SSブログ

大宮でランチ [毛塚千代の日記2015]

昨日はチーちゃんとれおとが出掛けている間さっくんとお留守番。
卵焼きにソーセージ炒め 味噌汁にサラダの朝ごはん.jpg朝は皆一緒に頂きます.jpg
お昼近くに 大宮で合流してそごうのランチバイキング レストラン街は大変な混みようで少しならんでから入れました♪久しぶりだったので 美味しかった~♪デザートまでお腹一杯食べて 駅でバイバイ
わたしはこれとサラダ♪.jpgわたしのデザート.jpg
れおとはピザにパスタによく食べました♪.jpgカレー3杯のさっくん カレー好きね~.jpg

お家に帰ってシーツを剥がして大洗濯 &大掃除機をして 何時もの我が家に戻りました(笑)夜は疲れていたのか ウツラウツラ


さあ今日からまた縫い縫い頑張らないと!

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

ハッピーママ

千代さんおはようございます〜♪雪です!雪です(笑)
朝から降ってますよ〜真っ白い世界になりました。
今朝のニュースで20度の所もあるとか?びっくりですね〜こちらは氷点下ですからぁ〜!!レオトくんすっかり、お兄さんになりましたね〜♪さっくんも大きくって〜♪頼もしいですね〜☆
我が家の5年生の男孫がこの前ご飯食べに来て4膳食べました(笑)昔から使ってる子供用のお茶碗ですけど(笑)大きくしないとダメだわぁ〜☆後2人男孫がいますからどうなるやら〜嬉しい悩みですね〜息子はあまり食べる子じゃ無かったからたくさん食べてくれるのが嬉しくてバァバはせっせとご飯を盛りにいきます♪
千代さん、ばぁちゃんは皆に背を越されて一番小さくなるでしょうね〜♪
さぁ〜今日はゆっくりなスタートです。雪道気を付けて運転しますね〜
千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね〜♪
by ハッピーママ (2015-11-24 08:16) 

ちよははです

ハッピーママ さん 雪で真っ白!寒いですよね~ こちらは ごめんね~♪と言わなきゃ(笑) あったかポカポカです。
孫の食欲はばーちゃん嬉しいですよね♪お代わりの声が聞きたくて …ですよね~♪ご飯もお味噌汁もお代わりしてくれて 次は冷蔵庫がきているからもっと色々買って作ってあげれます♪
背丈はさっくんとゆうたんを残して
3人とも追い抜いてくれました さっくんにも後1~2年の内には抜かれそう 楽しみだわ~♪雪道 気を付けて行ってらっしゃい!
by ちよははです (2015-11-24 08:52) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。昨日見落としました。さくらのでの日程決まったのですねぇ~ セッセさんと日程詰まっていた今年は千代さん大忙しで慌ただしかったですものね~ ゆっくり準備して下さいね。少しというかすごく気が早いけど両手を広げてウェルカム仙台しちゃいます。手帳に予定を書けるって幸せね。
どんなよいホテルでも自分のベッドよりは、落ち着きません・・・ ただいまって帰れるお家がある幸せ アンのように噛みしめました。
朝ごはん作ってゆっくり食べさせて見送る 普通の朝がまた始まりました。
青山向けてまた日常の暮らしを慈しみながら楽しく過ごしたいと思っています。
気温差大きいので 千代さん みなさん 風邪に気をつけましょうね。
by 仙台のみゆき (2015-11-24 08:56) 

さわちよ

ちーちゃんの息子君達、背が高くなりましたね!
子供の成長は早いですね。

私毎日ブログ読ませて頂いてるのに、肝心のセッセさんの日にちを、どこかで見落としてしまったみたいで.....お忙しい所申し訳ないのですが、日にちを教えて頂いていいですか?
今度こそ行って、また毛塚さんにお会いしたいので、お願いします。
by さわちよ (2015-11-24 10:25) 

真粧美

お疲れ様です
お孫さん大きくなられましたね
本当に月日が経つのは早いですね
お孫さんとの楽しい時間も終わったようですが…
このようにお孫さんが遊びに来てくれるのが嬉しいですね
私もそうなので
寒さも日々厳しくなって来る季節ですのでお身体に気をつけて下さいね
by 真粧美 (2015-11-24 11:14) 

ちよははです

真粧美さん ありがとうございます。 私も 母親の実家に泊まりに行くのが小さい頃大好きでした。隣村だったので自由に行き来はできたのですが お泊まりと言うのは子供にとって特別ですよね✾ うちの子供たちも 夏休みは私の実家のある只見に泊まりに行くというのが恒例で 今でも思い出に残っているようです。そして今孫達が 私の所にお泊りに・・・。廻っているんですね~♡感慨深いです。

by ちよははです (2015-11-24 12:53) 

ちよははです

さわちよさん 来年のセッセさんは 3月2日から7日です。 来年のスケジュールは 今年の最後の予定が終わってから 左の帯の 「毛塚千代スケジュール」に決まった所から掲載しますので そちらをご確認くださいね~。
よろしくお願いします。
by ちよははです (2015-11-24 12:56) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ありがとうございます おかげさまでまた来年伺う事が出来ます✾
手帳に予定を書き込めること 本当に幸せで感謝の気持ちになります。
毎年毎年 もうお声掛かるの最後かな~何て思いながら居るもので・・・またお願いしますとの連絡は 本当に嬉しいんです^;^

わたしはホテル大好きで(笑)イベントで年に何回もホテルの泊まるのですが ルンルンです^;^ あの自由さがたまりません(笑)
勿論お家で寝るのは大好きですよ でも 色々さぼれるホテルも大好き さぼり魔なんです@:@
by ちよははです (2015-11-24 13:02) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ほんとうに、ぽかぽか陽気で、雪の降る地域のニュースを
ほええー、と、見入りました。
夜中に雨が降り、湿度が高くて、今日は洗濯物の乾きが、
まったくダメで、さっき、ベランダで、がっかり。
洗濯物の心配や、ごはんのしたくや、そんなことをずっと
続けながら、暮らしていけて、ほんとうにしあわせです。
ちよさんの、おまごちゃんとの朝ご飯写真も、しあわせな色合いですね。
みんでにぎやかにランチバイキングも、いいですねえ。
うれしさいっぱい充電して、今日も縫い縫いに
励んでいるだろうちよさんのことを想像しています。
by キョウコ (2015-11-24 15:55) 

ぴくわん

いつもの我が家もお孫ちゃんとの我が家も 愛情一杯ですね。
by ぴくわん (2015-11-24 16:32) 

ちよははです

ぴくわん さん いやぁ~ 愛情一杯なら良いんですけどね(笑)修行が足りないわせっかちだわのおばあちゃんだから カリカリしたりポッポカしたり(笑)青くなったり赤くなったりですよ@:@
by ちよははです (2015-11-24 18:05) 

ちよははです

キョウコさん 過ごしやすかったですね~☆ 今のカサカサの私には 程良い湿度でしたよ^;^ 洗濯物にはちょっと我慢してもらわないと(笑)冬場は小じわが目立って敵いません@:@
今日はぬいぬい しましたよ♪今週末は冷蔵庫が来るので食器棚を動かしたり 大騒動になるので それまでに製作は終わらせる予定です♪
by ちよははです (2015-11-24 18:08) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん お孫さんに囲まれて…何よりですね~ 憧れま~す(*^-^*)
美味しい物を口にしている時が一番幸せ~♪
バイキング楽しいですよね!
今日は、何が出来ましたか?  月が綺麗です。もう少しで満月(*^-^*)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい時を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-24 18:57) 

仮設暮らしのTEKOおばさん

お久しぶりです~♡
なんだか毎日バタバタしていました。
今年も仮設の作品展開催しましたよ~***仮設があるうちは続けたいと思っていますが。

仙台さくら野さん、決まったのですね!!
青山へは残念ながら行けそうもないので、仙台でお会いできる日を指折り数えてお待ちしています。

by 仮設暮らしのTEKOおばさん (2015-11-24 19:50) 

ちよははです

仮設暮らしのTEKOおばさん お久しぶりです♪作品展 今年も開催したんですね~♪皆さん喜ばれたでしょ!大変かも知れませんが続けて下さいね♪
さくら野さん 来年行きますからね~♪顔見せて下さいね♪
今日は寒いでしょ~ 風邪引かないように 温かくしてお休みなさい~♪
by ちよははです (2015-11-24 21:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 直ぐにオバアチャンだんぎの仲間入りですね♪ちゃあちゃんママ♡ さんは可愛いおばあちゃんになりそうよ♪楽しみね!
お月さま 写真撮りましたよ♪眩しかった!(笑)
by ちよははです (2015-11-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。