SSブログ

久しぶりに [毛塚千代の日記2015]

ミニうさちゃんを作りました♪
型をとってミシンをかけて切り離し。表に反してウサギの行進(笑)楽しいわ
型を取ったら縫って.jpg切ったら表に返します.jpg
表に返して.jpg
綿を入れた所でアリオへ。手帳売り場が賑やかです♪年々小さくなる手帳 軽くて小さいのを見て回って今年はこれに 予定が書けてメモ帳が付いていればオッケー♪考えてみたら それ以外の付属を使った事がないからこれで私は十分なんです。パンを買って帰りお昼に
来年の手帳は極小手帳 軽くて小さいが何よりです♪.jpgお昼はパン♪.jpg

午後からは合体顔作り で 又行進
風が急に強くなって.jpg綿詰め 合体 お顔作り終了.jpg

洋服を作って着せて縫って 耳飾りをつけて夜には6体完成しました。頑張った♪
洋服を縫って.jpgワンピースの糸の始末終わり.jpg
ミニウサちゃん6体完成♪可愛いねぇ.jpg

途中風が強くて洗濯物を取り込みに あらら雲が イチゴが カメラカメラ(笑)
うわ~面白い雲.jpg天女の道?.jpg最後のいっこ 食べマース.jpg

夜は真ん丸お月さま カメラカメラ 忙しいったらありゃしない
10月27日真ん丸お月様.jpg

ジャコ入り卵焼きと焼き魚と湯豆腐の夕ごはん 美味しゅうございました。
食べ過ぎです@:@.jpg

今夜はサンマに湯豆腐。竹輪でも炒めて食べましょうか♪あ~竹輪にキュウリを差し込んでわさび醤油でも良いかな?
さあさあ 今日は何を作りましょうか〜

nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 21

ぽかあん♡

おはようございます♪
曇り空ですが 暖かい朝です*
駅の隣のビオトープの桜もきれいに紅葉して ビール園の屋根と同じ色になりました♡ 今年は紅葉がとてもきれきな気がします♪
もうできちゃったのね〜♪♪
元気に行進… 「ついておいで〜」 って言われてるみたい(笑)
そうだね 元気にいかなくちゃ**
勇気と元気を ありがとう ♡
by ぽかあん♡ (2015-10-28 07:49) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます~(o^^o)

うさちゃんかわいいですね~。
わたしもほしいなぁ~(~o~)

今日は、なにをつくるのかなぁ?楽しみです~(~o~)
私も今日は、つくりまっす!(o^^o)がんばっす(笑)
by ちずっぺ (2015-10-28 07:54) 

真粧美

おはようございます
本当に1年って早いですよね
来年のカレンダー&手帳が沢山出てますね
毎年今年は何にしょうかって思うのですが…
私は来年のスケジュールが書き込めるだけので外見は毎年同じなんです
もう20年使ってるので皮が良い色合いになってるから変えれなくって
来年のカレンダーはリビングと寝室には千代さんのカレンダーを注文したいと思い販売を待ってます
もう暫くみたいなので今から楽しみにしてます
うさぎさん可愛い
私は千代さんの作品にはあったかみを感じます
だから大好き
今日も作品作り頑張って下さいね
私は久しぶりに映画を見に行って来ます
by 真粧美 (2015-10-28 08:09) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます!
ミニウサギちゃんかわいい 本当にかわいい 欲しいなあ。いつか教えてほしいなあ。
バックの中に千代さんのミニバックを入れます。ミニバックには機内や車中で使うティッシュやおしぼりやタオルはんかち・のどあめを入れて出かけています。これからの時期は映画館などでコートやらなんやらで、荷物多くなるのでバックにマフラーなど入れて背中側に置けば、座っていて疲れないかもね?
おさえた色のベージュ色に淡い赤のバラが一杯のバックなので、目に優しくおしゃれなエコバックで嬉しいです。エコバックって派手な色や大きな柄が多いですものね。
千代さん みなさま 良い一日をお過ごしくださいね。
by 仙台のみゆき (2015-10-28 10:28) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

日焼け止めのゆっこです(笑)
今日は どんより曇り空です [曇り]?
昨夜 まんまる お月様出ていたんですね
しらなかったです@:@ 旦那が帰って来る時間に もう 雨降ってきたと 帰ってきたので みれなかったのか ~_~;
千代さんのブログにおじゃまして 見られて うれしいです?
ミニ うさぎちゃん行進 今にも歩き出しそうで 可愛いです?♪ 20年前に作っていた うさぎの型紙 パッチワークの型紙などなど 取ってあるけど それに加え洋服の型紙 その中から昨日 母親のベストの型紙 見つからず 私の型紙と分けてあるのに 先ほど 探しに探し 私の型紙の棚に紛れ混んでいました 良かった
途中で丸投げ止めたの良くなかった
後 ポケット ボタンを付けて 仕上がってたのに 今日は仕上げますよ?♪
千代さんの大根と鶏肉煮物美味しそなので 今日作ってみます(^^)
by ゆっこ (2015-10-28 11:29) 

ゆっこ

わー?マーク入れた覚え無いのに
入ってる ゴメンなさいです。
なぜ…
by ゆっこ (2015-10-28 11:39) 

栗mi

千代さん、こんにちは
はじめてコメントします。

ウサギちゃん、せいぞろいかわいいなぁ♪
一日で作ってしまうのはすごいです。 

たまにコメントします。
よろしくお願いします。
by 栗mi (2015-10-28 11:51) 

さわちよ

あはは、節約の話してるのに、買い物してたらね.....ありがとうございます。
また買い物してしまった私....天国に行ってしまった祖父の写真を入れる為、ネットでアンティーク調の写真立てを注文し届いたのですが、あれれ、思ってたより写真立てが小さかった!!
まっ、どこにでも置けて、いつでもおじいちゃんが見れるという事で、よしとします(笑)
毛塚さんはこういう経験無いですか?

1日でうさちゃん6体も完成なんてすごいですね!
夜、誰もいない所で、本当に動いていそうですね。

苺はなめくじ等来ませんか?
苺は大きくなったら、食べるのですか?

じゃこ入りの卵焼きですね、初めて聞きました。
今度やってみます。

来年の手帳ですか......早いもので今年もあと2ヶ月ですね。
昔仕事してた時、手帳持ち歩いていましたね。
今は台所のカレンダーに、夫婦で書き込んでいます。

さて今日は何を作成されているのですかね?
完成が楽しみです。
by さわちよ (2015-10-28 13:04) 

ぴくわん

えっ イチゴですか?
秋イチゴ(って言うのかな?) 毎年なるのですか? 質問攻めですね 。
ホントはもっと聞きたい事あるのですが 小出しで・・。笑
by ぴくわん (2015-10-28 17:06) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
半袖で近所のおつかい外出をした昼間でした。
またたくまに、うさちゃん登場、ちよさんが寝静まった後に、
ゆうべのまんまるお月様を、みあげていたような、
かわいいうさちゃんたちですね。
小さな手帳、大活躍しそうですね。
パンランチも、お魚ばんごはんも、とってもおいしそうです。
じゅるるっ。
by キョウコ (2015-10-28 19:22) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ウサギさん可愛いね~ 楽しく行進♪♪
満月に向かって、お財布振るとお金が増えるってホント? 女性は月を見ると綺麗になるらしいですよー見るだけで綺麗になれるなら、頑張って見ちゃう(^^;)
千代さんの手帳の色大好きな色です(*^-^*)
私の手帳はシンデレラ(^^;) 来年のテーマはシンデレラにしました。何のテーマなのかね?(^^;)

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れさまでした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-28 20:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん ありがとうございます^;^ 満月の日にウサギを作る♪
つながりがありましたね~♡
あら 夕べは何度も出て見ましたよ@:@綺麗になったかしら???(笑)
シンデレラですか~何かよさげな年になりそうですね♪
by ちよははです (2015-10-28 22:01) 

ちよははです

キョウコさん いや~ 暑かったですね~ 私もはおって出たパーカー脱いじゃいましたもん@:@半そでで丁度良かったと思います^;^
月に行って餅をついて 帰ってきてたかも♪お口の横にあんことかついてないかな~?(笑)
by ちよははです (2015-10-28 22:04) 

ちよははです

ぴくわんさん はい 何回も生るんですよ^;^ ここ日当たりが良くて暖かだからかしら?
by ちよははです (2015-10-28 22:05) 

ちよははです

さわちよさん 私は 何となく収まる方ですね~ 勘が働くと言いますか(笑)後何ミリ大きかったら入らなかったね~の何ミリが大きくない(笑)
頑張りましたよ~何人分も働いたかも(笑)
イチゴは3個とも 赤くなった順から食べて行きました 今は一つもありません♪
もう10月も残りわずか 一年が早いですね~^;^
by ちよははです (2015-10-28 22:11) 

ちよははです

栗miさん 初めまして^;^ 書き込みありがとうございます♪クリーミーさんの栗miさんかしら? 優しい名前ですね^;^
6体だったので一日で作れました~♡これが10体になると一日では無理に^;^
又コメントよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2015-10-28 22:14) 

ちよははです

ゆっこさん ?マークは気にしないでくださいね 推して知るべしで♪マークに変えて読みますから 以後もしそうなってもご心配なくですよ^;^
そちらは雨でしたか こちらは運良く見れてよかったです♪ 型紙 私も古いのから新しいのまで まあ沢山!その内整理しないといけません^;^
お母さんの型紙見つかってよかったですね~ 探し物が有る時は にんにく と声に出して言うと見つかるそうです myさんから聞きました♪今度お試しあれ^;^
by ちよははです (2015-10-28 22:19) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ウサギさんはもう何度も教室で教材にしていましたよ~♪
あらビックリ!見てましたか???? 今日映画に行って背中の所に幅広バックを置いて腰が落ちない様に 背筋曲がらないようにして見ていたんですよ@:@
ひゃ~見られてたみたい(笑)
by ちよははです (2015-10-28 22:24) 

ちよははです

真粧美さん 昔は革のカバーの厚めの手帳使っていたんですが もう重いのを持つのが難儀になって・・・なぜかバックの中に色々入っていて重いのね~ なのでせめて手帳は軽くしましょうと こんなに小さいのは使ったこと無かったけど お試しにね^;^ 今年の10月からあるのでもう使い始めました。きょうも持って出たんですが いい!これなら大丈夫かも♪
嬉しいな~ カレンダー使って頂いて^;^ 来年の なかなか良い様な気がしますよ^;^ もう少しお待ちくださいね^;^
作品 褒めて頂いて嬉しいです ますます頑張らねば♡
by ちよははです (2015-10-28 22:30) 

ちよははです

ちずっぺさん あら 今日は何を作られたのかな? ぬいぬい楽しかったでしょ~☆
ウサちゃん 久しぶりに作って 楽しかったです^;^ ドールと雑貨を交互に作っていると変化があって良いです^;^ 今日は生活小物を作る日でした~♡
by ちよははです (2015-10-28 22:32) 

ちよははです

ぽかあん♡さん こちらは汗をかくような暑い日でした@:@ 寒暖の差が激しいと紅葉は美しくなりますよね~寒さが急に来たのがいいのかな?紅葉はテレビで見物するくらい 後は団地の中の桜の木を見るくらいね  紅葉見物って 私行ったこと無いかも@:@田舎にいたころは 見に行かなくても村を囲む山々の紅葉で居ながらにして・・・でしたから♪ あ~秋に只見に行きたいな~。
元気なウサギの行進でしょ♪ ぽかあん♡さん 後ろからくっついておいでよ~って言われてる(笑)
by ちよははです (2015-10-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。