SSブログ

予告も観た事がなかった [毛塚千代の日記2015]

映画なんですが 観てきました。何か用事を作らないと ずっと座って仕事ばかりしちゃうから 動かねばと言う 立派な大義名分をこしらえて(笑)思い立ったのが9時チョッと前だったので一回目の上映には間に合わないから 少し仕事をしてから 映画の前にランチを食べれる時間に家を出て浦和へ

映画館の隣のレストランで美味しいオープンサンドを食べて …サーモン、アボガド、チーズお野菜 美味しかったわ~♪ 丁度いい時間に食べ終わって映画へ
映画館横のレストラン.jpgサーモンのオープンサンド 美味しかった.jpg突然思い立って.jpg
昔 女性が職業を持つって大変事だったんだろうな~タイタニックの彼女が好演していました。


急いで帰って仕事の続きを
丁寧に布を巻いて行きます.jpg引き裂き布で巻いて タオルを掛けたりストールを掛けたり.jpg
夜には巻き終わり 引っ掛ける所にレースを巻いたら完成します♪
これからひっかけ部分をレースで巻きます♪.jpg

夕ごはんは里芋を煮ていったので 魚を焼くだけで簡単でした~♪
毎晩食べ過ぎてます(笑).jpg

今日は午前中はレースを縫い付けて 午後からはドールの型を取ろうかな~♪

nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 21

ぽかあん♡

おはようございます♪
いっつも思うのですが ハンガーにぐるぐる巻いた最後はどうなっているの?(笑)
今朝は大きな大きな天使のはしご♡*
お洗濯もの干して 7:30には家をでました♪
ちよちゃんちのおかずが美味しそうで 私も夜の洗い物しながら大根と鶏肉コトコト煮ました♪ おかずがあると 楽ちん♪ 縫い縫いもたくさんできるしね*
今日は大事な会議 それが終わったら3000件のデータを間違わないように慎重に入力する仕事が待っています…
ひとつ ひとつ 丁寧に 精一杯 *
あ〜 うさぎちゃんについていきたいなぁ(笑)
どこに連れていってくれるのかなぁ♡ 窓の外見て たまに ふぅ〜…しながら 想像しよっと♡
by ぽかあん♡ (2015-10-29 08:04) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。映画を見てきたのですね~ エコバックのもう一つの使い方・・・千代さんバックだと悪いかな?と少し思っていたけどOKでました!そうですね~ 用事を作って外出して下さいませ。私は今日ミニチュアハウスの1日体験教室があります。和室の一部の家具を教えてもらえます。
できたら、ああして こうして と空想絶好調!
曇り空で寒そうな街並みだけど、午後は楽しみ。
気温差大きいのでみなさま風邪ひきませんように!
PS・ハンガー使いやすそう。冬場のストール・マフラーに便利でしょうね。
by 仙台のみゆき (2015-10-29 08:45) 

もなかまま

千代さんおはようございます
うわぁ~ビックリです
私のお気に入りのカフェで しかも友人とランチしました
ニアミスだぁ~
残念(>_<)
千代さんHAPPYスマイルにお会いしたかったです
私も金曜日観に行きたいと思ってます
先週は、カントリーフェスタで4ワンズ愛犬ファッションショー
出ちゃいました
お天気にも恵まれた2日間でした
ぶりちゃんもお元気そうでした(^^♪
by もなかまま (2015-10-29 09:46) 

さわちよ

外に行かなかったらついつい座ってしまうだなんて、作品作成が本当好きなんですね!ハンガー冬の服を掛けるのにいいですね、ずり落ちないから。
外に出て、刺激を受けないとね!
作品作成にもとっても大切のような気がします。

その映画、私も予告見た事も無く、全く知らなかったです。
思いたったらすぐ行動できる毛塚さんの行動力、羨ましいです。
私は計画立てないと、行動できない派だから(笑)
1人で映画もランチもした事なくて、ついつい1人だと適当にしちゃってできなくて(笑)

最近も以前のほのぼの日記見てます。段々過去に向かって行くので、おちびちゃん達が小さくなって行くし、みゆきさんの子育て日記も読めて、いつもチビの面倒しか見てない私でも、わかるわかる~ってパソコンの前で頷いてます(笑)
ほのぼの日記はほのぼのしてるから、悪い事なんて書く気持ちさえ浮かばないです。
初めてお会いした時、紙に”しなやかに生きよう”と書いてくださいましたが、それはほのぼの日記のような事なのかなって、最近思ってます。

今日も何ができるのか、楽しみです。

by さわちよ (2015-10-29 10:20) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

探しものするとき [にんにく]と 声に出して 探せばいいのですね ありがとうございます ♡
皆さん 色々な知識 持っていて へーそうなんだと 千代さんのブログに出会えて 幸せ ♪
千代さんらしい 選択の映画ですね すぐ側で ランチ 美味しそです〜
前から 思ってました が ハンガーに 布 レース巻くの難しそうです おー凸のところ とくに 実物を見てみたいです(^^)
昨夜 時間をかけて 鶏肉 大根 煮込みましたよ 生姜風味が付いて 美味しゅうございました ♡
by ゆっこ (2015-10-29 12:22) 

アール

先日、『マイ・インターン』観て来ました♪
思い掛けない所で、デ・ニーロさんの表情にほろりとしたりして…しみじみ良い映画でした…**
『ヴェルサイユの宮廷庭師』は新聞で都内のミニシアター案内で題名を見て、どんな映画だろう?千代さん、好きそう…。観てみたいな〜と思っていたんですよ!!
何と浦和で上映してるんですね♪しかも、あの女優さん大好き(なのに名前は出て来ない(笑))
ぜひ、観に行きたいと思います(^^)
by アール (2015-10-29 15:27) 

ぴくわん

ハンガーも千代さん作品にあったのですね。まだまだ 知らない作品に出会えるのかな〜(ワクワク)。
by ぴくわん (2015-10-29 16:21) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
気温差の日々、ちょっとのどが痛いです。
これ以上悪くしてなるものかっ、と、栄養つけます。
これ以上栄養つけて、どうするんじゃー、状態ですが。
さといも、いよいよ登場ですねっ。
うちは、まだ。
ちよさん、おしゃれカフェと映画、よかったですね。
うちの近所のシネコンは、集客の見込める人気作品しか
上映してくれなくて、ミニシアター系作品は、ほとんと、
上映ナシです。
わりと、近めで、いろんな映画が見られるちよさんが、
うらやましー。
by キョウコ (2015-10-29 18:27) 

やえの桜

千代さんこんばんは
雨が降ると困るので、生乾きの洗濯物を取り込み私にしては早くに家を出ました
なんと苦手な編み物を習いに行ってきましたぁ〜
ひょんなことから行くことになったのですが・・編み目を間違えるから、解いてやり直し。後何回行けば完成するのやら。
映画の内容は知りませんが、ベルサイユ宮殿の中の農家や、ミレーの落穂拾い的?なものが好きです。映画と関係ないかな(笑)
布を巻いたハンガーはそこにあるだけでカントリー的?になるから不思議です
千代さん、皆様、今日もお疲れ様でした
by やえの桜 (2015-10-29 19:39) 

ちよははです

やえの桜さん 編み物 私も超がつくほど苦手 真っ直ぐ編めたためしがない@:@偉いですよ~ やって見るその気持ちが若さの秘訣ですね♪ 
布を巻いたハンガーでなくタオルかけですが 滑りやすいスカーフ何かが滑り落ちないのがいいですよ♪
by ちよははです (2015-10-29 22:13) 

ちよははです

キョウコさん あらら 風邪かしら? 電車に乗ってもマスク掛けている人 コンコンセキしている人多く見かけます 気をつけて 大事にしてくださいね。
チョッと電車に乗って行けば何軒か映画館があるのが幸せです。
by ちよははです (2015-10-29 22:24) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

映画は何を鑑賞されたのかなぁ~と 今日のブログを楽しみにしてました。
タイトルに惹かれます(♡_♡) 
ランチにも惹かれます(^^)
ハンガーも完成させて、お仕事とのバランスがとれてステキ!
私の今日の手作りはね~ チョコレート入りの生地をこねて、マロングラッセを砕いて混ぜたパンを手作りました(*^-^*)(´▽`)ノ

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れさまでした。
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-29 22:26) 

ちよははです

ぴくわんさん これはタオルやキッチンクロス ネクタイにスカーフにショール(笑)かけ用
洋服は掛けれないの^;^ クロスを作って掛けて販売します♪
by ちよははです (2015-10-29 22:29) 

ちよははです

アールさん マイ・インターン いがったでしょ~~~デ二―ロさんの目の優しい事
 怖い役は特上怖いのにね いい役者さんですよね^;^
パリに行く時に5本見ながら行きました。こんなに最後まで観たの初めて@:@
事故で歳を取らなくなった女性の恋愛のと。戦争中に略奪された家宝の絵画を裁判で取り戻すのと。靴の修理屋さんの不思議なお話のと。コーラス隊に入った男の子のお話と。イタリア映画 料理と景色が最高にいいの(笑)。最初の4本は見てほしいな~♡
ヴェルサイユ宮廷の庭師は見てよかった^;^昔昔はあんなだったんだ~と・・・。映画って良いですね~。
by ちよははです (2015-10-29 22:39) 

ちよははです

ゆっこさん myさんでは必ずそうしますよ♪にんにく~~~^;^きっといたずらして隠している妖精さんに 早く出しなさいよ~♪に代わる言葉なのかも♪
カーブの所は小刻みに重ねながら巻くと良いのですよ♪ 鶏と大根美味しいですよね~☆
by ちよははです (2015-10-29 22:44) 

ちよははです

さわちよさん この形は 洋服かけるハンガーとは少し違って タオル(の様なもの(笑))かけになっています♪
私の好きな言葉の一つに 思い立ったが吉日 があります♪ 色々考えるよりまず行動  そのせいで失敗もあったりしますが 失敗は成功の始まりともいいますからね~ 失敗から学ぶこと多いですもんね^;^♪
お友達との映画やランチも大好き でも 一人の映画やランチもそれと同じくらいに好き♪なんです^;^
孫の成長には 驚かされます 私も時々小さかった時の孫達の写真を見ては懐かしんでいます^;^
しなやかに しなやかに  風がそよぐように 柔らかくしなやかに暮らしてくださいね♡
by ちよははです (2015-10-29 22:52) 

ちよははです

もなかままさん ひぇ~~~ 本当に?? 私は奥には入らないで 入口斜め左前の大きなテーブルの奥にいましたよ・・・あ~写真見たら 私の座った場所分かりますね(笑)
ブリちゃんから 楽しかったよ~のメール貰いました♪お天気が良くて本当に良かったですね! あのワンちゃん達ファッションショーに出たのね^;^ 良かった ママさん元気になって♪
by ちよははです (2015-10-29 22:56) 

ちよははです

仙台のみゆきさん いえいえ どんどん使ってくださいな♪ 使って頂いて喜ぶバックです^;^今日なんか 牛乳とポタージュとみりんと料理酒入れて パンパンにして帰りました・・・これは少しかわいそうだったかな?(笑)エコバック忘れちゃってー0-
みゆきさんは本当にいろいろ習われているんですね~大いそがしだ!!!

by ちよははです (2015-10-29 22:59) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 縫い留めますよ♪ボンドでチョンと仮どめする時もあるし そのまま縫い留める時も きまぐれで(笑)やり方いろいろなんです~♡
お家でるの早いね~えらいえらい ご褒美の天使の梯子だ^;^
そうなのよ 特に皮をむく野菜料理の時は 早くやっておかないと 夕方ワタワタしちゃう@:@
大仕事の今日はもう夢の中かな?お疲れ様でした~♪
ウサちゃんの行進は夢の中でどうぞ♪ 思う所にお連れしますだ^;^
by ちよははです (2015-10-29 23:05) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん まあ 美味しそう@:@ もう全部食べちゃったのかな?ちゃーちゃんに届けたかな?
映画 ひとつ印象的なシーンがあって あ~会場にディスプレイに使えそうだな~なんて思って見ていました(笑)
by ちよははです (2015-10-29 23:08) 

ちよははです

ちよははです アールさん さっきの洋画のお話 タイトル調べました(笑)
「アデラン 100年目の恋」「黄金のアデーレ」「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」「靴職人と魔法のミシン」でした。イタリア映画はこれから調べます(笑)
どれも素晴らしい映画でした あ!思い出した スパイの映画も見たんだ コメディで 可笑しかった これも調べてみますね♪機上でこんなに沢山の好みの映画に出くわしたのは初めてでした。

 ↑に引き続き 「イタリアは呼んでいる」と「SPY」(コメディ)でした♪
パリに着くまで6本!食べている以外は映画を見ていたみたいね。(ウツラウツラしながら(笑))
by ちよははです (2015-10-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりにお団子ドール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。