SSブログ

久しぶりに [毛塚千代の日記2015]

トイレクリーナーケースの蓋カバー作りを♪
我が家のおトイレでもう何年も使っていて 使い勝手が良いので 籠を買ってきて蓋を布で作って見ました。以前にもイベントで販売 人気だったのですが 最近作っていなかったので 朝のうちに3個だけ 取り合えず作ってみました。また籠を買ってきて沢山作りましょ♪
以前も作っていましたが 久しぶりに又.jpgトイレクリーナーケースカバー.jpg
我が家のおトイレ雑巾入れ.jpgこのまま出して置くより良いでしょ♪.jpg

フェルトドールは一番手の掛かる縫いあわせが終われば 作業の進みが早くなります♪一体だけ目標ドールを合体させて(笑)全パーツに綿を積めて 顔を縫い付けるまで進みました
目指します此処まで♪.jpg綿を入れたブーツ可愛い♪.jpg
お顔を縫いつけ終わりました~.jpg後は手と足とブーツね.jpg
日差しが強くて 日焼けしそうなほど(笑)
良い天気で眠くなる(笑).jpg良い色ね~-1.jpg洗濯ものが良く乾いた日でした.jpg
秋空!!.jpg
洗濯物もカラッと乾いて 気持ちいい一日でした~♪
お代は払うから買ってきてと頼んで(笑).jpg横須賀昆布 最高!!!.jpg

今日は DVDがほぼ完成と連絡が来たので 検閲をしに(笑)立川に行ってきますが 見たらダッシュで帰って仕事の続きをしないと(笑)DVD 仕上がりが楽しみです~♪

nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 25

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝も晴れて涼しい風が吹いています。
ちよさんはもう、立川に向かって活動中かしら。
たくさんの縫い縫いで働いた昨日だったのですね。
袋の中の手足ちゃんたちが、ゆかいです。
ブーツもいっぱい。
出来上がったら、どんなにおおぜいのドール行進に
なることでしょうか。
おめめをいたわりながら、がんばってくださいね。
連日のノーベル賞のニュースで、私の実生活には無縁とはいえ、
こころがはずんでしまいます。
ゆうべの梶田教授は、埼玉出身で、たくさん埼玉映像が
ながれていて、今日も埼玉のみなさんには、
かくべつにうれしい一日になりそうですね。
by キョウコ (2015-10-07 08:28) 

ちずっぺ

千代さん~おはようございます~ヘ(^o^)/

今日は、いい天気です♪
DVDが!楽しみ楽しみ!
立川まで気をつけて行ってらっしゃいませ~(~o~)

これから、かたして、パートいってきます~。
by ちずっぺ (2015-10-07 08:43) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
DVDいよいよ完成まであと少しですね。厳しいチェック入るのでしょうか~
一緒に見て笑って解散。そしてゆうちゃんが追いかけて泣く  でしょうか?
次はカレンダーとみゆきさん言っていました。どんなかな~パリが一杯かな?
楽しみです。そして噂のトイレのグッズ まあ素敵!私も欲しいです。
昨日はカボチャ色のフェルトを買いに行きましたが・・・遅かった。小さなサイズは完売。カボチャ色だけ大きくなりました~みなさま買っているのですね~
そして布が安くなっていて、スカート用にまた買ってしまった。もちろん10センチ。衣装持ちな姉妹になりそう!ターシャさんもお子様たちのお人形にお洋服のお着替えを沢山作っていましたよね。おのシーン大好きで何回も繰り返して見ます。そして毛糸も買っちゃった!ふわふわしっとり感のミックス色の毛糸。先日ワインカラーのワンピース買いました。その時に首に巻こうかと。作れば安いですね~今は毛糸が色々な種類あるのね~目移りして困るけど、マフラー完成するまでは手芸店に出入り禁止です。そして自分ので慣れたらリスちゃんたちにも作ります!
では、千代さんみなさま良い一日をお過ごしください!
by 仙台のみゆき (2015-10-07 09:08) 

澤 ちよこ

良い香りと香り無しのゼラニウムがあって、毛塚さんの越して来られた時に一緒に来た子がまだ長生きだなんて........すごく参考になりました。
ありがとうございます。 間違って買ってしまったゼラニウムですが、長生きしてくれるなら間違って良かったです(笑)お友達がくれた大切な鉢に植えたので、これで良かったかな。
ゼラニウムはヨーロッパでは魔除けの意味があって置いてる人が多いのだとか....

あ~、DVD楽しみです。また毛塚さんに感化されて雑貨が増えそうです。(笑)
旦那さんに、こないだ購入したクロスステッチを額に入れ飾っているのを見て、毛塚さんの影響?って聞かれました。旦那さんもDVD好きなようです。

でわ、お人形あと少しで完成しそうですね!あと少し頑張って下さい。
by 澤 ちよこ (2015-10-07 09:47) 

ぽたる

おはようございます(*^^*)早速ですが、キッチン雑貨ブック買いました。千代さんのご自宅のキッチン素敵でした。なんか私も買いたくなりました[わーい(嬉しい顔)]何を買おうか迷い中です[ムード]
by ぽたる[ウィンク] (2015-10-07 11:11) 

ぴくわん

母娘 仲良しだけではなく
一つの事を完成させる繋がりって
なかなか経験できない気がします。
だからこそ作品 どんなかな(ワクワク)。
by ぴくわん (2015-10-07 11:49) 

ちよははです

ぴくわん さん もうみゆきの家から我が家に帰る途中です(笑)。
こんなことを思い付いてから10年 DVDを販売するようになって5年?頼りにしっぱなしのお母さんです(笑)
by ちよははです (2015-10-07 12:55) 

ちよははです

ぽたるさん キッチン雑貨ブック 我が家のキッチンも見ていただいてありがとうございます~♪
雑貨いいの 載ってますよね~♪
本は今日みゆきに貸し出しました(笑)
by ちよははです (2015-10-07 12:59) 

ちよははです

澤 ちよこさん 今日行ってDVD試聴してきました。婿どのの映像も加わって完成しました!後は発注をするだけ もうカレンダー作りに入っていました♪こちらも楽しみです。
ちなみに 家のゼラニウムはハーブゼラニウムで良い香りのと 普通のゼラニウムで苦手な臭いのと(笑)苦手な臭いでも花が綺麗で大好きだから大丈夫です♪
by ちよははです (2015-10-07 13:12) 

ちよははです

仙台のみゆき さん DVD完成しました~♪青山に間に合います(笑)良かった!
カレンダーは未だ途中でした ちびがい
るのに良く頑張ってくれてます。感謝です。 衣装持ちの姉妹 羨ましい(笑)
これから寒くなるので 編み物良いですね~♪楽しんで下さいね。
by ちよははです (2015-10-07 13:18) 

ちよははです

ちずっぺ さん お仕事頑張って下さいね~♪私はDVDを見終えてもう帰りの電車の中です。眠い!(笑)
by ちよははです (2015-10-07 13:21) 

ちよははです

キョウコさん 12時半にはバイバイして立川駅に向かって(笑)
早く帰ってドール作らねば!
DVDは2回試聴 楽しかった~♪(笑)
埼玉出身と聞いて なんだか嬉しくなりました(笑)日本 凄い!誉れですね!
by ちよははです (2015-10-07 13:25) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今朝は、寒くて、、、厚手の上着を来ました。
トイレクリーナーケース素敵ですね~(☆。☆)  いつだったか工事のおじさんが千代さん宅のトイレを誉めるはずですね!!
新婚さんにプレゼントしたら(新婚さんでなくても)喜びばれますよ(^^) 私も頂けたら喜びます♪
色々な事が着々と進んでいると嬉しいですね~ 千代さんは、上手に時間を使って楽しんでますね(^^) 私もテキパキ、テキパキ頑張りますね(*^-^*)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-07 14:25) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
昨年もmyさんから帰ってから 日に日に寒くなったっけ…

フェルトちゃんたちがむちむちしてて おかしぃ〜(笑)
早くスカートはかせてあげてくださいね〜♪

お腹すいたなぁ〜
これから帰って 餃子作りますぅ
by ぽかあん♡ (2015-10-07 17:54) 

ようこinkobe

千代ちゃん、そして皆さん、こんばんは☆
久しぶりに(昨年のmyさん以来)、手作り再開宣言♪
ブログにもときどきね♪

10月になってすぐ、兄の油絵の先生が個展の案内状を送ってくださって、3年ぶりに再会。 先生の絵は、主にフランスやイタリアの風景画
木々のトンネルの向こうに光がパ~!! とひろがるの
町並みもマルシェも素敵でね♪

毎日のように、難しい書類(夫と母のぶん)をかかえての区役所やら病院へと
いってたから、
今日は、お隣のデパートで{さおり織り}という手織り体験を楽しんで帰ってきたんよ(^ω^)  つむいだ糸を好きに組み合わせてね♪

DVDもカレンダーも 本当にお疲れさま(´・ω・`)
でも、すごく楽しみにしてま~す
千代ちゃん、私と出会ってくれた皆さん、心からありがとう(´・ω・`)

by ようこinkobe (2015-10-07 20:23) 

ぽたる

こんばんは[三日月][わーい(嬉しい顔)][exclamation]今日二回目のコメントですm(__)mm(__)mm(__)m早速ですが、千代さんのご自宅のキッチンの水道に取り付けてある浄水器?はどちらのメーカーですか?素敵なデザインだと思って見てました[うれしい顔]よろしければメーカー教えてくださいませんか。(^0_0^)すべてにおいてキッチン素敵ですっ[るんるん]
by ぽたる (2015-10-07 21:13) 

ちよははです

ぽたるさん これはダスキンの浄水器で月に一回お取り換えに来て下さいます♪とりかえ忘れの心配が無いので 長い事ダスキンさんのお世話になっています^;^
by ちよははです (2015-10-07 23:22) 

mon

千代さん、夜中にこんばんは。
生活に必要な用品。この頃は気にも止めず、その物ズバリをドンと置いていましたね。反省反省。千代さんをお手本に、詰め替えたりちょっとクロスを掛けたりの優雅な気持ちを取り戻さねば。

今日、近所の病院に行きました。その病院で出会った看護師さんの名前が「手塚千代」さん。1字違いだけど、何だか嬉しくてニンマリ!今年就職したそうです。頑張ってねとエールを贈ってきました。今日、千代さんに一番報告したくなった事です。
by mon (2015-10-07 23:28) 

ちよははです

ようこinkobeさん いろいろお疲れ様です^;^ 絵画鑑賞も手織物体験も 芸術の秋にふさわしい いい時間でしたね~☆
DVD とカレンダー 楽しみにしていて下さいね 今日だけで5回も視聴 少し直しが出たりしましたが もう直ぐ発注できそうです♪
by ちよははです (2015-10-07 23:29) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
台風接近のため明日は学校、幼稚園お休みになりました。今は静かで本当に台風?って感じなんです。
今日も、気持ちの良い秋晴れでお洗濯も乾きましたよ〜☆
トイレクリーナーケースなるほど〜って♪
可愛いなぁ〜♪
そっかぁ〜籠に入れておしゃれにしてあげたら良いんだわぁ〜と一人納得していました(笑)
好きな生地で作ったら毎朝のお掃除が楽しくなっちゃいますね〜♪
通販いつかあるかなぁ〜☆(軽く催促?(笑))日焼けしそうな日差しですかぁ〜
こちらは朝晩とストーブを点けたくなります〜
明日からの台風被害が大きくならない事を祈らないでいられません。
と。。ここまで書いたら風で窓ガラスが揺れました。いきなり強風ですか。。さっきまで、穏やかだったのに。。

千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ〜に♪


















































by ハッピーママ (2015-10-07 23:33) 

ハッピーママ

千代さん〜コメントと、名前の間がすご〜く空いてる〜(笑)ごめんなさいね〜。
by ハッピーママ (2015-10-07 23:36) 

ちよははです

monさん (笑)思わず 鼻の下をこすりながら笑ってしまいました 手塚千代さん もうほとんど同じ(笑)ね^;^エールを贈ってくれてありがとう♪
前にも書いた事有るのですが 惜しい!!似た名前に 船木初男(兄貴ですが 舟木一夫さんと似てるでしょ(笑))毛塚修(お父ちゃんですが 手塚治さんと似てる(笑))2人とも似て非なりの一文字違い@:@
手塚千代さん お仕事頑張ってくださいね~♡
ウチの中の気になるものに ちょっと手を加えて 気にいるものに(笑)楽しいね~♪
by ちよははです (2015-10-07 23:37) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 餃子 私大大大好き(笑)美味しかったでしょうね~☆
明日にはボディが完成すると思うので 明後日にはスカート履かせてあげれそう♪
待っててね~♡
by ちよははです (2015-10-07 23:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん ありがとうございます♪ 小さな端切れを集めて縫い合わせたら 何かいい感じの蓋になるでしょ♪ おトイレが 温かいんだからぁ~な感じに(笑)
by ちよははです (2015-10-07 23:41) 

ちよははです

ハッピーママさん 今日こちらが風が割と強かったです。 北海道の皆さん 心配ですね!!どうにかそれてくれないかしらと祈っています^;^
トイレクリーナーケースの蓋カバー いい感じでしょ おトイレが明るく温かな感じになります♪
通販あるなら 来年のブリちゃんの教室明けかな~? 簡単なので時間のある時に作って 娘さんたちにもあげたら? 喜ばれますよ~♪
明日の台風 本当に気をつけていて下さいね!!!
by ちよははです (2015-10-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。