SSブログ

圧巻でしょ♪ [毛塚千代の日記2015]

昨日は一日曇り空 雨は?と 外を心配しながら仕事していました。

表地と裏地を中表に合わせて回りを縫っていきます お昼を挟んで縫い縫い。それが終わったら反し口から表に返して口の所を一周縫って、終わったら糸の始末をして 夕食の準備 
表裏重ねて縫い終わり.jpg表に返し終わりました~♪.jpg

鯵は朝から冷凍室から出して解凍しておいたので ムニエルに。熱いうちにポン酢をジュッとかけてサッパリといただけます。
鯵 美味しかった♪.jpg

夕ごはんが終わったらマジックテープを縫い付けて 後は底の反し口を縫うだけ。  リビング一杯に50枚の袋を並べ記念撮影 余りの多さにテーブルに乗って(笑)天井近くからカメラを構えてパチリ こうしてみると50枚って圧巻ですね!
50枚マジックテープもつけて 後は・・・。.jpg

床が布ぼこりなのでモップをかけてから BSでパリの番組を見ながら底を20枚縫綴じました。
布ぼこりが まあ凄い!.jpg取りあえず除けてモップをかけます.jpg
返し口を20枚縫い綴じました 残り30枚♪.jpg

今日は残りの反し口を縫ってアイロンを掛けたら袋は終了します。良く頑張ったわ~♪


ドール 数は少なく色んな種類を作ろうかな~♪十周年だから 歴代ドール一体ずつなんて 面白いかも♪


今朝は朝から気持ち良く晴れています 嬉しいな~♪

よい一日を過ごしましょうね!

nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 22

ぽかあん♡

おはようございます♪
え〜〜〜@@@ もう50枚 ‼︎ ←目が覚めた
私が 外見て ふぅ…してる間に(笑)←こんなことはしとれん…
気合い入れて 今日も脳みそフル回転♪

あっ 電車に暖房入った♡*
by ぽかあん♡ (2015-10-22 07:57) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 目を覚ましてあげた(笑) 電車に暖房が@:@ 季~節の 変わり目をぉ~♪でんしゃのだんぼうでしるなんてぇ~♪ もうこいも~もいこいも~終わる~~~~のね~♪ 歌って見てね(笑)行ってらっしゃい!
by ちよははです (2015-10-22 08:03) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

!!!!!!!!!!!
すごい!!!
50枚!!!!!!!まさに圧巻ですね〜〜〜!!
色とりどりでキレイですねー。あ〜、あれも可愛いし
それも素敵だし、目移りしますね♡
私が目をつけた物は、私が行くまでに残ってるかな?
by みいこ (2015-10-22 08:22) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
すごい すごい すごい パチパチパチ!!私は大好きな黄色がいいな♥
歴代お人形見てみたいです。ぜひぜひ 千代さん博物館を待っています。
昨日からフワフワフェルトで真ん丸くして、ぐにゅっと手で握れるマスコットを作り始めました。友達が今ご家族の付き添い通院中です・・・バックに入れて不安な時に、ギュッと握ってそのあとコロコロ転がしてくれたらよいなと。丸いものを
握ると心落ち着くとか。これから表情付けして午後に送りたいなと思っています。
千代さん時々無理にでも立って少し部屋の中回ったり足踏みして下さいね。腰だけでなく、心臓と脳にダメダメだそうですよ。私も好きなことは座りっぱなしで平気・・・でもあえて立ち上がってうろうろするように気をつけ始めました。
どんより曇り空の仙台だけど、今日もふんわり過ごそう。皆様もお元気で!
by 仙台のみゆき (2015-10-22 08:55) 

豆

たしかにたしかに
仙台のみゆきさまのおっしゃるとおり
あれだけの数の縫い物制作 お見事ですが
お身体が心配心配・・・
首、背中、腰 のためにも
少しお外へGO!GO!
陽がさしてきていますよ  脳のためにもリフレッシュ!
お仕事の合間に
タリーズへでも カフェラテ買いに どうですか~ (^-^)
by 豆 (2015-10-22 09:40) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます~(~o~)

(@_@)すごい~です~(@_@)

びっくりくり(笑)
50枚って~あっぱれ(笑)
いろんな生地合わさってきれいです~(~o~)

まだ眠い私(^^ゞ千代さんのブログみたから動かなきゃっ!
パートいってきます~(*^O^*)
by ちずっぺ (2015-10-22 09:48) 

やえの桜

おはようございます
親戚から千代さん、バック50個、凄いわよ!とメールが入り、まだ見てなかったので今見ました
あんぐり、口開けたままです
言葉が見つかりません!
色柄合わせだけで、時間がかかってしまうわ。それも、何一つ合ってないものは、見受けられません!
素晴らしいの一言です!
昨日のコメントの言い訳
カボチャスープ用にと思って買った千代さん発のカップなのヨ
下の方がくびれているのよ。後で読んだら、くたびれてると、読んじったのよ(笑)
皆さんそう思ったかもね・・クビレですぅ(笑)
白っぽい青空?鳥の声
少し身体動かしましょうか
千代さん、皆さん今日も元気にお過ごし下さい
by やえの桜 (2015-10-22 11:09) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん(*^-^*)  ステキです!♡
バッグをゆっくり眺めていると、MYさんや
mumuさん 青山などで出会った方々 千代さんのブログで見かけたあの方を思い出します(ゝω∂)  ぽかあんさんのお母様にピッタリなの見つけた♪♪
楽しいね~

ちゃあちゃんの間違い帰宅は、「うける」の方です。私と顔も合わせず慌ててました(。>A<。)
へんてこちゃんです(^^) 

ドール楽しみにしております♪

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-22 13:06) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ああほんとに、秋晴れのすがすがしい一日です。
みなさまのコメントを見ていると、寒くなるのが
早い場所のかたもいらして、いろいろだあ、
と、思います。
こちらは、小学生はもちろん、60過ぎのおじさんも、
半袖ビーサンで自転車こいでいます。
紅葉は、まったく、美しくありません。
茶色く、かさかさするのが、12月。
福島に住んでいた時は、寒さが辛い冬でしたが、、
でも、その前の秋に、身近な植物が、赤や黄色に美しくなり、
ほんとうに、うっとりと眺めていました。
厳しい冬の来る場所にだけ神様がくださるギフトのように
思えたことでした。
息子を車で幼稚園に送った後、3分走ると、紅葉の見事な
渓谷沿いに行けて、それはそれは、見事なな秋景色でした。
それにしても、ちよさんのバッグ写真は、ほんとうに大迫力。
紅葉に負けないにぎやかさ。
ひたすら作り続けるちよさんの情熱に圧倒されます。
ときどき休憩して、からだをいたわってくださいねっ。

by キョウコ (2015-10-22 13:51) 

ちよははです

キョウコさん 爽やかですね~♪暑からず寒からず まあ何と言いあんばいでしょう♪
ね~ 寒いところからまだ暑いところまで日本列島長いです^;^ 
福島は 寒暖の差があるのでうちの田舎も紅葉は美しいですよ~☆ ホント 2~3メーターの雪に埋もれる前のご褒美♡
技術的な事には自信がないのですが(笑)作る情熱 根気には 少し自信あります(笑)
by ちよははです (2015-10-22 15:05) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ちゃあちゃん やっぱりそっちでしたか!(笑)可愛い♪
ぽかあんさんのお母さんは 縫い名人だから もう少し小ぶりなのご自分で作って持ってこられそう♪
色々な方が想像できる袋です♪
by ちよははです (2015-10-22 15:07) 

ちよははです

やえの桜 さん (笑)全くその通りに読みました@:@長く使っていてオールドになっているカップなのね~大事にされていて偉いわぁ。。。。。なんて(笑)
親戚の方 見て下さってありがとうございます♪
柄の中にはいろんな色が入っているので その中の一色を選ぶと間違いない色合わせになります。でも わざと?な色合わせも楽しい~と とにかく作っていて楽しい作業でした♪
by ちよははです (2015-10-22 15:12) 

ちよははです

ちずっぺさん ね~50枚って重いんです(笑)全部持っていどうしようとすると腰が曲がる(笑) 沢山の色で元気が出ますね!!!
お仕事ガンバ!!!
by ちよははです (2015-10-22 15:14) 

ちよははです

豆さん 今日は絶対にアリオに行かないといけない日でした。お顔のクリームが無くなって 夕べから試供品を使う有様@:@少し前から買いに行かなきゃと思いながら 仕事したさに行きそびれていて いよいよひとすくいもなくなってました(笑)
北海道物産展ミニ版開催中で 美味しいお昼弁当買いましたよ~♪
by ちよははです (2015-10-22 15:17) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 大好きな黄色は そんなに枚数ないからお手に取って見ていただけるかな~?(笑)
今ようやく底を縫い終わりました♪
午前中にお買い物にも出たし^;^ これからペーパーウェイトにビーズ付けします♪これは遊びの様なものだから全然疲れないのでご安心くださいね♪
by ちよははです (2015-10-22 15:20) 

ちよははです

みいこさんが目を付けた色は・・・・・う~ンこれかな~? それともあれかな~?私の予想があたつか外れるか 青山で教えてね♪
by ちよははです (2015-10-22 15:22) 

まりん

千代さん、すごいです〜〜!!!
圧巻50枚♪♪♪
グロスターの仕立て屋さんもびっくりです!
グリスターの仕立て屋さんって、ピーターラビットに出て来る可愛いねずみの仕立て屋さんたちで、仕立て屋さんが風邪で寝込んでいる間に代わりにみんなで力を合わせて歌を唄いながら市長さんの結婚式の衣装を仕上げてしまうってお話なんです。もしかして、千代さんのおうちにもこっそり仕立て屋さんがいたりして?そう思ってしまうくらいすごい勢いですね♪ ステキなバッグをたくさん見せていただいて、幸せです〜!
by まりん (2015-10-22 15:23) 

ぴくわん

バック 。。。
できれば あの柄が欲しい〜デス。
こればっかりは 出会いだからな〜
そこが 又 いいんですね。今まで 買わなかった女性らしい柄が意外と似合ったり(なんて)。 新しい自分発見できるかも(ニコッ)。
by ぴくわん (2015-10-22 15:58) 

にら

50枚!?感動しました~!
いっぱい出来上がって気持ちいいですね。
私、あれがいいな~(笑)
今年も青山で千代さんに会えますように。
アンティークもとっても楽しみ。
ではまた~。
by にら (2015-10-22 15:58) 

ちよははです

にらさん ありがとうございます♪ どれかな~♪(笑)見ていただけます様に♪
パリやニールの蚤の市で買ってきたアンティーク 今か今かと出番を待っていますよ
 ぜひぜひ楽しみにお越しくださいね^;^
by ちよははです (2015-10-22 23:10) 

ちよははです

ぴくわんさん あの柄・・・女性らしい柄・・・でも今までは女性らしい柄はお求めにならなかった・・・とすると あまり甘くない 寒色系の花柄?・・・・なんて予想してみましたけど(笑)ぜひ好きなバックに出会ってくださいね♪
by ちよははです (2015-10-22 23:14) 

ちよははです

まりんさん (笑)実は 夜中に千代2号から10号までの小人ちゃんが セッセセッセと作っているんですよ♪・・・・・なんて そんなんだったら夢があっていいね~♡
by ちよははです (2015-10-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さあ いよいよハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。