SSブログ

ハンバーグ [毛塚千代の日記2015]

お皿にはひとつ乗せて写真撮りましたが 実は二人で大きいの2つずつ食べてます(笑)
ハンバーグ 実は2人とも2個ずつ食べてます@:@.jpg
夕べのハンバーグも美味しかった♪挽き肉やパン粉の分量 玉ねぎの大きさ 牛乳の加減も 何時も全て目分量だけど 孫たちにも人気のあるハンバーグ ちょっと自信あります(笑)


昨日は10時過ぎにアリオへ 顔につけるクリームが全然なかったのでそれを買ってから北海道物産展をウロウロお昼にウニと穴子のお弁当を♪
朝7時前 爽やかな朝が-1.jpg早く赤くな~れ♪.jpgムスカリの葉っぱが又こんなに綺麗に伸びて.jpg
沢山咲きはじめて可愛いわ~.jpg~紅葉してきた.jpg

美味しいお弁当.jpg
みがきニシンは姉の分も買って これは昆布巻きにします これが美味しいんだわ~♪(笑) 
お弁当は穴子がとけそうに柔らかくて良い味で 最高〜でした。


昼過ぎに反し口を縫い綴じ終わり。   後は箱詰め直前にアイロンを掛けることにしましょ


ドラフト会議を見ながらペーパーウエイトにビーズ飾りを着け選手の方々のストーリーに泣いて 涙でビーズが見えなくなったり(笑)忙しい夜でした。
ビーズ付け後3個残してタイムアップ.jpg

nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 22

MIFUMI*

千代さんおはようございます。本当に、昨夜は子どもたちと、ドラフトの番組に涙涙の夜でした。
今週、病院に行っても原因不明なのですが、、春に就職した娘の体の調子が悪く、携帯を持てないほど手の震えが止まらなかったりと心配の日々。。本人は認めたくないようですがきっと緊張やストレスだろうなー、と思っています。
不安を振り切るように会社へ行くというので送って行きました。
私は見守るだけですが、千代さんのブログから、本当に、元気をもらっています。今日も元気出してちくちくしながら待機です。無事だと嬉しいなー。
笑顔で頑張りまーす!
by MIFUMI* (2015-10-23 08:23) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
昨日は外出出来たんですね。はい 良くできました!時々席を立って下さいね。私は昨日友達に午前中かかって用意して送りました。写メ送ったら、かわいい~とすぐ返信着たので、とりあえずほっ。あとは手に取って笑ってくれたらよいなと思います。
今朝は、あさイチでコウケンテツさんが教えてくれた10分で朝ごはんにトライ!ピザトーストと目玉焼き初めての焼き方だったけど、とってもおいしかった。今はこんな風に穏やかに過ごしているけど昔はいろいろありました。MIFUMIさんの御嬢さんの症状もあったし緊張で後ろ側の首の筋が張って痛くてひどい頭痛もありました。対人関係が苦手でね・・・そう見えないから、結構強く言われたりして・・・でも今は少しずつ接し方など覚え、こうしています。
とまたまた私事を・・・失礼しました。
では千代さん みなさま 良い金曜日を!
PS・塩トマト甘納豆が気になる~ そして千代さんバックに、あんなに入るんですね~ 私はもったいなくて、スーパーのお買いものには、使っていませんが。
by 仙台のみゆき (2015-10-23 09:17) 

いっこ

毛塚さん 昨夜は私も同じ番組を見て、うるうる ぐちゅぐちゅでした。

MIFUMIさん心配ですね!子供さんの体調や病気って身体の中から心配が
あふれてきますよね 替わってもやれないし~わかります ほんとに!
祈りながら~ 微力ですが~

今日も秋晴れです
毛塚さんの まねっこ して 今日も頑張ります♪♪
by いっこ (2015-10-23 09:35) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
あれれー、もう金曜日だあ。
月曜の朝が、おとといくらいに感じますぅ。
ハンバーグ、おいしそうですねっ。
そして、2個ずつ!!
スバラシイ!!
ちよさんちは、晩御飯、お米をとらないようですが、
お酒派のおとうちゃんさんはともかく、
ちよさんは、お米ごはんなしに、すぐ慣れましたか?
ワタシも、晩御飯くらい、お米を抜きたいなあと、
思うものの、やはり、誘惑に負けてしまうのです。
みがきにしん、お姉さんの分もお買いもの、いいですね。
姉妹で仲良く昆布巻き。
ペーパーウエイトは、写真でみているせいか、
わかってはいるけど、布から出来ているとは思えない。
ふっくらしていて、花柄ビーズが華やかで。
きれいですねえ。

by キョウコ (2015-10-23 09:47) 

マロンまま

千代ちゃんこんにちは♪

肩掛け手提げバック”とても気になります。
私も作ってみたくてうずうずw
一生懸命写真眺めていますが~千代ちゃんバックが欲しいなw
ペーパーウエイトもビーズ付けと生地の柄選びで二つの同じものなしね。
毎日ブログを励みに私も ちょこっと手作りライフ 楽しんでいますよ(^^)/
by マロンまま (2015-10-23 10:23) 

ちよははです

マロンままさん (笑)作られますよきっと だってチクチク得意ですもんね♡
来年さくら野さんに持って行きますね♪
そうなんです ペーパーウェイトも 柄とガラス玉の感じで 選ぶの迷っちゃうかも♪
色々作って楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2015-10-23 12:34) 

ちよははです

キョウコさん お米夜は食べないんですよ カレーの時以外は♪ でもお昼はお米もパンもめん類も何でもござれです^;^
私も!今日は木曜と思っていたら 金ようでごみの日でした@:@ 早い!!!
ペーパーウェイト ぜひ会場で見て下さい 素朴なガラス玉もなんだか良いんですよ♪
by ちよははです (2015-10-23 12:38) 

ちよははです

いっこさん ね~いい番組でした。私の中では白血病を宣告され 治られて今また脚に痛みを抱えても頑張っている彼の笑顔と精神力 心根 仲間 家族 その愛に一番感動しました。どうぞどうぞこれからもその笑顔で乗り越えて下さいと祈らずにはいれませんでした。

そうですね 家族は見守ることしか出来ないけれど 傍に居てもらえることが娘さんにとっての支えになっていると思いますもんね。
今日は晴れたり曇ったりの空模様 午後も頑張りましょうね♡
by ちよははです (2015-10-23 12:46) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 姉もこの前 こお使いに出て エコバックを入れて無くてこのバックに買ったのを入れてきたけど 結構入るんだね~と言っていました(笑)マチが広い分は入るんですよね~横ポッケに携帯や鍵や細かいの入れておけば下敷きになることもないし(笑)ぜひ日常も使ってくださいね♪
私はお昼にナンピザを作って食べました^;^ トーストすると焼き目が美味しいわぁ^;^
塩トマト甘納豆 美味しくて止めれなくなります@:@
by ちよははです (2015-10-23 12:51) 

ちよははです

MIFUMI*さん ね~どれだけ泣いたか分かりません。いい番組でしたね 皆頑張っているんだな~と 番組にしていただかなかったら知らなかった事です 取り上げられなかった皆さんの一人お一人 そう変わらない苦労と喜びのドラマが有るんですよね 頭が下がりました。
娘さん ピーンと張り詰めていたのでしょうね。頑張り屋さんだからこその色々が今出てきているのかな? 
真面目に取り組む娘さん 緊張の糸を少し緩めてあげれたら良いのだけれど でもお母さんが見守ってくれていることは 娘さんの大きな安心になっていると思います
 帰って来たら 美味しい夕ご飯で迎えてあげて♡  長い目で見たら今少しお休みしても大丈夫と 娘さんが思ってくれたらいいね  お母さんが心配し過ぎて身体を壊さないようにしてくださいね✾

by ちよははです (2015-10-23 13:02) 

お名前(必須)

千代さん、ありがとうございます。そして、みなさま、なんて、お優しい。。嬉。感激しました。。
不安なまま朝を迎え、10代の頃から大好きな千代さんにコメントをさせていただける事を夢のようにおもいながら、そして明るい朝に申し訳ないと思いつつ、気持ちを書かせてもらってしまいました。
仙台のみゆきさん!実は全く娘は同じ症状です!首の痛みも。。
いっこさん、ご心配くださってほんとうにありがとうございます。
不安なまま書いたメッセージが。。こうして励まし頂いて、教えて頂いて、。。びっくりしました。よかった。。。
本当に力になりますーー!笑顔で迎えて、美味しいご飯作ります(*˘︶˘*).。.:*♡
つらつらすみません。千代さん、目に見えない力を日日ありがとうございます。
by お名前(必須) (2015-10-23 13:26) 

MIFUMI*

↑失礼しました!すみません!こちら、MIFUMI*です。( ̄^ ̄゜)
by MIFUMI* (2015-10-23 13:32) 

アール

子育ては、大きく成ったらなったで違った心配ごとが生まれて来るものなんですね…。ウチの娘も、彼女にとっては大仕事を控えてピリピリして来たような。。。
私も美味しいご飯で迎えてあげる事にします**

終ったと思っていた更年期か?肩まわりが不調なので、身体を動かそうと思い、今日は延び延びにしていたペンキ塗りをしました。
カウンターキッチンのリビング側の壁、汚れの目立つ下半分は前に白く塗っ
たのですが…上半分はパリのアパルトマンのように淡い色にしてみよう…とペールグリーンと言うのでしょうか?淡〜いグリーンに塗りました。
施工は千代師匠を見習って、極力簡単にマスキングも殆んどせず(笑)
結果。大満足の仕上がり♪
あ〜、楽しかった(^^)


by アール (2015-10-23 13:38) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
今朝は それはそれはきれいなお日さまが昇って来ました。雲が水平線ギリギリまで立ち込めていたので お日さまのお顔はちょっぴりしか見れなかったけど きれいな紅色でした*

元気でいるときは それが当たり前ではないことになかなかきづきませんね…
myさんに行く途中に寄った靴屋さんから靴が届くのを 首を長くして待っています♪ たったこれだけのことが 涙が出るほど嬉しい私♡ しあわせです〜**
みんないろいろありますね…
だから お日さまみたいな ちよちゃんのそばにいたくなりますね♡*

by ぽかあん♡ (2015-10-23 13:44) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、ハンバーグの時もお夕食は、ご飯を召し上がらないのですね~  私に出きるかな?
MIFUMIさんへの皆様のコメントを拝読させて頂き、皆様のお気持ちに心が温かくなりました。親に心配をかけないように、子どもなりに見えない所で頑張っているのですね~

姪の披露宴のテーブルのお花のアイビーから根が出てきました(*^-^*) 根っ子から元気をもらいました。それをビオラと一緒に鉢植えに。

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな笑顔でいられますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-23 17:30) 

やえの桜

千代さん こんばんは
いつも暇な私ですが、外出していてブログ今見ました。
ハンバーグいいですね? 若い時は食卓に上りましたが今は、全くと、言うほどありません。たまにはいいですね。早速作ろうかな
千代さんのテーブルにご飯がありませんよね。ご飯党の私としては耳が痛いです。おかずがなくても、米が、、欲しい(笑)慣れなんでしょうけど出来そうもない(笑)
ペーパーウエイト、なんて可愛いんでしょう!中はガラスと言ってますけど、想像つきません。イマジネーション不足[exclamation]?

ほんとに、人生は儘ならぬ ですよね
いろいろ経て現在があるのです
病気以外はなんて事ないと考えています。お子様の心配事はどんな事でも苦痛です!日々が過ぎて、笑い話が出来るといいですね。
明日も元気をもらえますように・・
千代さん皆様ありがとうございました
長くなってすみません
by やえの桜 (2015-10-23 17:55) 

やえの桜

2度目のコメント、お許しを
あのね、今夜Eテレで9時半からグレーテルのかまど ターシャさんのパンプキンパイが放送されますが、もう何度も見てるでしょうけど、あのキッチンが好きで何度も見てしまいます(笑)
お知らせまで
by やえの桜 (2015-10-23 18:27) 

ちよははです

やえの桜さん ハンバーグ 黒豚挽肉で作ると味がいいですよ~ぜひお試しあれ♪
ペーパーウェイト・・・(笑)勘違いされたかな?中はガラスではないですね~♡平たいおもしが入っていて布でくるんだ後 パリの蚤の市で買って来た沢山のビーズと一つのガラス玉で縁を飾っています。
私は今夜はぬいぬいしながら認知症の番組を見ていました。来週に続いたので また見ようと思っています。ターシャさんの番組は何度見ていても又見たくなりますね^;^
by ちよははです (2015-10-23 23:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん もう何年もそうしています なので夕食のお米なしは慣れました♪
MIFUMIさん 皆さんの言葉 優しさに触れて また頑張れますね。
私も花束頂くと そこから根付くものは残してコップに入れて根を出します。 ベランダににはそうし息づいた子たちが沢山 生命力ありますよね^;^
by ちよははです (2015-10-23 23:08) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 美しい朝の景色 頑張っているご褒美ですね^;^良かったね♪
皆 本当に色んな事抱えて生きています だからこそほんの小さな何気ない出来事が幸せと感じられるのでしょうね♡
by ちよははです (2015-10-23 23:12) 

ちよははです

アールさんやりましたね~ ペンキ屋さん♪ 嬉しいんですよね~ その変化 何度も見ては二ンマリでしょう(笑)
ペンキを塗っていたら更年期肩 飛んでいったかな?
お嫁に行っても子供の心配は尽きません ついでに孫の心配まで 親でいるかぎり続くんですよね☆頑張らねば!!
by ちよははです (2015-10-23 23:16) 

ちよははです

MIFUMI*さん きっと皆さん いろんな事を経験されて うなずけることも沢山あるのだと思います。
お話し 書いていただけて 良かったですよ♡
by ちよははです (2015-10-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

圧巻でしょ♪まるでオブジェの様な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。