SSブログ

青山へ [毛塚千代の日記2015]

昨日は たばちゃんが参加している おとぎの国のドール展 にみゆきと連れ立って行ってきました。朝 表参道駅の出口でみゆきを待っていると 何としたことか たばちゃんにバッタリ。見つかって仕舞いました(笑) 内緒で行って驚かそうとしてたのに〜 残念!(笑) 少し立ち話をして 教室の支度があるたばちゃんは先に会場へ

しばらくするとみゆきとゆうたんが♪手を繋いでゆうちゃんと歩くのですが 大きなショーウインドウに映る自分を見ていて なかなか進みません(笑)本当に鏡が好きなのね~♪
今日はピンクにしようね♪.jpgゆうタンと青山デート.jpgゆうタン ガラスに写っていいね~♪.jpg
この先を行くのかな?.jpgここだよ ほら聖子ちゃん中にいるよ.jpgおとぎの国のドール展に行って来ました♪.jpg
都会のショーウインドウは素敵な洋服やコートやバックが眩いばかり 普段の暮らしから チョッと夢の世界へ
シンデレラの心境ね(笑)


会場には十数年ぶりの見知った皆さんが♪ 何だか懐かしいかぎり 作品を端から見せて頂いて いい勉強になりました。また私も頑張ろうと♪ 福井からのお客様も教室を受けにこられていて♪
聖子ちゃんと ふざけてばかり.jpg何やってんだか(笑).jpgこの2人 どんだけ可笑しいの(笑).jpg
福井から聖子ちゃん教室受講のお客様と.jpg聖子ちゃんの笑顔 いいね.jpgお人形さんみたいな今井さんと♪.jpg
聖子ちゃんコーナー.jpgまあ綺麗に描いてあること!!.jpg秋間さん 変わらずお元気で良かったです.jpg午後の教室を受けるのかな♪.jpg
聖子教室の始まり~.jpg治子さんが着くまでおしゃべりして待っていました♪.jpg
聖子ちゃんの教室が気になって(笑).jpg懐かしい台湾の生徒さんと再会.jpg
台湾のけいかや生徒さんとも再会 ゆうたんはけいみんが大好きで飛び付いて行きます(笑)
ゆうタン なによ~おばあちゃんやきもち焼いちゃう(笑).jpg台湾以来の再会 ゆうタンは継民が大好き.jpg

 

お昼を食べに歩いていたら ビックリ!向こうから京都のさゆりさんと遭遇 さゆりさんもビックリして(笑)二人でハグハグ こんなことあるんですね~♪
秋間さんがレストランに案内してくれて.jpg赤い糸で結ばれていたさゆり姫.jpg

お昼を食べてまた会場に顔を出して 皆さんとバイバイ。 帰りに新宿で特大パフェを食べて、印刷してきてくれたカレンダーのチェック&コメントの打ち合わせをしてからみゆきとゆうたんとバイバイ 
台湾のパイナップルケーキのお店だそうです.jpg都会ね~(笑).jpg青山かっ歩.jpg
こんな所でお買いもの・・・・できないや(笑).jpgあらいい感じ(笑).jpg世界平和 祈るね♪.jpg
こんなに大きなパフェ 食べれる?.jpg
 帰りに焼き鳥を買って 手抜き夕食(笑)楽しい一日になりました♪疲れたので仕事はしないで ゆっくりお風呂に入って爆睡 
 
今日は朝から馬力をかけて縫いますよ~♪

nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 20

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
もう ピンクの千代さんとゆうちゃん 親子みたいです。そしてセピア色の写真
素敵ですね・・・色が少ないのに色がありますね。
かわいい夢のお人形展 近くだったら行きたかった。聖子さん 雰囲気ぶりちゃんみたい。みゆきさんのブログに小さなお人形いっぱい並んでいて、気になりました。お顔が見たい。
千代さんとみゆきさん 素敵な刺激一杯でお帰りの時 お二人の頭の中は、色々したいことやりたいことあふれたのでは?                 私は
昨日会費を納めに行ったデパートで大好きなフェルト作家の中山みどりさんの
作品展があり、見に行ったらちょうど先生のトークとサイン会そして体験教室の
受付時間で・・・申し込みました。先生小柄~かわいい。会場にそっくりなネコちゃんワンちゃん一杯で感動。まさか仙台でこの子たちに会えるなんて。サインしていただき体験教室へ。1時間限定なので作品は完成しないけどアシスタントの先生に教えていただきながら無心にちくちく。そしたら後ろからかわいい声で話しかけられ振り向くと先生が。きゃ~っっ!!で難しいところをなんと先生から教えていただきました。が、できない・・・そしたら先生が小さな手で解決して下さった。なんということ。優しすぎる。お顔がとても大事なのであわててしないで明日作ります。で来週また行きます。自分ではなかなかうまくいかなかったあんなことこんなこと 少しわかりました。
でも気が付くと きや~ぁ こんな時間。帰って冷蔵庫の中のもので作りました。得意のきんぴらゴボウやキャベツと豚バラ肉の蒸し物、鳥胸肉の蒸し物サラダなどです。ごぼうとれんこんは洗って水に浸しておくと日持ちしますです。泥落とすのが大変なので昨日みたいな時は便利。
さあ今日はメンタルへ薬もらってきます。
千代さんみなさま 良い一日を!
by 仙台のみゆき (2015-10-16 08:44) 

やえの桜

おはようございます
連日の天候とはうって変わり、晩秋のような気配の雨模様ですね
人形展素晴らしいですね。行きたいけど行けません 写真を見るだけで我慢します
フクシャピンクと言うのかしら?お揃いのピンク色
そして3人でのお出かけ、幸せな雰囲気を、頂きました
人形展の方や、千代さんの足元にも及びませんが、刺激をもらい穏やかな気持ちでチクチクしたいと思います
あまりの素敵さに何もしないで文字を連ねています(笑)
それと、ぽかあんさん覚えていて下さったのね 嬉しいです
千代さん、皆さん寒いですから、暖かくしてお過ごし下さいね
by やえの桜 (2015-10-16 09:57) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

昨日は、お出かけ日和、今日はお家でチクチクするのに、良いお天気(^^) 千代さん持ってますね!!
私もオシャレな場所に行き、刺激されたいです(^^;) 千代さんの青山、いっそう楽しみになって来ました♪♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-16 10:40) 

豆

千代さま こんにちは。
きのうのファッションかわゆいですね。ゆうたんもキュート♡
お仲間の皆さまのご活躍も 素晴らしいですね。
かわいらしい会場の雰囲気。
あんなお部屋に住みたいわ。
千代さんや、皆さんの 輝いているお姿に
いい刺激をいただいています。
反面、つくづく私には、これといってなんも無いなあ~って・・・
自信をもってやれること、特技、技術・・・
なんもないわ~ナッシングだわ~(笑)
けれど、今は子育てをがんばって、
家族が健康で毎日過ごせるように、
なんでもない毎日をありがたく送っていきますね。
千代さんも、お身体にお気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
by 豆 (2015-10-16 11:46) 

ちよははです

豆さん ありがとうございます♪ お気に入りのワンピース 買ったのはもう何年も前になります 姉にも時々貸出 孫の卒業入学時のおばあちゃん参加に着ていってます(笑) 上に羽織るもので雰囲気が変わるので とっても重宝^;^
会場 可愛いね~~~皆さんニコニコ生き生きされていましたよ^;^
いえいえ 豆さん 今の私の年齢でのことを思わないで 私が豆さんの年齢の時に何をしていたかを思ってくださいね(笑) やっぱり子育てと家のこと(内職をしたりパートに出ていたりしながら)していましたよ♪ それをしながら好きなインテリア 模様替え 楽しんでいました。
そうですよ~ 今は子育て頑張って それをしながら自分の好きな事も少しずつやって行くのがいいのだと思います。
子供が手を離れた時に急に何かを と思ってもなかなか大変でしょうから 今から少しずつ準備して行けたらいいですね 私も 好きな模様替えから始まったことが今に結びついています。細々とでも続けることが何より大切なんだと、、、  これ!といった物に出会えたらいいですね♡
それもこれも家族や自分が健康でないと難しい事なので 元気で 好きな事を続けて下さいね 形になって実を結ぶ日を夢見て^;^がんば!!

by ちよははです (2015-10-16 12:09) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ね~~~☀の日にお出かけ ☂の日にお家でヌイヌイ 持っていますね~~~(笑)
いや~昨日は目の刺激になって 歩いているだけでも本当に楽しかった!!世の中にはこんな世界もあるんだな~と ショーウインドゥの中を覗いていました。
青山 よぉ~し 頑張るぞぉ~~~☆
by ちよははです (2015-10-16 12:13) 

ちよははです

やえの桜 さん 今日は涼しいですね~と言うか あし先が冷たい(笑)じわじわ冬に向かうのね~@:@
ピンクのお揃い 良いでしょ~ なんだか嬉しかったな~♪
なにをおっしゃいます桜さん 手縫いで作るワンピース 見事ではありませんか!!お人形だってあんなに可愛く!!!  各自が得意分野でその力が発揮できたら こんないい事ないですね。私には無理なそのワンピース作りの腕♡自信を持って皆さんに自慢して♪
可愛い八重の桜さん また楽しい時間を持ちましょうね!!!
by ちよははです (2015-10-16 12:18) 

ナチュラル

千代さん お久しぶりです(*^^*)
遅ればせながらmimiちゃん作ってみました~♪
もうねびっくりするくらい超カワイイです!!
次男の同級生のお母さんで手作りがきっかけで仲良くなった彼女に写メ送ったら
『いやされる~~』って返事きました
ホントそうですね♥
近々見に来るって言ってたので作ってプレゼントしようと思います♪

田畑聖子さん 今井のりこさん 治子さんは鈴木治子さんでしょうか…
『アメリカンドール決定版』や毎号楽しみに購入してた『カントリークラフト』で
お三人のドールや布小物作ったりしてたので(鈴木治子さんは本も持ってます)
懐かしくてなんだか古い友人に再会したような(笑)そんな気持ちになって嬉しくなりました♪♪

DVDとカレンダー楽しみにしてますね~(*^ー^)ノ♪
by ナチュラル (2015-10-16 12:23) 

ちよははです

仙台のみゆきさん カメラマン(笑)みゆきがいてくれると写真が多くなっていいです♪
良い展示会でしたよ 一回目なのできっと続くかもしれませんね 何時か見にいってくださいね♪
又またいい時間を過ごされたようで何よりでした^;^ 夕ご飯も 私の焼き鳥とは違って(笑)手作りされて 本当に偉いです 食は大切ですもんね 見習わないとと思いつつ ついつい楽な方に逃げてしまいます(笑)
今日は肌寒いですよ 風邪をひかないように気をつけてね!
by ちよははです (2015-10-16 12:23) 

ちよははです

ナチュラルさん お~~~~♪ 作ってくださいましたか♪超可愛いでしょ! 癒し系の子です 隣のミヨちゃんの様な 懐かしい感じのこ お友達喜びますよ~ 内緒にしておいてプレゼントしたら 泣いちゃうんじゃない♪
そうですよ~ その時の編集長さんのギャラリーで開催されたドール展です
皆さん続けてこられて それも進化して♡ 本当に嬉しいな~と 同胞に会えたような喜びでした(笑)
DVDとカレンダー 頑張って完成まじか!! 待っててね^;^
by ちよははです (2015-10-16 12:28) 

もなかママ

千代さん お久しぶりです
あまりにも素敵な差し色で、若々しい千代さんとゆうたんのピンクコーデ、おしゃれ上級者さんですね(*^^*)
おばあちゃまとお孫さんには見えないです( *´艸`)
私も、メンタルのお薬が終わり今ダイエットと体力作りのため
ジムに通っています
青山展でまたまた千代さんパワーを頂けるように頑張ります♪
いつか私も千代さんとゆうたんみたいにオシャレして孫と青山辺りを
散策したい憧れちゃいます
今は4匹のわんことハチャメチャなお散歩なので(^^;)

寒暖差が激しいのでご自愛くださいね

by もなかママ (2015-10-16 14:28) 

さわちよ

おチビちゃん可愛いですね!
みゆきさんは3人お子さんがいらっしゃるんですかね?
明日は妹のチビっ子ギャング達の面倒の日です。
私は4人姉妹で、姪っ子甥っ子は7人います。
一番大きい姪っ子は小6で、最近は習い事やお友達で忙しいみたいで、誘ってもお断りされます(涙)
えて
毛塚さん、ピンクのカーデよく似合っていますよ。私、ピンクが好きです。
部屋にもピンク色の物が沢山ありますし、旦那さんもピンク色の布団で寝てますよ(笑)

お人形展行った事無いです。みゆきさんがブログに上げてくれているみたいので、拝見させて頂こうかな。

フランスに住む友達が近所のアンティークショップを写メしてくれました。
タイムスリップしたようでした。
こないだアンティークでは無いですが、陶器製の指貫購入してしまいました。

今日も作品頑張っていそうですね!沢山作品が出来たら、達成感もあるでしょうね!
by さわちよ (2015-10-16 16:00) 

ぴくわん

小さな時から 色々素敵な場所に行って
みゆきさんや千代さんの感性に触れてるゆうちゃんの成長 ますます楽しみですね(プリティ〜)。
by ぴくわん (2015-10-16 16:16) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
冷たい雨降りの一日が、早くも暮れて行きます。
外に出ると、びっくりの寒さでした。
今シーズン初の、薄手とはいえコートと首に巻きものしました。
でも、室内に移るとむし暑くって、半袖でぴったりだったり。
昨日はおでかけ、今日は縫い縫いちよさんは、
おみごとですねえ。
青山写真たくさん、楽しみましたあ。
ああいうおしゃれビルって、どうやって造るのか、
不思議ですね。
ピンクのばあ孫コンビ、最高にキュート。
ゆうたんはどこにでも、ちゃんとおでかけしていて、
えらいわね。
ギャラリーで、いろいろな方とバッチリ出会っちゃうちよさん、
さすがー、な、感じですねっ。
ワタシも、焼き鳥とパフェ食べたいぞー!!ふふふ。
by キョウコ (2015-10-16 16:55) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
やっと 帰れますぅ… ふぅ…
超特大パフェをみつめる ゆうちゃんのおめめが …
ふっ♡* ちょっと元気になりましたぁ〜♪
by ぽかあん♡ (2015-10-16 20:46) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お疲れ様でした~♡ ちょっとびっくりしてるでしょ これ食べるの~? 見たいな顔(笑) 大きすぎると文句を言いながら(笑)綺麗に食べましたよ♪
by ちよははです (2015-10-16 23:09) 

ちよははです

キョウコさん 一日冷たい雨でしたね こもって仕事していました♪
もうコートのシーズンですもんね ロングブーツの方も見かけましたよ^;^
あのファッションビル 遠くからでも目立っていました すごいね~☆昨日はピンク同士で 嬉しいお婆ちゃんでした♪
パフェはね 大きすぎると罪悪感が(笑)
by ちよははです (2015-10-16 23:13) 

ちよははです

ぴくわんさん ね~ 昔じゃ考えられませんよ 私なんかよほど大きくなるまで只見を出た事ないんじゃないかな? それを思うと・・・・・まあ 現代は凄いですわ@:@
by ちよははです (2015-10-16 23:15) 

ちよははです

さわちよさん はい 3人いますよ。
まあ7人も!!それは賑やかですね~☆ 明日は頑張ってくださいね!!
ピンクを身に付けること余り無いのですが これは一目ぼれ(笑)今季一番着ています♪
今日は朝からテレビも見ないで良く縫いました~☆
フランスにお友達がいらっしゃるなんて羨ましいですね♡
by ちよははです (2015-10-16 23:22) 

ちよははです

もなかママさん メンタルのお薬終わりましたか~♡ 3年ちょっとくらいはかかりましたかね?でも良かったです そうか~ジム通いですか 健康な体 大切です!筋肉つけて身体絞ってワンちゃんたちが四方八方に走っても大丈夫なようにね♪青山でワンちゃんとパパさんとママさん待ってますね♪
元気になって本当に良かったです!!!
孫とばーちゃんのコーデ こーでねえと・・・・笑えた???
by ちよははです (2015-10-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。