SSブログ

キラキラミニクッションには [毛塚千代の日記2015]

今回 後ろにブローチピンを付けてみました♪布バックにチャーム代わりに着けても可愛いかな♪
別珍は 切ったときに細かい布カスが沢山くっつくので 側にコロコロを用意して 動く時はジーパンにビッチリついたカスを取らないと部屋中に散らばります。
この雲は直ぐにすっかり消えて.jpg切ったら縫います.jpg
お箸の頭を使ってひっくり返します.jpg別珍は切りぼこりがひどいのでコロコロで綺麗にして.jpg
縫ってひっくり返したらコロコロをかけてカスを取ってから綿詰め 
綿を詰めて.jpg
詰め終わったらリビングに移動ですざっと掃除機をかけてスッキリさせて 温かで部屋の奥まで陽が差し込んで気持ちいい午後 今日はこんなところに虹が♪なんて美しいんでしょう♪レースとのコラボね(笑)
サンキャッチャーの贈り物.jpg

返し口を綴じたら
コの字縫いで綴じます.jpg返しぐちを縫い終わりました.jpg
洗濯物を取り込んで 空には昼の月が 真っ青な空 ベランダも光さんさんまぶしいようですが ここからが早い!4時半には部屋に電気を点けないと縫い物が出来ません。
午後2時40分 まあ 日差しがきついです.jpg
午後3時半 いい天気 月が見えてる.jpg綺麗な昼の月です.jpg

夕はんの支度は切るだけの鉄板焼(笑)
焼き肉 久しぶり♪.jpg
夜にはビーズをつけ終わってブローチピンを途中まで着けてタイムアップ 今日は続きをします。
ビーズつけ始め~♪.jpg夕ご飯の支度前に此処まで終わりました.jpg
26個完成♪.jpg今回は後ろにブローチピンをつけます.jpg
なぜブローチピンを着けたかと言うと この前四角の型を探していたらこのピンが見つかったから(笑)また仕舞い忘れるといけないので使っちゃいました~♪

nice!(1)  コメント(15) 

nice! 1

コメント 15

伊賀市の841

おはようございます。
キラキラミニクッション、後ろにブローチピンを
付けて鞄にチャームとして付けるアイデア
いいですね。

私も手持ちの小さな皮のブローチをどうしようかと考えて、
鞄に付けてみたら可愛いくなりました♪
どんぐりのブローチです。
明後日、十数年ぶりに東京観光に行きます
by 伊賀市の841 (2015-11-20 08:29) 

伊賀市の841

続きが消えました。
世界的にも国内でも色々怖い出来事があります。

東京観光にワクワクしつつも、気をつけて気を引き締めて
行動することが大切かなと思います。

表参道のいちょう並木も綺麗に黄色くなってるんでしょうね。
by 伊賀市の841 (2015-11-20 08:38) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます!
いつものことだけど最後まで布地を使い切って素敵です~ どの色もきれい。
そうですか、ブローチピンが押入れに待機していましたか・・・ 整理整頓上手な千代さんでも思いがけない掘り出し物がお家の中にあるんですね~ 私は趣味の物があちこちにあって・・・ う~んという感じ・・・
さて昨日18000歩のごほうび ついにターシャ・チューダー(変換難しい並びですね・・・)展のリーフレットが会場のデパートに並びました。1枚の絵のようにとてもきれいです。本当にセンスの良い方だわ~ 裏面に私の憧れのドールハウスの写真がありまして、番組でいつも見とれてしまうエマ様とご主人のお人形がお上品に椅子に腰かけています。ついに仙台で会えます!そして次の喜びは、先日千代さんが紹介してくれた黄金伝説展が新春早々宮城県美術館で開催されます。番組を見たときにはるか昔に金を繊細に薄く加工した方々の作品に感激しました。あの時はこれから全国を巡回するけど仙台にくるのかな~と多分大都市を回って終わるのかな~なんて思っていました。まさかまさか まだあの時の番組の画像を思い出せる内に仙台で見れるなんて~ 幸せであります。
昨日とは変わって肌寒い朝ですね~ 気温差大きいので風邪を引かないように、気をつけて過ごしましょうね。

by 仙台のみゆき (2015-11-20 09:18) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日は肌寒いので、温かいお昼ご飯が良いですね~
千代さん♡ ミニミニクッション可愛いね♡
カーテン・ソファーカバーに……帽子にコート どこにつけてもOK オシャレな人になれますね(*^-^*)

千代さん、みゆきさん、皆様 ご機嫌な1日にしましょうね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-20 12:21) 

ぴくわん

ドールや小物
千代さんが皆んなを幸せな気持ちに
させてくれる作品が すでにこんなにあるんだなぁ。。。まだまだあるんだろうな。。。
by ぴくわん (2015-11-20 12:50) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ちいさなキラキラさん、たくさんできましたね。
きれいですね。
昼の月の写真もきれい。
部屋の中の虹色さんも、楽しいです。
朝から晩まで、ちよさんは、写真をたくさん撮りますね。
すばらしいですよね、毎日ときめくものがあるのって。
今の私の心は、そう、気象庁のホームページみて、
これから出かけるのに、雨が降るのかどうかの心配。
なんだか、雨降りの予想がはずれて、
だいじょうぶそうです。
うれしいわっ。
あたたかくして出かけてきまーす。

by キョウコ (2015-11-20 12:52) 

さわちよ

沢山出来てますね!プチクッションは何個出来上がるんですかね。
コースター60枚なんて、本当すごい!
沢山の人の所に行けますね。

早速教えて頂いたみゆきさんのブログ、拝見しました。
やっぱり親子だなって思うとこもあったりしますが、ありのままのみゆきさんの日常の記事、私だけではないのだなと親近感が湧きました。
後、毛塚さんの記事でも言える事なのですが、甘いものがついつい食べたくなってしまいます(笑)
本当親子で写真の撮り方も上手で、また美味しく見えて私も食べたくなってしまいます(笑)
みゆきさんのブログはコメント欄は無いのですね。
みゆきさんもインテリアの連載を持っているなんて、親子ですごい!
私のインテリアは、足元にも及びませんが、自己満足で楽しみますね(笑)
みゆきさんの本も欲しくて、come home!のボリューム何番か教えて頂いていいですか?

毛塚さんは、アンティークのお皿を壁に飾ったり、普段使いの可愛いお皿も見せる収納されていますが、地震の時に落ちて割れたりしませんか?
私は貧乏性なので、ないないしてます(笑)
沢山雑貨があるのに、部屋もスッキリしていて、どこを見ても可愛いですね!
でわ、今日も可愛いお家で、作品作成頑張って下さい。
by さわちよ (2015-11-20 14:56) 

ちよははです

さわちよさん お客様に 沢山の中から選んでいただきたいので頑張っています♪
みゆきが連載していたのは もう10年も前の事で 創刊号から何回か続いたと思いますが・・・みゆきに聞いたら 引っ越しの時に古い雑誌は何処かにしまいこんでしまったので 正確には分からないそうです(笑)
写真や 撮り方は みゆきには敵いませ 腕もカメラも(笑)
3・11の時には ここも震度5強でしたので お皿も何枚か割れましたが それ以外の地震で落ちたり倒れたりしたことはないんですよ。
わたしは使えるものは使って楽しもうと思っているので 日常にどんどん使います。使う事でもっと好きになるんですよね♡
by ちよははです (2015-11-20 18:41) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ ブログのおかげで たくさん撮るようになりました♪ 年中 カメラカメラ 四季の移り変わりも 日常の色々も そのおかげで心に留めることが多くなって嬉しい限りです^;^
今日は 午後のお天気 良く無かったですね 暗くて電気つけて作業していました。降られなかったかな?
by ちよははです (2015-11-20 18:46) 

ちよははです

ぴくわんさん 作品ね@:@ 打ち出の小づちの様に ザックザックと出てくれたらいいのですが(笑) 私の場合 ガマの油の様にジワァ―リ ジワリと出るので 同じようなものが多いのですが たまに ヒョウタンから駒・・子の様な事がおきるので 楽しみにお待ちくださいね じわぁーりと出していきますよん♪
by ちよははです (2015-11-20 18:51) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今日全部にピンがついた所で リボンに整列させました
 会場の何処かにぶら下げておきますね♪
今日は一日お天気良くなくて お昼は温かラーメンにしました~^;^

by ちよははです (2015-11-20 19:10) 

ちよははです

仙台のみゆき さん 別珍は ない時は 本当に何処のお店も無かったりするので惜しみ惜しみ使っています(笑) 何度も書いているのですが 整理整頓は 下手な方かと(笑) 材料も色々あり過ぎて 時々訳が分からなくなります@:@
ターシャ展 いよいよ仙台ですか♪ 楽しみですね じっくり見れますね♪
黄金伝説展 あらまあ そうしたら 番組も再放送して欲しいですね 私は未だ見ていないので ぜひ見たいと思っています@:@
by ちよははです (2015-11-20 19:15) 

ちよははです

伊賀市の841 さん 良い時期に 東京見物ですね~ 銀杏並木 色づいているかな? まだ散っていないと良いですね♡
晴れると良いですね~ 楽しんでください 安全に気をつけてね☆
by ちよははです (2015-11-20 19:17) 

豆

数か月前にお作りになったベッチンのきらきら三角。
とってもかわいかった・・・
myさん教室のときに全部売り切れちゃったのかな、
青山でもお作りするのかな、
・・・と密かに気になっていました。そして先日のアルルの婦人のお洋服に
ベッチン生地を使ったと・・・ならば端切れで・・・・き、きた~~~~♪♪♪
さよなら三角 またきて四角ぅ~!
きらきら四角だあぁ~♡
千代さまありがとうございます私のために♡ ←こらこらっ
きらチン(きらきらベッチン略)シリーズ きゅんきゅんです。
三角、四角とくれば 次は・・・・またいつかのお楽しみ☆<<<
by 豆 (2015-11-20 22:28) 

ちよははです

豆さん ありがとうございます^;^ キラキラシリーズ 三角まだありますよ^;^ 私もお気に入りの三角ちゃん^;^ 会場で見て下さいね~▽
myさんの来年の教室 キラキラシリーズでいこうかな~なんて 密かに思っているところです^;^
by ちよははです (2015-11-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。