SSブログ

アルルの婦人ミニ完成[黒ハート] [毛塚千代の日記2015]

昨日は午前中 作ったドールをソファに運んで並べて記念撮影をしました。今年はみゆきが忙しくてダイレクトメールを作る時間が取れませんでした。なので告知の日のブログにこの写真を載せています。見てくださいね♪
(左のスケジュールからページに飛べます)
皆集合~~~♪10周年記念です?.jpg
会場まで不案内なお客様 ここの地図を見ながら起こし下さいね♪よろしくお願いします。


写真をみゆきに送って ドールを元に戻してから アルルの婦人にバックを作って持たせてあげて お昼にはトマトラーメンを作って食べて 午後から髪飾りや帽子作り 
凄い雲だぁ~.jpgバック持ちました~.jpg
トマトラーメン 美味しいです.jpg髪飾りにビーズ飾り付けましょう.jpg
 途中 余りにも雲行きが怪しくなったので 洗濯物を入れて 急いでヨーカドーヘ 2日分の食材を買って 序でにおやつのパンも買って(笑)

夕方までにビーズも着けて完成しました♪写真を撮ってから 掃除機をかけて 夕ごはんの支度までのんびり 
色っぽい.jpg髪飾り色々.jpg別珍髪飾り.jpg

豚汁の夕ごはんの美味しかったこと!寒い日にはどんぶりいっぱいの豚汁はごちそうですね♪
~豚汁美味しかったぁ.jpg

今日からアーミッシュファミリーと思ったのですが アンジュちゃんを作りたい気分なので予定変更で 青山にはアーミッシュファミリーでなくアンジュちゃんが行きますね~♪
わたしたちも交ぜてね♪.jpg

nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

ぽかあん♡

おはようございます♪
おやすみは ぽわぁ〜んとしたいところですが 根っからの貧乏症(育ち)の私… すでにちょっぴりソファーの位置を変えてお掃除 洗い物済ませました(笑)
脳みそ爆発寸前の毎日で なかなか寝付けなくても 頑丈な体に産んでくれた母に感謝です♡ そして 母譲りの好奇心と ちよっぴりの負けず嫌いにもね(笑)
50歳半ばになって 新しいことにチャレンジさせてくださる歳下の上司や たくさん褒めてくださる息子と同年代の同僚に感謝の気持ちでいっぱいです*
昨日は一生懸命頑張ったら みなさん拍手をしてくださいました♪
ちよちゃん そしてたくさんのドールちゃんたち 応援ありがとう♡*
こつこつ毎日積み重ねることの大切さを教わっています。
私も頑張りますよ〜〜♪
by ぽかあん♡ (2015-11-14 08:54) 

さくら

ちよははさんおはようございます。
集合写真素敵です‼️お忙しいと思いますがが寝る時間きちんとありますか?
私は寝不足だとふらふらで〜す。
しかし1日早いですね。
今日は天気悪いのでお家でお孫ちゃんのセーター編み編みしますぅ。


by さくら (2015-11-14 09:00) 

さわちよ

わ〜っ、すごい早さでお人形さん達が次から次へと…お疲れ様です(^^)
昨日は少しゆっくり出来たみたいで、良かったですね。

湯豆腐、初めてしてみたんです。
生姜を入れてポン酢で食べたらバリうまで、お父ちゃんさんが好きなのがわかりました(^^)
また近々湯豆腐して、温まりたいです。

DVDでゆータンがアンティークで遊んでましたが、高いオモチャですね(笑)
私が留学してた時、ホストファミリーの家には、だいたいアンティークが大事に飾られてる部屋があって、そこでテレビを見るのが好きでした。
アンティークショップを経営してた友達の家は、アンティークに更に加工したりするみたいで、仕事部屋には沢山の加工を待つアンティークがありましたね。
でもその友達は、お気に入りのアンティークは、店頭には置かないって言って、部屋に飾ってました(笑)
その時はアンティークの事はよくわかってなくて、雰囲気が好きで、今もアンティークは持ってませ〜ん。
毛塚さんから、アンティークについて知りましたね(^^)

アンジュちゃん、何人完成するのかな?
楽しみですね。
by さわちよ (2015-11-14 10:59) 

bijinboo

なんて素敵な集合写真なんでしょう!みゆきさんのブログ、告知もついて綺麗な仕上がりの写真が!さっそく、スクリーンショットして、スマホにも画像保存しました。
いつでも見れる〜(*^o^*)
寒いですね〜。
お昼はあったかいおうどんの予定。
天気が悪いので、部屋で編み編みでーす。
久々に大物に挑戦してます。

ちよさんもがんばりすぎないでくださいね。
体調に気をつけて下さ〜い。
by bijinboo (2015-11-14 11:04) 

ぴくわん

アルルの婦人とアルルの婦人ミニは
どんな感じで印象が違うのかなぁって
思ってました。集合写真でふむふむ。
気になってるドールさんもふむふむ(はーと)。
by ぴくわん (2015-11-14 11:39) 

ちよははです

ぴくわんさん サイズがもう全く違うんです。 オムレツお母さんとはは型紙も全く違うので 色々な表情のドールになるんですよ♡
集合写真 見くらべれるのが良いですね^;^
by ちよははです (2015-11-14 12:27) 

ちよははです

bijinbooさん  みゆきのブログの告知の写真が 何時もお出ししているダイレクトメールの様になっているので そうしてスマホに保存していただけると助かります♪
今日は寒いです 洗濯物を乾かしたいので暖房入れました。
風邪ひかない様にしましょうね 編み編み楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2015-11-14 12:31) 

ちよははです

さわちよさん 我が家では 夏は冷奴 秋から冬は湯豆腐が ほぼ毎日(笑)おかずの一品はお豆腐 助かってます。
ゆうタンが来ているときは仕方ないですね 怪我をしないように見ているだけで 帰るまではアンティークを持って歩いているのでハラハラです(笑)
アンジュちゃんは5体作っています^;^
by ちよははです (2015-11-14 12:35) 

ちよははです

さくらさん  はい ありがとうございます^;^ だいじょうぶ寝てますよ~ 寝ないともうやっていけません@:@
集合写真良い感じですよね^;^


by ちよははです (2015-11-14 12:39) 

ちよははです

ぽかあん♡さん わかります 休もうと思ってもなかなか休めない。。。。貧乏性は私も同じ(笑) 職場で良い仕事をして褒めて貰って 理解ある仲間上司 ありがたいですよね。
そうそう 頑張れるのも健康な体だから お互いに親に感謝で頑張りましょうね♪


by ちよははです (2015-11-14 12:42) 

ユーカリ

千代さん、こんにちは。
みゆきさんが、すぐ送って下さいましたた。
御礼が遅くなりました。
DVD見て感動しました。千代さんの涙初めてで。
頑張ってこられたから、つい涙が出たんでしよう。
お疲れさまでした。
カレンダーも、ステキー!
来年は、楽しい行事だけイッパイ書きたいです。(笑)894912
また、元気のパワーを貰いました。ありがとうございました。
by ユーカリ (2015-11-14 12:58) 

ちよははです

ユーカリさん DVDありがとうございます。
初めての海外教室 知らず知らず緊張していたんですね~♪2日間無事に終えたらホットしちゃった!(笑)
カレンダー
楽しいことたくさん書き込んで!パパさんのゴルフの予定もね(笑)
by ちよははです (2015-11-14 16:16) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

トマトラーメンだったんですね〜♪
ベースは何味ですか?
ドール勢ぞろい やっぱり千代さん
凄いです♡
アルルの婦人 ミニアルルの婦人始めて
大きさ わかりました。我が家に来た子
ミニアルル婦人なのね〜
先ほど 久しぶりに 白玉粉を練って お汁粉に どうやら 餡子と甘い物欲しかった みたいで 美味しかった(笑)
夕飯は スジを買って来て おでん 煮込みました 。わーまた 食べる事 書いてる 食欲の秋 です ゴメンなさい。

by ゆっこ (2015-11-14 17:34) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨降りの一日でしたね。
ソファの上のちよさんドールの王国、すばらしいですね。
青山まで、ほんとうに、数えられるほどの日にちになりましたね。
冷蔵庫のおかげ!?で、まめなお買いもので、おとうちゃんさんの
好物お刺身も、登場で、よろこばれますね。
トマトラーメンと納豆チャーハンは、ちよさんのランチの
トレードマークのような感じがしますっ。

by キョウコ (2015-11-14 17:56) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

冷たい雨です。 朝方、鹿児島の地震のニュースと津波情報にドキドキしました。そしてパリからの悲しいニュースにもドキドキしてます。
千代さんの冷蔵庫スゴイ!! 聞いたら欲しくなっちゃった(ゝω∂) お利口な冷蔵庫ですね~~早く到着すると良いね~
みゆきさんの告知♪ 拝見いたしました。
ソファーのドールいっぱいでワクワク♪♪♪
水曜日は、一番忙しい曜日だから、行くのは難しいので、木曜日に行く予定です(*^-^*)
大掃除終わらせないと!!!

今日の本番は、楽しく出来ました(^^)
水曜日が、コーラスでは今年最後のステージです もう一頑張りです。

千代さん、みゆきさん、皆様 寒暖の差に気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-14 18:00) 

やえの桜

こんばんは
今日は小雨降る寒い一日でした
1人だったので、ゆっくりDVDを見ました。 人形教室のシーンは、やっぱり、ジーンとして、うん、うんと、うなずいてる自分がいました。いい気分になっているところに、凄いニュースが、、
千代さん達が行って来られたパリでの惨事の様子が、、、悲しいです。
個人では、どうする事も出来ません
今、生ある事を感謝し、平和を祈りたいと思います
もっとドールの事などコメントする筈だったのに、暗いコメントになってしまいすみません。
青山に行けるように、今ある事を済ませたいと思います。
青山では、笑って、楽しみたい、そう思いました。
千代さん、皆様、風邪に気を付けて下さいね。
by やえの桜 (2015-11-14 19:03) 

ちよははです

やえの桜さん 本当に悲しいニュースに胸が痛みました。 あの美しい街で こんな悲惨な事件が・・・。 世界が平和であります様にと 祈ることしか出来ません。
わたしたち一人一人 今日を精いっぱいに生きて行きましょうね^;^
青山 笑顔で会いましょうね 風邪ひかない様に!!!

by ちよははです (2015-11-14 19:09) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい 津波警報のニュースでドキドキしました。 パリのニュースも こんなに悲しい事がと絶望的な思いになります。 一人一人は平和を願っているだろうに どうしてこんな事になってしまうんでしょう・・・・・。
木曜日 抽選会の日ですね^;^ お待ちしています^;^
コーラス 本番上手く行ってよかったですね~♪ 大掃除か! 私は青山が終わってからですね~☆
by ちよははです (2015-11-14 19:14) 

ちよははです

キョウコさん これだけ集まると 圧巻ですね~♪
トマトラーメンに納豆チャーハン(笑)どちらも大好き 飽きないです♪
冷蔵庫のありがたみが 使えなくなると身に沁みて感じます@:@ 買い溜めでないとお金のかかりが・・・ 甘いもの必ず買うし 良くないです@:@
by ちよははです (2015-11-14 19:18) 

ちよははです

ゆっこさん ベースは 塩味が一番合いますが 無かったので醤油味で♪
そうなんですよ 並べて見ると大きさが比較できますよね♪ 白玉アズキ もう 大大大好き あ~ 私もアンコと白玉粉買ってきて作ろうかな 急に食べたくなりました^;^
おでんにスジ入れた事ないです@:@ セブンで一回食べてみようかな?

by ちよははです (2015-11-14 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。