SSブログ

以前 掲載された写真ではありますが [毛塚千代の日記2015]

写真の色のトーンを落として下さったからか 何だか良い感じのページに見えました(笑)
昨日 届いた キッチンZAKKA BOOKの本に我が家のキッチンが載っています♪24 ・ 25ページです。宜しかったら書店で手にとって見てくださいね♪
通販の本に.jpg
キッチン雑貨 欲しいの何点もある~♪ そんなに買えないから 一番欲しいの一点買おうかな♪売り切れたりしたら悲しいから 何を買ったかは届いてからのお楽しみに(笑)


昨日は型どり カットと ビッチリ働きました♪お陰で 夕ごはん後にはチクチク縫いはじめられました
小分け切りしたのでこれからキッチリ切って♪.jpg5時過ぎ日暮れが迫ってきます 良く働いた~☆.jpg
形どって切って 縫いますよ~☆.jpgお帽子 可愛いね.jpg

夕べはカレー味の鍋に 美味しかった! 今日のお昼は残った汁にラーメン入れて食べます♪


昨日は暑い中 隣のグランドで幼稚園の運動会が♪  賑やかな一日で 子供達が小さかった頃を思い出しました~♪
今日もチクチク頑張ります♪

沼津兄やん大漁!
沼津兄やん大漁です.jpg

nice!(0)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 32

茨城のかおりん

千代さま、おはようございま〜っす(^o^)
って早い〜いつもこんな時間に起きるんですか?

私もお仕事休みの日はワクワクして、早起きするけど
4〜5時位かな(^ω^)
その代わり夜早い!チョーーー朝型人間です

千代さまのフェルトドール可愛い〜(^^)
パリの女の子、三つ編みの子が好き
by 茨城のかおりん (2015-10-04 02:45) 

ちよははです

茨城のかおりんさん いやいやいやいや この夜中の時間に起きていらしたんですか? 私はもちろん爆睡中(笑)前にも書きましたが ブログを更新してくれるのはみゆきなので この時間に起きていたのはみゆきという事になりますね@:@
私は寝る前に記事と写真を送っているので こんな夜中は寝ていますよ~(笑い) ご心配なく~✾
私がいくら早置きでも朝も4時には起きませんね~ まだ暗いでしょ そうか 夜が早いんですね! 私は大体今日になってから寝るので 睡眠時間は5時間弱くらいかな?寝過ぎは腰がいたくなっちゃう@:@
フェルトドールは 手触りが優しい事もあって 作っていても見ていても癒されます^;^ いい子が出来て幸せです^;^
by ちよははです (2015-10-04 07:52) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます!
すごいもう夜のお仕事を続けている~ 腰は大丈夫ですか?あまり一気に頑張らないでくださいね。
昨日3姉妹の末っ子無事に誕生しました!身長11センチウエスト5センチです。一人前に帽子もスカートもネックレスもブーツもみつあみもお姉さんたちとお揃いです。やはり手芸屋さんおすすめのはさみはすごい!!小回りききます。8ミリのお花を切れました。帽子につけました。そして毛糸のよりをほどいて細いみつあみも成功!ウエストゴムは細いマスク用のゴムをナイスアイデアの自分流で楽々できました!
今度はこの子たちと旅する時のかわいい小箱を千代紙など貼って作ろうかな?おお千代紙→千代神 変換でこうなります!!
では千代さんみなさま今日も良い日でありますように!!
PS・みゆきさん宅のワンちゃんの笑顔良いですね~アップにして持ち歩きたい。癒される~♥
by 仙台のみゆき (2015-10-04 09:56) 

茨城のかおりん


そうですか、みゆきさんまだ寝てなくて起きてたって事か〜(^o^)

休みの日はワクワクしちゃって〜
今は日の出は6時過ぎですね〜朝ごはんもりもり〜( ^ω^ )

秋といえば食欲の秋〜 芋 栗 かぼちゃ サンマ ご飯
毎日食欲もりもり、最近特に食欲急上昇⤴️なんですけど
元気の源‼︎と自分に言い聞かせ⁈
体重計は?年前処分したのでした! 気楽〜

千代様はいつもきちんと盛り付けて、カフェみたいなお食事
見習う事だらけです(^。^)
by 茨城のかおりん (2015-10-04 10:22) 

広島のひろ

こんにちは
ZAKKABOOK、以前は夢中で何度もぺージをめくってあれこれ購入を悩んでました。実例がでてるから読み物としても面白いんですよね。
DVD楽しみにしてます。
以前、千代さんに話してた同僚ですが先日、初めての講師デビューしました。パッチワークのコースターの作成です。私も、久しぶりにちくちくしてきました。楽しかった。
キットも製作レシピも彼女らしくきちんと出来ていて感動しました。
手芸をしたいけど本を見ただけではからない作り方やキット買ったけどそのまんまにしてる、なんて人にアドバイスしながら一緒に作るお手伝いをします!というお仕事をはじめました。
応援していきたいです。
千代さんの教室に無謀にも参加したあの感動をまたまた思い出したのでした。あの頃も今もずっとかわらない千代さん、いやむしろパワーアップしてる。私も頑張ります。
by 広島のひろ (2015-10-04 10:52) 

ユーカリ

千代さん、こんにちは(*^_^*)
今日も、良い天気で暑いくらいです。
昨日は、やえの桜さんのコメント読んで、私も同じような事
で、困っていましたが、豆さんのアドバイスで、チャレンジしてみました。
そうしたら、すんなり送信できました。
とても、嬉しかったですー*\(^o^)/*
豆さん、やえの桜さん、千代さんありがとうございました。



by ユーカリ (2015-10-04 11:30) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日、横浜に出るので、雑誌を見てみます(^^)
目的があって本屋さんに行くのってワクワクします♪
お帽子が沢山で、帽子屋さんみたい(*^-^*)
楽しいそう♪♪♪ 千代さん、並べて楽しんでますね(ゝω∂)
なべの後、ラーメン(*゜ロ゜)  お餅を入れたりしますが、ラーメン…今度そうします。

今日は、お買い物デー 東京駅中•横浜に戻ってゆざわや・高島屋 買い忘れのないようにメモを持って来たけど、不安^^;
夕方から結婚式のリハーサル ちゃあちゃんパパ 歩けるかなぁ?? 親戚中心配してます(>_<)ヽ


千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-04 11:43) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

帽子が並んでて それだけで 絵になりますね 今日は何の帽子?
それに 頑張って 切りましたね 沢山
凄い^ ^
私のカントリーに キッチンZAKKA BOOKの 予告編が載っていて チヨット
気になる 雑貨があるので (雑貨好き)
本 買いに 行って来ます
最近 チマチマ 細かい 事してたら 目が
ショボショボ 作り出したら 止められないです
あっ 遅く成りましたが
北陸新幹線 かがやきに乗って 東京駅舎
撮りまくり はとバスに揺られ 東京 観光へ行って来ました 駅舎の天井 すごかった きれいに 千代さんのように 写りませんでした(笑)夜も 綺麗で ウットリでした 新幹線の中もトイレも 綺麗でしたよ 。大宮駅に止まったとき 千代さんの聖地 駅に千代さん おいで ないのに
キョロキョロ 探してる 私がいて 一人で 笑っちゃいました。
by ゆっこ (2015-10-04 11:50) 

ちよははです

ゆっこ さん  東京駅 美しいですよね~あのドーム天井のある2階に虎屋さんが入っていて そこには入れると初めて知りました(笑)今度姉を連れて行きたいです。お茶する所もあるので静かで良さそう♪
東京観光 良かったですね~ 私も昔近所の皆さんとはとバスツアー参加した事有ります♪浅草にも寄って楽しかったな~☆
素敵な雑貨  たくさん掲載されていますね!見ているだけで楽しくなります♪
今日は暑い!!!窓際でヌイヌイは日焼けします(笑)
by ちよははです (2015-10-04 12:36) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ぜひぜひ 使いやすそうな雑貨がたくさん掲載されています。
(笑)ばれてますね~ そうなの 作っては並べ作っては並べ 今23個並んでいます 後10個頑張ります♪
今お父ちゃんと 暑い暑いと言いながら鍋ラーメンいただきました♪ 野菜を足して卵も落として そうだ お餅入れても美味しそう♪ でも別に肉まん一個ずつと林檎食べたのでお腹パンパンです♪
え~~~~~結婚式のリハーサル@:@♡ パパさん!深呼吸して 手に人という字を書いてのむ!!!ガンバ!!!
by ちよははです (2015-10-04 12:41) 

ちよははです 

ユーカリさん やっぱり♡ きっとうまくいかない方が読んでくれて 試してくれると思っていました♪ あなたでしたかぁ~~~(笑)良かったよかった♪
パパさんゴルフ?秋空晴れてゴルフ日和 いいねぇ^;^
by ちよははです  (2015-10-04 12:43) 

ぴくわん

手作りを始め女性のやわらかさと強さを感じる 千代さんblogが好きなのに
ここ何日か サンマと沼津兄やんさんの
大漁に心が奪われちゃってまーす。
by ぴくわん (2015-10-04 12:47) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も晴れ。
東京駅のとらや、ゆったりしていて、大好き。
穴場的で良かったのですが、最近、すっかり行列ができて、
みんなが知って、待つようになってしまいましたあ。
すてきな場所ですものね、とうぜんですねっ。
ちよさんの、たくさんのカット材料写真は、いつもながら、
お見事、ですっ。
ドールちゃんがおおぜい、こうして誕生していくのですね。
帽子の行列かわいい。
大漁あじかな、これまた、お見事!!
大漁だと、自家製干物もつくれちゃうかしら。
うらやましいです。

by キョウコ (2015-10-04 12:53) 

ちよははです

広島のひろさん 懐かしいね~ 岡山のあの教室 ウサギのリースでしたっけ?ちびたち小さくてやんちゃでね~(笑)パパさんと長男くんが見てくれている間の夢タイム あの頃 ママさん本当に大変だったもんね だから尚その時間が大切だった!私パパさんにうんと感謝したもの 子育てをしていたら みんな分かってくれるよね。先日のmyさんの教室でも2名のママさん 小さいお子さんをパパさんや里ちゃんに預けることが出来て あの2時間 どれだけ楽しかったか♡
貴女を思い出していました(笑) それを考えたら今は楽になったでしょう 子供って大きくなっちゃうもんね~♪
キット買って作らなかった人は多いと思います。お友達 いいお仕事始められましたね~^;^ 私 いつも思うのですが 手芸の幅はとても広くて 緻密な芸術の域のものと ハードルを低くして単純に楽しんでいただくものと その両方が相まって手芸の世界が愛され輝くものになるんじゃないのかな~って。
楽しいんだよ♪難しく考えないでいいのよ♪ 先ず手にとってやってみようね 私の仕事はその部分かと お友達もこれから頑張って 楽しさを伝えてくださいね^;^
by ちよははです (2015-10-04 12:56) 

ちよははです

茨城のかおりんさん そうなんですよ^;^みゆきは今DVDを作っているので夜中も頑張っているのでしょうね。
私の盛りつけは全くカフェ風じゃないでしょ❁ 正反対かも(笑)お洒落でなくてはいけないとあまり思わない性質なので(笑) 何でも無いのが一番ホッとします^;^
そうですよ 食べて元気でいましょうね♪
by ちよははです (2015-10-04 13:01) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ありがとうございます 12月の青山までもう数えるほどしかない(笑)頑張りますよ~☆
良いハサミが手に入って 楽しく作業出来て何よりです^;^ 
ワンちゃん 可愛いね~^;^
by ちよははです (2015-10-04 13:05) 

ちよははです

ぴくわんさん うばわれて うばわれて♪ しなやかに 食にも手作りにも心奪われて!!!(笑)
by ちよははです (2015-10-04 13:06) 

ちよははです

キョウコさん あらま そうでしたか!知る人ぞ知るお店だったんですね@:@私なんてそう言う事に疎いから 今頃知って大感激 姉連れてきたい~と何時もの如く思うのでした(笑)
昨日は活作りとお寿司を作ったそうです 今日はカルパッチョとか どうも脂がなくて淡白でイマイチだと言ってますが さっきまで泳いでいた魚 旨いでしょうにねぇ~♪
by ちよははです (2015-10-04 13:12) 

真粧美

お久しぶりです
こちらは毎日秋晴れです
昨日&今日と地区の秋祭りで鐘&太鼓の音が風に流れて聴こえて来てます
朝から孫の為に押し寿司などを作ったりとバタバタ
雑誌早速購入して来ますね
自転車で直ぐに行って来ます
楽しみです
朝晩と肌寒くなりましたのでお身体に気をつけてお過ごし下さいよ
腰はもう大丈夫ですか?
by 真粧美 (2015-10-04 13:13) 

やえの桜

千代さんこんにちは。毎日見ずにはいられない事が出てますね。さっそく本屋さんに行ってみます。キッチン大好きです。季節事にカラーを替えたり、自分なりに楽しんでいます。毛塚さん人形作るの神ワザですね。どうしたらあんなに沢山作れるのかしら?と、いつもびっくりしてます。私は午前中に、10センチ、夜15センチ、ボタン付け一つ。なかなか進みません。のろまなんです。ブローチ、名付けてくれた方に送りました。千代さんに会いたいなーと言ってました。秋の日差しの中、チクチクしてると気持ちが丸くなります。千代さんが、言っていたように日々を愛しむようになります。コメントのこと、恐縮いたしました。数字のこと知りませんでしたので、助かりました。豆さんありがとうございました。長いコメント、すみません。
by やえの桜 (2015-10-04 15:24) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
今日はいただいたお出汁で大根煮たくて 午前中に自転車でお遣いに行きました。帰って 大根コトコト煮てる側でお手紙書きました。
久しぶりだなぁ〜 こんな日曜日*
母はお花のブローチのひとつをテコさんに送ったみたいです♡
私もお手紙と一緒に送ります♪
嬉しいことや楽しいことはお裾分けすると何倍もしあわせになるね〜*
母とやえの桜さん 会ってほしかったなぁ〜 と思いました。
いつか きっと どこかで ねっ♡
by ぽかあん♡ (2015-10-04 15:42) 

仮設暮らしのテコおばさん

千代さん、ご無沙汰してます~@@@

なかなかmyさんに行けない私に、ぽかあんちゃんのお母さんがお花のブローチを送って下さいました(涙)
myさんの幸せを呼ぶ可愛い布のお靴もね~***

MERUMOさんは何やら有難い企画を練っているようですし~♡

みんな、千代さん繋がり!!

ありがとう*ありがとう*みんなに ありがとう***

by 仮設暮らしのテコおばさん (2015-10-04 16:51) 

ユーカリ

千代さん、、、私でした。(笑)
パソコンなら簡単?なのに、??(笑)
スマホからは送れない事があり、ちよつと、
読むだけになっていました。
パソコンが今使えないので、買おうと思ってます。
パパさんが、ついて行ってくれないので(;_;)
今日は、居ますが 奥さんよりゴルフが大事なので
なかなか、買いに行けません。(笑)
by ユーカリ (2015-10-04 16:51) 

ちよははです

ユーカリさん まあ パパさんいけませんね~ 心良くゴルフに送り出している奥様の小さなお願いも叶えてあげないなんて 私が叱ってあげます!
パパさん 次のお休みはママさんについてパソコン買いに行って それからゴルフにいってくださいね!!お願いしますよ♪
by ちよははです (2015-10-04 17:05) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん ねえ みんな優しいね~♡ お母さん こうして皆が話している中で作るの楽しいって^;^ニコニコ笑顔で 10歳若返った帰って行きました(笑)お母さんの笑顔が大好きです。
MERUMOさん 本当に頑張り屋さん 頭が下がります。私も皆に言いたいの
みんなみんな 出会ってくれてありがとうです♡
by ちよははです (2015-10-04 17:09) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 大根私も買いました♪ コトコト煮てるのね 私も明日油揚げと煮ましょ♪
myさんで書いて頂いた一言が気を今日読んで 心が温かくなりました。 お母さん どんどん若くなるね うれしいな~ 一人で皆を思っての縫い物 皆とワイワイ賑やかな縫いもの お母さんの笑顔 縫いもの上手なのに私の教室に参加してくれて
あの空間で温かな時間 何物にも代えがたい 宝物の時間に思えます。 風邪ひかないで元気でとお伝えくださいね♡
by ちよははです (2015-10-04 17:14) 

ちよははです

やえの桜 さん ぜひ楽しんでみてくださいね!雑貨・食器沢山載っていました。
いやいや 私のは神業じゃなく ひたすら長時間作っているんです(笑)慣れているから手は早いとは思いますが♪
まあ 喜んでいただけますね~☆ブローチ可愛いもんね^;^
一つクリアすると世界が広がって 今こうして 今伝えたいことをここでお話しできるんですもんね あの時コメントの送り方をみんなに教えてもらってよかったね~♡
by ちよははです (2015-10-04 17:19) 

ちよははです

真粧美さん しばらく秋晴れが続くと天気予報で行っていました。 こちらも暑い位です^;^
秋祭でしたね~ お天気で賑やかだったね~ 押し寿司!! 偉いな 私押し寿司作ったこと無いわ 美味しいんでしょうね♪
雑貨の本 久しぶりに見て楽しかったです 欲しいのも♪(笑)
腰は 朝起きた時少し違和感がある程度で 日中は何でもなくなりました^;^
真粧美さんも風邪ひかないようにね^;^
by ちよははです (2015-10-04 17:23) 

豆

千代さま こんばんは。
今日もお仕事はかどりましたか?
いいお天気で、暑かったですね。
近所に幼稚園があって、子どもたちの元気な声が聞こえるって、
いいですね。子どもの声はいいもんです。
近所に保育園とか幼稚園があると、
声がうるさくていやだと言うひともいるみたいですが。(テレビで見ました)
世の中いろいろですね。
千代さん、この場をお借りしてすみませんが・・・
ユーカリさま、やえの桜さま、
わざわざコメントありがとうございました♪
私の下手な説明が、少しでもお役に立てたようで、よかったです!
でしゃばった甲斐がありました(笑)
でしゃばりついでに、
やえの桜さま、顔文字とかも入れてコメントを送れますよ~
スマホなら絵文字(顔文字)キーがあるかもしれませんが、なければ、
文字でもできますよ。
かお  と入れて、変換キーを押していくと、
顔、 カオ とか出ますが、何回も押していくと、
(@_@) こんなのや (T_T) こんなのや (^^)v こんなのも
出てきます。
おんぷ と入れて変換キーを押していくと、 ♪ が出ます。
わらい と入れて変換していくと、 (笑)がでてきます。
あ、あと、
コメントを書く欄の、お名前の下の、URL のところは、
何も書き入れなくても送信できますよ。
URLのところは任意なので、
ホームページとかブログとかをやっていらっしゃる人が、
自分のアドレスを書き込んでいるようですよ。
・・・つらつらと書きまくってごめんなさい千代さま。m(_ _)m
でも、でもね、私も初め、コメントの仕方がわからなくて、調べて、
初めて送信できた時の驚き(笑)と喜びといったら!
本の中の千代さんとこのブログでお話しできる嬉しさを
読んでいるだけしかできなかった方々にも味わってもらえたらなって。
さあ皆さま、千代さんへの熱い想いを!(笑)
ほとばしる情熱を!(笑)
コメントに載せて送信しましょう!! ポチっとね♪
おせっかいと、長文 ごめんなさいませ。
by 豆 (2015-10-04 20:44) 

澤 ちよこ

独身の時雑貨Book買って、色々雑貨を注文してました。
段々一人暮らしの部屋に、カントリー雑貨が増えていきましたね。
同じカントリー雑貨でも、違う人が飾ればその人の色になります。
毛塚さんの写真も載っている事だし、また買ってみたいと思います。
良い機会をくださって、ありがとうございました。

毛塚さんのお家は生活感があんまり感じれないのですが、どの部屋で寝ているのですかぁ?
お布団は干したりできるのですかぁ?
写真やDVDで見てると、もしかしたら奥にもうひとつ部屋があるんじゃないかとか色々そうぞうしてしまいますね(笑)

コメント欄も読ませて頂く事があります。とても興味深いですし、為になる事が沢山書いているので。毛塚さんは5時間しか睡眠を取られてないのですね!
7時間寝てる私は勿体ない事をしてますね(笑)沢山やる事があるのに。
少しは見習わないと!
でわ今日もお疲れ様でした。
by 澤 ちよこ (2015-10-04 22:16) 

ちよははです

澤 ちよこさん ありがとうございます 見て下さいね^;^
基本リビングでは寝ていないので それ以外の部屋ですね(笑)玄関脇に子供部屋だった部屋がありますよ 今はそこがお父ちゃんの部屋です。
お布団も干せるようにステンレスの太い竿を渡しています。
睡眠時間は人それぞれに適した時間が有ると思うんですよ。7時間睡眠は平均睡眠時間だと思います。全然もったいない事ないですよ^;^睡眠時間が少ないのなんて 決して見習ってはいけません お肌の為にも十分にねましょ♪
by ちよははです (2015-10-04 23:36) 

ちよははです

豆さん 今日は静かな日曜でした・・・あ でもグランドで何かやっていた気が(笑)
仕事捗りました でも 私には珍しく 途中チョッとお昼寝(笑)
皆さんが参考にして下さったようで良かったですね。 後はのんびりとね~♡余り長時間パソコンに向かっていて家事がおろそかになってもなんですから 程ほどで行きましょうね~♪
by ちよははです (2015-10-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追撮の昨日はチクチクの合間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。