SSブログ

富士山初冠雪 [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝イチに 姉から富士山の初冠雪の写真が。沼津便り 四季折々の富士山を見せてくれて 嬉しいこと♪
沼津便り 初雪富士山.jpg

朝から仕事ヤル気満々で取り掛かっていたら ランチしよう~♪のお誘いが イソイソとアリオに出掛けてきました(笑) 友達が王将で食べたいと言うので2日続けて餃子とラーメン(笑)聞けば 友達も日曜日ラーメン食べに行ったのだとか お口に合わなかったとかで(笑)リベンジラーメン美味しかったです。
お友達に誘われて又またラーメン餃子を(笑).jpgお喋りしながらアイスを食べてバイバイ.jpg
お腹が一杯なのに 2階のフードコートに座って サーティーワンのダブルのアイスをおしゃべりしながら食べて 直ぐにバイバイ

帰ってから カレンダーの写真がちょっと足りないと言うので 青山用のアンティークを出して写真撮影。  みゆきのように上手くは撮れないけど 取り合えず写して パソコンに送って。どこかで私の写真も使われる予定です♪


昨日は鏡にアンティークレースをデコってリールの蚤の市で買ってきたボタンを付けて 12枚作りました♪
一番初めのデザイン レースの置き方で色々な仕上がりに.jpg瓶の中から探し出して.jpg何に使われていたレースかな~?.jpg
ヴァンヴのレース 二―ルのボタン-1.jpgレースもボタンもリボンも遠くからやってきたもの.jpgハートのボタン ロマンチック♪.jpg
楽しいレースコレクション デコ鏡♪.jpg

今日は用事でちーちゃんとお出掛け 帰ったら続きをデコります。

夜はお鍋 これから相当の頻度で鍋がでそうです(笑)
夜はピリ辛鍋.jpg

nice!(2)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 25

ハッピーママ

千代さんおはようございます〜♪
気持ちの良い秋晴れの朝です。
予報ではかなり冷え込むらしいですが。。
雪が降る場所もある様です。
いよいよ長い冬に入ります。。。
富士山も初冠雪ですね〜ニュースで見ましたよ。
ラーメン美味しいですよね〜☆
我が家の旦那さんが大好きで出掛けると
必ずラーメン(笑)
北海道はラーメン屋さんが多いですね〜
地元にもかなりのラーメン屋さんがあります。バターラーメンとかありますが私は食べた事が無いですね〜!
千代さん今日はちーちゃんさんとお出かけなんですね〜♪
楽しんで来てくださいね〜♪
今日は中学の孫の誕生日です。
すっかり私の背を越した孫です。たくさん楽しんで欲しいですね〜♪
千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごし下さいね〜♪



























by ハッピーママ (2015-10-13 08:23) 

ハッピーママ

いやだぁ〜(笑)どうして名前がこんなに空くの?ちんぷんかんぷん(笑)
前もそうだったし。どうした事やら。。
ごめんなさい。これも空くのかなぁ〜(泣)
by ハッピーママ (2015-10-13 08:28) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
鏡美しすぎる~素敵ですね。本当にアイデア一杯で、千代さんの頭の中は、わくわく一杯楽しそう。私は、昨日もスカートつくり楽しみました。大きいお姉ちゃん(それでも身長14センチですが)にスカート7枚になりました。今日で小さなお姉ちゃんと末っ子のスカートもできるでしょう。並べて記念写真が楽しみ!小さな女の子たちなので10センチの生地が、一杯残った。バックにする?クッション?私の頭の中もわくわくしています。
小さなときに着せ替え人形の遊びが大好きだった。今こうして自分で作って一人遊び 楽しくて嬉しいです。千代さんありがとう!
ハッピーママさんへ  もしかして最後の行に改行マーク入っていませんか?
私も以前気が付かないけどそうなっていて、空白の行ができたような気がします。違っていたら、ごめんなさい。
富士山は雪があると凛として美しいですよね。私も青空に富士山 大好きです。お姉さま見せてくれて、ありがとう。
曇り空だけど元気に外出 みなさまもお元気でお過ごしください。
by 仙台のみゆき (2015-10-13 08:51) 

アール

千代さん、こんにちは(^^)
私も昨日は、いつも仕事とお孫さんのお世話で忙しい友達からランチのお誘いがあって、イソイソと出掛けて来ました♪
他愛ないおしゃべりが、楽しいんですよね〜!!

ハッピーママさん、可笑しい(笑)
コメント3件って有るのに、アレレレ…と思っちゃいました。私もたまに有ります。キチンと分析はしていませんでしたが(笑)仙台のみゆきさんが解決して下さいました。ありがとう御座います♪

レースデコの鏡は私も持っていますが、本当に細か〜くひと針、ひと針丁寧にレースが縫われていて感激モノです。
この間、何故かマスカラを鏡の脇にベチョッと付けてしまったので、メイク落としで綺麗にしなくては…千代さんごめんなさい(^^;;
ペーパーウェイトも素敵ですね!!次男にいつかプレゼントしたいです(^^)


by アール (2015-10-13 10:48) 

やえの桜

千代さん おはようございます
富士山と相模湾が一望出来る所を
送り迎えしているのに 千代さんのブログを見て あっと思いました
見てませんでした[exclamation]? 何処に目をつけているんだか?
ランチの誘いがあり、フエルト人形も作ったので 見せにいそいそ 主人を置いて(笑)行って来ました
回りの人が可愛いと言ってくださり
嬉しかったわ[exclamation]?
千代さんの作品 鏡デコ?レース、ボタン、素敵です[exclamation]?アンティークを使うと
やはり違いますね
今日も素晴らしい秋晴れ
千代さん皆さん大きく深呼吸して
良い一日をお過ごし下さいね
by やえの桜 (2015-10-13 11:01) 

やえの桜

再度コメントです
[exclamation]? [?]の使う所が違ってます
すみません
by やえの桜 (2015-10-13 11:07) 

澤 ちよこ

皆様のコメント微笑ましいですね!コメント欄も読むの楽しいので、読ませてもらってます。
向上心が高くて、私も頑張らなくてはと思いますね。皆様も毎日を楽しんでいるのが、わかります。

私が住む近辺も、田舎ですが、最近美味しいラーメン屋さんが出来てきましたね。
旦那さんもご飯食べに行く時は、いつもラーメン屋に行きたいと言ってます(笑)
お友達って宝物ですよね。私はまだ子供がいないのですが、周りは子育て真っ最中でなかなか忙しくて会えない友達もいますが、それでも時間作って会ってくれる友達もいて、嬉しい限りです。
来年にはお母さんになれるよう、頑張ります(笑)

レースの作品素敵ですね!私もレース大好きで、つい気に入った物を見つけると買ってしまいます。
毛塚さんは、買い物は考えてから購入される方ですか?
私は結婚してからは、物も増やせないし、考えてから購入するように心がけています。

今日もお友達と用事なんて羨ましいです。楽しくなりそうですね!

by 澤 ちよこ (2015-10-13 11:36) 

ハッピーママ

仙台のみゆきさん〜ありがとう〜改行って聞いてあっ!何か〜黒いコマーシャルか入ってそれでコメントが見えなくて改行の所を押してたんだわぁ〜(笑)仙台のみゆきさんのコメントで発覚!(笑)それだわぁ〜。
アールさん、笑えるよね〜(笑)まったく困ったもんです。
さて〜これは大丈夫かな(笑)
千代さん何回もごめんなさいね〜
仙台のみゆきさん頼りにしてます(笑)
ありがとう〜♪
by ハッピーママ (2015-10-13 12:32) 

ぴくわん

家も昨日は鍋。半袖で鍋食べましたよ(ピース)。
by ぴくわん (2015-10-13 14:06) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日も穏やかな良いお天気ですね~
富士山、初冠雪ですか…あけみお姉様のお写真を楽しませて頂きました♪
ミラーのそれぞれのアンティークが素敵ですね!! ボタンが可愛いアクセント♡
元町にもパリのアンティークボタンを扱っているお店があり、奥様のパッチワークの作品に付けるボタンをご主人様と選んでらして楽しそうでした♪ 幸せな気持ちになれました。そんなこと思い出してました。

ナチュラルキッチンは、自由が丘にも、横浜にも色々な所にありますよーちょっとコジャレた100円ショップです。楽しめますよ(ゝω∂)  


千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい午後を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-13 14:37) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
今日は夕方に虹がでましたよ〜♪
「あっ* 虹がでてるよ‼︎」と教えてくれた男性社員。
私が喜ぶのをしっていてくれて…
嬉しいなぁ〜♪
ありがたいなぁ〜♡
by ぽかあん♡ (2015-10-13 17:48) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
もう、夕方じゃなくて、よるー、です。
一日があっというま。
あけみお姉さんの富士山は、こんなふうに望めるのですねえ。
新鮮です、こちら側から見る富士山と違って。
瞬時に写真のやり取りができる時代がくるなんて、
昔は想像すら、しませんでしたよねえ。
写真は、何日かかけて、焼き増しに出して、
それから、封筒にいれて送って、だったもの。
今はテレビ電話もスマホで出来ちゃうらしいし。
遠くに住むお姉さんとも、近くにいるみたいに、
写真を見せあえるのは、すごくうれしいことですね。
ワタシも、なかなか会えない幼なじみと、メールの写真で、
文字の会話を弾ませています。
ちよさん、ふつか続けてのラーメン餃子に、
アイスクリームダブル!!
うらやましいっ。
レースとボタンは、ほんとに、かわいいなあ。
by キョウコ (2015-10-13 18:18) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

富士山 初冠雪 なんですね。沼津便り
嬉しいですね〜♪
今日 今期一番 冷え込み 寒かったです。
石川県は 白山連峰 に雪が降ると 私の町からも 望めて 綺麗です(≧∇≦)
四季 折々の 風景 すきです 。
近くの王将 きえちゃった 残念
ご当地ラーメン は 8番ラーメン 石川県民のラーメン屋さんです 美味しいよ(笑)
アンティークレース と ボタンが マッチして 綺麗 〜♡ 明日は 何 生まれるのかなぁ〜♪
by ゆっこ (2015-10-13 21:50) 

ちよははです

キョウコさん 姉はスマホではないので メールで送るのですが 便利な世の中ですね~☆姉目線の今日の富士山が直ぐ見れる♪
先日はゆうタンとスマホテレビ電話(なんて言うのかな?)ものすごく喜んで 傍にあるおもちゃを次々に見せてくれました♪
今日はお蕎麦 美味しゅうございました^;^
by ちよははです (2015-10-13 22:41) 

ちよははです

ゆっこさん 白山連峰・・・・あ~~~想像だけでも 美しい眺め 春夏秋冬 色を変え姿を変える景色 羨ましいですね~☆
あらら きえちゃいましたか~王将美味しいのにね 残念!8番らーめん 醤油味かな?
今日はお出かけだったので 新しいものは生まれていませんよ~♪
by ちよははです (2015-10-13 22:47) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 良かったね~ 虹を教えてもらえて♪ルンルン^;^ あら 虹が出たって 雨が降ったのかしら? こちらは暑い位のいいお天気でしたよ^;^
by ちよははです (2015-10-13 22:49) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あんなに良い景色を見ながら姉はウオーキングしているんですよ♪ 富士山がお伴なら歩くのも楽しいわよね~♡
今夜もミラーデコを作っていました♪ 楽しかった^;^

by ちよははです (2015-10-13 22:54) 

ちよははです

ぴくわんさん 我が家は 夕べの残りの鍋にうどんを入れてうどんすきにして 腕まくりで食べました@:@暑かった!!(笑)
by ちよははです (2015-10-13 22:55) 

ちよははです

澤 ちよこさん 何時も何時も会うわけではないけれど 会えば楽しく一緒の時間を過ごせる 昨日会った友達はそんな気心知れた仲 子供たちが幼稚園のころからの友達ですから 長いお付き合いになりました♪
私もね~ラーメンが好きで(笑) 凝るとそこにばかり通いたくなるんです♪旦那様の気持ち分かるわ~☆
仕事としてあつかうので色々な素材を買って置いています すぐに使うのから 何時か使うのまで 生地も 作るものを決めて買う時もあれば 大好き!という生地に出会えば 何を作るでもなく買ってくることも でも大体直ぐに形にしますね 大きなイベントでは沢山の作品を作らなくてはいけないので 材料を集めるのもなかなか大変です♪
by ちよははです (2015-10-13 23:08) 

ちよははです

やえの桜さん あら~嬉しかったですね♪ 皆さんに褒めて頂けたら また作ろうと思っちゃいますもんね~♡ ランチも 楽しい時間ですね~^;^^:^
デコ鏡 やっぱり使う材料が好きなものだと 作っていても楽しいですし 自信を持ってお勧めできます♪
今日も本当に良いお天気で 気持ち良かったですね♪
明日 富士山 見るの忘れないでね^;^
by ちよははです (2015-10-13 23:12) 

ちよははです

アールさん お~♪ 同じでしたね~ お友達とのランチ 楽しいですよね 少しの時間でもあっておしゃべりして いい気分転換になりました^;^私も友達も 出る時は早く そして帰るのも早く(笑)が好きなので 合ってるんです♪
そうだ~息子さんの仕事部屋に置いてほしいわ~ そうなったら私が嬉しい^;^(笑) 私のミラーもだいぶ汚れてきました 今日鏡を磨いてあげたところです^;^
パソコン操作は分からないことだらけ 良く知っている人がこうして書き込んでくださるから 私を含め皆さん助かりますね♡感謝感謝^;^
by ちよははです (2015-10-13 23:20) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 何時も何か考えているんですね~偉いね♪ 私は小さい頃は野山を駆け回るばかりで お人形さん遊びとは縁が無かった~ ムシロを敷いておままごと遊びがしましたが お人形さんがいなかった^;^
こんな風に作るようになったのは 本当に団地に越してからで それはもう奇跡の様な(笑)
大人になってからの着せ替え遊び また良いものですよね 童心に返れるというか 無心になれるというか きっとそのお顔はニコニコ笑っているに違いない なによりです☀
改行マーク・・・そんなのが有ることも知りませんでした@:@色々ありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-10-13 23:27) 

ちよははです

ハッピーママさんの「いやだぁ~」に思いが込められていて 思わずクスッと・・・ごめんね~でも 分かるわ~ いやだぁ~の気持ち 次の時もと思うと怖くなっちゃうもんね 解決したようで良かったですね♪
ニュースで 北海道の雪 見ました!!!!寒いでしょ!この間まで夏だと思っていたのに北海道や富士山の雪 まあ 目が回りそうね
北海道は 札幌ラーメン♪ コーンが入っているイメージ 味噌ラーメンも美味しそう
(笑)
お孫さんのお誕生日 おめでとうございます♪ 私も5人の孫のうち3人に背を抜かされました@:@ 嬉しいね♪
by ちよははです (2015-10-13 23:33) 

MIFUMI*

おはようございます~^^。アンティークレースの鏡。。なんて素敵なんでしょう。。。
ほしいです。。何とかお迎えできないででしょうか。いつかいつか。。♪
毎日いろいろな仕事のことや、子育てのこと、家庭のこと、不安になるともう一度、いえ、日に何度か^^千代さんのブログを見て元気をいただいています^^今日もがんばれます DVDも楽しみです。今までのと並べて。わくわく幸せ~。今からもながします。よし!
by MIFUMI* (2015-10-14 05:19) 

ちよははです

MIFUMI*さん 10月14日のお返事抜けていました~ごめんなさいね。。。
ブログ 何時も見ていただけて ありがとうございます。DVD いよいよ皆さんにお届けできます 見て下さいね^;^
今夜は冷えてきて 足先が冷たくなります 風邪ひかない様に お互いに元気でいましょうね♡
by ちよははです (2015-11-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。