SSブログ

端切れを沢山だして [毛塚千代の日記2015]

良い柄の所を使ってペーパーウェイトを沢山作りました♪ガラス玉が綺麗で 柄と合うガラス玉を選んで組ませて 楽しい作業
このガラス玉 柄にピッタリ♪.jpg花のペーパーウェイト19個完成♪.jpg
途中でお昼を食べに出て ヨーカドーで食材を買い出し
チョッと甘いのに心引かれ(笑)プチ贅沢 葛は美味しいですね♪
お昼は久し振りの坦々麺.jpgサラダオイル200円切ってました!!!.jpg物産展でプチ贅沢おやつ .jpg


夕方にはビーズをつけ終わって 夜はゆっくり出来ました。今日は何を作りましょうか♪
一日中どんよりだったけど ぎりぎりに夕日が.jpg明日の晴れが約束されたかな?.jpg


そうそう♪お友だちの田畑聖子ちゃんが参加している おとぎの国のドール展 が開催中です。お時間ありましたら見に行って下さいね。会場は『Gallery Palette』 南青山4の7の22 TZビルです。
お友達の聖子ちゃんも参加♪.jpg

nice!(3)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 28

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

ペーパーウエイトの中は、丸い石ですよね?
キレイな形ですね! 色、柄選びが楽しそう♪
トイレクリーナーケース出来ました(*^-^*)
ちゃあちゃんがトイレ掃除したくなるねって
喜んでました。それを見ていた姪から注文がありました(^^)  
嬉しいです 千代さん、ありがとうね~

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-12 08:51) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます~(~o~)

ペーパーウェイト素敵~(~o~)ガラスのビーズがまたかわいいです!!

今日は、なにを作るのかなぁ?

さて~これからパートいってきます~っ(o^^o)



by ちずっぺ (2015-10-12 09:53) 

*HAGI*

憧れの作家さんがたが一堂に会しての作品展。.:*☆
いつも魅力的な催事が行われている 素敵なギャラリーです(*^^*)
たまたま 今日も こちらのオーナーさんとのお約束があって伺うので、千代さんのブログを拝見し びっくりしました♪
新作のペーパーウエイトも 青山でたのしみにしています(^o^)/
万全を期すため 明日はインフルエンザの予防接種にGo!
by *HAGI* (2015-10-12 10:01) 

澤 ちよこ

可愛いペーパーウェイトも沢山出来たんですね!

ラーメンもプチ贅沢品も美味しそう!
関東は美味しい食べ物屋さんが多そうですね。

色々な物から刺激を受けてる毛塚さんを見て、昔好きでよく見てた映画を見る事にしました。
DVDを借りて来て見始めると、”あら、なんかこの話知ってる。見た事ある。”と、でも昔に見た物で、内容もとびとびでしか覚えてなかったからか、再度見てすごく感動してしまいました(笑)
今日はもう一つ映画を見ます。これは絶対見た事無いやつのはず......(笑)

では、今日も良い日を送りましょう!
by 澤 ちよこ (2015-10-12 10:19) 

伊賀市の841

色とりどりのペーパーウェイト、いいですね。
欲しいです♪なかに入れてある石はどこから調達
してるのですか?

12月の青山には初めて行く予定です。
そして11月にも娘の初東京ゆきに道中と宿泊だけに
同行する事に。
お昼のお薦めのお店、ナチュラルキッチンって
以前blogに登場してたような…。
恵比寿のmumu さんに立ち寄ります。
めっちゃ楽しみです♪
by 伊賀市の841 (2015-10-12 10:53) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
今日は清々しい青空です。ペーパーウェイトきれいです。あの柄もこの柄も見たことある!!って嬉しい発見。最後の最後まで丁寧に布を使って、千代さんに出会えた布は幸せ♥そして昨日千代さんに素敵を連呼していただき、私もとっても幸せ!
昨日はスーツの入れ替えして、ソファーのカバーを四苦八苦して取り替えて、明日のクリーニング屋さんへの物が一杯たまってきました。
昨日はスカート2種類完成。これでそれぞれの子にお着替え2着できました。あと3種あるので、それを作ったら計6枚のスカート達。千代さんの真似っこしてスカートを並べて写真撮ります。
千代さんのスカート達が並んだ写真を見て、最初作ったスカートのゴムが長かったことに気がつき、少しきつめにゴムを通しました。そうしたら上はしまって、すそが広がってかわいくなりました。布の柄で雰囲気がだいぶ違うので、今度は帽子のお着替えを作ります。ごめんね。お着替え用に私は帽子をボンドで留めていませんの。
さあ3連休の最終日 作って食べて片づけての繰り返しだけど、昨日の皇室の
お料理の番組で改めて思いましたので、楽しく作って仲良く食べます。
千代さん みなさま 良い一日を!
by 仙台のみゆき (2015-10-12 11:22) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
ペーパーウエイト たくさん **
裏がフェルトだったら滑りがよくて いいですね〜♪

昨日 お友だちに誘われて 大学の礼拝堂でバロック音楽を聴きました♪
オルガンや ヴィオラ デ ガンバ という珍しい楽器の演奏に合わせた讃美歌や唄は ほんとに素晴らしくて 何も良く分からずに聴いているのに 涙が溢れるのです。私の汚い♡が 洗われた気がします…
夜はムヒカ ウルグアイ元大統領のお話をテレビで観て また自分の生き方を考えさせられました…
今は 日帰り温泉で まったりと 心も体もきれいにして(笑)
山はきれいな錦織 ♪
明日からまた元気に頑張れそう ♡
by ぽかあん♡ (2015-10-12 11:26) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)いい時間でしたね~ 沁み入るという言葉がぴったりの時間でしたね^;^
今日は今日で 紅葉に染まり 温泉につかり これはもう年内頑張れそうですね!!@:@
12月には青山で 来年の春まで頑張れて(笑)言う事なしやん!^;^^:^
by ちよははです (2015-10-12 12:38) 

ちよははです

仙台のみゆきさん スカートのゴム ようよう入るくらい縮めた方が脇の下から落ちないで落ち着くんですよ♪緩いと下がってあんばい良くないの^;^
私は帽子はボンドで留めますが そこにリボンを巻いたり フェルトのお花を付けたりしても可愛いですよ^;^
一つのドールでこんなに楽しんでいただけるなんて 嬉しいです ありがとうございます^;^
私は2日間続けてのラーメン 加えて特盛りアイス カロリーオーバーでしょうね~(笑)
by ちよははです (2015-10-12 12:43) 

ちよははです

伊賀市の841 さん 中に入れてあるのはお客様から頂いたおもしで石ではないんですよ。
ナチュラルキッチン・・・ナチュキチは100きんの雑貨屋さんで吉祥寺にもあるのですが
ランチが出来るナチュラルキッチンと言う名前のレストランは ちょっと分からないのでごめんなさいね。
mumuさん 行ってらっしゃい♪そこで美味しいランチのお店も教えてくれますよ 聞いてみてね^;^ 
青山でお待ちしていますね 楽しみ!!!
by ちよははです (2015-10-12 12:48) 

ちよははです

澤 ちよこさん (笑)わかる~~ 私は老眼になる前は本を読むのが好きで 電車に乗る時に駅で小説を買ってとびのって ??何だか読んだことあるストーリー 何て事が良くありました。
お家で映画 楽しんでくださいね~☆
by ちよははです (2015-10-12 12:52) 

ちよははです

*HAGI*さん そうなんですか~ そんなに素敵なギャラリーで 聖子ちゃん良かったこと~♡
12月の青山も 楽しみにお越しくださいね^;^ ペーパーウェイト 可愛いでしょ~見てねぇ~☆
by ちよははです (2015-10-12 12:54) 

ちよははです

ちずっぺさん そうなの~ガラス玉がいい味出してくれます。あの時悩んだけど 買ってきて本当に良かったです。
お仕事頑張ってね~♡
by ちよははです (2015-10-12 12:55) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 重石 石ではなく重しです 山になっているのは綿を入れているからでぺったんこの重しですよ♪
もうこの際ですから 皆さんの分を作って差し上げたら ものすごく喜ばれると思いますよ♪でも 娘さんの式が終わってからの方が落ち着くでしょ 疲れない様にね^;^
by ちよははです (2015-10-12 12:58) 

福岡のばぁば

千代さん、こんにちは
ペーパーウエイト可愛いですね♪~~ またmimiちゃん1人1人表情がちがって素敵ですね♪~~来年のセツセでも会えるかな…

昨日は、小さな村の陶器市に行ってきました。人と車で大混雑・・・
お目当ての窯元で、コーヒカップ2つ と飯碗2つ買いました。
ちなみに、高倉健さんが生まれた所です
by 福岡のばぁば (2015-10-12 13:28) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

こんな ステキなペーパーウェィト 型紙
に 置いて 布地 裁断して居たら 一日中
ルンルン気分で はかどりそうです。
ガラス玉も 柄も 私 好み 欲しいです(≧∇≦)
いろいろな アイディア 浮かぶ 千代さん やっぱりステキ 〜♪
はい フラダンス ドレス 円形で 別珍のような生地で重かった ハワイで仕入れて来られたようです。ブルー系 紫系で
綺麗でした 着て見たかった(笑)
by ゆっこ (2015-10-12 14:17) 

ぴくわん

私好みのペーパーウェイトは・・・
でも いつもと違う好みのあの柄も
いいな(望)。
by ぴくわん (2015-10-12 15:43) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ペーパーウエイト、たくさん並ぶと、かわいさ倍増ですね。
買い出しと、麺と餃子ランチ、いいですねっ。
くずもちもねっ。
納豆とヨーグルト、おなかの健康のために、
切らさないようにしていますが、おいしくって、
安くって、ありがたやー、です。
簡単に口にできて、いいことずくめですね。
日々の買い物が楽しめている暮らしが、ずっと、
続きますように、と、時々祈ったりしています。
いつまでも、自分の足で歩いて、駅前スーパーにいって、
買ったものを下げてこられますように、って。
by キョウコ (2015-10-12 16:32) 

ちよははです

キョウコさん 全くその通りです^;^ 今日友達とランチしながら お互いに元気でいようね~と話しました。 美味しいね~とサーティーワンのアイスを食べながら 幸せでした~♪
食生活に気をつけながら 元気で長生きしましょうね!!!
by ちよははです (2015-10-12 18:09) 

ちよははです

ぴくわんさん ん?なになに?どれかな?右上?(笑)
by ちよははです (2015-10-12 18:11) 

ちよははです

ゆっこさん ね~ 私もそう思います。バックを作る時使って使い心地を確かめてみますね♪
ドール プラス 生活に根付いた布小物 そしてアンティーク 私のライフワークを支えてくれるもの達 これからも形に出来るものに出会えるように好奇心いっぱいでいたいと思います♪
円形で別珍の様な生地だと 重くて扱うのが大変だったでしょ~ 良く頑張りましたね♪
by ちよははです (2015-10-12 18:20) 

ちよははです

福岡のばぁばさん 来年のセッセも依頼を頂いたので 頑張って作って行きますね♪ mimiちゃんも作って行きますよ~☆
高倉健さんの生まれたところ!!! いいな~そんな所の窯元に行けるなんて 健さん大好き^;^ どんなところで生まれたのかしら~?
楽しいお買い物でしたね^;^^:^
by ちよははです (2015-10-12 18:24) 

陽菜母

千代さんこんばんは。
今朝から、娘は、校外学習で3泊4日の九州の旅に出かけました。
お母さん寂しい?と笑いながら聞いて来た昨夜の娘。寂しいですが、必ず四日後には帰って来るとわかっているから、待てます。でも、後2年後には、無事大学生になれたら、家から通えないから、その予行練習かなあと思います。
帰ってきたら、娘の大好物でおもてなしかなあ(*^-^*)
by 陽菜母 (2015-10-12 20:14) 

*HAGI*

千代さん!
なんと 今日 ドール展で継民さんがいらしてました(((o(*゚▽゚*)o)))


by *HAGI* (2015-10-12 20:35) 

ちよははです

*HAGI*さん あらまあ 美しい継民さんが♪ 会えて良かったですね~☆
by ちよははです (2015-10-12 23:17) 

ちよははです

陽菜母さん 陽菜ちゃん可愛いね~ そんな風に聞いてきたの~^;^お母さんの寂しさを分かっているのね  そうね 少しずつ慣れていかないと 急に離れたら寂しすぎるもんね!
大好物 喜ぶね~✾
by ちよははです (2015-10-12 23:21) 

まりん

千代さん、こんばんは♪
ペーパーウエイト可愛いですね〜。
なんだか小さなカメさんみたいにも見えてきます。
とてもカラフルで可愛いカメさん。
ラブリ〜♪
by まりん (2015-10-14 00:13) 

ちよははです

まりん さん ありがとうございます♪ いろんな柄で作って楽しかったですよ~♡
ガラス玉の所がカメさんの頭に見えるでしょ♪ 作業机の上に置いておくだけで ラブリ~~~♪ね^@^
by ちよははです (2015-10-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mimiちゃん富士山初冠雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。