SSブログ

チクチクの合間に [毛塚千代の日記2015]

お昼ねしちゃいました~♪(笑)朝からお使いとお昼を挟んでひたすらチクチク 帽子を縫い上がった所で気が緩み(笑)ウッカリ寝てしまい 小一時間! あらららら 終わらなくなっちゃうと 又々お顔縫い 
あ~イチゴが隠れてる~.jpgDSC_6643.jpg
帽子縫い終わり.jpg何か可愛いね~.jpg

 夕ごはんは薄切りにくのカツ♪とサンマ(笑)美味しかった~♪
買いだめデー.jpg薄切り肉のカツ 美味しかった♪.jpg
夜はブーツ縫い 最後まで終わらずタイムアップ
帽子とお顔が終わってブーツは途中まで.jpg

今日も朝からチクチク しているとみゆきから記事が来てないよ~と電話が!
夕べ写真だけ送って 記事を書き忘れていました。そう言えば写真を送った後 お風呂に入って 出たら書こうと思っていたのにバタンキュ 今 慌てて書きました(笑)

今週中にはこの子達を完成しないと!頑張ります♪


nice!(2)  コメント(24) 

nice! 2

コメント 24

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
今朝の最低気温は10℃いきませんでした~
千代さんのフェルトのお人形一クラスできますよね~すごい数に並ぶとびっくりしています。
たまにはお昼寝よいですよ~ぐっすり寝るとまたやる気スイッチオン!
私なんか早起きしようと昨日10時(早っ!!)に寝たのに起きたのは6時10分いつもより10分早いだけ~でもぐっすり寝たので気持ち良かった。
季節外れのイチゴが一個 本当になんてかわいい形なんでしょう!
では、千代さんみなさま良い一日をお過ごしください。

by 仙台のみゆき (2015-10-05 09:01) 

manma

千代さんがお昼寝すると何だか嬉しいなぁ(笑) 私はいつもだから~(^^)
娘の予定日すぎて2日、一昨日夜東京来ましたが私が来て安心したのかお腹の張りもなくなりよく眠れるとか(^^; 赤ちゃんが出てきたくなったら産まれるのでしょうけど~私ヒマです(-.-) 昨日は娘に付き合って5㎞歩きました♪ 婿のバランスボールに座ってテレビ観て夜は早く寝て…もしかしたら痩せるかも♪
1ヵ月滞在予定なので編物でもしようかしらね(^^; 早くお家に帰りたいな(笑)
by manma (2015-10-05 09:13) 

アール

千代さん、おはようございます♪
沢山並んだ小さな帽子が本当に可愛いらしいです。
これを、ひとつ、ひとつ心を込めて、楽しんで、時間を掛けて作ってらっしゃるんですよね〜♪あの素敵なお部屋で…絵になるな〜**

今日は30数年前に、子育てを一緒に頑張った、所沢時代の友達と『向島百貨園』に行きます。日本庭園の向こうにスカイツリーが望める素敵な所みたいですよ♪
それぞれ引越して住まいは離れましたが、いつの間にか長い付き合いになり…ご想像通り、話が尽きません(笑)
おしゃべりに花が咲き過ぎて、お庭を眺めるのがお留守にならない様に気を付けて行って来まーす(^^)
by アール (2015-10-05 09:23) 

manma

予定日過ぎて2日じゃなく5日でしたぁ(^^;
by manma (2015-10-05 11:26) 

ちよははです

アールさん ブーツが縫い終わって早お昼食べ終わり 休憩中です♪ アールさんはお友達と おしゃべり&美味しいランチ中かな?
30年前に 所沢・・・私は35年前に新所沢から上尾へ あらら 西武線あたりで会ってたかしら???
私もその時代のお友達とまだお付き合いが ほそ~く なが~く 続いています。
時々はそうして会わないといけませんね♪
楽しんでくださいね~☀
by ちよははです (2015-10-05 11:31) 

ちよははです

manmaさん 初産は少し予定日を過ぎますもんね♪ 私も初産の時はちーちゃん2週間もお腹の中に長居して(笑)
お母さんが来てくれたらもう安心 何時産まれてもイイね♪ 赤ちゃんの誕生を待ちながら娘と過ごす時間 manmaさん 幸せだね~♡
バランスボウルでテレビ鑑賞 青森に帰るころは超スリムに!! パパさんビックリするかもよ♪
お二人とも風邪に気をつけて!!
by ちよははです (2015-10-05 11:36) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ええええ~10度を下回った!!!突然の寒さ 風邪ひかないでくださいね 治ったばかりなんですからね!!
今や昔の物語の33人教室 大勢で賑やかになるでしょうね♪作るのはなかなか大変(笑)
時々の爆睡 熟睡は必要ですよね♪みゆきさんも沢山寝れてよかったわ 何時も頑張り過ぎているから たまにはそうしてくださいね♪
by ちよははです (2015-10-05 11:40) 

ぴくわん

お昼寝千代さん ちょっと想像したら
可愛いです。コックリコックリ 。
私みたく グォーグォーじゃないはずですから→お昼寝じゃないですね(恥)。
by ぴくわん (2015-10-05 12:20) 

bijinboo

今朝は、冷えましたね。
可愛い帽子屋さん、たくさんチクチクしましたね。
可愛い人形たちが並ぶのが楽しみです。

さっき、ZAKKA. BOOK 買ってきました。
毛塚さんのページ、よかったです(*^o^*)
ほかにもたくさんの雑貨でワクワクしてます。
キッチン、大事な場所ですものね。

あと、昨日東京駅に行きました。
主人の母がしばらく来ていたんですが、昨日見えに帰るので見送りに。
別れてから、せっかく来たからとキッテに、構内のお店にと。

人ごみの嫌いな主人と
気づいたら一万歩あるいてたみたいです。
家に帰ってびっくりでした。
ちよさんと同じ景色見れて、嬉しかったです。

DVD楽しみにしてます(≧∇≦)
by bijinboo (2015-10-05 12:37) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
季節は駆け足でやってきています。
昨日は 北斗晶さんの記者会見 ラジオで斎藤隆投手の引退セレモニー→NHKのスポーツ番組に登場
泣いてばかりの午後でした
毎日を 精一杯 **
今週はいいことあるかな〜
あるといいな〜
きっと あるでしょ♡*
待っていないで いいこと探そうっと♪
by ぽかあん♡ (2015-10-05 13:34) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
気温が下がりましたね。
金木犀が、まだがんばって香ってくれていて、
うれしいです。
ちよさんのベランダのいちごちゃん、こんな季節に赤くなって、
しかも毎年のように、えらいわあ。
たくさんの、縫い縫いパーツ、ちよさんも、えらいわあ。
こんなにたくさん、ドールもたくさん出来上がったら、
壮観でしょうねっ。
楽しみですね。
秋刀魚とカツごはんで、元気もりもりですねえ。
今週も、にこにこ元気でいきましょう。
by キョウコ (2015-10-05 15:03) 

やえの桜

千代さんこんにちは
帽子が、帽子が、可愛くって、フエルト人形作りたい!と、奮い立ちます
今日は寒いくらいですが、雪国育ちの私としては、肌が締まって[?]気分が良いのです(笑)
年寄りなのに夜型で、午前中はボ?ッとしてます
豆さんに教わり(笑)や[ムード]が出来ました[exclamation]?ありがとうございました。空白と改行も教わりました
皆さんに助けていただいて、感謝致します。
by やえの桜 (2015-10-05 15:08) 

澤 ちよこ

今朝は大阪は寒かったです、きっと毛塚さんの住む町も、大阪よりも上だからもっと寒かったんでしょうね。
毛塚さんは断捨離をされたりするのですか?
きっと毛塚さんは、色々な雑貨を周期的に飾ったり直したりとして、雑貨達を大切にされているのでしょうね。
う~ん、私はズボラなので、雑貨を一旦直してしまうと存在を忘れてしまいそう(汗)
風邪ひかないよう気を付けて下さいね!

by 澤 ちよこ (2015-10-05 15:28) 

やえの桜

豆さんこんにちは
今日は寒いですね 私の疑問が何故わかるの?というくらいスッキリした説明ありがとうございます
UPLに入れてましたぁ?
送信される訳がないですね
知らないって本当に全く!お恥ずかしい限りです[冷や汗2]
聞くは一時の恥、聞かざるは一生、恥
聞いて良かったです本当にありがとう!テストします。[ムード]^_^(笑)[ハート]?
届くかしら?
毛塚さんのブログをお借りしました
急に寒くなってきましたよ。皆さん風邪に気をつけてくださいね
by やえの桜 (2015-10-05 16:40) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

土曜日の暑さを最後に、どんどん寒くなるような、、、
そんな時期に、フェルトの温かさに癒やされます♪重ねられた お帽子の可愛らしさ♡
お昼寝…良いですね~ ウトウトは、気持ち良いです(*^-^*) 
母の白内障の手術が明日です。付き添いに行くか、一人で家にいる父の所に行くか?
妹と分担です(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れ様でした。
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-05 16:47) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん お母さん白内障の手術ですか 妹さんと2人 手分けできるのが助かりますね。お母さんもお父さんも心強いでしょう 手術が無事にすみますように♡
フェルト 手縫いで数を作る分時間がかかりますが 完成まで 楽しみながら作りますよ~♪
by ちよははです (2015-10-05 22:56) 

ちよははです

やえの桜さん 今日は もう少し晴れ間が見えるかと思ったら 曇りのままでしたね~。
風邪を引きませんように^;^
by ちよははです (2015-10-05 22:57) 

ちよははです

澤 ちよこさん 私は余り断捨離とかしませんね~ 季節毎にとかも余り変えなくて(笑)今あるものは大好きなものばかりで それでもイベントで販売用のアンティークが少なかったりすると 家のアンティークを並べてしまう事もあるので 次の海外旅行でお気に入りを見つけて また 寂しくなった場所を補ったり(笑) 10数年その繰り返しなので(笑) アンティークはそれが出来るので助かります。飽きの来ないものかどうかを 良く考えて求めるようにすると 何時までも大切にしますね~♡
気温差が激しいですよね お互いに元気でいましょうね♪
by ちよははです (2015-10-05 23:09) 

ちよははです

キョウコさん 今さっき縫い合わせが終わったのでホッとしました。明日から綿詰め♪仕上がったら賑やかでしょうね~楽しみです♪
金木犀 まだ香っていますか? あの路を通らないと金木犀がないので(笑)家の方はもう散っちゃったかな~?
食欲の秋ですからね~ 今日も食べ過ぎた気がしますー0-
by ちよははです (2015-10-05 23:14) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 同じような番組見ていましたね~♡
何がいい事かって 今こうしていれること♪ 空を見て綺麗と思い 風を感じて気持ちいいと思い 旬の秋刀魚を食べて おいしいなぁ~と思う 
今日を恙無く積み重ねて一日終わりますね^;^ ぽかあん♡さんはどんないい事見っけたかな~♡
by ちよははです (2015-10-05 23:20) 

ちよははです

bijinbooさん あら~キッテビルと 東京駅構内のお店見て回れましたか~ 一万歩!!!(笑)パパさんお疲れ様~♪ 楽しかったでしょ~^;^
雑貨の本 私も凄く久しぶりに見て(笑)楽しかった^;^
DVD お楽しみにね^;^
by ちよははです (2015-10-05 23:24) 

ちよははです

ぴくわん さん (笑)私はどうも いびきより歯ぎしりするようです@:@ お昼寝ではどうかな?像の様ないびきだったり・・・・聞いたことはないですが(笑)
by ちよははです (2015-10-05 23:26) 

豆

千代さま 今日もおつかれさまでした。
(やえの桜さま、ありがとうございます。よかったです~(^_^))
by 豆 (2015-10-05 23:51) 

ちよははです

豆さん はい 昨日も楽しく仕事ができました^;^ 今日は青空が見えてます それだけで嬉しいですね^;^
by ちよははです (2015-10-06 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。