SSブログ

アリオがあって良かった~♪ [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝 れおととチーちゃんを駅まで送って10時を待ってさっくんとアリオのゲームセンターへ 
チョッと駅まで行って.jpgさっくん凄く背が伸びて痩せました.jpgゲームのことは何も分かりません.jpg
元々ゲームセンターが苦手なわたしは なかなか時間が潰せません(笑) さっくんは楽しそうにあっちこっち行ったり来たりして 慣れたもんです(笑)
お昼の席をとっておこうね.jpg安田大サーカスさん?.jpg
そうこうしている内にチーちゃん達が帰ってきて フードコートでランチして サーティーワンでアイスを食べたり。  私は夕ごはんの食材を買いに 3人はゲームセンターに(笑)

一人で帰ってしばらくノンビリテレビを見たり夕ごはんの下準備をしたり 夜ご飯は特大ハンバーグ 皆で美味しく食べて私はさんまさんの番組を見てのんびりな夜 。
特大ハンバーグです(笑).jpgさあ 夕ご飯食べよ♪.jpg

そうそう 昨日は仙台の星さんから 来年のさくら野 さんの日程の連絡を頂きました。来年は4月6日(水)から12日(火)までの開催になるそうです。セッセさんに次いでさくら野さんも日程が決まり 有りがたいことと感謝します♪がんばるぞぉ~♪(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんの色々ありがとうございました。
ゆうちゃんと分けて♪.jpg沢山の色々 ありがとうございました.jpg

nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

AkEMI

千代ちゃん、おはようございます。m(__)m来年4月さくら野決まったんですね。今年は行けなかったので、来年は、行けますように。なんて、その前に12月会えますね。山形、少し寒いのですが雪降ってません。12月に行くとき、雪降らないといいなぁー。ワクワクo(^o^)o
by AkEMI (2015-11-23 10:26) 

AkEMI

着々と作品が出来上がって、青山楽しみです。でも、無理しないで、身体にきいつけてくださーい。(^_^)/~~
by AkEMI (2015-11-23 10:28) 

yoko

仙台にいらっしゃるのですね!うれしいです!憧れの千代さんに一目会いたいけど、遠く離れ、なかなか家を離れられない私にとって仙台に来ていただければ、きっと会えると思います。今から楽しみです。
by yoko (2015-11-23 12:01) 

伊賀市の841

雨の銀座です。
ランチしたら三重に帰ります。
来月、

青山にも行きますので~♪
よろしくお願いします。
by 伊賀市の841 (2015-11-23 12:55) 

ぴくわん

お孫さん全員勢ぞろいや
みゆきさん達との時間とは又ちょっと違ったひととき。。。
千代さん どこでも大活躍ですね。
by ぴくわん (2015-11-23 12:57) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日は、なんとなく暗いお天気です。。
みゆきさんは、子育て楽しんでいらしてブログ見て癒やされます(*^-^*)  
ゆうタン色々覚えるね!よく見てますね(^^)
千代さん、可愛いゲストで嬉しいですね~
ハンバーグが大きいと嬉しい私です♪♪
千代さんの来年のご予定も決まりつつありますね。手帳に○をつけました( ^o^)  
これから実家に行きます。月一回は行くようにしてます。

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-23 14:36) 

仙台のみゆき

千代さん ただいま~ 冷たい雨の仙台に無事に到着しました。昨日は久しぶりにプロペラ機に乗りちょうどプロペラ近くの席だったので回るのを目が回らない範囲で見ていました。昨日は良いお天気で、頭を雲の上にだし~の富士山や、山々を見て大阪城を見ながら離陸。そう行先は大阪でした。初めて鉄板焼きで自分で焼くたこ焼きに挑戦・・・難しかったけどおいしかった~ さめないのね。ほくほく。久しぶりに串揚げも食べました~ で肝心のコンサート。良い席でまたまたうっとり見とれてきました。今日はのんびり朝食して空港へ。飲茶を少し食べお土産買って仙台に。お腹すかせて待っていたけどおいしいからもうう少し待って~とメール連絡。せいろで蒸して果物切って遅めの昼食を出しました。喜んで食べてくれて良かった。冷たい雨の中空港で外で働く沢山の方々に感謝でした。おかげさまで安全な旅ができました。そうそう小さな飛行機は機内で薄手のダウンをぬぐ場所がない・・・千代さんバックにベルトで縛って入れました。コンサートでも背もたれで楽ちんでした。ミニバックに大きなバックを入れてコートに入っているハンカチやティッシュをミニバックに移し入れて座席ポケットに入れました。鼻炎だからティッシュは必需品です。
by 仙台のみゆき (2015-11-23 16:49) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ゲームセンターの音、私も苦手ですが、
子育て中はガマンして、息子に付き合いました。
ちよさん、さっくんのお付き合い、がんばられましたねっ。
大きなハンバーグ、なぜかコーフンしますっ。
味はいつもと一緒でも、大きなのは、ねっ。
ちよさん、来年の予定もたくさんで、鬼にも負けないわねっ。
うれしい予定がいっぱいなのは、いいですね。
さっき地元農協直売所で買い物。
野菜がかなり安くなっていて、ほっとしました。
ありがたやー。
車で出かけたので、野菜たくさん買いました。
なかでも、直売所ならではの、ふたまた大根、
大笑いしながら、選びました。
新鮮で、はっぱも付いて、大きなふたまた、そして、
70円!!
ますます大笑いでした。
by キョウコ (2015-11-23 17:11) 

ちよははです 

キョウコさん 二股大根 お得でしたね~~~☆ 産直野菜 私も冷蔵庫が来たら 買い溜めるわよ!!!
静かな夜です  来てよし 帰って又よし のお孫ちゃん 疲れました~(笑)
はい 来年も何時もの年になりそうで ありがたく 嬉しい事です^;^
by ちよははです  (2015-11-23 18:15) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 大阪でコンサート鑑賞だったんですね~ いい時間で何よりでした♡ 美味しい食べ物 大阪は食道楽の街だから有りますよね 昔大阪でずっとイベントがあった頃は お好み焼きとか いろいろ食べました~♪
パパさんもお土産の美味しいの食べれるから お出かけ大賛成なんでしょうね(笑)
by ちよははです (2015-11-23 18:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今頃はご実家で美味しい夕食かな?本好きのお父様と 読書談議でもしているのかしら? 考行娘でえらいね♪
ゆうタン 本当にこれからいろんな事吸収するんでしょうね☆ 大きな孫から小さな孫まで まあ ありがたいことです^;^
by ちよははです (2015-11-23 18:23) 

ちよははです

ぴくわんさん こんなに狭いばあちゃんちでも 来たいと言って 集まってくれるのが嬉しいです。さっくんとひーちゃんは 冬休みの孫だけお泊りが楽しみで楽しみで 待ちきれないらしいです(笑)
by ちよははです (2015-11-23 18:25) 

ちよははです

伊賀市の841さん 雨の銀座でランチでしたか@:@ 神宮外苑の銀杏並木は 黄色が綺麗でしたね テレビでみて 良かった~と思っていました。
青山で お待ちしていますね~ すごく楽しみです^;^
by ちよははです (2015-11-23 18:27) 

ちよははです

yokoさん ぜひぜひ さくら野さんに訪ねて来てくださいね@:@ お待ちしていますね♪ セッセさんが終わったら 頑張って作りますからね!!! 楽しみにお待ちくださいね♡
by ちよははです (2015-11-23 18:28) 

ちよははです

AkEMIさん そうなの~星さんが電話くれてね~ 決まったの~♪ 良かったわぁ ^;^ 今年より 少し後なので 作る時間が増えて助かりました♪
その前に青山だべ~~~ 滑って転ばない様に きぃつけで でできでね~☆
by ちよははです (2015-11-23 18:31) 

豆

たくさんの色々・・・かわいくて優しげで、ほっこりしますね。
千代さんや千代さんファミリーへのあたたかいお気持ちが、
お写真からでも伝わるようなプレゼントですね♪
千代さんの周りには、やはり手づくり上手さんが多いのですね。
おかあさんと離れて歩くレオトくん・・・お年頃男子あるあるですね。
うちの長男も、あまり一緒に出掛けたがらなくなりました・・・
千鶴さんの後ろ姿、なんだか千代さんに似ていますね?
千代さん?千鶴さん?・・・・・はてさて?
アリオに安田大サーカスの団長さんが来たんですね。
芸能人だ~!すごーい! (ミーハー)
クロちゃんとかは来ていなかったのですかね。
私、クロちゃんの真似得意だから(自称)、
さっくんに見せてあげるね せ~の、
「クロちゃんですっ!」
えーと、・・・・・あ、拍手ありがとうございますどうもどうも。
さっくん。美味しいごはんにゲーム、おばあちゃんとの休日よかったね。
千代さまは、お疲れさまでした♪
by 豆 (2015-11-23 23:22) 

ちよははです

豆さん (笑)後姿はわたしで~す(^;^)
この時は団長さんしか見えませんでしたね♪ ファンの方と写真撮っていらっしゃいました^;^ クロちゃんも来てくれたらよかったですね(笑)
ものまねですか~♡青山で クロちゃんですっ! 言って貰おうかしら@:@☆
さっくんの頭には もう冬休みの孫だけお泊まりの事でいっぱいらしいです^;^
by ちよははです (2015-11-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。