SSブログ

まるでオブジェの様な [毛塚千代の日記2015]

40個のペーパーウエイト アリーグリの蚤の市でこのビーズやガラス玉を買った時にはこんな素敵な使い方が出来るなんて思っても居ませんでした♪
40個でフィニッシュです.jpg
お客様から偶然に頂いたおもし 何になるかしら?と考えて 思い付いたデザイン。  … そうだ!蚤の市で買ってきたビーズとガラス玉があったはず♪と、ガラス玉は少ししか無いので一つだけ使うことにして  柄に合ったガラス玉を選んで付けて そんなこんなで誕生したペーパーウエイト 早く皆さんに見ていただきたいな~♪

午前中はビーズをつけ終わらせ並べて写真を撮ったりして
お昼にはナンピザを作って食べて
ナンピザランチ 美味しかった~.jpg

午後からはアンティークキルトドール作り♪
ボディと顔を縫い合わせて.jpg首の縫い合わせ目を下に倒してミシンでたたきます.jpg中表にして回りを縫い終わりました.jpg

夜には綿を詰めて反し口も縫って 良く働きました♪
ひっくり返し終わりました~.jpg綿を詰め終えました~.jpg

夕ごはんが鍋だったので支度も片付けも楽チンで大助かり(笑)
チゲ鍋 美味しかった~.jpg

今日はお顔を刺繍して 半分は女の子に さあ頑張って作りますか♪

nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 22

ぽかあん♡

おはようございます♪
いつもは仕事を始めてる時刻
ゆっくりコーヒー飲みながらブログをみて… しあわせ〜♡*
繋がったキルトドールちゃんに思わず…♪

ちゃあちゃんママさんが母に似合うとおっしゃったバックはどれかなぁ〜と 何度も何度も見ています(笑)
母も私も 紐を長くして作るぞ‼︎と 青山ではあっちこちひっくり返して穴が開くほど見てると思います〜(笑)
許してくださいね〜♡*
by ぽかあん♡ (2015-10-24 08:38) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます!ペーパーウェイト素敵ですね~ みなさんに何回も石ではありません・・・の質問の答えをしてくれる千代さんコメントおもしろかったけど、今日のブログを読んだ方は納得ですね!!お人形は39人かしら?一人どこかに隠れているかな?
八重の桜さん 教えていただきありがとうございます。主人がいるときはテレビのチャンネル権がないので録画しました。ターシャさんが、時間をかけてじっくりお料理するとおいしいのよ~とおっしゃっていましたが、本当にマメな方でしたよね。ターシャさんの巡回展 まもなく仙台で見れますよ!仙台に来れる方は、是非いらして下さい。大都市での開催と違って、仙台はありがたいんです。平日ならゆっくり見れます。
今日は曇り空 明日は女子駅伝 晩秋の仙台の街並みが見れます。
ニードルフェルトのこつがわかって、楽しい!本を見て作れるようになりました。少しずつ作ってクリスマスのプレゼント用にします。
千代さん みなさま 楽しい週末を!
by 仙台のみゆき (2015-10-24 11:04) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

素敵素敵素敵[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
なんて美しいペーパーウエイトなんでしょう[☆]
あぁ、あれもいいな[黒ハート]いや、その隣のもいいな♪どうか1つでも残っていますように(願)

バッグにペーパーウエイトに、キルトドールに…あれもこれも!欲しい物ばかり!
旦那さん、よろしくっ(笑)
by みいこ (2015-10-24 11:05) 

ぴくわん

お腹も家事も助けられ 家族にも喜ばれる 鍋 ばんざーい。
by ぴくわん (2015-10-24 11:52) 

豆

千代さま いいお天気です~
BSの火野正平さんの自転車の旅がすきで、
子どもとゴロゴロしながらまったり観ていたら。。。
まったりしすぎて、もうこんな時間です あらら
ラーメン作って お昼です 熱い暑い
キルトドールは
ああやって連続縫いして作っているのですね 
あれがもしや 「ベルトコンベヤー千代」  ですか
匠の技っ!
キルトドールちゃん、千代さんドールの中で
一番すき♡ だからうれピ~~♪


by 豆 (2015-10-24 12:49) 

やえの桜

千代さん、おはようございます
私には朝ですが・・もうすぐお昼です
これを送信する頃はお昼過ぎてると思います(笑)
千代さん宛てにしか出来ません。
皆様のコメントも楽しくて楽しくて
千代さんを通して好きが一本スーッと通って行くのでしょうか、嬉しい楽しです。参加させていただき、感謝いたします
部屋の中は、、丸くて可愛いものやキルト人形たちが青山へ向けて、出来上がって来てますね
ほんとにペーパーウエイト、傑作です!その上可愛いのね〜
そう言えば前のブログに黒くて丸いものが出てましたね。可愛いは沢山あるけど・・あれが?・これに!そのアイディアに敬服いたします!
はい、、お昼過ぎましたね。
千代さん、皆様良い一日を・・
by やえの桜 (2015-10-24 12:54) 

縫たん

お久しぶりです。

いろいろあって、落ち込んでたので、参りました。
綺麗なペーパーウェイトですね(=ΦエΦ=)
私も、服作りなんとか頑張ってます。(お人形の。笑。)
ミシンを壊してしまったので、自腹で、買いました。笑。
財布スカスカ。
女の子たち作ってしゃるんですね。
完成が、楽しみです。

寒いので、お体に気をつけてくださいね(´∀`*)
by 縫たん (2015-10-24 16:39) 

manma

今日スーパーのレジで前に並んでいた方、千代さんが作っているような幅広肩掛けバッグ持っていました♪口が巾着ネットになっていて中から可愛いワンちゃんがこちらを見ていました(^^)
今東京芝浦です♪ 2週間前におばあちゃんになりました(^^)v 入院してから5日かかってようやく無事男児誕生しました(*^^*) もう食べちゃいたいくらい可愛くて ずっと見ていて飽きないの♪♪♪既に婆バカです(笑)
1ヵ月検診まで東京滞在ですが12月も絶対孫に会いに来て青山に行こう、と決めています。帰りは仙台寄ってターシャ展♪ あ~た.の.し.み(笑)
by manma (2015-10-24 17:52) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

可愛くて、丸いの沢山(*^-^*)  私もキルトドール大好きです♡♡ ナンピザも好きです(*^-^*) 青山が楽しみですね♪♪

今日は、大変でした。今日さえ乗り越えればと……頑張りました。朝から保育園の運動会
の準備のお手伝いをして、リトミックのピアノ(外にキーボードを出して)を弾いてたら帰らせて頂き、午後は近くの中学校でコーラスの本番で伴奏を。楽しかった♪♪♪ 

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-24 18:01) 

さわちよ

ペーパーウェイト完成、お疲れ様です。
すごい発想力ですね!

毛塚さんのお住まいはアゲオなのですね......義弟が川越出身なので、カミオって知ってる?と聞いたら、 ん? カミオ? もしやアゲオじゃないですか? と言われ、ずっとカミオとばかり思ってました(笑)

毛塚さんはイライラされたりしないのですか?
是非、イライラした時どうしたらいいか、教えて下さい。
すみません、いつも質問ばかりで.......

アンティークのお人形は、天使ちゃんかな?
あ~、私が欲しいなって思ってたやつですね!
天使ちゃん頑張って下さい!
by さわちよ (2015-10-24 18:51) 

ちよははです 

さわちよさん ありがとうございます 楽しい作業でした♪ 
「あげお」です♪ 良く 「うえお」とか「かみお」とか間違われますが 私もすんている所以外の地名の呼び名は読めないこと多いです^;^ 川越は凄く近いですよ^;^
イライラしますよ でもどうしたらいいかは???(笑) 分かったら教えてほしいくらいですよ~(笑)喜怒哀楽が有るのが普通ですからね~ 時薬を心に擦り込んで効いてくるのを待ちますかね♡
一日頑張ったので今夜中には完成しそうです^;^
by ちよははです  (2015-10-24 19:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん まあ@:@ 大活躍でしたね~♡ 楽しいけど疲れたでしょう ゆっくり休んでくださいね^;^
青山までにもっと作りますからね 楽しみにしていて下さいね^;^
by ちよははです (2015-10-24 19:36) 

ちよははです

manmaさん おめでとうございます♪~~~~♪~~~♡~~~♡ すでに婆バカですか^;^ いいよいいよ そうなってなさいよ♪ 食べちゃいたいだろうけど(笑)今は虫歯菌が云々カンヌンで「チュ」もできないんだよね~ 昔と違うね~(笑)
東京に出てくるいいわけができちゃったね~(笑)ちょっと会わないと大きくなっちゃうから マメに出て来ないとね(笑)
青山待ってるね 帰りにターシャ展が見れるのは好都合でしたね^;^
風邪をひかないようにね。
 娘さんと お孫ちゃんと幸せな時間 うんと楽しんでね!
by ちよははです (2015-10-24 19:42) 

ちよははです

縫たんさん お久しぶりです お人形の服作り 続けられていたんですね♪ お人形さん 沢山いるから お洋服も縫うの大変ですね ミシンが壊れては捗らないものね~ 新しいミシンで 楽しく作ってくださいね。
寒くなってきます 温かくしてお過ごしくださいね♡
by ちよははです (2015-10-24 19:46) 

ちよははです

やえの桜さん あの日あの教室から始まった書き込みですね♪ 読むだけでなく お話したいことを今お話しできるから 教えて貰ってよかったですね♪
色々仕上がってきて ノートに赤い線が加わってきています まだまだ作らなきゃいけないのが沢山 楽しみながら青山目指しますね^;^
by ちよははです (2015-10-24 19:49) 

ちよははです

豆 さん 私も時々見ます 火野さんのなつっこい目 笑顔 素敵な方ですよね~♡
そうですよ♪ 一人流れ作業 ベルトコンベアー見たいでしょ♪ リズムに乗って楽しいものです^;^
もう直ぐ完成します^;^
by ちよははです (2015-10-24 19:53) 

ちよははです

ぴくわんさん 冬はだから良い! 鍋が有ったら怖いものなし!!!
by ちよははです (2015-10-24 19:54) 

ちよははです

みいこさん あらまぁ 旦那様 すねをかじられ過ぎて風邪ひかないかしら(笑)優しいからね~ 程ほどで勘弁してあげてくださいね(笑)
by ちよははです (2015-10-24 19:56) 

ちよははです

仙台のみゆきさん (笑)コメントのお返事読まれない方もおいでになりますので(笑)石でもガラスでもないんですよ~♡と♪
いえいえ 女子20体男子20体 計40体ですよ 一人遊びにでも行っていたかな?
仙台の街並みを女子駅伝が@:@放送されるのかな? 気持ち良く走れます様に
お天気の神様笑っていて下さいね~☆
by ちよははです (2015-10-24 20:00) 

ちよははです

ぽかあん♡さん  休日ゆっくりできましたか~♪ 普段朝から忙しいからね コーヒー一つとっても幸せな時間だよね^;^
お母さんの好みね~ そうか 肩から斜めがけするのを作るのね 便利だと思うわ^;^ 寒くなってくるからお母さんに風邪ひかないようにお伝えくださいね^;^
早く会いたいな~♡
by ちよははです (2015-10-24 20:03) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
出先で、ワタクシの意地のガラケーからコメントで、やりにく~い。
今日もちよさんブログ楽しいなあ。
以上コメント終わりだぁ~。
by キョウコ (2015-10-24 21:42) 

ちよははです

キョウコさん あらら 出先からありがとうございます♪小さな画面だと やりにくいですよね~^;^
by ちよははです (2015-10-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンバーグベランダが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。