SSブログ

mimiちゃん [毛塚千代の日記2015]

フェルトの女の子が完成しました♪午前中一杯お花作り お昼をはさんで そのお花を首飾りに 着けては可愛い~♪ 着けては可愛い~♪(笑)どんどん仕上がって楽しい楽しい 夕ごはん前につけ終わりました
今お花作ってるから待ってね.jpg午前中いっぱい花を切って.jpg
皆いいお顔ね~.jpg花の首飾りで可愛いね~.jpg
仕上がりました~☆.jpg
替えのスカートを安全ピンで付けて完了〜
皆可愛いなぁ~.jpg替えのスカートは後ろにつけてあります.jpg

夕べの書き込みに お名前決まりましたか?と(笑)色々検索して フランス語で可愛くて 最高に可愛い最高値の言い方 mimi(ミミ)ちゃんにしようかしら?(笑)


夕ごはんは残り物野菜とサーモンの甘味噌焼き お砂糖少し多すぎたかな~(笑)でも美味しかったです♪
サーモンと野菜の味噌やき.jpg

朝から雨だ~ 一雨毎に冷たくなるのね~ 靴下はいて足を冷やさないようにしましょ♪

nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

ぽかあん♡

おはようございます♪
冷たい雨が降る前に スカートはけてよかったね〜♡*
by ぽかあん♡ (2015-10-11 08:53) 

真粧美

おはようございます
お名前も決まりそうで良かった
お名前ある方が浸しみやすいかもね
DVDも完成
販売楽しみにしてますね
昨日私もキッチンZAKKAの雑誌から雑貨注文しました
by 真粧美 (2015-10-11 09:46) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。mimiちゃんかわいいお名前。ずらり並んだ女の子AKB48ならぬmimi33ですね。かわいい。
お忙しい千代さんですもの 出前何回でも取って下さいと言いたいけど、そうすると台所立つ時間も座って作るから、腰に負担・・・なので無理ないように工夫して、お過ごしください。今夜BS朝日で本当の天皇の料理番が皇室料理を再現して下さるとか、美智子様のお子様たちへのお弁当のこともあるとかで、私は楽しみにしています。
昨日並んだスカートを見て、買った生地でスカートを縫いたくなり、始めました。
小さな3サイズ分のスカートの型紙も作りました。毎回定規で印つけ面倒なので・・・あと少し思ったこと スカート生地あまり薄すぎても厚すぎてもダメなのね・・・次回そこも考えて買います。
涼しい日曜日だけど、工夫して過ごしたいと思います。みなさまもお元気でお過ごしください。


by 仙台のみゆき (2015-10-11 10:39) 

茨城のかおりん


こんにちわ〜

フェルトドール,出来ましたね〜可愛い可愛い〜
by 茨城のかおりん (2015-10-11 12:15) 

ぴくわん

勢ぞろいしたフェルトドールちゃん
自分が製作したわけじゃないのに
なぜか 感無量ですよ〜可愛いいんだもの。。。
by ぴくわん (2015-10-11 12:35) 

陽菜母

千代さんこんにちは。すっかり涼しくなり、朝夕は、冷たさを感じるようになりましたね。千代さん、風邪ひかないようにね。かわゆいmimiちゃん、いつかあえますように。(*^-^*)
by 陽菜母 (2015-10-11 13:18) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

凄い 凄い〜♡できましたね。
mimiちゃん お名前も ついて かわいいです(^^)
私の子 名前 何にしましょう〜^_^
考え中。
先週は ボランティアで フラダンス教室の生徒さんの衣装の裾上げの話し 舞い込んで サークルの皆さんと 裾 切る人
ロックミシンかける人 裾上げを しつけ
仕上げのミシンかけと ミシン踏んでも踏んでも 裾周り長く 私の身長の倍ありました (笑) 一瞬 縫い子の様でした。
これを着て 踊る 生徒さん 綺麗でしょうね〜と 想像しちゃいます。
今日は雨降りで どんよりしてます。
by ゆっこ (2015-10-11 15:18) 

ちよははです

ゆっこさん はい 勢ぞろいしました♪フラダンスのスカートは円形でしょう@:@縫うの大変でしたね~ でもそのボリュームだから素敵なんですよね~お疲れ様でした!!皆さんに喜ばれたと思いますよ^;^
by ちよははです (2015-10-11 15:49) 

ちよははです

陽菜母 さん 本当に涼しくなりました。お昼にラーメン屋さんに行ったら 先に座っていた親子さん 幼稚園年長さんか小学生かな~ お父さんとお母さんに「夏が終わったんだね~」と話していて まぁなんて可愛い感性と こちらまでニッコリ 秋が来て寒い冬が来るんですね~ 
セッセさん らい春もありますので その時にもmimiちゃん 連れて行きますね♪ 
by ちよははです (2015-10-11 15:54) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます mimiちゃんは どちらかと言えば幼子 パリの女の子はお姉さん 同じフェルトドールでも違いがありますよね~♪
やっぱり可愛いわぁ^;^
by ちよははです (2015-10-11 15:56) 

ちよははです

茨城のかおりんさん はい おかげさまで沢山作れました♪可愛いです^;^
by ちよははです (2015-10-11 15:57) 

ちよははです

仙台のみゆきさん スカートをはかせて一層可愛くなりました^;^
そうなんです 何か用事を作らないと 全く座りっぱなしで仕事に没頭してしまうので
家事をするのでギリギリ動いている(笑)
天皇の料理番の方の番組見たことあります♪ 同じ方が出られるのかな?
美智子様が作られたお弁当 優しいんでしょうね~♡
そうなんです 生地が厚過ぎるとゴムを縮めても生地が邪魔をして小さく縮まりません 薄すぎる生地の時は幅を多めにすると良いと思います♪
みゆきさん 素敵すてき♪ 何回も作っていくうちにコツがつかめてきますもんね♪その工程が違うものを作る時のヒントになったりして 創意工夫 遠回りは得になることがいっぱいと思います♪ 楽しみましょうね~~~^;^
by ちよははです (2015-10-11 16:07) 

ちよははです

真粧美さん うわっ 忘れてた!! 本をみゆきに貸したから忘れちゃうんだわ(笑)申し込まなきゃ!!
DVD 発注が終わったそうです 後は届くのを待つだけ 私も完成品のパッケージ見るの楽しみです^;^ どんな表紙にしたのかな~♪
by ちよははです (2015-10-11 16:10) 

ちよははです

ぽかあん♡さん そうなのよ~風邪をひかせずに済みました(笑) 無垢な笑顔が可愛い子たちです^;^
寒いね~風邪ひかないようにしてね!
by ちよははです (2015-10-11 16:12) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
どんどん秋がすすんでいきますね。
スーパーの果物売り場の、りんごが赤くなり、
みかんの色も、黄色が濃くなり、ですね。
数日前まで、ぺったんこの型取りされた布だったのに、
こんなにかわいいらしい、おしゃれなドールちゃんたちが、
大勢ならんでいて、びっくりです。
ちよさんのお尻さんも、ふっくらもとに戻りますように!
サーモン味噌焼き、野菜たくさんでおいしそう。
by キョウコ (2015-10-11 19:47) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今朝は、トイレクリーナーケース作りがしたくて早起きしました♪
楽しいね~(*^-^*)

mimiちゃん 可愛いお名前です、ピッタリ。
お顔が千代さんにそっくりですね~(^^)
インテリア茶箱=茶箱の良い点をいかしたリサイクルですね。着物や帯を利用してオシャレにリメイク。外人さんに人気のようです。

急に寒くなり、夕方自転車に乗る時ライトダウンを着ました(^^;)

千代さん、みゆきさん、皆様、お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-11 20:31) 

ちよははですき

ちゃあちゃんママ♡ さん 良いですね~♪早起き手作り♪ 分かるわかる(笑)
素朴なドールでしょ~♪
茶箱もそうしてリサイクルされてまた便利に使って貰えて 凄く良いことですね♪
部屋に居てもヒンヤリからだ冷やさないように牛乳温めて飲みました。
by ちよははですき (2015-10-11 21:45) 

ちよははです

キョウコさん スーパーの果物売り場が賑やかになってきました♪
頑張って作りましたよ~♪ ドールはね プックリが可愛いんですが(笑) 冷蔵庫に野菜が残ってきたらフライパン料理(笑)
by ちよははです (2015-10-11 21:54) 

mintocake

千代さん、こんばんは!
mimiちゃん とっても可愛らしいお名前ですね。決まりかな?
青山へ向けての作品づくり これから楽しみが続きますね。
私も2日間買い物にも行かずチクチクしてます。明日からしばらく出来そうもないので…。

夜になり「カントリー・アンティーク」を観ています。
明日は天沼さんの命日ですね。もう3年が経つなんて信じられませんね。
私はお会いしたことはないのですが、天沼さんや千代さんのことばが最近より身近に感じられます。 そして、断捨離してから不思議なことに古いものがもっと好きになりました。






by mintocake (2015-10-11 23:07) 

ちよははです

mintocakeさん mimiちゃんで決まりかな~♪ おトイレのカレンダーに何をいつまでに作るか書いてあるので それに添って でも時々違うのを作ったりしながら(笑)楽しく作り進んでいます♪
そうですね もう3年!! 天沼さん ひょっこり青山にお顔出してくださるような気がしています 毎年来てくれて お買い物を楽しんでくださって 居合わせた皆さんとお話しして・・・いい思い出です。
古いものは飽きがこなくて 長く傍に置いておけるので良いですよね~☆
by ちよははです (2015-10-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。