SSブログ

さあ いよいよ [毛塚千代の日記2015]

今日は幅広肩掛けバックを完成させますよ♪

昨日は 裏布で内袋を作って途中で洗濯物を取り入れて 持ち手を着けて 10個用意した下糸が無くなったので取り合えず2つだけ巻いて表袋と内袋を直ぐに縫える様に組ませて
一枚試しに完成させて うん大丈夫♪.jpg11時までに20枚縫ってお昼に.jpg
急いで食べてお昼はラーメンを煮て.jpg内布に持ち手を縫いつけます.jpg
表と裏を組ませて 後は明日.jpg
ここまでとんとん拍子に進みました♪夕ごはんの支度で タイムアップ


野菜の天ぷらを揚げて 豚汁を作って 美味しい夕ごはんでした♪
夕ご飯は天ぷらを揚げて豚汁作って♪.jpg

夕割り仕事はペーパーウエイト作り。20個作って ビーズ飾りは又あとで時間を見つけてやりましょ♪
夕割仕事で20個作りました 後はビーズね.jpg

今夜はアジのムニエルに さつあまげの生姜じょうゆ焼き 湯どうふにしましょ♪
お昼は何たべようかな~♪って 朝から頭の中は食べる気満々モードに…そう言えば食欲の秋なんだわ~♪

nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 19

ぽかあん♡

おはようございます♪
今朝は中くらいの丈のコートを着ました。鮮やかな色は街まで降りてきましたよ* もうすぐ寒い冬がやってきますね〜
物事はとどまってはいないのだなぁ…と感じます。良いことも悪いこともね〜* だから ちよちゃんにいつも言われるように 私らしく しなやかに…ねっ♡
今日も適度にふぅ〜…っとしながらがんばりますかっ♪
バックがたくさん* みなさん楽しみですね〜♡
by ぽかあん♡ (2015-10-21 07:48) 

仙台みゆき

千代さん おはようございます。
昨日は幸せな一日でした~ 体験教室は1時間ごとに延長できるそうで、金曜日は最終回の時間で無理だったけど、なんと2時間延長~ ちくちく無心に刺し続けたら、きゃ~ 先生が声かけて下さった。午後のイベント時間よりだいぶ早く会場入りされて・・・でまた来てくださったのねと覚えていて下さって、感激~ 金曜日のワンちゃんと昨日はネコちゃん 形になりました! お昼の30分もない休憩をして先生のトークショーに。自分でやって、どんなに手間がかかって細かい作業か分かったので、金曜日よりさらに真剣に聞きました。で改めて作品見て感動。違う本を買ってサインしていただき、帰宅。
3時間座りっぱなし+1時間立ち通しでクタクタ。とんかつ屋さんでひと口カツとエビフライ買って帰りました。サラダと味噌汁とご飯だけ炊いて夕食。ガスグリルで温めなおすと、本当においしかった!びっくり。レンジの3倍おいしい!
千代さんのおかげで、以前の私では無理だった、開店時間にデパート入り・できるようになりました。そうそう階段歩きも入れて1万歩できました。
今日も晴れました。千代さん みなさま 良い一日を!
by 仙台みゆき (2015-10-21 09:05) 

ぴくわん

これだけ沢山の作品製作ですもの。
体力 気力を継続するには 食べる気満々モードはあげたままで(願)。
by ぴくわん (2015-10-21 10:22) 

やえの桜

千代さん おはようございます
バックの量、綺麗な色、そして外出、お昼前の帰宅、真似したいわ。
ラーメン美味しそう。あれ何?・・
あ、もしかして、椎茸?さっそくお昼に食べます!
夕食もしっかり手作り、あれだけの仕事量で、家事も手抜きなし!
私ときたら、エプロンの紐2本縫っただけ・・寒くなったのに、冷たいスープ・・カボチャだから冷たい方が、、
でも、くびれたあのカップを使ってます。穏やか日々なんだけと,ドタバタです(笑)
陽が射して来ました。千代さん、みなさま、良い一日をお過ごし下さい
by やえの桜 (2015-10-21 10:31) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、トントンはかどると達成感感じますね~ ペーパーウエイトの柄選びがステキ!どれも個性的で選びきれないです(^^)
ビーズが付いた姿…楽しみです♪♪

ちゃあちゃんのおめでとうメッセージをありがとうございます♡
昨日の夕方、ちゃあちゃんは「ただいま~~あっ!!間違えた」と言って、出て行きした。 帰る家を間違えるかなぁ~(@_@)(@_@)(@_@)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日にしましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-21 11:33) 

bijinboo

縫い縫い、順調ですねー。
夕飯もしっかり作って、すごいなあ。
無駄のない動き、時間も上手に使って、頭が下がります。
バック、早く見たいです。

さて、私はというと、広告が入ってたので、しまむらの開店前から店頭へ。
そういう時は、掃除も洗濯も早いf^_^;)
結局、広告の品は気に入らず、他のものを買ってしまいました。
帰りにスーパーにー寄ったら、美味しそうな揚げ物が。
最近は、揚げ物はなるべく避けてたんですが、(健診があったので)
たまにはと、メンチカツを買って、山盛りのキャベツの千切りとお昼に食べました。
午後は、カロリー消費のため歩いてきまーす(*^o^*)

by bijinboo (2015-10-21 12:24) 

ちよははです

bijinbooさん はい~お陰様で今日もガンガン進んでいます(笑)
私はお昼は夕べの残りの豚汁にそうめん茹でて入れて食べました♪あったまりましたよ~♡
メンチカツは お父ちゃんは好きなんですが 私が胸やけをしちゃうんで 買うときは
私はコロッケかハムカツにしますね~☆ キャベツ 買い忘れて今冷蔵庫に入ってない@:@ キャベツは有ると色々に利用できるから切らさないようにしていたのに~残念-0-
午後歩きますか!私は又またぬいぬいします。
 不健康極まりない 反省します@:@
by ちよははです (2015-10-21 12:36) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ちゃーちゃんさいこう!!!!!可笑しいわぁ♡ 間違えた振りして ママの顔見に来たんですよ 寂しそうにしていないかな~と思って 優しいなぁ♡・・・・・ホントに間違えたりしてたら うける~♡
でしょ~ 何故か夕べはちゃーちゃんママさん好きそう~と思いながら作っていました(笑)ヒールのですが(笑)
by ちよははです (2015-10-21 12:39) 

ちよははです

やえの桜さん 本当にこのカラフルな色に染まりながらの仕事は相当楽しいですよ^;^ いろって大事なんだな~なんて改めて思っています♪
チビ椎茸がひとパック100円しないで売っていて 残りは夜の天ぷらにしました 味(笑)小さくても美味しかったです♪
ドタバタでも穏やかな日々は何よりです♪ 想像できますよ~♡
by ちよははです (2015-10-21 12:43) 

ちよははです

ぴくわんさん(笑) 動くことが少ないので なんだかな~と 指先だけダイエットのような生活です(笑)
by ちよははです (2015-10-21 12:45) 

ちよははです

仙台みゆきさん 幸せな時間良かったですね 教えて下さる先生もそれだけ喜んでもらえたら嬉しいでしょうね~。
ちゃんと歩いて ちゃんと食べて 偉いです^;^
たまには少しゆっくりしてくださいね。
by ちよははです (2015-10-21 12:47) 

ちよははです

ぽかあん♡さん もう紅葉が街を染め始めましたか~コートも必要なのね@:@
こちらはまだパーカーかカーデガン位で大丈夫 だいぶ気温が違いますね^;^
職場からの展望がますます素敵になりますね ボ~~~っと見過ぎて仕事がおろそかになりませんように(笑) 
バック 今日中に出来上がるかな~ これからひっくり返します♪

by ちよははです (2015-10-21 12:51) 

いっこ

毛塚さん 素晴らしい秋晴れで気持ち良い一日です♪
と今の時間は思えるのに あっという間に寂しい夕暮れになって ぐしゅん です!東北は寂しい季節に突入です~

青山に行けたらと♪ 希望をつなぎながら
見えにくい目に カツを入れながら仕事をしています はあっ うふふっ

毛塚さんのブログに元気を頂きながら 
by いっこ (2015-10-21 15:15) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
縫い縫いたくさん積まれている写真、お894912おっ、
な、豪快さがありますねー。
すごいすごい。
お昼ごはんも晩ごはんも、おいしそう。
今日は、朝から用事があって、夕方まえに
帰宅したのに、ソファでぐったり、そして爆睡して、
手抜き晩ごはんなワタクシでした。
野菜料理はいちばん手間がかかるので、
手抜きだと野菜不足になりがち。
みかん食べて、カラダに許しを乞いますのじゃー。
ちよさんも縫い縫い疲れでませんように!
by キョウコ (2015-10-21 20:44) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪今日は朝に寒くてストーブ点けましたがしばらくすると暖かい陽射しがお家に入ってストーブ消しました〜♪夜もどうにか点けないで過ごせましたがやっぱり今になって寒いなぁ〜(笑)
千代さんバックたくさん出来ましたか〜
使いやすそうで素敵ですね〜♪
野菜の天ぷら大好きです。父が好きなのでたまに(笑)作って持って行きますよ〜
美味しいですよね〜☆
特にタマネギと人参のかき揚げが父のお好みです♪
そうそう〜食欲の秋ですから〜あっ!私は1年中食欲ありますが(笑)
千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますように〜♪
by ハッピーママ (2015-10-21 22:43) 

ちよははです

ハッピーママさん ストーブ!!!いや~~~流石北海道 冬へまっしぐらですね!
バックできてますよ~♪ カラフルで楽しいです^;^
あ~玉葱しなかった! 私も大好きよ 玉ねぎの天ぷら 次は忘れずにしよっと♪風邪ひかないでね~^;^
by ちよははです (2015-10-21 23:33) 

ちよははです

キョウコさん 出かけると疲れますよね~ 遅くに帰宅すると余計にね!そんな時には手抜き ぜんぜんオッケーでしょ♪ 私もスキあらば手抜きをと(笑)
万年食欲モリモリはおんなじですね~♡
by ちよははです (2015-10-21 23:35) 

ちよははです

いっこさん 荒~秋晴れでしたか@:@こちらは 午後から晴れそうなことでしたが
いえいえ なんのなんの どんどん暗くなったり 雲も切れずに夕がた突入で 期待外れの空でした。
あおやま来れたらいいですね~☆ 大雪になりませんように 風邪をひきませんように 皆が元気でいます様に 今年も願っていますね 遠いからね~毎年は申し訳なく思います・・・が 今年は10周年 もし見て頂けたら嬉しいです。私もショボショボの目にカツを入れながら頑張ってます♪
by ちよははです (2015-10-21 23:40) 

ちよははです

ちよははです ↑ あら~の間違いです(笑)
by ちよははです (2015-10-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浦和のユザワヤさんへ圧巻でしょ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。