SSブログ

あ~50枚成らず(笑) [毛塚千代の日記2015]

昨日は 大車輪で脇目もふらず テレビも見ず 朝に下糸を10個巻いて準備万端整えて リズムに乗ってミシン踏み踏み 
下糸巻きおわ~り 発車オ~ライ♪.jpg
1回分を10枚 一人ベルトコンベアーは得意中の得意(笑)ポケット上下始末して脇布にメウチで着け位置をしるし 左右2枚を縫い付けます。これを土台布に縫い合わせて表の袋の出来上がり。
テレビもつけないでひたすら縫って.jpg一回を10枚ずつ.jpg

10枚作ったらテーブルに並べて記念撮影(笑)夕方までに30枚 夕ごはん後に10枚縫って 
又ジャガチーズ焼き作っちゃった♪.jpg
ポケット上下縫って脇布に縫いつけて.jpg土台の布と縫い合わせる.jpg
ポケットを脇布に縫い付けた所でタイムアップ!土台に縫い合わせるのは間に合いませんでした…って 何に間に合わないも無いのですが(笑)残りは今日帰ってから作ります♪え?またお出掛け? そうなんです(笑) 用事があって 今日も出掛けてきます。何だか今週は飛び石お出掛けで忙しい週でした。でも 少しは楽しまないと 仕事ばかりではね~♪~♪~♪(笑)

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

ぴくわん

リズムに乗ってミシン踏み踏み→
バックミュージックはミシンの音
もしくは お気に入りの曲なんてありなのかな〜なんて想像しちゃいました。
途中でダンスなんて・・・あるわけないですね・・すみません。
by ぴくわん (2015-10-17 09:41) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
すごい勢いで縫ったんですね~ おやつ無しですか?説明はちんぷんかんぷんです・・・コースターの時かな?生地を並べて一気に縫って、あとなんとかかんとか・・・もごもご。理解できないけど一人ベルトコンベアーは、すごい!!間に合う?何にっておトイレのカレンダーの目標♥
昨日薬もらってデパートのバーゲン最終日に行きました。冬用の温かな寝具を買い台所売り場へ。こんなのが欲しいと思っていた鍋が形になっていました!
土鍋の長所を生かしながらもIH対応できる鍋。そして本体はオーブンでも対応でき大きさもちょうど良い。これならあそこに入る!しかも半額。寝具と鍋安く良いのを買えて幸せでした。
今日はすてきな青空 しっかりおいしく朝食を食べて、おじいさんは薬をもらいに病院へ おばあさんは、和食の講習会に 元気に出かけましたとさ。
千代さん みなさま 良い一日を!

by 仙台のみゆき (2015-10-17 09:49) 

さりー

毎日楽しみながら読ませて頂いてます。今回は 何が出来るのでしょうか、ワクワクします

by さりー (2015-10-17 12:38) 

ちよははです

さりー さん ありがとうございます。 今 帰る途中で大宮駅で足止め 貨物列車故障だそうです。行で無くてよかったわ~♪
今作っているのは幅広肩かけの袋です。早く帰って縫う予定が…(笑)。
by ちよははです (2015-10-17 13:06) 

ちよははです

仙台のみゆき さん あら~♪良かったね~♪欲しいと思ったのが形になっていて
台所仕事がますます楽しくなりますね♪
予定通りにいかないのは このホームにいらっしゃる皆さん同じ 相当の遅れが出ています。アチコチで電話で遅れを知らせる声が
人生 予定通りにいかないことは多いもの ジックリかまえて電車を待ちますわ(笑)
既に40分遅れ 上野駅で発車の準備をとアナンスが これから上野からくるのね ホームには人人人 乗れるかしら?
by ちよははです (2015-10-17 13:16) 

ちよははです

ぴくわん さん (笑)聞こえるのはミシンの音ですよ~♪
あ~電車が来ない 早く来てね~♪お家に帰りたいよ~♪(笑)
by ちよははです (2015-10-17 13:18) 

HEART

千代ちゃん…電車に乗れましたか?
災難でしたね…そんなこととはつゆ知らず
珈琲豆を挽いて、ドリップでゆっくりとおとし、
至福の時を一人で過ごしてました。スミマセン…
せめて香りだけでも想像で…

毎日ここに来て元気をいっぱいもらっています。
次は何が出来るんだろう?…わぁ〜素敵な布地…
ホント千代ちゃんは魔法の手を持っているみたいです。

もう、おうちに到着しましたか?
お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
神戸のHEARTでした。
by HEART (2015-10-17 13:57) 

ちよははです

HEARTさん ようやく上尾駅に着いてバスの中です コーヒー 飲みたいわぁ(笑)
by ちよははです (2015-10-17 14:02) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん 皆様 こんにちは(^_^)/

千代さんのスピードに、何でも遅い私はビックリです(゜o゜;   最後にならないように、周りを見て行動するように気をつけているのですよ~ でも何故か遅い(^^)
主人に「急いでいるんだから」というと 「それで」って言われます(ノД`)
ミシンをかけしている千代さんの姿を拝見したいです(*^-^*) 
飛び石お出かけと言う言葉好きです♡
私もそんな事してみたいです(ゝω∂)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を 
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-17 14:20) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今縫い終わりました~☆ 今夜は糸の始末をしながらゆっくりできそうです^;^
いやいや せっかちはよくないから  ちゃあちゃんママ♡さんは今のままでオッケーですよ~♡
ミシンかけの姿・・・・どんなんだろう? きっと猫背かも 下腹に力入れながらミシン踏んでいたらお腹引っ込むのにね~☆
ケンケンパーのお出かけ 今周で終了 本腰入れて作りますよ♪(笑)10月があっという間に終わりそうです^;^ あれ? 明日だっけ?
by ちよははです (2015-10-17 16:22) 

くりこ

くりこです~♫ お久しぶりです。
今日は、お疲れさまでした。大変でしたね(>_<)
でも、疲れを感じさせない、いや疲れていないのかな?そんな千代さんから、元気いただきました~♬ ありがとうございます(^◇^)

素敵な柄の生地がいっぱいで、選ぶのに目移りして大変そうですね。
贅沢な悩みですが・・・贅沢な楽しみでもありますね(^_-)-☆
今夜はゆっくり糸の始末、楽しんでくださいね~☆☆☆
by くりこ (2015-10-17 17:02) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、覚えていて頂き、ありがとうございます。

はい。明日です。お天気も大丈夫みたいです。
お友達から?子育てお疲れ様…とカードやメールが届き、私に美容液やパック ハンカチ、チョコレートのプレゼント(*^-^*)
仙台のみゆきさんからは、花嫁さんの切手をMYさんを通して頂きました。ちゃあちゃんが結婚することより、千代さんやお友達の気持ちにウルウルしてます。



by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-17 19:43) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
すごい縫い縫いな一日でしたね。
ベルトコンベヤーちよ、って、なんだか、とっても強そうな響きだわっ。
電車にのって横浜駅で3.11に遭遇して以来、
いまだに、東京に一人で電車で行くのをためらいがちなワタシ、
今日は、用事があり、渋谷まで湘南新宿ライン。
何か月ぶりの都内へ電車で、というのに、ちよさんとおんなじ、
高崎線トラブルとなっ、と、ぷるぷる。
でも、こちら方面は、とりあえず、だいじょうぶ程度の
遅れですみました。
都会は便利だけど、なにかあると不便よのぅ、です。
くたびれて帰宅したら、ベランダから江の島花火大会の花火、
上半分だけですが、見えました。
下半分は、建物で見えませんが、半分の花火でも、
じゅうぶん満足でした。
震災以降、万が一の被害想定で、真夏から秋の花火大会に
なったそうですが、6時スタートの45分間の冷たい夜風の
花火も、それなりに、風情があるように思えてきました。
by キョウコ (2015-10-17 20:38) 

仙台のみゆき

こんばんは 今開いてびっくり! 
ちゃあちゃんママ様 そんなそんな ささやかな気持ちでしたのに・・・ きれいな切手だったので、ほんの少し届けました。
いよいよ明日ですね。
どうぞ素敵な結婚式になりますように!そして末永くお幸せに!

全国のみなさま ここで個人的にコメントしてごめんなさい。 
by 仙台のみゆき (2015-10-17 20:45) 

さわちよ

何が出来るのかな…もしかして…完成するの楽しみにしてます!

私も毎日仕事で忙しい妹にたまにはゆっくりしてもらおうと、面倒見る日はあれこれ妹の家でする事考えるんですが、今日はチビ達が変わりばんこに漏らしてくれるから、お風呂やチビ達のパンツも洗いたかったのですが、タイムアップになりました(^^;;

楽しい用事があるのは良い事ですね。
私も昨日、前の職場の友達とディナー行きました(^^)
前の職場は引っ越しで遠くなって辞めたので、少ししか勤務出来なくて、仲良しの友達なんて出来ないだろうなって思ってましだか…縁ってどこにあるかわかりませんね(^^)
だからこそ大切にしないとですね(^^)
by さわちよ (2015-10-17 21:27) 

ちよははです

さわちよさん 今作っているのは袋ですよ。
妹さんの手助け お疲れ様でした♡妹さん大助かりですね^;^姉妹仲良くて何よりです❁
 お友達との美味しい楽しい夕食もたまには良いものですね~♪
by ちよははです (2015-10-17 23:11) 

ちよははです

キョウコさん そうですよ つよ~~~いベルトコンベアーです(笑)
あらまあ 遭遇してしまいましたか@:@ あれもチョッとしたタイミングですよね^;^江の島の花火 見れてよかったですね 疲れた一日のご褒美だわ^;^
by ちよははです (2015-10-17 23:15) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん おめでとうございます♪ 晴れますよ  良かったですね~^;^ パパさん深呼吸忘れずに 大丈夫大丈夫♪
ママさんはパックして 早寝かな? 良い式になります様に^;^^:^^。^^・^
by ちよははです (2015-10-17 23:18) 

ちよははです

くりこさん 時々は電車トラブルに遭遇しますが 今日のは長かったです。
帰ったら青空が出てきたので 大急ぎで洗濯物を竿に出して ミシンでぬいぬい終わらせました♪糸の始末も早く終わってテレビを楽しみましたよ♪
これだけあると ホント楽しみながら選んでいただけそうです^;^
by ちよははです (2015-10-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青山へ東京芸術劇場で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。