SSブログ

エッフェル塔に願いを込めて [毛塚千代の日記2015]

朝 ベランダのドアを見たら 窓ガラスにうっすら結露が あらまあ 秋深しだわね~♪
でも 日差しは柔らかで温かな朝 。少し靄っていて 湿度良好です
柔らかな朝です~.jpg真っ赤に紅葉 .jpg朝はこんな結露が.jpg

アンティークのフレームを出してきて 別珍を張って 後ろを始末して ここまで終わらせたらお使いです。
今日はフレーム作り♪.jpg別珍を張って.jpg
裏の始末をして.jpg
上尾に2日間用事のあるチーちゃんたちが夜から泊まりに来ることになって 電気鍋でカレーでも作って置きましょうと♪
アリオに行ったら お正月に見た和太鼓の彩の皆さんのパフォーマンスが。  
アリオに和太鼓グループ彩が.jpg
しばらく見物してからカレーの材料を買って 直ぐに煮始めて。  何時もの倍の量を作ったので汁が多すぎて ボウルによけたりしながら(笑)コトコト煮ている間にエッフェル塔作り ほそなが端切れが役に立ちます
温かです~.jpgこれでエッフェルを作ります♪.jpg
エッフェル塔を作ったら 仮置き。 塩梅を見ながら アンティークレースを張ってエッフェル塔を配置 ビーズを散らばして完成しました。静かな冬のパリ 心を込めて作りました。
糸きりしましょ.jpg試し置き.jpg
キラキラ エッフェル塔.jpgここも.jpg
此処もいっぱいです.jpgこの雲は明日雨の証かな?.jpg

夜にやって来たチーちゃん達 おいしいを連呼!さっくんもれおともお代わりしてくれて♪
今日はチーちゃんとれおとの用事が済むまでさっくんとお留守番です。ばあちゃん 暫しの休息(笑)


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

bijinboo

作品はどんどん、なのにお部屋はスッキリ。
さすがだなあと、尊敬です。

こんなにあったかい作品たちに囲まれてたら、お部屋からなくなったら寂しくなっちゃいますね。
でも、みんな笑顔の元にお嫁入りすると思うと笑顔で送り出せちゃうのかなあ、と思います。(*^o^*)
私のとこにも来て欲しいです。青山に迎えにいかなきゃ、ですね。

今日は、桶川で行われるマーケットに行ってきます。
素敵な手作りいっぱいの素敵なイベントです。
青空市 Annの小さなマーケット 好きなものが見つかりますように!
by bijinboo (2015-11-22 08:58) 

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

お部屋が青山の作品でいっぱいですね♪
平和を込めたエッフェル塔の作品ですね。

昨夜の夢に千代さんが出てきて、びっくりポンでした!

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2015-11-22 09:30) 

ぴくわん

家の窓も昨日の朝 うっすら白くなってましたよ。季節の進み 楽しみます。
by ぴくわん (2015-11-22 09:46) 

ユーカリ

千代さん、こんにちは♬
毎日、素敵な作品がドンドン出来上がるので、ビックリ!
家事もきちんとこなされて、すごいー!
パパさん、ゴルフで静かな時間です。(笑)
先月、調子が良いゴルフが、続き やっと
ハンディがシングルになりました。
あの歳でシングルになる人は珍しいらしです。
今日も、頑張っていると思います。(笑)
結婚記念日ですが、多分、38回目かな?と、話しました(笑)
では、お孫さん達と良い時間をお過ごし下さい。

by ユーカリ (2015-11-22 11:44) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/
エッフェル塔=ステキですね~私の
クリスマス飾りと溶け合う気がします♪
連休にお孫ちゃんが来てくれて嬉しいね~
千代さん、、使って頂けるなんて感激( ^o^)
感謝です。
…………………♡♡♡♡♡♡♡………………
私もこんなに運動しているのに、運動不足と思います(@_@)  足の裏が運動不足   
見落としがちらしいです。タオルを足指で手繰り寄せたり 足指ジャンケンしてます。

千代さん、みゆきさん、皆様 寒さにお気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-22 18:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ ミシンでガシャガシャエッフェル作り 久しぶりに楽しみました^;^
足の裏が運動不足  そんな事が有るんですね@:@
足指じゃんけんはグーしか出来ません(笑)
by ちよははです (2015-11-22 22:48) 

ちよははです

ユーカリ さん 頑張りました~♡ パパさんも凄い どれだけ嬉しいか分かります~^;^努力の賜ですね^;^ぱぱさんおめでとうございます♪
たぶん38回目ですか(笑)家は43年かな? お互いに長くなりましたね~(笑)
by ちよははです (2015-11-22 22:53) 

ちよははです

ぴくわんさん ね~本当に一年あっという間で びゅんびゅん音を立てて季節が通り過ぎて行きます^;^
by ちよははです (2015-11-22 22:55) 

ちよははです

栗miさん あらまあ 夢に出てきましたか!! ちゃんとしていたかしら 心配だわ(笑)
作品作りも後一週間 ラストスパート頑張りますね♪
by ちよははです (2015-11-22 22:57) 

ちよははです

bijinbooさん 全然スッキリしていないですが(笑)作品に埋もれながらも楽しいものです^;^ いろんな子と目があって(笑)可愛いな~なんて思いながら仕事しています^;^
今日は降りそうで降らなかったので 良かったですね❁イベントの方も参加者も
ホッとしましたね~♪
 この団地でも グランドで青空マーケットありましたが 今は冷蔵庫が役に立たなくて買いだめできないので行きませんでした。
by ちよははです (2015-11-22 23:02) 

mon

千代さん こんばんは
晩秋になっちゃいましたね。
千代さんが作られるこのエッフェルシリーズ、大好きです。端切れがここまで生き生きと生まれ変わるなんて幸せ者ですよね。我が家にもこの幸せエッフェル搭がいますよ。

千代さん、35年前、私と一緒にお嫁入りしたミシンがとうとう止まってしまいました。見てもらったのですが「寿命です」とあっさり。必要に迫っていたので新しく購入しましたが、この古いミシンは手離せませんでした。母が持たせてくれましたから。
また動かない飾り物が増えてる〜帰って来た娘の一言。いいですよね〜。思い出に浸っても。
明日もいい日になりそうですね。(^o^)
by mon (2015-11-22 23:09) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
さむい、の曇ったガラスの文字が、ゆかい。
今日は、一日外出でしたが、久々に風が冷たくて、
寒いなあ、と、コートの襟もとをあわせました。
ちよさんは、うれしいたのしいお泊り会、よかったですね。
娘と孫がきてくれる、最高のよろこびですね。
わたしも、ちよさんのカレーの汁、ではないですが、
さっき、おそい夕食にあわてて作った、なんちゃんって八宝菜、
しょっぱすぎて、うすめたら、餡のおつゆがたっくさん。
あしたも、その残った餡の汁で、野菜うま煮作ります。
主婦の料理は、のこりものやら材料やらで、
だらだらと、次に続いていくものですねっ。

by キョウコ (2015-11-22 23:39) 

ちよははです

monさん いいですとも~♡ お母さんが持たせてくれたミシン インテリアの中に置いてあげるとお母さん喜ぶと思います^;^
エッフェルシリーズ クッションかな?ポーチかな? この細かい端布をミシンで細かく返し縫い 思った形にできたりできなかったり それが楽しいんです^;^
又セッセさんに連れて行けたらいいな^;^
by ちよははです (2015-11-22 23:42) 

ちよははです

キョウコさん コート要りましたよね@:@ 寒かったです^;^
ヒョウタンから駒で 八宝菜から野菜うま煮♪ 主婦の知恵ですね~☆
今日は一日さっくんのお伴 全くゲームを知らないお婆ちゃんはただただ音がうるさいだけで(笑)くたびれました~♡
by ちよははです (2015-11-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。