SSブログ

お団子ドール [毛塚千代の日記2015]

昨日は午前中タオルハンガーを完成させてから みりんと料理酒が無くなったので買いに出て 序でにお昼のお弁当とおやつを(笑) 
おやま 今度はここのイチゴが色づいた.jpgこうしてレースを縫いつけて行きます♪.jpg
完成しました~♪.jpgこんな風に使ってくださいな♪.jpg冷凍のパンケーキ食べちゃった お弁当以外に(笑).jpg
 お腹いっぱいエネルギー注入 午後からはお団子ドール作りに。   
型取り~.jpg縫って切って.jpgひっくり返していま~す.jpg
綿を詰めました~.jpg午後から作ってボディ5体完成.jpg
夕方までにボディ完成 序でに頑張ってスカートとパンツも完成。ここでタイム。
ワンピース完成 可愛いなぁ~.jpg奥に青空が有るんだけどな~出切れない一日でした@:@.jpg
ピーマンの肉詰め作って湯豆腐で夕ごはん♪ 夕方 ご飯の支度の前に ピザとって楽したい~♪の悪魔の囁きと大分闘って勝ちました(笑)いつか負けそう 今日かな~♪
ピーマンの肉詰め 美味しかったな~♪.jpg

夜にはスカートとパンツも着せ終わり 仕事はお仕舞いにして南フランスの番組をBSでのんびり見ました。私たちがバスで通った渓谷をトレッキングで湖まで 凄いな~と感心しながら見入りました♪
洋服着せ終わり~今日は此処まで.jpg

今日は髪をつけてお顔を刺繍 完成させます♪

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

ぽかあん♡

おはようございます♪
すらりとまっすぐ伸びた脚が魅力的♡ 憧れます〜(笑)
私は昨夜 ニュース番組でウィルチェアラグビー(車椅子ラグビー)を取り上げていて 嬉しくなりました♪ 2020年の東京オリンピックでは 生で観戦したいと夢見ています* 自分の持った能力を全力投入してチームのために戦う姿は 勇気をくれます。
だから 今できる精一杯*
今日も元気にいってきまぁ〜す♪
by ぽかあん♡ (2015-10-30 08:07) 

ぽかあん♡

ごめんなさい
オリンピック←パラリンピック でした
by ぽかあん♡ (2015-10-30 08:09) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。お団子ドール生まれていますね~ お洋服かわいいです。昨日の教室は4時間でした。休憩なしだけど先生が楽しくてね~
笑い声一杯の教室でした。定期教室ではなく先生の都合ついたとき頼む不定期コースみたいです。すごい技術力の先生でした。朝ドラでいうビックリポン!です。いろいろなジャンルの基礎を教えてもらって、心の中では一つにまとまってあるので、いつか形になればよいなと思っています。
ハロウィーンのハガキを結構前に作って安心していて出すのが遅くなったバカな私・・・昨日から慌てて文章書いて出しています。千代さんにも出すので見て笑って下さい。私はパーティーとかで盛り上がるタイプではなく、人形とかで仮装させて見て楽しむインドア派です~
千代さん みなさま 10月もあと少しですね。楽しい月末を!
by 仙台のみゆき (2015-10-30 08:37) 

サチコ(ふうせんかずら)

去年からの千代さんファンなので 歴代のお人形 楽しく拝見してます。青山で会うのが楽しみです。昨日の南仏のBS千代さんも見ましたかーー。私たち夫婦は数年前 ニースから鉄道の旅をしました。二人とも山好きトレッキング好きなので 主人の定年後はあのトレッキングにも挑戦したいと思いました。フランスは広いですよねーー。


by サチコ(ふうせんかずら) (2015-10-30 09:10) 

ぴくわん

毎日 blogを拝見してると「こつこつとやる・・」って こういう事なんだなぁって 。。がんばろー(ガッツ)。
by ぴくわん (2015-10-30 10:31) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、お団子ちゃん進みましたね~
ワンピース可愛いです(^^)
ピーマンの肉詰め、良いですね!
私も大好きです♡ 湯豆腐も良い季節ですね~  ♪♪♪ ブログのメニューを参考にさせて頂いてます(^_^)/
私の今日は、午前コーラスの練習で、午後はステージでリハーサルです。まさか私がコーラスをするなんて、人生分からない(@_@)
音楽漬けの1日です♪

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-30 10:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 待ちに待った11時 お昼の時間です♪ お団子ドールは髪を付けるのに時間がかかるので 2体つけて終わりにして お腹ぺこぺこだから お蕎麦茹でてカレー蕎麦にして食べます♪
音楽漬けの一日 芸術の秋ですね 楽しんで~♪

by ちよははです (2015-10-30 11:05) 

ちよははです

ぴくわんさん  コツコツと 急がば回れで 今はとにかく作ること♡ そうすれば青山も その後のセッセの時も さくら野さんの時にも 少しずつ残ってくれて助かるから 一度期には作れないのでコツコツですね♪ 
by ちよははです (2015-10-30 11:08) 

ちよははです

サチコ(ふうせんかずら)さん 昨日のBS 見ましたか~♡険しい渓谷 バスでキャーキャー怖がりながら通ったことを思い出しました。
わたしたちの旅もニースからでしたよ~♪良い思い出で あの星がぶら下がっている所で美味しいランチ あの村はもっとゆっくり見たかったです^;^
ね~フランス 小さな村むらを訪ね歩きたいです。
その前のぐっさんの日本縦断トラックの旅も面白かった~最後の歌も良かったな~
ぐっさん大好きなんです^;^
by ちよははです (2015-10-30 11:14) 

ちよははです

仙台のみゆきさん お団子ドール やっぱり可愛いわぁ(笑)ハロウィンの行事は何もしませんね~~~ 世の中ハロウィンブームで 仮装も凄い事に(笑)なっていて
皆さん楽しみ上手になっていますよね いいことですね~☆
明日で10月が終わりますね ひぇ~~~ 頑張らねば!!
by ちよははです (2015-10-30 11:17) 

ちよははです

ぽかあん♡さん この子の足にはペレットが入っていて スッと下りるようになっています♪座りのいい子ですよ^;^
車いすラグビー 少し観ましたが 凄い!!! 鍛錬されていますよね@:@2020年 ぜひぜひ生で観戦してください!!願えば叶うでしょ♡(^;^)
by ちよははです (2015-10-30 11:20) 

豆

千代さま 買ってきちった~い・ち・ご♡ の苗。
お写真みてたら、かわいいし、おいしそうで。
この時期、いろんな種類のいちごの苗が売られているのですね♪
みのりくんといういちご。春にも秋にも実がなるみたいです。
「ほったらかし園芸家でも収穫できる品種」と書いてあります。
ずぼらガーデナーの私にうってつけであります。
育種家さんに感謝です。
花ざかりがすぎたお花(私みたい) が、
見切り品コーナーにお安くなって売られています。
枯れ葉をとって、切り戻せばまだまだ咲いてくれます。(私も若返りたい)
買ってきました。元気復活させるのが、楽しいです。
そういえば、森高千里の歌に
♪ 女ざかりは19だと あなたが言ったのよ~♪ 
なんて歌がありますが・・・
19って・・・うそでしょーとつっこみたくなります。
平均寿命が長い女性。 余生はどうなるのよ あなた。
by 豆 (2015-10-30 14:43) 

アール

昨晩は、映画の作品名を教えて頂きありがとうございました♪
タオルハンガーのレースはあんなに細かくチクチク塗ってあるんですね!素晴らしい!!
南フランス、岩の間に星のぶら下がった村。夢がありますね〜、千代さんの写真で街並みを見た様な気がしましたが、やはりそうだったんですね!!
行きたい所リストが増えました(笑)

私は、見切り品でずっと欲しかったチョコレートコスモスを買いました。ひょろ〜っと伸びた茎で揺れる、大人っぽい赤茶の花に惹かれるんですよね〜*幾つか花を残しておいて種をとると、来年また楽しめるそうです(^^)


by アール (2015-10-30 15:36) 

追伸・豆

千代さま、今日はピザとっちゃうのかなあ~?(笑)
私は毎日 悪魔が耳元でささやきます。
ラクしようよ~ 疲れたじゃ~ん ラクしなよ~ って。
今日は悪魔に魂売りました(笑)
(お惣菜 買ってきちゃった♪ ラクち~ん)
by 追伸・豆 (2015-10-30 16:21) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ソファでぐったりうたたねしてしまいました。
あわてて、ごはんをたいていまーす。
ちよさんのピーマン肉詰めよりは、手間のかからない
簡単おかずにします。
午後から、長めの用事を済ませていたら、
おもいのほか、疲れたみたいで、
テレビつけたまま爆睡でした。
ちよさんの、丁寧な縫い縫いの時間と大違いですぅ。
あんよ写真、なぜか、かわいいです。
元気がみなぎっているからかなっ。

by キョウコ (2015-10-30 21:11) 

ちよははです

キョウコさん  これからのうたた寝は風邪ひいちゃいますからね~気をつけて下さいね^;^
お出かけすると疲れますよね~☆夕暮れも早くなるしバタバタですね^;^
ゆうちゃん 可笑しいね~♡
by ちよははです (2015-10-30 21:42) 

ちよははです

豆さん イチゴ 花が可愛いし 実は美味しいし(笑)これから楽しみですね♡子供の蔓が伸びて 先っぽから葉っぱがピョンと出て可愛いですよ~ それを鉢の上に置いておくとまた大きなカブになります♪ どんどん増えるのが良いですね^;^
まあ@:@なんて歌詞でしょうね~(笑)ひっくり返してみたら?順当な女ざかりの年齢になりますよ(笑)
考えてみたら 今夜作って 明日手を抜いたほうがいいので(笑)今夜は豚肉を解凍してチャチャッと作りました~☆ お惣菜は大いに活用 お皿にさえ入れ替えたら大丈夫(笑)♪
by ちよははです (2015-10-30 21:51) 

ちよははです

アールさん あれ全部見てほしい(笑)笑いあり涙あり なかなかですよ♪ 機内の小さな画面で見たので 映画館のスクリーンで全部見直したいくらいです♪
そうなんです あの村が出てびっくりしちゃいました@:@ 時間が無くてあの星の下まで行けなかったので夕べ見れてよかった! また行きたくなっちゃった(笑)
チョコレートコスモス あなたにピッタリよ 大人可愛い♡ いいの見つけたね~✾
by ちよははです (2015-10-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。