SSブログ

ようやく綿が詰めれます [毛塚千代の日記2015]

昨日は一日手縫いチクチク。  ミシンと違って中々はかどりません 夜にようやく縫い終わり 途中真央ちゃんを応援して 少し失敗もありはらはらしましたが 1位に♪嬉しかった~♪ 拍手しちゃいました♪
ブーツ お顔 洋服まで 縫い終わりました.jpgようやく縫い終わりました~.jpg

昨日は朝の内 雲間から陽が差して 暖かだったのですが 午後には予報通りに雲が厚くなってきて シチューとハムカツの夕ごはんで温まりました♪
あ~嬉しいな~♪ .jpg青空が見えてきた.jpg
雲りだと思っていたのに陽が差してきました.jpgシチューとチーズ入りハムカツを作りました♪.jpg


今日は綿詰めして合体します♪

nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 25

ユーカリ

千代さん、おはようございます。
又々、お久しぶり、、、となりました。(笑)
先日、カレンダー、CD
、注文させていただきました。
未だ、支払いを済ませてないのですが、明日いきますね。
楽しみです。1年が早く感じます。そうそう明日、
誕生日なんです。この歳になると、嬉しいと言うより
無事、1年過ごせて良かったなーっていう感じです。
ぱぱさんは、そんなことお構いましで、昨日から
神戸の方へ、ゴルフ、、、!(笑)
それも、静かでいいかも。
by ユーカリ (2015-11-08 10:05) 

里美

お久しぶりです。今日、福岡では 福岡マラソンが あります。お天気が
ちょっと 心配なんですが、とても 素敵なコースなんですよ。(私は、マラソン苦手で 出ませんが
by 里美 (2015-11-08 10:52) 

里美

あれれ、途中で 切れました。DVDのVOL,2,3,6と
カレンダー届きました。良かったです。
昨日の夜中見ました。これから、また見ます。
最近、暑かったり、寒かったりですが 少しずつ、
by 里美 (2015-11-08 10:57) 

里美

あー。ごめんなさい コメント上手くいきません。
by 里美 (2015-11-08 11:13) 

ちよははです

里美さん こちらは雨です 寒い日曜日になりました@:@ 福岡マラソン 雨降らないと良いですね~☀
DVD とカレンダー ありがとうございます^;^ DVD3本のうちどれを見て下さったのかな~♪もう3本とも見終えました? どれが気に入っていただけたかしら?
又何かの時に感想お聞かせ下さいね^;^ 
コメント 上手く入らないときには 何回でも入れて見て下さいね 大丈夫ですから。
同じ文章が2回はいった時には ひとつは消せますので安心して書き込んでくださいな♪
もうお昼です お腹ぺこぺこ(笑)ラーメン作って食べます^;^
by ちよははです (2015-11-08 11:37) 

ちよははです

ユーカリさん 今日辺り届くかしら?DVDを静かに集中して見るのに パパさん神戸まで気を利かせてゴルフに出かけてくれた・・・・・???(笑)優しいね~ と思う事にして♪
あ! そうか 振込前には届きませんね(笑)パパさんのゴルフの方に目が行ってしまいました(笑) 届いたら 楽しんでくださいね^;^
雨降っていないですか? 今日は寒いです 風邪ひかないようにしましょうね!
by ちよははです (2015-11-08 11:41) 

ぴくわん

家も昨夜はシチューでした。久〜〜しぶりにビーフシチュー(ドミグラス缶使用ですが 笑)にしたらやっぱりクリームの方が 家族は好きみたいです。あっこれも箱のアレ使用でーす。
by ぴくわん (2015-11-08 11:46) 

岡山のあき

千代さん おはようございます
今日は第1回おかやまマラソンです
お天気心配したけど
さすが 晴れの国 岡山 晴れてきました
私はテレビで応援です
いつか おかやまマラソンに走るのは無理かな ボランティアで参加したいな
可愛いドールがいっぱい完成ですね
ますます セッセが楽しみ
今日も頑張るね

by 岡山のあき (2015-11-08 11:47) 

さわちよ

DVD注文させて頂きました(^^)
DVD作成お疲れ様です。
明日振込に行く予定です。
42分と長く、遂におとうちゃんの部屋初公開だったりして(笑)
おとうちゃんの部屋にも、毛塚さんのアンティークは置かれてるのですか?
私はほのぼのカントリー日和しか持ってなくて、ほぼ毎日見ていて土日なんて何度も見てます…だからすり減って薄くなってるかもです(笑)
だから新しいDVD楽しみです(^-^)

私もマンションでベランダでガーデ二ングを楽しんでるので、毛塚さんのベランダはとても参考になります。
今度ベランダの雑貨の写真も、上げてもらえないですか?
写真をおおきして見たり、DVDを停止して見るのですが、ハッキリは見えなくて…お願いします!

by さわちよ (2015-11-08 12:39) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
今日は雨ですね〜。寒い寒い。

皆さんの所、続々とDVDが届いてますねー♥いいなー。
家も早く来ないかな〜?昨日から何度も郵便受けを見に
行ってますが、まだ来ない〜(涙)
明日には届くかな〜?ワクワクして待ちきれないです!
楽しみは取っておきましょう!
by みいこ (2015-11-08 13:38) 

NO NAME

みいこさん え~私は一番に届いているものとばかり思っていました!一便の一番に郵便局に持っていってるはずなので 遅いですね!遠くの方には届いているのになぜでしょう?今日中にポストに入るといいな~♪届いたらお知らせくださいね!心配です。
by NO NAME (2015-11-08 14:18) 

ちよははです

上の名無しのごんべいは ちよははでした。
by ちよははです (2015-11-08 14:19) 

やえの桜

千代さんこんにちは
今日はシトシト雨で日曜日、心なしかゆったり、のんびりです。千代さんは働き者だから天候に左右されないでしょうね。今日みたいな日は縫い縫い
いいですね。(手縫いだから進みませんが)フエルト人形が一番作りやすいわ
カレンダー等、青山でと思っだけど、待ちきれなく、いろんな人を動員?
お騒がせしながらやっとのことみゆきさんに注文まで出来たのも束の間
ネットから受信出来なく、それをしてもらうのに、窓口に行ったり、焦りながら、脅しながら(笑)接続出来るようにとか、みゆきさんに問い合わせしてもらったり(ほんとは私がしなくてはいけないの)、、無神経なおばさんに変身してしまいました(笑)
千代さんのブログ見たいのと、ネットで買い物したいと思いスマホにしたのに頼んで買ってもらっていました
何をするにも静かに、スマートに出来ないな〜と反省しきり。タイムマシンで昔から現在にという、私でした
娘には完全に馬鹿にされました(笑)
田舎の親戚は前のDVDも何巻か、購入したみたいで、楽しんでいる様子でした。月曜日郵便局に行って振り込みます。みゆきさん、お世話様です
よろしくお願いします
恥コメント長くなりました。
by やえの桜 (2015-11-08 14:21) 

ちよははです

さわちよ さん DVDのお申し込みありがとうございます。
お父ちゃんの部屋にはお父ちゃんの物がおいてありますよ ブログやDVDにこの先も載ることはありませんね♪
小さなベランダの隅々まで(笑)既に隈無く登場させているのでこれ以上は置いてないんですよ。グリーンやお花を一番に考えているので目線はそれ以外の所に余り行かないような余りポップな感じのは置かないで来ました。これからもそのスタイルを大切にしていきたいと思っています。
DVD届いたら楽しんで下さいね♪
by ちよははです (2015-11-08 14:32) 

ちよははです

岡山のあきさん 日本一晴れの国岡山と聞いたことがありますよ♪マラソンの最中 応援してるのかな?
朝からドールつくり頑張ってますよ♪
せっせさん 楽しみにしていてね♪
by ちよははです (2015-11-08 14:36) 

ちよははです

ぴくわん さん うちもどちらかと言うとクリームシチュー派かな♪
冬は煮込み料理 良いですね~♪
by ちよははです (2015-11-08 14:38) 

ちよははです

やえの桜 さん あらら そんなことになっていましたか~♪大変な思いさせてしまい申し訳なかったです。 でも これでまた世界が広がりましたね~♪ 出来ないとおもって出来ないままにしておいたらそれまでですが
やえの桜さんはそのままにしない行動力が素晴らしいと思います!回りを巻き込んで…(笑)想像して笑ってしまいました~♪ありがとうございます 楽しみにしていて下さいね♪
by ちよははです (2015-11-08 14:44) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
雨降りの一日ですね。
うちでのんびり、雨の音を楽しんでいます。
ちよさんの作品がきれいにならんだ写真、
たくさんの針の動きがこめられているのですね。
ハムカツとシチューのごはん、おいしそうだあ。
おとうちゃんさんも喜んだ献立ですね。
あ、おとうちゃんさんの喜ぶ献立を考えるちよさんだから、
毎日嬉しいおとうちゃんさんかなっ。
うちのオットも昭和のこどもなので、ハムカツ大好き。
昔ながらのフチの赤いプレスハムの薄いので
作ってあげられたら良いのですが、数年に一度しか、
赤いプレスハムに出会えません。
最近のよい品質のハムカツでも喜びますが。
平成も27年、昭和は遠くなりましたあ〜。
by キョウコ (2015-11-08 15:06) 

もこおばさん

昨日はコメント重複してごめんなさいです。
一人一人にお返事してるところ、びっくりです。お忙しいのに、感激です。
DVD何回見ても楽しいです。
by もこおばさん (2015-11-08 16:16) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

皆様のところに、カレンダー•DVDが届いて皆様、嬉しそう♪♪ そのコメント拝読させて頂き、私も幸せな気持ちになります。
フェルトドールも進み、これでもかって頑張っている千代さん……私は「これでもか」って頑張った経験がないので、今日、千代さんみたいに頑張ります!!

ラーメンもシチューも大好きです(´▽`)ノ

千代さん、みゆきさん、皆様 寒暖の差に気をつけてね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-08 16:35) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
今日は有給を取って国立でした。
NHK学園のピーターラビット講座に出席してきました。
とても楽しかったです。
今日は朝から近所の教会へいそいそと抜け出し、、
私はクリスチャンではありませんが、たまに教会へ行きます。
千代さんのシチューをみて、うちもシチューだったらなあ、なんて思っちゃいました。
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-11-08 18:21) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん まあ^;^実りある一日で よかったですね~☆
今日の様に寒い日は シチュー最高です お母さん作ってくれたかな?
by ちよははです (2015-11-08 22:32) 

ちよははです

もこおばさんさん イエイエ 大丈夫でしたよ~♡  DVD 嬉しいです~♪
余り見過ぎて飽きちゃわないですか?(笑)
by ちよははです (2015-11-08 22:34) 

ちよははです

キョウコさん 雨でしたね~☂ 明日も晴れは期待できないみたいー0-残念です。
ハムカツってどこか懐かしいですよね 何も無い時の一品になるので助かります^;^
昔の様なハムは無いので 品質の良いハムで(笑)
by ちよははです (2015-11-08 22:37) 

ちよははです

ちよははです DVD 遠い方に届いている所があって 近くの方には届いていなくて 不思議だな~と思っていたら お客様が教えてくださいました。丁度土日にかかったので 普通郵便の配達は無いのだとか なのでDVDとカレンダー一枚ずつだと普通郵便に たくさん注文して頂いた方は(お友達の分とか 以前のDVDもこの機会に とかの方ですかね~)小包み便になっているので土日でも配達されたのだとか・・・・・なるほど!!そうだったんですね~☆ なので 明日には届くと思いますので 後数時間(笑)お待ちくださいね~♪
by ちよははです (2015-11-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。