SSブログ

一日中風の唸る音 [毛塚千代の日記2015]

昨日は風が強くて 煩いほど唸っていました。洗濯物は乾きが早くて昼過ぎにはたためちゃいました♪
天気は良いんだけど風が強くて!!!.jpg
先ずはペーパーウェイト3個 柄を生かして作るのが楽しくて その柄にあうガラス玉を付けて♪ 素敵〜(笑)
朝 3個作って いや~可愛い♪.jpg
花束の柄に似たカラス玉.jpg薔薇の柄を生かして.jpg

フェルトの女の子は頑張って作ったので 今日は完成出来るかも お顔を刺繍して スカート作って履かせて首飾りを付けるまで 頑張ります!
足とブーツを縫いつけたからお昼食べましょ.jpg手足ブーツ つけ終わりました~♪.jpg
お魚は前の晩の残り 野菜のスープ煮美味しかった!!.jpg33体の内3体は抽選会に回します♪.jpg
三つ編みも付きました♪.jpg

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
昨日は風が一日強くJRで遅れなどが、ありました。そして北海道の被害・・・
すごいですね。朝晩は寒いでしょうにこんな季節に水害なんて・・・本当に今年ほど全国あちこちで水害のあった年は、ないように思いますが、これ以上大きな災害がありませんようにと、祈っています。
千代さん三つ編みまで完成したのですね。すごい速さ。アンジュちゃんと同じ髪かしら?そしてやはり わくわくして作ってしまいましたか・・・ペーパーウェイト。このカタカナ文字で小さなェを打たなければならないお名前。すてきですね~柄とまわりのビーズとキラキラ石。組み合わせが楽しくて目がキラキラして心躍っている千代さんかな?近くにスワロフスキーのミニカメさんがいるからか?形が少しカメに似ているような・・・(ごめんね)カメの近くに置いてあるのは、かたつむり?もしそうなら私もいつか買いたい。今度アップして下さい。
まだ風が時々強く吹きますね・・・お出かけの方々気をつけて下さいね。
昨日ハロウィンのほうきを持った(?)帽子かぶったお化けを作りました。今日は、どんぐりとキャンディー作ります。
千代さんみなさま良い一日をお過ごしください。
by 仙台のみゆき (2015-10-09 08:44) 

茨城のかおりん


おはようございます!

ペーパーウェイトステキですね(^。^) オッシャレ〜
by 茨城のかおりん (2015-10-09 08:47) 

ぴくわん

フェルトの女の子 お顔とスカートなくても なんだかすごい存在感です。
by ぴくわん (2015-10-09 09:46) 

いっこ

毛塚さん 昨日 キッチン雑貨ゲット♪
本屋さんのコーナーが模様替えしてまして 探しても探しても見つけられずに
店員さんにお願い でも見つけられずにパソコン確認してきますと
あるはずですと2人 3人と探してくれたのですが! 
店内探してくれ あべわりー事 ~ ~ でも でもですが

私が発見して♪ 毛塚さんにお会いしたような嬉しい気分で購入してきましたよ!

お天気落ちつきますように!
被害がこれ以上出ませんように!
by いっこ (2015-10-09 11:57) 

ちよははです

いっこさん ありましたか~♪ 良かった^;^ あべわり~事(笑)只見の言葉では あんべぇ わりぃ~ ごどぉ~~ かな?(笑)模様替えの後は探すの大変@:@いっこさん執念の探索!!えらい♪(笑)
ほんとうに 北海道 大変な被害 秋田は大丈夫でしたか?

by ちよははです (2015-10-09 13:10) 

ちよははです

ぴくわんさん 総勢33名 圧巻です(笑)今スカート縫い終わりました。息するのも昼食べるのも忘れるくらい(オーバーですが(笑))頑張って 切って縫って これからお昼食べて糸の始末です♪
by ちよははです (2015-10-09 13:12) 

ちよははです

茨城のかおりんさん ぺーパーウェイト良いでしょ~~~~^;^ これ作るの楽しいんですよ♪
by ちよははです (2015-10-09 13:13) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 本当に心が痛みました。今年の水害の多さ 何と言う気候になっているんでしょうね 温暖化の影響かしら 世界中でいろんな被害が出ていて 大変なことですね。
手前はアンジュちゃんの毛糸 奥の方はちじれていない毛糸を使っています♪
このガラス玉とビーズ 買うのにさんざん迷って それでも買ってきて 今は本当に良かったと思っています♪役に立ってる~☆
いやいや 私もカメに似てるな~と思っていましたよ 頭いっこガラス玉着いているので似ちゃうの♪
カタツムリはヴァンヴの蚤の市で買って来たもので 今しばらくはお家の子にして置く予定なんですよ いよいよアンティークが少なくなったときがお嫁入りのときで それが何処のイベントになるかは???なんです(笑)
どんぐりとキャンディー作り 励んでくださいね♪
by ちよははです (2015-10-09 13:20) 

澤 ちよこ

ペーパーウェィト可愛いですね!ブローチみたいです。

ベランダの壁に可愛い色々が掛けられていますが、どうやってぶらさげているのですかぁ?
私もマンションに住んでいるので、まだ始めたばかりですが、少しづつベランダに緑が増えつつあり、是非参考に教えて頂きたいです!
多肉植物は熱帯の植物ですよね、寒くなったらお家の中に入れるのですかね?

関空沖で最近、イルカ?の仲間かな?、私からしたらイルカにしか見えないのですが、群れで泳いでいるそうです。
こんな近くにそんな野生の動物がいるなんて、びっくりです。

お人形さん達もう完成ですね、お疲れ様です。
by 澤 ちよこ (2015-10-09 13:47) 

豆

千代さま おつかれさまです。
今日もやや強風です。
ハウスダストなのか秋花粉なのか、連日鼻づまりです。
口呼吸で寝ているので、起きたらクチがカピカピです。
砂漠で遭難したみたいです。
砂漠には行ったことありませんがね。
さて、気になるのです。
ペーパーウェイトのまあるい形、どうやったら生地にしわが寄らずに
ふちをまあるく作れるのでしょうか。
そして裏側はどうなっているのですか?
実際に手にとって見てみたいのですが、
イベントでは早々にきっとすぐ売り切れるでしょうから、
実物見られないだろうな~と思って・・・
あ・・・企業秘密ですか(笑)
わかりました(笑)
千代さんファイトー100発!
by 豆 (2015-10-09 16:05) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ほんと、昨日の洗濯物の乾きっぷりには、びっくりでしたね。
10月の関東地方に乾燥注意報が出たのは、十数年ぶりだそうです。
ペーパーウエイトとの説明がなければ、わからない、
かわいらしさですね。
こういうものも作っちゃうちよさん、すごいなあ。
きらきらもたくさん付いてるし。
ドールちゃんも、おおぜいで、迫力満点ですねっ。
なんだか秋の大運動会みたいな元気なイメージです。
たのしい写真です。
by キョウコ (2015-10-09 17:17) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/
ペーパーウエイトオシャレですね~ マリーアントワネットのような雰囲気のアレが好きです(^^)
ドールが日に日に形になるので、楽しいです♪ 完成を楽しみにしてます。
今日は、私の大切なお友達が、震災復興支援のために、近くのギャラリーでインテリア茶箱等を展示販売している所へ応援に行きました。ご実家が仙台なので、そちらでも活動してます。ずっと応援したいです。

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れ様です♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-09 17:41) 

福岡のばぁば

千代さんこんばんは(^-^)/
ペーパーウエイト素敵♪ キラキラビーズ付けてオシャレ~~
キッチン雑貨BOOK 買いましたよ~
by 福岡のばぁば (2015-10-09 20:15) 

ちよははです

福岡のばぁばさん ありがとうございます♪重しだけでなく飾ってもいい感じでしょ~♡
雑貨ブック 明日から申し込みできるのかな?忘れないようにしないと(笑)
by ちよははです (2015-10-09 23:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あ~あれですか~大きなバラの花柄??
たった今お顔まで完成 またまた息するのも立つのも忘れて(笑)頑張りました♪
インテリア茶箱ですか どんなのかしら?茶箱は湿気ないから良いんですよね^;^
細く長く気にとめて 何かの時は協力できて そんな応援の仕方がいいのだと私も思います。
by ちよははです (2015-10-09 23:30) 

ちよははです

キョウコさん ね~ あの風と太陽の陽であっという間に乾きました♪
今にも走り出しそうな 元気な子たちが出来ましたよ 明日は仕上げです♪
by ちよははです (2015-10-09 23:32) 

ちよははです

豆さん あらまあ大変ですね@:@秋の花粉症 私にも来ていて鼻炎薬を飲んでいますー0-
ペーパーウェイト 裏はフェルトですよ 新作ですので青山では初日多めに出しますが 最終日まで毎日少しずつ並べますので 手に取って見て下さい きっとあ~そうなんだ~と納得されます(笑)縁取りビーズはしわ隠しです♪ナイスな企業秘密でしょ^;^♪

by ちよははです (2015-10-09 23:36) 

ちよははです

澤 ちよこさん 多肉は出しっぱなし というよりベランダの植物はそのままベランダで冬を越します♪環境に馴染んでいるようで 春には元気復活してくれます♪
マンションの壁が どんなタイプのか分からないので一概に言えないのですが
今ホームセンターに行くと色々なフックが販売されています 担当の方にお聞きして ご自宅の壁に一番合うものを選ばれるのが良い様な気がします。
私が使ったのは細い針の様な画鋲の先の様なものが何本か出ているタイプでした。
あらまあ イルカ!!!関空の沖合で見れるなんて やっぱり気候の変化が影響しているんでしょうかね~?
by ちよははです (2015-10-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。