SSブログ

キルト芯待ち [毛塚千代の日記2015]

昨日は 一日電気を点けていないと いけないほど薄暗くて寒かったです。

午前中はランチョンマットにアイロンをかけて 値札つくり。
午前中アイロンがけと値札作り.jpg
お昼には前の晩の鍋の残りにご飯を入れておじやにして食べて。


午後から足マット作り。   端切れを長さを揃えてカットして裏布の大きさに合わせて色柄を考えながら置いていきます。
横はぎも.jpg幅はマチマチに.jpg長さを揃えて.jpg
 次はミシンで接ぎ合わせて裏布と仮どめ 6枚作りました♪
生地を縫い合わせて.jpg6枚表布裏布縫い合わせ 後キルト芯待ち♪.jpg
キルト芯が無かったのでネットで注文 。作業はここまで キルト芯待ちです。


来年の予定が決まり始めました。大阪、仙台、日立、恵比寿、横須賀、青山…例年通りが何より嬉しい私です。
詳細は決まり次第 2016年毛塚千代スケジュールに掲載しますね♪
今年のスケジュールも滞りなく消化できて 残すは 青山だけ♪全力投球で楽しんで頂けるように頑張ります!

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

ユーカリ

千代さん、おはようございます♬
セツセさん決まりましたねー!楽しみです。
ついでに、大阪見物も、、、(笑)
ランチョンマット かわいいです。
大阪にもお願いします。♬
冷蔵庫来ましたよー!新品は、綺麗ですねー。大きさ
は、前と同じ位ですが、沢山入りますね。
デザインも、スッキリとしてオシャレです。
寒くなってきました。風邪など気をつけて過ごしましょうね〜。
by ユーカリ (2015-11-26 07:51) 

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

足マット、ブリティッシュさんのネットで、千代さんのをご購入して、椅子に敷いて使ってます。宝物です。

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2015-11-26 09:25) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。ランチョンマット布の組み合わせが楽しいですね~ どれもかわいいです。毎回言ってしまいますが、本当に丁寧に布を使い切って、千代さんに巡り合った布は幸せだわ~
来年の予定に 日立が。ブリちゃんのお店ですね~ きゃ~っまた行きたいです。そしてmyさんのお店も楽しかった。mumuさんのお店も短い時間だったけど素敵なお店で今も思い出せます。振り返ると私ったら千代さん追っかけしてる??? 今年は大好きな歌手様のコンサートと千代さん 不安障害の通院中だけど目標決めてじっくり下調べして行程組んでレッツゴーとできた今年は、私にとってはすごいことです。だって初めての土地への一人旅ですから。
千代さん 踏み出す1歩を温かく優しく楽しく導いていただき、本当にありがとう。青山も下調べして体調整えて出かけたいと、思っています。
仙台は昨日去年より10日早い初雪でした。札幌は11月としては62年ぶりの大雪とか・・・ 今日も全国的に寒い日となりそうですね。風邪に気をつけてお過ごしください。
by 仙台のみゆき (2015-11-26 09:47) 

ちよははです

仙台のみゆきさん  はい 日立ちは ブリちゃんの所ですよ♪ 体年も5月の28日29日に仮押さえ(笑)何もなければこのままのひにちで行くと思います^;^
myさんは又9月ですね mumuさんは来年は7月に開催です^;^
春のさくら野さんから 冬の青山を入れたら もう大変なことです@:@(笑)今年は体調が良いようで何よりでした^;^ この調子を保ちながら 来年は この前の様に予定を入れ過ぎて体調不良にならない様に 心と体のバランスをとりながら楽しめたら良いですね♪
雪の便り@:@ 仙台も初雪ですね 北海道はもう雪かき@:@ 滑らないように気をつけて下さいね!!
by ちよははです (2015-11-26 12:46) 

ちよははです

栗miさん あらま ブリちゃんの所から♪ 使って頂いて嬉しいです~♪
今日も寒いですね もう太陽が恋しいです(笑)
by ちよははです (2015-11-26 12:48) 

ちよははです

ユーカリさん はい セッセさんには3月の2日から7日まで伺いますよ^;^ 大阪見物 いいな~ 私は行って帰るだけですが でも楽しみです^;^
冷蔵庫 来ましたか 羨ましい わたしは明後日 楽しみだわ~ 明日は片付けが大変!!!狭いところに入れるから 冷蔵庫もどかして お掃除しておかないとね^;^
使い勝手が良いでしょ 綺麗で大きい うちのもデザインスッキリ 表がガラス素材の真っ平ら♪ 背丈が今のよりうんと高くなるので どんな感じか ワクワクです。
by ちよははです (2015-11-26 12:56) 

ユーカリ

千代さん、又お邪魔します。
冷蔵庫同じメーカーかもー(笑)
前面は、フライパンで、叩いたらフライパンの方が壊れる
そうです。重いですよ!腰気をつけてくださいね。
お楽しみに♫♫
by ユーカリ (2015-11-26 14:25) 

ぴくわん

肌寒いこんな日 千代さんのランチョマットを敷いて 暖かいお食事。。を妄想中(温々)。
by ぴくわん (2015-11-26 15:28) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今日は、ビックリする程寒い朝でしたね~
暖かそうなマットが出来上がるの 待ち遠しいですね! 色々に使えそうですね(^^)
来年の予定…なるほど、なるほど 今年を振り返ったり、来年を想像したり♡ また行きたいです!
おじや良いですね~~寒くなると母がお昼ご飯に作ってくれました。食べたくなりました(*^-^*)

千代さん、みゆきさん、皆様 急なお天気、気温の変化にお気をつけてお過ごしくださいね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-26 17:20) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
久々に朝、用事で家を出た時は、雨ざあざあ、風びゅううん、
初手袋でした。
日々、雨風関係なく通勤する皆様は、えらいと心から思う
ぐうたら主婦の、たまたまの朝でした。
ちよさんは、昨日も縫い縫い絶好調でしたね。
布がたくさんで、きれいだあ、と、写真眺めています。
おじや、いいですねえ、あたたかいごちそうですね。
by キョウコ (2015-11-26 18:02) 

ちよははです

キョウコさん 私もたまに早く出かけたとき 満員電車でギューギュー詰めになりながら これを毎日経験しなきゃいけないお勤めの方 本当に大変だな~と思いますよ~。
今日はドールに値付けとサイン 頑張りました♪ 明日は雑貨に値付けです♪
by ちよははです (2015-11-26 22:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん いよいよ冬に突入ですね@:@
今日はmyさんの日程も決まり(9月30日(金)10月1日(土)です) 来年のスケジュールは一杯に♪
おじや 身体に優しいよね~♡ 明日はおうどんにしようかな♪
by ちよははです (2015-11-26 22:15) 

ちよははです

ぴくわんさん 良い妄想です@:@(笑) どんどん妄想してね^;^
by ちよははです (2015-11-26 22:17) 

ちよははです

ユーカリさん え~ 違うかな? フライパンでたたいたらフライパンが壊れる? ガラス素材のドアですが あれ そんなに強いのかな~?(笑)
冷蔵庫は 指定の場所に置いてもらうので大丈夫 古いのを動かしてお掃除しなきゃいけないから 腰に気をつけなきゃね@:@明日の夜お父ちゃんと2人で動かします♪
by ちよははです (2015-11-26 22:20) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
2週間ほど前に 夏のお花を除いて耕されていた駅の花壇
ちっちゃなちっちゃな双葉がたぁ〜くさん「こんにちは」しています*
元気をださなくちゃ♪
あと少しですね〜♪
みんなが待っていますね〜♡*
ちよちゃんも頑張っているんだもん
私も頑張らなくちゃ
今日は金曜日♪ 行ってきまぁす*
by ぽかあん♡ (2015-11-27 07:57) 

ちよははです

ぽかあん♡さん んだんだ☀ こんなに晴れてくれたんだもん がんばっぺ~♪
あら 日本中晴れてるわけじゃないよね お天気 仙台はどうかな? 寒さに負けず お花も頑張っているんだもんね 行ってらっしゃい!!!
by ちよははです (2015-11-27 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月が綺麗な夜でした。イカ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。