SSブログ

何とも優しいお顔の [毛塚千代の日記2015]

アンジュちゃんが誕生しました。
朝のうちの雨が上がったので 竿の水滴を雑巾で拭き取って 洗濯物をベランダの外へ♪やっぱりこうして干すのが一番!晴れた空には幾重にも雲が 青空と白い雲 すっきだなぁ~♪(笑)
11時前 雲が凄い.jpg

午前中に髪を着けて三つ編みしてあげて お顔の刺繍 やさしく やさしく 優しくなーれと思いながら すると 5人が5人とも本当に優しいお顔になって 可愛いな~♪と思いながらグリーンを持たせて 頭にも。
記念撮影をしたら 仲間の所に合流 よろしくね~♪
優しさの中に芯の強さも.jpg幸せの花を咲かせましょ.jpg
皆仲良し幸せね.jpg

お昼にはカレーうどんを作って 午後はテレビやDVDを見たりしてのんびり過ごしました。陽が部屋の中まで入って温かです♪サンキャッチャーの虹が部屋の中を早足で移動していきます 日が落ちるのが早いのが分かります。
午後1時ポカポカ窓際です.jpg4時少し前 サンキャッチャーの虹が.jpg
午後からの日差しが.jpg

夜はありあわせの野菜を炒めて甘辛味に 焼いたお肉で巻いて食べました。おかずが無くなったので また買い物に行かないと 序でに甘いの買っちゃおうかな~♪
4時過ぎ 夕日が木々の向こうに隠れました.jpgマーボー野菜の肉巻き♪.jpg
5時過ぎたらもうこんなに暗い.jpg見えない部分もうっすら見える気が.jpg

今日はひょうたんから駒子を作りますが 未だ臭いが抜けきれていなくて… 青山まで抜けないときには せっせさんに連れていきますね(笑)中々の臭いが残っているので 他の作品に移ってもいけませんし(笑)臭いとりを吹き掛けたりしているのですが 後少し日にちが必要かな~♪
使い分だけ広げて臭いを飛ばしていますが・・・。.jpg

沼津兄やんがタコを釣って来たと!お正月 山ちゃんがタコ飯が食べたいとリクエストしていたので 頑張ったようです♪冷凍して 暮れまでスタンバイ 姉~♪食べちゃダメだからね~♪(笑)
CA3K1851.jpg

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

もこおばさん

おはようございます。前橋も晴れています。
アンジユちゃん、本当に可愛いです。[わーい(嬉しい顔)]
見てるだけで癒されますよ[るんるん]
by もこおばさん (2015-11-16 08:24) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
晴れの月曜日の朝で、うれしいです。
昨日の夕暮れの三日月、私も、車の窓から、
追いかけて見上げていました。
とってもきれいな細い三日月でしたね。
ちよさん、きれいな三日月写真を撮られて、お見事です。
ひょうたんさん、乾いた風にあたって、ノンスメルに
なるとよいですねっ。
さう、これから洗濯物干して、乾かなかった昨日の
リベンジしまーす。
ちよさんも、きょうは、アリオへのお買いもの日和ですね。
いってらっしゃーい。
by キョウコ (2015-11-16 08:37) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます!アンジュちゃん生まれましたね~ 勢揃いの写真5人だけどあれ足りない?と思ったら大きくしたらツインズちゃんに抱っこされていました~ アンジュちゃんがこのくらいの大きさとしてツインズちゃんの大きさは? すごい大きい! そばで見たらびっくりするかも? 千代さんから生まれた子たちは千代さんのお家が本当に似合いますね~ これから全国に旅立つのだけど、いつかそれぞれのお人形を持って同窓会というか同志会というか そうだファンの集いができたら、楽しいだろうな。お人形何人生まれたんだろう?
そして光のプリズムきれいです。私もスワロフスキーのクリスタルやガラスの小物が大好きで、天気の日は部屋のどこかに虹ができて楽しんでいます。三日月も美しいわ~
今日は暖かな一日ですって。千代さんみなさま お日様に感謝しながら楽しく過ごしたいですね。
by 仙台のみゆき (2015-11-16 08:44) 

さわちよ

ボルドーにいる友達がちょうどパリに旅行に行くと言っていたので心配していましたが、テロが起きる前にボルドーに戻ったと連絡をもらい、一先ず一安心です。
世界中が平和になり、早く安心して過ごせるようになるといいですね。

あ~、セッセさんにも来られるのですね!
楽しみです。
お人形さん達も、思ってたより大きいですね。
セッセさんで、毛塚さん好き友達が出来たらいいな~。

最近は100均の雑貨もとっても可愛いですよね。
私もつや姉さんのように、ナチュキチ大好きです。
毛塚さんも100均で雑貨を買って、お部屋に飾られたりするのですか?

DVDのベランダのゴミ箱のからくりには、驚きました。
すごく良いアイディアですね~。
本当団地に住んでるとは見えなくて、外国のようですね。

でわ今日も良い日を~
by さわちよ (2015-11-16 10:12) 

ちよははです

さわちよさん う~んと・・・・何処かで勘違いされているかな~ ツヤ姉はナチュキチは知らないと思います その言葉も聞いた事ないかも(笑)何せ只見の田舎暮らしですので 雑貨云々という事とは縁のない生活をしていると・・・。
わたしは100均にしても そうでない雑貨にしても もちろんアンティークでもですが ”これ!”と 心がときめいて 自分の部屋の中を思って どうしても!と思った時以外は求めませんね~☆ 
お友達 無事で何よりでした。世界中がこんなに平和を願っているのに テロは酷過ぎますね。
ドールは 大小様々 いろんな子がいますので セッセさんで見て下さいね♪
by ちよははです (2015-11-16 12:20) 

ちよははです

仙台のみゆきさん アンジュちゃん みゆきさんにもブリちゃんの所で作っていただきましたもんね♪懐かしいね~(笑) 可愛く出来たでしょ~♡ 本当に純真無垢な表情で大好きな子です^;^
同窓会は無いですが(笑)青山に ものすごく以前に求めて頂いた子を連れて来てくださる方何人もいらっしゃいます(お里帰りね(笑))その年代で少しずつ違う表情の我が子^;^ 大切にしてもらっていて嬉しいね~と 感謝の気持ちになります。
ありがたいことです。
今日も虹が出来てますね~ 明日から崩れると ヨーカ堂の知り合いのレジさんが言ってましたよ 寒暖のざが本当に激しいです 風邪に気をつけてね!
by ちよははです (2015-11-16 12:28) 

ちよははです

キョウコさん きれいな三日月でしたね~~~ 見えない丸がうっすら見えている気がしましたよ。ブルーモーメントも美しいですよね^;^
アリオに行って お昼に惣菜買って 美味しいお昼ごはん食べました^;^ お代わりしたい気持ちをぐっとおさえて(笑)
今外を見ると 何とも穏やかな空が広がっています。 温かいね~~~~。
by ちよははです (2015-11-16 12:32) 

ちよははです

もこおばさんさん 前橋も晴れていますか~ 上尾も穏やかですよ^;^ 温かいだけでこんなに幸せ♡
アンジュちゃん 癒し系ですよね^;^ ありがとうございます♪
by ちよははです (2015-11-16 12:33) 

ぴくわん

次々に誕生するドールさんの表情みたく優しい気持ちになりたいな。見かけはさておき 気持ちは優しく優しく…。
そのうち お顔もついてくかな??
by ぴくわん (2015-11-16 14:15) 

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*) 

アンジュちゃん、誕生おめでとうございます!
サンキャッチャー、私の家の窓にもさがってて、朝の太陽あびると床や壁に虹色がキラキラとゆれています。

今日は朝からお出かけしてお昼に帰って来て、リビングは25度ありました!暑い! 
by 栗mi (2015-11-16 14:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今日も幸せいっぱいのブログで、暖かい気持ちを届けて頂きました。シッカリ受け止めてますよー この気持ちを独り占めしないで、周りの人と気持ち良くお付き合い出来ました。ありがとうね~
千代さんのお部屋素敵です。今朝、ほんの少しの時間ですが サンキャッチヤーが(*^-^*)
虹を届けてくれました。これからの季節いっぱいキラキラ楽しみですね!

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-16 17:46) 

やえの桜

こんばんは
日暮れが早くて、何故か心細くなります。お使いに行くのにセーターを一枚着こんだら、暑くて、スーパーで脱ぎたくなりました(笑)夜は雨かなぁ?

アンジュちゃん、可愛いいね〜
いつか、人形教室で、アンジュちゃんや、麦藁帽子のアン(勝手に名前を付けた)に会えますように、楽しみに取っおきます。
何事も無く静かに暮れる日々に感謝したいと思います
千代さん、皆さん、ありがとうございます
by やえの桜 (2015-11-16 18:13) 

漬物のばば

三日月が綺麗ですね〜。
今夜はうちで家猫にしている元野良猫が脱走してしまいました。
しかし、月を見上げて綺麗だにゃーと思ってるかなと思うと、目くじら立てて探さなくても良いかなと思います。ひょっこり明日帰ってきてくれたらなあと思ってます。
アンジュちゃん、森の妖精みたいで可愛いですね。
ふんわりとお優しいお顔で。
ひょうたん、たくさんですね〜。昔の人は水筒にしたのかしらと思うと、果てしなく想像してしまいます。畑に行く旦那さんのためにお茶を入れたり、庄屋の奥さんからもらった上等のお醤油でも入れてたかしら、なんて想像してしまいました。
by 漬物のばば (2015-11-16 23:01) 

ちよははです

漬物のばばさん  綺麗でしょ~☽ まあ三日月につられてプチ家出?(笑)きっと帰ってきますね♪
ありがとうございます^;^ そう 森に住んでいるようですね^;^
そしてお酒も入れていたり・・・・・(笑)ね♪
by ちよははです (2015-11-16 23:07) 

ちよははです

やえの桜さん 4時過ぎると 訳もなく焦ります 夕ご飯の支度しなきゃ・・・え? まだ4時過ぎ 薄暗いじゃん なんて(笑)
そうですね myさんの教室 しばらくはドールはお休みな感じなので 何時か又 作れるようになったら アンジュちゃん作りましょうね^;^
ほんとうに 今日も何事もなく一日が終えることに感謝します。
by ちよははです (2015-11-16 23:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます こんな何でも無い幸せが 本当はものすごく尊いものなんだな~と 今日もドールを作りながら思っていました。
サンキャッチャーって すごいですよね 目で見えないものを見えるようにしてくれるんですもんね♪
by ちよははです (2015-11-16 23:14) 

ちよははです

栗miさん 日中は 温かでしたもんね~ それにしても25度でしたか!!!ポカポカですね~☀
朝から虹を見せてくれるサンキャッチャーは偉大ですね^;^
by ちよははです (2015-11-16 23:16) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ じゅ文は3回 優しく優しく優しくな~れ  ですよ♪ ほらね なってるでしょ^;^
by ちよははです (2015-11-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。