SSブログ

お団子ドール完成です [毛塚千代の日記2015]

昨日は又々窓際仕事で日差しをまともに受けて暑い事!夏より陽のはいりが早いので ずっと照らされて縫っているから夏より日焼けそうです(笑)
7時前 小鳥が鳴いてるね~.jpg柔らかな朝です.jpg
この髪型は時間がかかるので2体終わった所でお昼に 蕎麦を茹でてカレー蕎麦に♪何だか足りない気がしてナンピザをおやつに食べて少しベランダでボーッとしてから(笑)午後の部開始
此処でお昼休み.jpg
お昼休みに目を休めて.jpgバジルペーストのナンピザ これおやつです(笑).jpg
夕方までに髪を付け終わりお顔の刺繍も終わって 夕ごはん後に首飾りを着けて完成しました。可愛い子達です♪
着々と可愛い子が.jpg~余り見ない雲だな.jpg
春雨と豚肉と野菜の炒め物 お肉使い切りました~.jpg♪可愛いお団子ドール5体完成しました.jpg

今日は用事で朝からお出掛けします。お仕事は一休みです。



2012年7月10日のブログに先日BSNHKで放送していた村の記事が回想編で載っています。本当に美しい村で もっと時間をかけてのんびり歩きたいな~と後ろ髪引かれながらサヨナラした村ムスティエ・サンド・マリー 岩に渡した星の写真もありました♪未だ3年しか経ってないのに うんと以前の事の様に思います。いつの日か もう少しゆっくり回りたいな~♪
この時知り合ったまだ髪が長かったもなちゃん が写った写真も まだそんなに話もしていない頃ね(笑)この時は 二人旅するなんて 想像もしていなかったな~♪人との出会いは不思議なものですね♪



本日 婿殿が先日ローマで撮影した番組が放送されます♪私は留守にするので今度みゆきの家で録画を見せてもらいます(笑)よろしかったらご覧ください♪(イタリアのシーンが婿殿で、その他のところは別のカメラマンさんだそうです)

BS TBS 14時〜 『地中海黄金伝説〜時空を超えた人類の秘宝に迫る〜』



nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

ぽかあん♡

おはようございます♪
お団子ちゃん* 楽しそうにおしゃべりしていますね〜♪
今日はどこにお出かけかなぁ〜
私も電車に乗っています♪ 早くでかけて 早く帰って またぬいぬいします♪
ちよちゃんも 気をつけて ♡*

by ぽかあん♡ (2015-10-31 10:01) 

スリーピンビューティ

千代さん、皆さん、こんにちは〜^_^

お久しぶりです〜
私的には千代さんブログを毎日見ているので、
全然久しぶりではないんですよ(笑)

BS見ます!!
イタリアですね。

お団子のドールちゃん、なんと賑やかなこと☆彡
ピンクとか赤とか好きなのに、なぜか黒っぽい色の花柄のお洋服着ている彼女にひかれました。
秋だからかなぁ〜

私はだいぶん元気になってきて、うれしいからついついいろんな人に会ってエネルギーがなくなりここ数日前までへたっていましたf^_^;
少しだけお薬を増やしてもらって、また気力が
出てきて毎日を平和に暮らしています(*^^*)

千代さんのドールのお顔がみんな優しいなぁ〜
(*^_^*)

by スリーピンビューティ (2015-10-31 10:57) 

やえの桜

こんにちは。
晩秋を感じる気配が、もの寂しく感じられ、竹久夢二の絵中の女性達を思い浮かべています。思うは自由だからお許しを!少しでも似かよっているならいいけど・・・巨体の私が言うと誰もが・・え〜って感じ(笑)
あぁ〜何を言っているのでしょうか?
今日のブログ、びっくりです!
婿様の撮影した番組、昨夜の内に録画になってます!ブログに記してなければ、ただ見てただけでしょうね。
お団子ドール実際に見たことありませんが、なんて可愛いの
作る度に可愛い、かわいいと、連発しちゃいますね
長くなったついでに、編み編み報告
編んでは解きの繰り返しで、3段目から先に進みません(笑)
フエルト人形に移ってしまいましたぁ
編み編みする方、尊敬致します!
千代さん今日はお出かけね。気を付けてお帰り下さい。皆様も気を付けてお過ごし下さい。
by やえの桜 (2015-10-31 12:19) 

仙台のみゆき

千代さん こんにちは~ ぎりぎりセーフ 番組を見ました。素敵ですね~ 西洋美術館で開催中の黄金伝説展の関係のロケなんですね。細かく緻密な工程の金のアクセサリー 紀元前とは思えません。ありがとうございます。素敵な番組を見ました。今度のDVDはそのご主人が写した千代さんが、いるのですね~ますます楽しみ。
今日は皮膚科に薬もらいに行きました。漢方薬のかさばる薬+文庫本+来年の手帳+文房具+果物を次々入れて肩にかけて歩きました。お刺身とお肉はレジ袋に入れました。各お店で買い物で選ぶときも楽ちんでした。病院の待合室では、薄いダウンコートを空気をぬいて袋に入れてからバックへ・・・・移動が楽で良かったですよ。(以上体験レポでした♪)
myさんで知り合った方からお返事が届きました。嬉しくてすぐお返事書きました。ご縁に感謝します。
by 仙台のみゆき (2015-10-31 14:42) 

ぴくわん

毎日の千代さん日記が 心地良く流れる
ドラマの様に感じる最近…ふしぎ。。
2012年のblogも千代さんリズムは変わらずで やっぱり心地良く拝見。
でも テレビ 見られなかったです。ざんね〜ん。涙 涙 この気持ちで素敵な映像にふれたら 最高だったのに〜。
by ぴくわん (2015-10-31 16:07) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ドール可愛いく出来ましたね(*^-^*)
今朝、起きたらサラダとフレンチトーストが出来てました♪ 主人が作って私が起きるの待ってくれました^^;
今日は、楽しみにしている第四土曜日。
継民さんのケーキカット販売の日。
ハロウィンなので期待して出掛けました。
オープン前に並んでジャンケンの勝ち抜き戦のイベントが……私はジャンケンに弱いし期待せず参加してます(ゝω∂)  ナント初勝利♪♪♪♪ケーキ沢山プレゼント、しかもハロウィンなのでクッキーも頂いて嬉しい(*^-^*) なのにパンプキンパイとクッキーも買って
美味しかった(´▽`)ノ
ハッと気付けば、忘れ物(゜o゜; 継民さんで買ったスマホケース…急いで取りに行き、またまたパンプキンパイを買って帰りました♪

お出掛け楽しめましたかぁ~(*^-^*)

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れさまでした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-31 18:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 食べましたね~♪私に負けてない(笑)私も今日は甘いもの三昧 私は動かないから太るわね!(笑)けいみん大忙しだったでしょうね~♪ハロウィンは一大ブームになりつつありますね♪
お出掛け 楽しかったですよ 立川に行ったんですけどね(笑)
by ちよははです (2015-10-31 18:49) 

ちよははです

ぴくわん さん まあそんな風に言って頂いて光栄です。夕べ前のブログを見ながら
まあ 今も 以前も 変わらない生活ね~♪と(笑)忙しなさに拍車がかかってます?(笑)
私も婿どのの映像観ていないので みゆきに録画みせて貰わないと!
by ちよははです (2015-10-31 18:53) 

ちよははです

仙台のみゆき さん 観れましたか~♪ありがとうございます。私も見たかったわ~ 今日はそのDVD完成版を受け取って来ました カレンダーも さすがプロ 綺麗な映像で嬉しい限り。楽しみにしていてね!
myさん大急ぎで帰られたけど 住所交換されていたんだ~♪お手紙が来て良かったですね ♪
by ちよははです (2015-10-31 18:58) 

ちよははです

やえの桜さん まあ なんとロマンチックなこと!薄紫の夕暮れが似合う夢二さん イエイエ大丈夫 色っぽさは夢二さんに負けてませんよ!(笑) 編み編みは三段目を行ったり来たり!私にそっくり~♪(笑)お仲間がいました!嬉しいわ(笑)
by ちよははです (2015-10-31 19:07) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 元気すぎて動きすぎたのね(笑)程ほどが良いのよ~♪(笑)でも 安心しました!婿どのの映像見ていただけましたか?ありがとうございます♪
お団子ドール可愛いでしょ~♪セッセさんで見てくださいね♪
by ちよははです (2015-10-31 19:12) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん チョイと立川に行ってきました。そんなにゆっくりは出来なかったけど 駅でゆうたんにも会えたし 満足(笑)
ドール 可愛いね~♪
by ちよははです (2015-10-31 19:15) 

縫たん

こんばんは。
お団子ドール可愛らしいですね。
母が食いつきそうです。
もちろん、私も(笑)。

今日は、ハロウィンですね。
お菓子を食べすぎました。

ハロウィン服が、終わったので、
花魁を作っています。
えりのあたりがおかしいので、やり直す予定です。

それでは!
by 縫たん (2015-10-31 19:25) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、今頃になってパソコンを開けたので、
撮影番組みそびれましたっ。
ざんねんむねんじゃっ。
早起きは三文のとく、って、こういうことを
いましめる!?ちがうかっ。
ドールちゃん、せっせと作るちよさん、お昼ごはんに、
麺とパンでも、ばっちり、許されます。
by キョウコ (2015-10-31 19:57) 

やえの桜

今上野の国立美術館で 黄金伝説展が開催されているのですね
新聞にも、出てましたね
テレビ見ましたよ。空が青くて、街全体が、中世ですね
最後に名前出てましたね。良かったです
by やえの桜 (2015-10-31 20:04) 

ちよははです

やえの桜さん 見て頂いてありがとうございます♪ 姉からも熱い感想聞きました^;^
景色が綺麗で金細工が素晴らしかったと。上野の国立美術館で開催中なんですね~。
by ちよははです (2015-10-31 22:06) 

ちよははです

キョウコさん あらま~~~残念でした~ 再放送とかあったらいいですね 私も見たいです~。
いや~ 最近食べ過ぎの様な気がー0-   気をつけないと!!!



by ちよははです (2015-10-31 22:08) 

ちよははです

縫たんさん お母さん この子スキだったら嬉しいな 仙台に連れていくので 見に来て下さいね♪
ハロウィン 都会は賑やかなようでしたね 私は何も変わらない一日を・・・やたら甘いのを食べましたが(笑)
ドールのお洋服 やり直すの大変でしょう 頑張って!
by ちよははです (2015-10-31 22:11) 

京都のモナリザ

お人形さんの表情って、その時々で変わる物ですね(((o(*゚▽゚*)o)))今回のお人形さん ゆうたんに心なしか似てる気がします❤︎
by 京都のモナリザ (2015-11-03 01:07) 

ちよははです

京都のモナリザさん でしょ~ ゆうたんに似ているのよ♡ 娘たちに似る時や あねに似る時 お母さんや自分に似る時も モナちゃんに似た子はできたかな~♪
by ちよははです (2015-11-03 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。