SSブログ

マイ インターンを観に [毛塚千代の日記2015]

昨日はちーちゃんの用事にお付き合いかたがた 久しぶりに映画を観てきました♪ロバートデニーロさんが何時もとは違う感じの役で これがまあ 良いテンポが良くて 笑いどころが各所に♪見終わって ちーちゃんと何回も 面白かったね~♪ 見て良かったね~♪と 上映直ぐなので内容は書きませんが(笑)後味の良い映画でした。
いや~~~面白かった!!!.jpg
今回はポップコーンじゃなくて(笑).jpgシニアの1000円嬉しいです.jpg

お蕎麦ランチをして 用事を済ませたらもう夕方!急いでドトールでお茶をご馳走になって(笑)ホームでバイバイ
映画とお昼は私のおごり おやつはチーちゃんのおごり.jpg

駅に着いたら夕日が傾いていました。家に入って急いで洗濯物を入れていたら 落ちかけの夕陽が雲の穴からのびていて赤い道が!大急ぎでカメラカメラ(笑)
用事を済ませて駅に着いたらもう夕方.jpg家に帰ってすぐ.jpg
あっ 面白い空 カメラカメラ.jpg夕陽が雲の穴から漏れ出して.jpg

夕ごはんは鍋の残りにうどんと卵を足して うどんスキに 夕べの方が美味しかった(笑)


夜に4枚鏡にデコって これでデコ鏡は完了しました~♪
夜に4枚作ってデコミラーフィニッシュです♪.jpg
今日は何を作りましょうか♪ 楽しい一日に!

nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 19

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
やっと、キッチン雑貨ブックを手に入れました。何軒か
本屋さんを回ったのですが、無くて…(涙)結局ネットで(笑)
やはり千代さん家は素敵だな〜♡
なんだか模様替えしたくなってきました♪

映画にお茶♥母娘が仲良しでいいなー。私も娘が大人になっても
一緒に買い物とか行きたいです。
そんな娘っ子は今日から中間テスト!なにやら難しい顔して
登校して行きましたよ。気合い入れないと、覚えた事を忘れちゃう
んですって(笑)がんばれー☆
by みいこ (2015-10-14 08:33) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
娘さんと楽しい一日、よかったですね。
映画とランチとお茶、最高でしたね。
ワタシも、母が元気だったころのことを、
いろいろと思い出しました。
楽しいことたくさんしておくと、思い出すこともたくさんで、
ずっとうれしいものですね。
夕日の赤い道、めずらしいですね。
きれいに写真にもおさまって、さすがちよさん。
今朝は、北海道の雪のニュースに、南の海上の台風ふたつ、
のニュースで、あれまあ、でした。
とりあえず、わが家方面は、洗濯物干し日和のようで、
ありがたやー、です。
さあ、干すぞー。
by キョウコ (2015-10-14 08:41) 

まゆママ

おはようございます(*^^*)
ブログでは、毎日千代さんストーカー
続けてるんですが、なかなかコメントまでだ取りつけません(笑)・・・・
昨夜・・・・・雑貨ブックの本を見ていた浩美が!あれ?ここどっかで見たと思ったら~千代さんちだ!って・・・・・まるで、行った事あるような口調で、思わず笑っちゃいました。
娘さんと映画にランチ・・・・・いいですね。おっとり?な印象のちぃーちゃん!やっぱり、お家には千代さんドール飾ってるのかな? 最近は、仕事か孫たちか・・・・・(((^_^;)・・・・
自分時間がなかなか取れません!
千代さんパワーをもらって頑張ります!
by まゆママ (2015-10-14 08:47) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。最近千代さんが映画館に行くコメントないなと思っていましたが、行きましたか~ お得な1000円で。あれ?昨日は女性が安い日?だったらちーちゃん(なれなれしく失礼・・・)もラッキーかな?
女の子がお人形大好きだったころ男の子は変身ごっこが大好きでした。で久しぶりにお料理のお話。牛丼の具を沢山作って、分けて冷凍。それを使ってだし汁にお芋やしらたき・人参を加えて肉じゃがに→これが煮詰まって少し残ったら、フライパンにバターをとかしお芋などを入れて少し焦げ目をつけたら弱火にしてふたをして少し蒸し焼きに・・・アツアツふわふわの味がしみこんだお芋の出来上がり!
私一粒で二度おいしい!!のキャッチコピーが大好きで、三度楽しんでいます。スカートは計21枚できました!!今日はいよいよ写真撮影です。
パソコンは仕事していた時は職場の物だったので、怒られながら、なかなか覚えれずにびくびく使っていました。大の苦手・・・ところが3.11の後に文章で皆様に連絡することがあって手書きでは追いつかない・・・で翌年買いました。設定や各種申し込みも何とかすべて自分でできました。怖がらなければ、なんとかなりました。
千代さんは今日から何を作るのかな?
千代さんみなさま 素敵な一日でありますように!
by 仙台のみゆき (2015-10-14 08:49) 

やえの桜

千代さん、おはようございます
今朝6時半、駅までの道のり途中 360度
空を見渡せる所を通りました
進行方向に富士山、伊豆大島、、と、昨日の失敗がありますから、忘れずにと思いきや、何も見えない!
背は陽が射しているのに富士方向は
雲に覆われていました 残念!
千代さん一日、本当にフル回転ですね
お嬢さんと映画だなんて、羨ましい限りです!3人もお子さん育てられて、ご立派です。その中で自分の世界を保っていられて、見えない努力をしていられるのでしょうね。歳ばかりとって
恥ずかしいです
千代さんは整理整頓がお上手ですね
だから仕事も早いのかな?と、勝手に思いました
短い文中に伝えたい事を表現するのは難しいですね
皆さんのコメントお上手です!
料理の事も参考になります
千代さん皆さんありがとうございます
長いコメントになりすみません
by やえの桜 (2015-10-14 11:00) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

アッ もう お昼 に近い時間ですね〜
まさしく 今日 お昼過ぎから マイ・インターン 観に行きます (^^)千代さんの
観て 良かったね 参考に 私も楽しんで
来ますね〜♡
by ゆっこ (2015-10-14 11:20) 

ぴくわん

毎日の生活を大切にして大事と思うには ちょっとした事で良いから変化と工夫も必要かな〜なんて改めて思った
ここ2、3日。まずは おやつに変化つけてみようかな〜(ウキウキ)。
by ぴくわん (2015-10-14 13:22) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん 皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、良かったですね~~娘さんと良い時が持てたのですね(*^-^*) ちーちゃんもお母さんと過ごした秋の1日は、何よりの宝物ですね!! 
千代さんは、帰ってからお夕食を作り、ミラーも完成させて…えらいですね~
友達から、ちゃあちゃんの結婚祝いと手紙を私にくれました。手紙を読んで涙が出て来ました。「子育てお疲れ様でした。」って初めて言って貰えました(ToT)/~~~ 振り返ると大変な事より楽しかった事ばかり……
千代さんは、ちーちゃん、みゆきさんを嫁がせた時、、、どんなお気持ちだったかな?
ふと、思いました。私はハッピーです♪

千代さん、みゆきさん、皆様、笑顔の1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-14 13:48) 

澤ちよ

ちーちゃんとは娘さんなのですね。
娘さんと映画鑑賞等のお出かけなんて、充実した時間を過ごせて良いですね。
私は今日はUSJに来ています!
久しぶりに来ました。
昔はこんなに混んでいなかったのに、ハリーポッターが出来てからは、ダダ混みです(^^;;

私はなるべく晴れの日は、お布団を干して仕事へ行くので、いつも夕日が沈む頃帰宅して、バタバタと取り込みます....少し冷たくなってるんで、干す意味あるのかな(笑)
どうしても干さないともったい無い気がしてしまって(笑)

可愛い鏡出来ましたね!お疲れ様です。
でわ、USJ楽しみます!
by 澤ちよ (2015-10-14 15:03) 

ちよははです

澤ちよこさん あらま~ 私はチョッとでも出かけるとなったら お布団は干せないですね~ 雨が降ったらと思うと怖くて怖くて(笑)ビビり屋さんです@:@
UFJ 私行ったこと無いんですよ 楽しいんでしょうね~ テレビではよ~く見ます♪
うんと楽しんできてくださいね^;^
by ちよははです (2015-10-14 17:50) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん (笑)楽しい映画で2人とも大満足でした♪
お手紙良かったですね^;^ 私は ホッとしましたね~ バトンタッチと言うか 親の役目の人区切りの様な・・・でも嫁いでも 子は子 親は親 何時まで経っても心配事はなくならないんだな~と(笑)それが親なんでしょうね^;^
by ちよははです (2015-10-14 17:54) 

ちよははです

ちよははです ↑一区切りの間違いですね ここで夕ご飯 またお返事書きますね♪
by ちよははです (2015-10-14 17:55) 

ちよははです

ぴくわんさん 平凡な暮らしの中にもときめきはありますよね~☆ 五感をフル活動して季節を感じるのもね^;^ 
今日見た空は今日限りのもの 明日又新しい空が見れる ときめきましょうね~♡
おやつ・・・特にときめくわぁ@:@
by ちよははです (2015-10-14 19:48) 

ちよははです

ゆっこさん 映画 どうでしたか~ 楽しめました? 映画って良いですよね~☆
by ちよははです (2015-10-14 19:49) 

ちよははです

やえの桜さん あらら 見ようとしない時には綺麗に見えていて 見ようとすると隠れてる ホンに富士山は恥ずかしがりね~(笑)
整理整頓も下手ですし 子育ては もう一度やり直したい 自分がまだ大人になっていない親だったので 子供たちには申し訳ない事ばかりです。
今日は座るのも忘れて(笑)生地切り まだこれから切りますぞ!!!
by ちよははです (2015-10-14 19:53) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 楽しく覚えられることは幸せな事なんですね~☆ 出来ないと思えばできない 出来ると思えばできる・・・気がする(笑) 何にでも言えることの様な気がします♪
お料理は家事の中で一番ハードルが高い分野なのだそうです。みゆきさんは創意工夫 偉いです♪
今日テレビで揚げないコロッケ見ました コロッケの具を敷いた上にオリーブオイルでこんがり炒めたパン粉を乗せるだけ@:@美味しいそうです(笑)
今は料理本よりネット検索でお料理作る人が多いそうです。新婚の時 主婦の友の12月号の付録の小さな料理本を見ながらサバの味噌煮を作ってたあのころが懐かしいです。
今日は あの袋 50枚に挑戦中(笑)表布のカット 今は30枚まで 寝るまでに50枚にしたいな~☆
by ちよははです (2015-10-14 20:03) 

ちよははです

まゆママさん チーちゃんの家には それこそ初期のドール まだ染めていない時のドールも カントリーチックなドールも飾ってくれています。
お孫さんぞくぞく誕生 おめでとうね~~~♡ どれだけ忙しいか想像できますよ
体壊さないようにしないと 子供たちみんなのために無理しないように。太陽君は何歳になったのかな?
浩美ちゃんとも会っていませんね~ 又いつか会いましょうね^;^ お仕事頑張ってね!!!

by ちよははです (2015-10-14 20:08) 

ちよははです

キョウコさん はい 楽しい時間を過ごせました~ クッククック声を殺して同じ所で笑って(笑)美味しいの食べて♪
そうですね~ 私も子供のころ 村に映画が来るとなれば一大イベント 途中でねむたくならない様に昼寝を強いられ(笑)ワクワクしながら家族中で股旅ものを見に行ったものです♪いい思い出だな~☆
夜のニュースで青森の雪@:@寒そうでした~
風邪ひかないようにしましょうね!!!
by ちよははです (2015-10-14 20:24) 

ちよははです

みいこさん あら~ ありがとうございます♪ インテリア雑誌を見ると どこかいじりたくなりますよね♪秋ですしね~☾
お~中間テスト!!娘さんがんば!! 今でも仲良しなんだから 大人になったらもっと仲良し(笑)映画もショッピングも旅も お母さんと楽しくしますとも!!
by ちよははです (2015-10-14 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。