SSブログ

洗濯物を出したり入れたり [毛塚千代の日記2015]

昨日は 朝の内 少し明るく陽が指すように見えたので 洗濯物を棹に干して 朝の天気予報を聞くと 昼から小雨が降るところがあるかもとか! 外を気にしながら ブローチピンをミニクッションに付け終え 長いリボンを探し出して縦に並べてみました♪会場の何処かにぶら下げて置きますね。見やすいでしょ ♪
リボンにつけてぶら下げて♪見やすいね.jpg
思いの外の曇り空に ハンガーピンチに干し替えてベランダの内側に移動させて これで何時降りだしても安心ね♪なんて思いながら タオルにレースを縫い付けて ハンガーに吊るして はい~♪お昼 夜の残りを入れたラーメン 温まりました♪
ミシンで縫いつけます.jpgタオルにレースを縫いつけてハンガ―にセットします♪.jpg
焼き肉残りを入れたラーメン.jpg

掃除機をかけて 洗濯物を部屋に移動させて 午後からは値札作り。数があるので大変です。夜までに新しく作った作品分は作り終えましたが 前の値札を税なしと税込みに作り替えなければいけない作業が残っていますが それは 最後の最後に回して(笑)もう少し作品を作りましょ♪
夜まで値札作り.jpg

昨日は肉じゃが 電気鍋は使わないでガスでコトコト 美味しく煮えました♪惜しみ惜しみ使っている 頂き物のアゴだしのお陰で煮物上手です(笑)見たこと無い程分厚い油揚げ フライパンで両面カリッと焼いて刻みネギと生姜とおかかをかけてお醤油でいただきました。 これが良い風味で美味しいの♪お父ちゃんのお酒が進んだことはゆうまでもありません(笑)
肉じゃがと 焼き油揚げ 美味しかった♪.jpg

nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。ハンガーとタオルとてもおしゃれです~
そしてミニミニクッションも並んでかわいいし見やすいですね。いよいよ値札ですか・・・ 本当に全部一人でやっているのですものね~ すごい仕事力だと思います。(スケジュール管理とか梱包とかまで・・・)
厚揚げは本当に厚いですね。おいしそう。昔テレビで白菜を切って少し塩もみしてその上に油揚げをカリッと焼いて短冊切りにして、ポン酢ドレッシングで食べるというレシピがありました。白菜と油揚げ相性良いですよ~ 白菜一杯食べれます。
さて明日から1泊で空の旅です。国内ですよ~ (笑)仙台空港発の飛行機は本当に小さいのに、札幌の時よりまた小さいみたい。天気心配だったけど大丈夫そう。小さいと低い位置を飛ぶので景色がよく見れるのね。紅葉の時期なので降りるときが楽しみです。多分機内まで階段昇っての搭乗だと思います。
では千代さん みなさま 楽しい週末を!

by 仙台のみゆき (2015-11-21 10:59) 

やえの桜

千代さん おはようございます
もうお昼かな?
今日は青空が広がって、暖かく気持がいいですね〜♪
昨日は私も、洗濯物を干してる間から「雨ですよ〜」の声が、、

青山の準備進んでいますね
キラキラクッション、、12月のインテリアにぴったりで素敵です
タオルにレース、いいですね。使用する時楽しくそして、エレガントな気分になりますね。
一年を通して作品作りをされて、ほんとに凄いと思いました。
万全整えて、いざ青山へ、、ですね。
千代さん体調も整えて、頑張ってね。
皆様、お健やかにお過ごし下さい。
by やえの桜 (2015-11-21 11:45) 

ぴくわん

千代さんの作品に出会えたら値札まで
いい子いい子したくなるかもです。
by ぴくわん (2015-11-21 15:49) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

近頃のお天気は、落ち着かなかったです。
ミニミニクッション、お行儀良い! コンパクトにスッキリ見やすい。選びやすい。
レースを付けたタオルは、手作りのタオル掛けにですね~ なるほど。
今日は目黒髪を染めて来ました(*^-^*)
気持ち良いです(^^)
今、ソファーに座りスマホをしながら、足の裏でゴルフボールを転がしたり握ったりてます。
いつだったか、足の裏が痛くなった時に運動不足と言われましたから…

千代さん、みゆきさん、皆様、お疲れ様でした♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-21 16:33) 

ちゃあちゃんママ♡

失礼しました。目黒髪→髪 です
ごめんなさい。
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-21 16:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今日はありがとうございました♪ 使わせて頂きますね^;^
わたしは来月の頭に美容院ですね あっという間に白髪が出るのでギリギリに行きます(笑)
これだけ動いている ちゃあちゃんママ♡さんが運動不足なら 私は・・・・@:@ 怖い怖い(笑)
by ちよははです (2015-11-21 20:18) 

ちよははです

ぴくわんさん いえいえ(笑)何の愛想も無い値札です。 ぽいっと捨てて 思いっきり使っていただくのが何よりかと♪(笑)
by ちよははです (2015-11-21 20:21) 

ちよははです

やえの桜さん 今日は温かでしたね~~~~☀ 夕方 雲がモコモコ 明日は雨かな~?
私が作るのは簡単で 同じようなのばかりなので(笑)今あるのを少し変えたりしてね(笑)でも 作って楽しいし いいかな~♡
青山までもうひと踏ん張り ガンバります♪
by ちよははです (2015-11-21 20:41) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 段々と準備が出来てきました^;^myさんが終わってから ずっと作っていて(楽しかった~(笑)) 作品もたまってきて 今月いっぱい作ったら 来月は準備に入ります♪
あらま空の旅@:@ 先日空の旅からお帰りになって(笑)今いい時期だから 最高の旅になるでしょうね~♪ 楽しんできてくださいね^;^
by ちよははです (2015-11-21 20:49) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、ぬくい昼間で、びっくり。
いま、ちよさんのおうちは、出来上がった作品たくさんで、
にぎやかで、すてきですね。
お昼のいろいろ具がのったラーメンも、厚いおあげさんも、
楽しそうで、おいしそう。
ワタシは、北の湖さんの逝去に、さびしいおもいの一日でした。
最後まで仕事をして、体力も、気力も、ふりしぼった、
偉大な方でしたね。
さびしい気持ちも、てっぺんに雪をのせた富士山をみて、
元気だそーっ、と思えました。
富士山も偉大です。
by キョウコ (2015-11-21 22:22) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
寒い夜です。おこたが暖かくてすっぽりです(笑)
温かいラーメンが、本当に食べたくなる季節ですね〜☆油揚げのお料理私も大好きです。カリカリが、良いんですよね〜♪
値札がまた、宝物になるんです。以前にブリちゃんさんの通販で千代さん作品をお迎えした時にブリちゃんさんに千代さんの手書きですか?って聞いた事がありました(笑)もちろん宝物です☆
そうそう〜Comehome!みゆきさんの連載No.3〜11までですよ〜(笑)
本当に素敵な連載でしたね〜♪
創刊号の表紙がみゆきさんとひーちゃんでしたよね〜♪
創刊号から全て揃ってますよ〜娘達も大好きな雑誌です。でも買うのは毎回私(笑)
千代さん娘達とインテリア語り合えるって嬉しいですよね〜
明日は次女と雑貨のイベント行きますよ〜
楽しみです。長女は用事があって行けないから何か買って来てね〜ですって(笑)
さぁ〜今日の読書タイムは先日買った私のカントリーをじっくり読みます☆
千代さん、皆さん素敵な夢を見られますように〜♪
by ハッピーママ (2015-11-21 22:45) 

ちよははです

キョウコさん ね~ 本当に温かった!! 
仕事部屋もリビングも作品やアンティークでいっぱいです(笑)そのうち寝る所がなくなりそう^;^
北の湖さん 本当に驚きました 最後まで相撲を愛し 力士を思い 辛口のアドバイスもその力士を思えばこその言葉 素晴らしい方でしたね!!!
次から次と悲しい事が続いて 本当に 健康で 平穏な日常をおくれている事が何ともありがたいと思う今日この頃です。
by ちよははです (2015-11-21 22:46) 

ちよははです

ハッピーママさん おこたですか~ポカポカで出れなくなるでしょ(笑)
そうなんです@:@ 揚げさんて カリカリに焼くと 何であんなにいい味になるんでしょうね~♡
いやだ~ お願い 値札は捨てて!!! 外してあげなきゃ可愛そうよ(笑)
あらまあ そんなに連載していたんですか~
あら 明日は楽しみですね~♡ 
今夜は 明日明後日と上尾に用事のあるちーちゃんとレオトとさくやが泊りに来ていて賑やかです♪
明日は さっくんをゲームセンターに連れて行かないと(笑)雑貨からは程遠いような@:@
読書タイム 楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2015-11-21 22:56) 

mie

千代さん こんばんは! 
テーブルに値札がのっている写真をクリックして左上の矢印をクリックするとゆうちゃんのドアップの写真が出るのですが~お顔が赤いの何かな~?赤チン?絵の具?左の掌も赤いようなので自分で塗ったのかな?
と~っても気になったので遅い時間だけどメールしてしまいましたm(__)m

by mie (2015-11-22 00:15) 

ちよははです

mieさん テーブルの値札が載っている写真をクリック・・・・うわ~ 私初めてこの作業をしてみました@:@こんな風になるんですね~ビックリ!!!
ゆうたん 又ママの紅でもいたずらしたのかな? それにしても真っ赤!(笑)この前も紅をいたずらしていたので またやったのかな~? 何処にでも椅子を持って行ってオイタをするので困っているようですよ(笑)
by ちよははです (2015-11-22 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。