SSブログ

ほとんど一日ソファの上で [毛塚千代の日記2015]

パリの女の子 ボディに綿を詰めて各パーツを縫い合わせる作業をしていました♪
さあ 頑張って全部合体させましょう.jpg
お父ちゃんが仕事だったので買い出しにも出掛けず ひたすら仕事。おひるにはイタリアンな焼きうどんを作って しょうゆ味にしてバルサミコとオリーブオイルを回し入れてサッと炒めてチーズをのせて食べたら まあ美味しい焼きうどんに 有り合わせの野菜を入れて 簡単ランチに最高でした。
バルサミコとオリーブオイルでイタリアンうどん.jpg

夕ごはんは 楽チン宅配ピザを頼んじゃいました~♪お陰で仕事が捗って 夜には合体し終えました♪
綿詰め合体終わりました~♪.jpg

今日は髪をつけてお顔の刺繍を ネックレスとピアスまで進んだらいいな~♪頑張ります

今日辺りから注文いただいたDVDとカレンダーが届くと思います♪お待ちどうさまでした 楽しんで下さいね♪

nice!(1)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 30

ぽかあん♡

おはようございます♪
今朝はあったかいです〜*
ず〜っと座ってのお仕事 おつかれさまです〜
エコノミー症候群とやらに気をつけてくださいね〜
私も 毎日降ってくる仕事のことを考えると ぞぉ〜っとしますが(笑)頑張ります〜♪
一週間の始まりです* 今日も
元気に行ってきまぁす♪
by ぽかあん♡ (2015-11-09 08:02) 

伊賀市の841

おはようございます。
久々にパソコンでブログを見ています。
写真が大きく見れるのでいいですね♪

カレンダーとDVD、みゆきさんから発送通知がきていたので今日あたり届くはずなのでワクワクしています。
青山、初日にはいけないので売れてしまわないか心配。
見れるだけでもいいので色々なドール達を一体ずつじっくり見てみたいです。
展示用に会期中、ずっと居てくれたら嬉しいですが...。

来月9日初日まで一か月切りましたね。
眼を労りながら作品の制作に頑張って下さいね。
by 伊賀市の841 (2015-11-09 08:52) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

千代さん、ソファーですか~大好きなソファーで、大好きなドール作り イタリアンなお食事♪♪ 雨が降りも楽しい1日でしたね~
3人の友人から柿、みかん、ラフランスをお裾分けで頂き…フルーツを頂く日?
不思議で有り難い日でした♪

ちゃあちゃんと旦那様が、結婚式後初めて、二人揃って遊びに来ました(^^) 赤ちゃんが出来たので、ご報告に来ました(@_@)(@_@)
助けて頂くのでよろしくお願いします。
なんだこりゃの 嬉しく、丁寧な報告(゜o゜;

代休の主人とディズニーランドデートです♪雨は降らず暑いです( ^o^)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-09 09:38) 

真粧美

おはようございます
旦那様休日出勤だったんですね
お疲れ様です
千代さんも座りぱなしで腰大丈夫ですか?
イタリア風焼きうどん美味しそう
1度挑戦してみます
みゆきさんも主婦業&子育と忙しい中注文を受けて発送
本当にお疲れ様です
いつも千代さん&みゆきさんには関心してます
主婦は24時間体制ですので無理をなさらないようにね
到着楽しみに待ってます
by 真粧美 (2015-11-09 09:46) 

ぴくわん

あっ 前回の「シチュー同じ」に続き
昨日は「宅配ピザ同じ」です。ランチですが 来客があったので楽しちゃいました。完全に食べ過ぎ(汗 汗)。
by ぴくわん (2015-11-09 09:55) 

ちよははです

ぴくわんさん 同じでしたね~♪ 家は夕ご飯 私はゴルゴンゾーラのチーズピザ
チーズだけのトッピング クリスピー生地でSサイズ一枚ぺろりと食べました♪お父ちゃんは具沢山のМサイズペロリいってましたね ~食べすぎでしょ!(笑)
by ちよははです (2015-11-09 11:38) 

ちよははです

真粧美 さん はい 珍しい事なんですが(笑) でも居ないと買いだめに出れないのでちょっと不便(笑)おもいから車でないとね~@:@
バルサミコ酢とオリーブオイルとお醤油が絶妙でした♪ 今お昼に ゆでたアツアツうどん 汁なしで同じ味付けにして混ぜて食べたら これも美味しかったです♪ お金がかからなくて良いわぁ(笑)
みゆきはチビがいる分大変だと思いますが それでもこれは嬉しい忙しさだと思います^;^ 休み休みやってほしいですけどね~♡
by ちよははです (2015-11-09 11:44) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  おめでとうございます~~~~♡~~~~~♡ 嬉しい報告でしたね~♪ ちゃあちゃんママ♡さんがおばあちゃんにね~ 夢見る夢子の可愛いおばあちゃまになりますね♪ 
ディズニーランドの景色も違って見えるのでは? さ来年あたりはお孫さんとかな?
ちゃーちゃんさん 風邪をひかない様に 温かくしてお過ごしくださいねハートおめでとうございます^;^
by ちよははです (2015-11-09 11:48) 

ちよははです

伊賀市の841さん ね~パソコンはやっぱりおおきく見えるから良いですよね~♪荒~もう届いたかな?まだかな? ドキドキだわ@:@
大きな子は展示室に一体いるようにするので見て下さいね。見本ドールも連れて行って廊下の間の棚に飾りますのでじっくり見ていただけます♪販売用で数の少ない子は もしかしたらタイミングでごめんなさいになってしまうかも知れませんが ずっと作りますので セッセさんでもあっていただけるかも・・・・ 先に楽しみを残しながら ずっと続けていきますね♪
by ちよははです (2015-11-09 11:52) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 雨も降れば仕事も降る(笑)そのうち雪も降るだろうし 太陽の光サンサン降り注ぐ日も その全部が必要だから フリフリ楽しんで行きましょうね~☆
星の降る夜も必要ね♪
by ちよははです (2015-11-09 11:55) 

やえの桜

こんにちは
今日は暖かいんですが、どんよりとしたお天気ですね
湿った風なのですが、洗濯物干そうか止めようか迷ったのですが、干しました。(笑)
焼きうどん、忘れかけていました。
たまには変わった食べ方もいいですね
ちなみにうちは、鍋焼きうどんでした
おまけに餅まで入れて。炭水化物+炭水化物=でぶまっしぐら(笑)
パリの女の子勢揃いしましたね
そうそう、さっき郵便局に行って振り込みました。いつ届くかな?楽しみです。千代さんあと少し頑張って下さい
by やえの桜 (2015-11-09 14:34) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪

来た!着た!来ましたよ〜♪やっとDVD&カレンダーが来た!
いや〜、今回も楽しかった♥オープニングから映画が始まるようで
引き込まれました♡
台湾の所…いやだ〜、もらい泣き(笑)
でも、やっぱり大好きメイキングで涙も乾きました(笑)
千代さん可愛い〜♡素敵〜♥
音楽も素敵ですね。映像にピッタリで何度でも聴きたくなります。
もっと見たい〜!あら?もう終わっちゃった?
もう1回見よーっと♡

千代さん、みゆきさん、素敵なDVDをありがとうございました。
1年後を今日から楽しみにして♪
by みいこ (2015-11-09 15:30) 

苺畑縫たん

こんにちは。
やっと、花魁衣装完成しました!まつり縫いイヤイヤo(TヘTo)
おばあちゃんにヒントをもらって、頑張りました!
あとは、髪だけです。

可愛らしいですね。パリの女の子!お洒落になりたーい!
母と二人、「仙台行こうね!」とずっと言ってます。
私は、うさぎちゃん狙いで(笑)。
母は、千代さんねらいで行きますよ~(笑)。

楽しみです。
by 苺畑縫たん (2015-11-09 16:04) 

manma

こんにちは♪
おばあちゃんになって明日で1ヵ月。婿が長休とったので10日前にむつへ帰っていたのですが1ヵ月健診のため今新幹線待ちです。産後手伝いでヘトヘトに疲れなんと3キロ痩せましたぁ(^^)v 自宅に帰ってから注文したカレンダーとDVDさっき届いたのでDVDだけキャリーに入れて持ってきました♪娘の家でゆっくり観ますね(^^) お宮参りのセレモニードレス毛糸で編み始めました。昨日は思い立って哺乳瓶ケースをチクチクしましたよ(*^^*)
おっと新幹線が来ます!では東京へGO!!
by manma (2015-11-09 16:43) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨降りの11月なのに、もわんと暑い変な日でしたね。
昨日のちよさんは、ほんとうに縫い縫い城にこもる、
縫い縫い姫になってらしたのね。
宅配ピザ、おいしくて、楽しくて、らくちんで、いうことなしですね。
うちは、これから、ピザ作りまーす。
おいしいチーズが、半額セールだったからあ。
ふふふー。

by キョウコ (2015-11-09 17:54) 

はなえ&くまちゃん♪

ピザとか、オリーブオイル、いいですね。
私の方は専ら彼とサイゼリア生活です笑。
でも、ピザは絶対取った方がいいですよね~♪
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-11-09 19:08) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

1日雨降りの日で 室内ではネルシャツ一枚でも大丈夫な気温でした。
おうどん 美味しそうです〜♪
そんな風に 食べたことありませ
今度 作って 食べてみよっと。
私も今日はスカートドールをチクチク
してます 後ブーツ縫って 詰めます。
この子 帽子とスカート作るの楽しいです スカート何枚も作りたくなるんです♡早く お顔 描いて あげよっと〜♪
by ゆっこ (2015-11-09 19:10) 

グリーンリーブス

こんばんは。

今日、カレンダーとDVDが届きました。

カレンダーも優しい感じでどの月も素敵でした。

DVDは、千代さんの想いが詰まっていて感動しました。
台湾のシーンではわたしももらい泣きしました(笑)
ゆうたんが可愛くて可愛くて~♪

また一つわたしの宝物が増えました。
何回も何回も観ることでしょう。
大切にしますね。

みゆきさんの頑張りにも感謝です。
ありがとうございました。

千代さん、作品作りあまりご無理せずなさってください。

またいつかお会いできること楽しみにわたしも頑張りますね。

by グリーンリーブス (2015-11-09 19:11) 

ちよははです

グリーンリーブスさん うれしいです♪ 見て頂いてありがとうございます^;^
台湾のシーンね~ 不安いっぱいでお受けした教室 頑張って用意はして行ったけれど どうなるかな~と 2回の教室が終わって みなさんの笑顔に救われた瞬間でした♪
子供3人連れての台湾行き 大変でしたが やっぱり一緒に行って貰って良かったと思いました。
ありがとうございます。後少しで書き出した作品は作れそうなので もうひと踏ん張りしたら もう少しノンビリ作りますね♪
何時か又お会いできる日まで 頑張りましょう~♡
by ちよははです (2015-11-09 19:30) 

ちよははです

ゆっこさん 今日は温かな雨でしたね~ 私もキッチンのドア夕方まで開けていれました^;^
あら お顔がまだですか ニッコリ可愛いお顔描いて下さいね^;^ コツが分かると スムーズに作れて楽しいですよね~ 嬉しいです^;^
by ちよははです (2015-11-09 19:46) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪ さん シャルルドゴール空港の中で買って来た バルサミコ酢とオリーブオイルが混じったものを使ったのですが 良いお味でした。家の近くのサイゼリア いつの間にか閉店していました@:@ビックリです!
by ちよははです (2015-11-09 19:49) 

ちよははです

キョウコさん あら~♪ 手作りピザ!!!チーズたっぷりで最高でしょう♪ もう食べ終わってるね~きっと♪
昨日は日曜日で 外で食べる予定のランチに行かなかったので夜に・・・とかなんとか言い訳しながら でも 知らない内に上尾店のピザ屋さん閉店していて 桶川店からの配達でした@:@遅くなったからはすうは頂きませんと^;^ ラッキーなピザでした^;^
by ちよははです (2015-11-09 19:54) 

ちよははです

manmaさん もう娘さんのお家についたかな? 育児で3キロ減 羨ましい@:@私だったら 行っている間中お口をもぐもぐしちゃうと思うから 逆に太るだろうな~☆
今夜DVD見れるかな? お孫ちゃんのお世話で無理かな~^;^
まあ セレモニードレスを編み編み おばあちゃん偉いな~愛情たっぷりで幸せベビーちゃんね^;^
by ちよははです (2015-11-09 19:57) 

ちよははです

苺畑縫たんさん 傍に教えて下さるおばあちゃまが居てくれて幸せですね^;^
肩をとんとん おばあちゃん孝行してるかな?(笑)
仙台でげんきなお顔を見せて下さいね^;^楽しみにしています♪
by ちよははです (2015-11-09 20:00) 

ちよははです

みいこさん ありがとう~~~@:@さっそく見てくれて♪ 私 自分のことなのに 何度見ても涙が 姉もそうなんだって(笑)
見て頂いてホッとしました♪ いや~ 来年のことはまだ考えられませんが(笑) なるべくご期待に添えるように頑張りますね。。。それにしてもネタ切れだぁ~(笑)
by ちよははです (2015-11-09 20:03) 

ちよははです

やえの桜さん 今日朝の内に確認できた方には今日出していると思うので明日届くと思います。遅くても明後日には見ていただけるかな~♪ 
鍋焼きうどんか~ それこそ忘れていました@:@ 寒い日には鍋焼きでしたね~今年の冬は作ってみましょ♪
早く届いて早く見て頂きたいです~ ソワソワ。。。。。
by ちよははです (2015-11-09 20:06) 

オードリー

こんばんは、千代さん、みゆきさん(*^^*)
お久しぶりです♪

うちの住んでるところは日曜日に郵便やさんが配達しないので、本日、DVDとカレンダー届きました、待ってました!!

届いてすぐにお昼から仕事だったので、夜までお預けでした(:^^:)
首が伸びた、伸びた~!!

帰って来て、すぐに飛びついて観ました。

冒頭の飛行場のシーンは、千代さんが映画スターに見えましたよ~♥(*^^*)ワクワク♪

どのシーンも画像が明るくて、綺麗で、音楽も合っててステキ~♥
どうしてこんなん撮れるんやろう~??みゆきさん!!
と観ながら、声を出してました。

台湾のシーンは貴重ですね、初めての海外ロケで、みなさん、千代さんを囲んで、楽しそうで、通訳が入れないくらい喋る千代さんに思わず笑っちゃいました。

ベランダで千代さんが青い空をバックにしてるシーンはウワァ~!!まぶしい!!と思うくらい綺麗でした。
エンディングでみゆきさんの旦那様が撮ってらしたのが解り、さすが・・・♪!と思いました。

ゆうちゃんは、台北の手作りのシーンでもマイペースでピンクのバックを持ったりして、チョコ、チョコ。
私には、どのシーンもゆうちゃんの背中に羽が生えてるように見えて、とっても可愛いく見えます!
ゆうちゃんが映ると、どうしてもそちらに目が行ってしまい、あれ、どこまで見たっけ!!となります。
すでに、主役を喰ってます!

今回のDVDもまた、バージョンアップしていて、歴代のDVDと共に、疲れた時や、落ち込んだ時、何度も見ては、その度元気をいただけそうです(*^^*)
私のビタミン剤です♪

カレンダーもどの月もキラキラしていて、フランスの香りのする月や、特に9月の月は今までにない新しい取り入れ方で、ドキッとしました。
ス・テ・キ!

千代さん、みゆきさん、今回も楽しいDVD、カレンダーをありがとうございました。
来年も良い年になりそうです(*^^*)♪V



by オードリー (2015-11-09 21:42) 

マロンまま

千代ちゃん、遅くに今晩は♪
なんせ何度もDVD鑑賞していたもので~(=^・^=)
「予定道理行かない時もその時の景色を楽しんで・・・
 何気ない毎日の中でも楽しみはたくさんあって・・・」
どれも心にしみますw
千代ちゃんのライフスタイル、手作り楽しみながら
家族や周りの人とも楽しく日々過ごせればとやさしい気持ちにさせられましたよ。
カレンダーもとても優しい写真で来年が待ち遠しい~ついこの間まで今年もあと2か月もないアセアセ”の気持ちがちょっと余裕になりました。
ありがとうございました。s
by マロンまま (2015-11-09 22:56) 

ちよははです

マロンままさん あらまあ 何度も見て下さったのですね~♡ ありがとうございます^;^
手作りを通して いろんな事を学ばせてもらえた気がしています。これからも気張らず気負わず自分らしく頑張って行きますね^;^
カレンダー 優しいよね~☆ また来年も12か月楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2015-11-09 23:02) 

ちよははです

オードリーさん 熱のあるコメント ありがとうございます♪ 冒頭の音楽 良いですよね~ 私も心ウキウキしちゃいます^;^
婿殿のおかげで映像にしまりが出ました(笑)旅の楽しさはみゆきでないと出さなくて お家での美しいシーンは婿殿の腕で 良いバランスでした♪
ゆうちゃんにかかっては 私なんぞ(笑)それも嬉しい事ですね~♡
カレンダー 新手法も取り入れた月があって これもみゆき様さまですね(笑)
楽しんでいただけて嬉しかったです^;^ またゆっくり見て下さいね~♪
by ちよははです (2015-11-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。