SSブログ

甘いの食べ過ぎじゃございませんか? [毛塚千代の日記2015]

(笑) 

 昨日はひーちゃんと一緒に美容院へ。 12時からだったのでお互いお昼を食べてから駅で待ち合わせ。私は久しぶりのワッフル♪
久し振りにここのワッフル♪ランチです.jpg

ひーちゃんたちもバスでおばあちゃんの待つ駅へ.jpg突然横に行って手をつないだら・・・笑.jpg

ひーちゃん 長い髪を肩までバッサリ切りました♪私は隣で白髪染め♪
孫と隣同士で美容院だなんて 感無量 大きくなったのね~♪
ひーちゃんと一緒に美容院へ.jpg長い髪をバッサリ.jpgシャイなお年頃 でも嬉しかったみたい.jpg
スッキリサッパリ素敵になったひよりは 少し恥ずかしそうでしたが でも嬉しそうでもありました♪

みゆきとゆうたんと待ち合わせてお茶をしようと思ったら どこも満席で 又々甘味処に(笑)私たちが美容院にいっている間 ケーキを食べるゆうたんとの写真が送られてきていたから 私たち 今日一日でどれだけカロリー摂ったことやら!今日から甘いもの断ちしましょ…3日位(笑)
出来あがったカレンダーを見ています 良いじゃん♪.jpg

さあ 昨日は一日仕事をしなかったから 今日は真面目に働きますよ〜

朝の月 綺麗だな~♪
昨日の朝の月.jpgもうこんなに痩せてきたんだ~(笑).jpg


あ、そうそう。昨日の婿殿撮影のテレビ・・・イタリア以外は別のカメラマンと言ってしまいましたが、俳優さんが絡んでいるところだけ別の方で、後は美術館の中や宝石類や女性の一人語りなども全部婿殿の撮影だったそうです。細かい事だけど訂正(笑)

nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 22

栗mi

千代さん、おはようございます(*^^*) 

ゆうちゃんの、ツインテールとお洋服がとってもチャーミングですね♪
甘いスイーツ、毎年この時期はケーキ屋さんに行くのが楽しみです。なぜ?って、それはかぼちゃと栗とさつまいものケーキが並ぶからです(笑) 

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2015-11-01 09:06) 

伊賀市の841

こんにちは。
BSやCSを接続してないので、
残念ながら見たくても見れなかったです。

ゆうべは山下達郎さんのコンサートへ行ってきました。
伊賀市在住ですが、大阪生まれの大阪育ちで、大阪へ行くのは
嬉しいものです。
新しくなった大阪フェスティバルホールは圧巻でした。

千代さんも達郎さんも同じ62才。
素敵に歳を重ねられて、私も健康に気をつけて毎日を慈しんで暮らして
行きたいとの思いを新たにしました。
キルトドール女の子、持っていました。
場所がなくて保管してたのでした。
お団子ドールを連れて帰りたいです(^ー^)
by 伊賀市の841 (2015-11-01 09:51) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。ひーちゃんすごいですね。中学生で美容室へ・・・でも千代さんと一緒なら緊張しなかったかな?テレビは帰宅後お昼食べてのパソコンだったので録画間に合わず残念・・・素敵な番組でした。わかりやすかったし、金のアクセサリーを古代のように作ってみようという現代の方。細かな小さな金の粒を筆の先で置いていくのだけど、あっこの方法  私もやっていると嬉しくなりました。また古代ローマのネロの宮殿にも八角形の部屋があり、どこの国でも八角形は良い形とされていたのだなとか、昔々で他国の情報もない時代に、それぞれ工夫して美を極めていったあの時代 すごいなと感動しました。近くで貴重なものを見れてご主人幸せですね~ きれいな画像でした。ありがとうございます。
myさんであわてて帰った私は、せっかくのご縁をうっかりミスで手放してしまいました。失礼なことをしてしまったので、手紙でmyさんに事情を伝え彼女への手紙を渡してもらったのです。そして先日お返事が届いたのです。このご縁を大切にしたいと、思います。
昨日は冷たい風でしたが、今日は少し暖かですね。
千代さん みなさま 良い一日を!
by 仙台のみゆき (2015-11-01 10:28) 

陽菜母

千代さんおはよう(゚▽゚)/ございます~。ひよりちゃん綺麗なお嬢様ですね。
ますます、愛らしく成長され、楽しみですね。ゆうたんも、可愛いさが後ろ姿にも感じられ、キュンとして娘の幼い頃を懐かしく思い出しました。可愛いいねえ。(≧∇≦)
またまた、千代さんのお団子ちゃんといい、ミニうさちゃんといい、キュート過ぎ。もうたまりませんよ。今年は、青山いけないかもしれませんが、いつか実物を拝見したいです。とうとう、娘は、受験生に近づき毎週試験づけです。まだ1年以上ありますが、目標を再来年のセンターに向けて、これから大変な1年半になってきました。私は、サポートしかできませんが。
千代さんも、青山まで、無理されませんように。
by 陽菜母 (2015-11-01 10:33) 

ちずっぺ

千代さん~おはようございます~(o^^o)

昨日はお外でイベントでしたぁ。寒くてびっくりしたけど(笑)とっても楽しかったです♪
お話できるのも楽しいですね~(~o~)

また、がんばってつくって、使ってもらえたらなぁって思いました。

千代さんのイベント。やっぱり行きたいから、イベント前日だけど(笑)早めに準備していくぞって(笑)考えています~ヘ(^o^)/

これから、お仕事いってきます~(o^^o)
by ちずっぺ (2015-11-01 10:42) 

豆

千代さま いいお天気ですね
ひよりちゃん、素敵に変身ですね♪
千代さんが隣に一緒にいてくれたから、安心だったでしょうね。
さっぱりつながりで・・・うちは今日、業者さんに、
高圧洗浄エアコンクリーニングをしていただきました。
洗浄して出てきた排水を見たら・・・真っ黒!!!
うちにはタバコを吸うひともいないし、ペットも飼っていないのですが、
すごーく汚れるものなんですね・・・ゾゾゾっ
BSの放送、私も観そびれてしまいました。観たかったです (>_<)
甘いもの大好きです。3日も我慢なさるの?(笑) 私は我慢できましぇ~ん
お仕事はかどりますように ☆<<<
by 豆 (2015-11-01 12:06) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
あらっ、今日から、11月ではないの!?
いつのまにー、です。
孫娘ちゃんの初美容室におばあちゃんが一緒に、だなんて、
ほんとうに幸せなおふたりでしたね。
感動です。
おちびちゃんとの手つなぎ後姿写真も、とても良いですね。
ゆうちゃんの初美容室もぜひ、おばあちゃんが一緒、でねっ。
甘いものは、やめたくても、やめられないですね。
アル中ならぬ、アマ中は、たしかに存在します。
by キョウコ (2015-11-01 15:30) 

ぴくわん

あっ 私も昨日は甘い物だらけの1日(汗)。理由・・ハロウィンスィーツはハロウィンの日には食べなくては(キッパリ)。
by ぴくわん (2015-11-01 15:43) 

みいこ

千代さん☆こんばんは♪

美味しそうなワッフル♪私も大好きです。ついつい休憩!って
食べてしまいます。

お婿さん撮影のテレビ、見ました〜。最後に名前まで載ってましたね。
すごーい!!キレイな番組で見ていて楽しかったです。
美容院もいいですね。お孫さんと並んでなんて素敵♡
あー、私もそろそろ美容院行かなくちゃ〜。
by みいこ (2015-11-01 17:46) 

福岡のばぁば

千代さん、こんばんは
BS放送見ました~昨日は久しぶりに主人も休みだったので、一緒に見ました。
主人に今画像撮ってる人 千代さんの娘さんの旦那様よ といったらびっくりしてました。古代ローマの黄金時代 凄いなと感動しました。ありがとうございました。
ひーちゃんと美容院いいですね~
by 福岡のばぁば (2015-11-01 19:48) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/
年齢関係なく綺麗になりたいですね(。>A<。) ゆうちゃんは2テール(年齢制限ありのヘアースタイル) 日和ちゃんも 千代さんも、良かったですね。心温まるお写真です♪♪
私も夕方、美容院で染めて来ました。鏡を見て、「もう無理!」と思い駆け込み美容院でした(ゝω∂)
今日から11月 ダッシュで大掃除頑張らないと!!

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れさまでした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-01 20:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当に 白髪を染めると気持ちが違います♪ ルンルンですよね~^;^
ひーちゃんも いい感じになって ゆうたんは 相変わらずのおしゃまっぷりで 楽しかったです^;^
by ちよははです (2015-11-01 23:44) 

ちよははです

福岡のばぁば さん あらまあ 旦那様と♪ ありがとうございます^;^ 旦那様もお変わりなくお元気ですか? 又セッセが決まりましたので 遠いですが 遊びに来てくださいね~♡
孫と並んで美容院 嬉しい限りでした^;^
by ちよははです (2015-11-01 23:47) 

ちよははです

みいこさん 立川のあそこで食べるワッフルは 軽くて美味しいんです~大好きです^;^見ていただけましたか ありがとうございます♬ 婿がいい仕事をしてくれて嬉しいです^;^
by ちよははです (2015-11-01 23:49) 

ちよははです

ぴくわん さん なるほど!!それはそうだ うんうん 食べるべし!!きっぱり^;^
by ちよははです (2015-11-01 23:50) 

ちよははです

キョウコさん いよいよ11月 来月で今年もお仕舞い まあ~早い!!!
あ~そうですね~ゆうたんが中学生になったら 一緒に美容院に・・・・・ 頑張らないと!!!!!
あまちゅうね~~~ 確かに止めれない(笑)
by ちよははです (2015-11-01 23:53) 

ちよははです

豆さん はい 少し緊張していたようで こんなうるさいおばあちゃんでも(笑)少しは役に立ったようですよ^;^
良いですね~エアコンの洗浄 私も何時か・・・と思いながら 忙しさにかまけてなかなか・・・。
見ていなかったので 私も早くみゆきの所で見せてもらいたいです@:@
by ちよははです (2015-11-01 23:57) 

ちよははです

ちずっぺ さん   お疲れ様でした~外はこれから寒いですよね 風邪ひかない様に暖かくして参加してくださいね。
イベント前日!! いや 嬉しいけど無理はしないでくださいね^;^ 時間が出来たらね♡

by ちよははです (2015-11-01 23:59) 

ちよははです

陽菜母さん  おかげさまで 元気に大きくなって 眩しいようです。陽菜ちゃんもキラキラだものね 会うたびに 美しくなって 輝いています。 総ですよね今が大変な時 頑張ってくださいね^;^ 又 心置きなく来れるようになる時に ドール見てあげてくださいね^;^
風邪ひかないで受験勉強 頑張ってくださいね^;^
by ちよははです (2015-11-02 00:02) 

ちよははです

仙台のみゆき さん 美容院デビューね~ママのカットもいいけど やっぱりお年頃 嬉しかったと思いますよ^;^
テレビ見ていただけて ありがとうございます。 向こうに撮影に行っている時に送ってきた写真が本当に美しくて 番組は見れなかったけど 見たような気になっちゃってます(笑)
あらまあ そうだったんですか またの機会にお会いして再会を喜ぶ そんな一期一会も素敵ですよ~♡ 
by ちよははです (2015-11-02 00:09) 

ちよははです

伊賀市の841 さん あらま~いい時間でしたね 夢の様だったでしょ~ 62歳 同じ年なんだ~ ずっと第一線で・・・・大変な事ですよね~ 山下達郎さん  いいなぁ~♡
おだんごドール 見てもらいたいです~^;^
by ちよははです (2015-11-02 00:13) 

ちよははです

栗mi さん 私も好きなものばかり(笑) おいしいですよね~ お昼に外食で栗ご飯を頂き お使いでカボチャを買いました そして何としたこと おやつに焼き芋も パーフェクトでしょ!!(笑)
by ちよははです (2015-11-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。