから簡単に♪.jpg

今日から青山に向けて製作に入ります。色々な予定を掻い潜りながらコテンニ向けて頑張って作りましょ。発車 オ~ライです♪
今夜は綺麗に写せた~?.jpg感度を変えて.jpg

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 16

ちよははです

ちよははです 昨日夕方 美味しい新米を送って頂きました 今夜いただきましょう^;^ ご主人が作られるお米はほんとうに美味しくて 姉や娘たちにも直ぐに送ったので今日届くはず♪ 皆で美味しいお米食べさせてもらえて幸せです♡ご馳走様~♪
by ちよははです (2015-09-29 08:33) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
きれいなお月様です!昨日は雲が多くちらっと現れては又隠れの繰り返し。
隠れた月が~の歌を思い出しながら歌いました♪一昨日はきれいに見れたから、ま いいかと。
千代さんに持っていただいたので、ミニミニお人形は飾りました。より小さな子は、エプロン千代ちゃんのクッションをちょっとお取りして抱っこしてもらい、ブリちゃんショップで作ったアンジュちゃんとの間にお姉さんお人形が立っています。かわいい~ 千代さんイメージわきますか?少し落ち着いたらまたまた小さなお人形を作ってみます。

外食も終わって家食開始。小さな玉ねぎ4個を丸ごとことことベーコンとゆっくり時間かけて煮て、冷凍したナスとトマトでスパゲティ。おいしゅうございました。こうしてまた日常の生活リズムに戻っていくのですね。

千代さん 保険見直しは大事ですよね~ わが夫も50と60の時に見直しました。私の案をセールスレディがナイスと言って下さり、無理ない掛け金にしましたよ。
新米 食べてみたい青森の新作がありますです。
では千代さんみなさま さわやかな秋風を楽しんでお過ごしください。
PS・昨夜歌番組で久しぶりに黒い花びら(一緒に歌ったの覚えていますか?)
   聞きました。うろ覚えの歌詞覚えちゃった。
by 仙台のみゆき (2015-09-29 09:01) 

ぴくわん

ふと世間を見渡せば 社会を支えているのは若い人がたーくさん。がんばれ〜。よろしく〜。でも私(達?)も
まだまだ現役(きっぱり)。青山へ私も
レッツゴー。→青山貯金?笑
by ぴくわん (2015-09-29 11:48) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
大変遅くなりましたが
笑顔で迎えてくださったちよちゃん そしてmyさんご姉妹
私たち親娘に優しくしてくださったみなさん
一緒のお教室のみなさん
こちらに書き込みをしてくださったみなさん
ありがとうございました ♡
またがんばって青山行こうね〜♪と 赤い電車の中で ばぁちゃんが言ってました(笑)

by ぽかあん♡ (2015-09-29 13:18) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ベランダ仕事、大活躍でしたね。
お腰が無事なご様子で、よかったです。
保険一年生の方、ちよさんとめぐりあえたなんて、
これからも運、強く、お仕事されていくことでしょうね。
夏が過ぎて行って、ベランダや室内に、斜めの光が
また戻ってくるようになりましたね。
ちよさんの簡単ごはんは、いつも簡単じゃなくて、おみごと。
えーと、うちの簡単ごはんは、ボンカレーかなっ。
このあいだ、大覚悟をして、500円の超高級ボンカレーを
食べてみましたが、オットも私も、ボンカレーは、
いつもの安いのじゃなきゃダメだっ派でした。
ボンカレーは食べていると、こどものころ、弟と、
おやつにボンカレー(だから太った!)はふはふ食べていた事を
思い出したりして、ちょっとうれしいです。
ちよさん、お月さま写真すごい。
私も、東の空にのぼりたてのオレンジがかった、
大きなお月様、見上げることが出来ました。
by キョウコ (2015-09-29 16:33) 

ちよははです

キョウコさん レトルトカレー お昼に食べますよ♪旨いもの通販のを^;^
そう言えば ボンカレーはしばらく食べていませんね~どこか懐かしいあの味 何時か試してみましょ^:^
保険一年生 今日から3日間研修でいなくなるとか 不備が有ったら研修明けに伺いますと言っていました。 どうか不備がありませんように(笑)と親ごころ^;^
お月さま いい感じで撮れました~^;^ キョウコさんも見れてよかったですね♪
by ちよははです (2015-09-29 17:23) 

ちよははです

ぽかあん♡さん おかあさんの草履ポーチ 大人気 皆さん喜んでましたね^;^ あんなに手がかかるのを^;^それからぽかあんさんの指輪式針山 ナイスです♪指輪式の見たことありますが あれはキャップを利用しているのでエコになってなおかつ軽くて使いやすい♪ありがとうございます^;^
お母さんバイバイの時に 次は青山でって(笑)最高~♪ お母さんに風邪をひかないように 転ばないように 元気でねってお伝えくださいね!!!
ぽかあんさんもよ♡(笑)
by ちよははです (2015-09-29 17:28) 

ちよははです

ぴくわんさん 本当に 良い若者で 応援したくなります。これからの日本を引っ張って行く若者と その荷を 後ろずさりしないように手を添える私達年配者と あうんの呼吸でいきたいものです^;^
レッツ青山 へそくりしてね(笑)♡ 楽しみだわ~☆



by ちよははです (2015-09-29 17:32) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 低音の魅力の水原ひろしさんの黒い花びら 歌いましたね(笑)低音過ぎて声が出なかったけど@:@
ふむふむ はい 想像できました~♡ 良い感じですね 温かな雰囲気で^;^
私のお昼は新米を炊いて 卵かけごはん まあ!!!!!最高でした^;^しあわせ~♪
そうなんです 私にしてはですが(笑)高い賭け金を何時までも払えるはずもなく 替えるチャンスがあってよかったです。忙しさにかまけて延ばしのばしにしていたのでホッとしました^;^
by ちよははです (2015-09-29 17:38) 

澤 ちよこ

こんばんは^ ^
毛塚さんのおかげで、空や夜景を見る為顔を上げて歩く事が増えました!
あと、道に咲く花を見る事も^o^
今までどれだけ下見て歩いてたのか…
今日もご苦労様でした!
by 澤 ちよこ (2015-09-29 20:00) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんばんは(^_^)/

今日も月がキレイです。
私の住んでいる横浜は、昨日も月がキレイでしたが、千代さんのドール教室で行かれた台湾は、大変だったようですね~ドキドキ…

千代さんに、頑張ってと応援されたら、新人さんも頑張り続けられますね(^^)

久しぶりの千代さんのベランダ、お部屋にうっとり(☆。☆)  カラフルフォークもお部屋にピッタリ!! 色使いが楽しいです(^^)

MYさんのお店で、出会った 浦安からいらした方、お名前存じ上げません 帰り際に、お出汁をありがとうございました。レシピを見て炊き込み御飯を作りました。美味しく出来ました(^^) ご馳走様です。

千代さん、みゆきさん、皆様、今日もお疲れ様でした。
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-29 21:27) 

mon

千代さん、こんばんは。
今夜もお月様がとってもきれいですね。7時頃に帰って来た旦那様が、良いもの見せてやるから駐車場においで~と言うので出てみると東の空に大きな月が。知ってはいたけど、自然に興味がない方の珍しいお言葉なので尊重して(笑)二人で暫く眺めていました。もちろん世界平和もお祈りしましたよ。
ところで、郵便局の彼の仕事ぶり がいいですね。おばちゃん心をくすぐられますね。私も年賀状まで予約しちゃうかな。(^.^)
今、我が家は秋桜と秋明菊が満開です。空も空気も自然も食べ物も秋になっちゃいましたね。
by mon (2015-09-29 22:37) 

ちよははです

monさん ロマンチックやなぁ~♡これを読んで今外に出たら あらま 恥ずかしがり屋のお月さまが雲に隠れて見えません@:@
そりゃ~旦那様 嬉しかったでしょうね~2人で見上げるまん丸お月さま^;^^:^
良い夜でしたね~ 世界が平和であります様に❁
秋になっちゃいましたね~☆
by ちよははです (2015-09-29 23:07) 

ちよははです

monさん でしょ~ 誠実な対応で いい子でした!!年賀状も暑中見舞いもお歳暮だってとってあげたくなっちゃいます(笑)
by ちよははです (2015-09-29 23:09) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうなんです継華に気を付けるようにラインしたら 怖いですと でも安全にしていると 本当に自然災害はどうにも怖くてなりません。
そうですね~新人君 頑張ってくれたら嬉しいな^;^
お出汁 美味しいですよね~ 炊き込みごはん それは最高だったでしょ♪
by ちよははです (2015-09-29 23:13) 

ちよははです

澤 ちよこさん それはよかったです~☆も☾も❁も☁も☀も☂も 四季折々の美しい風景 五感で感じられるって幸せですよね~。
今日も金木犀が香っていました 大きい木の下には小さなオレンジの花がびっちりと落ちていて ゆっくり自転車をこいで通りすぎました。
虫の音も聞こえて 良い夜ですね。
by ちよははです (2015-09-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。