SSブログ

昨日は本当に良く [毛塚千代の日記2015]

頑張って 朝からミシンがけ♪小さなスカートを66枚作って 糸の始末をしてゴムを通して フェルトドールに履かせて 
布を切ったら縫いはじめますよ~.jpgスカートを縫って.jpg
ゴムを通しては履かせの繰り返し 待っててね~.jpgスカート履かせ終わりました~♪.jpg
 夕ごはん後には着せ替えスカートにもゴムを通して完成させて♪お顔の刺繍は全員は無理かな~と思いながら でも何とか仕上がって ホッ♪
湯豆腐とピーマンの肉詰め♪.jpgスカートの替えも作って♪.jpg
良く頑張りました~♪.jpg
完成に近づくにつれてどんどん可愛くなってきます♪
今日はフェルトのお花を沢山作って首飾りを着けてあげたらフィニッシュ♪賑やかに会場を飾れる数になりました


昨日の雲は上空の風が強いせいか 筆でシュッシュッと描いたような そんな模様でした 
夕方まで風が・・・。.jpg風の箒で掃いたよう♪.jpg
上空風強し!.jpg
 朝晩本当に涼くなりました 皆さま風邪を引かないようにお過ごし下さいね。

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

仙台のみゆき

千代さん 頑張りましたね~ お疲れ様です。そしておはようございます。
有言実行 この熟語は千代さんのものですね。本当に今週完成しちゃった!
かわいいです。フェルトがパステルで、スカートがシックで、千代さんらしい色の組み合わせ。初日に出かける方々は、青山で会えるのね~そして抽選会で当たった方は、年末ジャンボ宝くじ級の嬉しさですね~
昨日ちまちま作りました。どんぐりは少し工夫して作ってみました。ただあと少し作らねば・・・で明日写真撮ってポストカードにして、10月のお便りにしてお友達に送ります。季節の物を自分で作ったものでカード作って送るのが、マイブーム。お便りの文字は少なくても、みなさま私が元気に楽しんでいること受取って下さいます。
3連休 食事もしっかり、楽しいことも一杯して、そうそう衣替えも少しずつ・・・
無理せず あせらず いたしましょう。
千代さん みなさま 良い一日でありますように!
by 仙台のみゆき (2015-10-10 10:01) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、可愛いくてオシャレなドール達、みんな集まって、楽しそうです♪  お花飾りを付けてもらうのを待ってますね~(^^)
ゆうちゃんは、公園で体力作り。楽しそうです♪  みゆきさんが頑張って完成させたDVD楽しみです♪♪
温かいお茶が美味しい季節ですね~(*^-^*)
……お茶してます(ゝω∂)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい連休を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-10 11:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ 午前中いっぱい花を切って 続々と可愛いドールが完成しています♪ 私もお茶しようかな~♡
ゆうたん 公園嬉しそうですね^;^ DVD 早く見てほしいです^;^
by ちよははです (2015-10-10 12:38) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 頑張ったでしょ~我ながらよく働いたと思います(笑)スカートを着せてあげる時のワクワク感 ここまで来たぁ~と あらら似合うじゃんと言うのとで
馬力掛かっちゃいました^;^
いやいや 年末ジャンボの方があたりたいですし(笑)
明日は天気が悪いから写真撮影どうかしら?仙台は晴れるのかな?今日はもう影って来ていてパッとしない空模様 
何だか連休多いですね~ 食事の支度 また頑張ってくださいね^;^ 私はいかにして手を抜こうかと今から思案中 この間から出前を取りたくてうずうず 手抜きしたい病と闘ってます(笑)イカンいかん!!
by ちよははです (2015-10-10 12:45) 

ぴくわん

フェルトドールさんは ドールが今まで生活になかった私でも 迎え入れやすい
気持ちになりますね。可愛い。。
by ぴくわん (2015-10-10 14:30) 

ちよははです

ぴくわん さん ありがとうございます♪ドールドールしていないので 塗り絵の中か飛び出したような 親しみやすさがあるのかも知れませんね♪
by ちよははです (2015-10-10 17:55) 

澤 ちよこ

植物や飾り付けフック等、アドバイスありがとうございます。
大阪より上の関東の方でも、外で越冬してくれるんですね。
すごく参考になりました。
忙しい所、丁寧にありがとうございました。
私のマンションは窓が少なく日当たりが悪いので、外に置き越冬してもらおうと思います。

お人形さん達、可愛いくて足が長くてスタイルが良くて、羨ましい.....

こないだハーブバスしてみました。血行が良くなったのかずっとポカポカしてました.......でも旦那さんは、私が感じたようには感じなかったそうなので、もしかしたら気のせいかもしれません(笑)
旦那さんにしたら、私が飾るマトリョウシカはだるま、羊の置物は犬だそうです(笑)
色々な感じ方があって、楽しいですね。
でわ、お人形さん作成楽しんで下さい!

by 澤 ちよこ (2015-10-10 20:25) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
こちらは、おもいがけず、お昼前から雨降りで、
洗濯物をあーあ、と、取り込みました。
息子の部屋のエアコンがこわれて、あーあ。
風呂場の換気扇が壊れてあーあ。
で、笑ってしまいました。
ちよさん、きのうのドールちゃんの達成ぶり、すごいですね。
びっくり。
きっと一日、ちくちく縫い縫いに夢中になっていらしたのですね。
ちよさんは、ほんとうに、手仕事が大好きなのだあ。
ふわふわスカートでとってもかわいらしくなりましたね。
ピーマン肉詰め、おいしいですよねっ。
おととい、セールだった万願寺とうがらしを立てはんぶんにして、
ちまちま肉詰めしたら、すぐに火が通って、おいしかったです。
by キョウコ (2015-10-10 23:32) 

mon

千代さん、こんばんは。
フエルトの女の子も明日には完成との事。今晩は夜中におしゃべりが聞こえてきそうですね。33人もいたら賑やかでしょうね。ペーパーウエイトという寄り道をされても計画された期日までに出来上がりとは流石です!
ところで、この女の子は何と命名されたのでしょうか。

この頃は風の流れが速いからか雲の形もあっという間に変わっていきますね。一昨日は長い雲が波のしぶきのような形でつながっていたし、今日はドーナツみたいな丸い雲を発見。運転中だったけど道行く人に、空を見てーと言いたかったな。言えなかったけど。明日もいい日になりそうですね。
by mon (2015-10-10 23:37) 

ちよははです

monさん (笑)どうしよう 賑やかで寝れなかったら(笑)
名前ね~本にはスカートガールって言う名前で載っているけど ちょっとね~(笑)何ちゃんにしましょうかね♪ミミちゃん 今検索していたら フランス語で可愛くて可愛くてたまらない時の可愛い度が最高値の単語ですって! ミミちゃん 言い過ぎかしらね~?(笑)
分かる!!!言いたくなる気持ち 私も電車から富士山を見ると 周りの人に 見て見て!!富士山綺麗 って言いたくなります(笑)
来年セッセさん決定しましたよ♪教室も2日間あります ミミちゃん作りますか?(笑)
by ちよははです (2015-10-11 00:51) 

ちよははです 

キョウコさん はい 頑張って作っていたら 座り過ぎてお尻が痛かった@:@歳を取ったらお尻の肉も落ちてきて(涙)引力に勝てないわぁー0-
トウガラシを大きくしたようなのですね? 美味しいですよね~^;^
こちらも今日はパッとしないお天気でした~  明日は鍋にしようかしら♪ 
by ちよははです  (2015-10-11 00:56) 

ちよははです

澤 ちよこさん このベランダの植木を入れるスペースがないので もうずっと30年以上出しっぱなし(笑)環境に順応するようで 何とか長生きしてくれています。ちよこさんのベランダの子たちも早くその環境になれてくれたらいいですね♪
男の人はね~ 女性ほどそう言うものに敏感じゃないですからね~ウチも同じですよ(笑)何を入れてもそう感動していませんね 入浴剤 良いのにね~☆
by ちよははです (2015-10-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日中風の唸る音mimiちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。