SSブログ

イカ三昧 [毛塚千代の日記2015]

寒い一日でしたね~
洗濯物は暖房つけて部屋干し。夜には乾きました♪
寒いね~もう冬ですね.jpg
朝からドールを集合させて パリの女の子以外はサインを入れて 端から値付け作業 
先ずサイン♪.jpgテーブルを作業場にして.jpg
 ドールは初日は沢山並べます 2日目から最終日まで小分けにして袋に入れます。2日目は多目に分けてます♪
フェルトドール以外にサインを書いて値付けして.jpg2日目以降のドールは袋に小分け.jpg
3日目以降は段々少なくなりますが 最終日まで数を作ったドールは並ぶようにしています。
旅のお伴の大きなトランク2つにドールが入りきりました♪
ドールに埋もれてたね~.jpg久し振りに壁側がスッキリ.jpg
DSC_6830.jpg

今日はキルト芯が届くまで布小物に値付けして キルト芯が届いたら足マットを完成させます。夜には冷蔵庫の片付けがあるので 昼間仕事を頑張らないと!

昨日はお使いに行きながら姉に今夜何にする?と電話。メニューを真似ました(笑)
イカをイッパイ買って げそとミミは焼いてマヨネーズで、胴体半分をイカ素麺に。  残りは野菜炒めにいれて どのイカも柔らかくて とても美味しかったですが 私は焼いてマヨネーズつけたのが一番美味しかった♪
イカ三昧です.jpg

来年のスケジュールが大体決まりました。
1月~2月作品製作期間
3月2日~7日梅田阪急セッセさん。
4月6日~12日仙台さくら野さん。
5月28日~29日(仮押さえ)日立ブリティッシュマーケットさん。
7月9日~10日恵比寿mumuさん。
8月お盆休み。作品製作期間
9月30日~10月1日横須賀myさん。
10月~11月作品製作期間。
12月7日~11日南青山 サイト青山
です。来年も新作ドールが誕生出来るように頑張ります♪
(スケージュールは年が明けたらブログの左帯のスケージュール欄に載せますね♪)

nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

ぽかあん♡

元気がでたよ♪
ありがとう♡*
by ぽかあん♡ (2015-11-27 07:59) 

ちよははです

ちよははです 来年の手帳に決まった予定を書き込み 夜には大阪と仙台のホテルをネット予約して・・・うっかりすると満室になっている事があるので早め早めに予約しています。イベントに日程が決まれば美容院に行く日も必然的に決まります(笑)
お盆や夏休み冬休みの孫だけお泊まりも大体は決めれるので もう2016年の予定が手帳にびっちり(笑)せっかちでショ~@:@ これを今日朝のうちカレンダーに書き写します。もちろん消せるボールペンで 「予定は未定であり決定では無い」ですから 消せるボールペンの出現はありがたい限り♪
さあ 晴れました!今日も忙しくなりそう♪ 頑張っぺ~~~~☀
by ちよははです (2015-11-27 08:03) 

ちよははです

ぽかあん♡さん なによりです~☀
by ちよははです (2015-11-27 08:06) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
仙台も久しぶりに青空です~ 友達からもらったパインの形のクリスタル 光を
とおして壁に七色の模様をきらきら写してくれています。クリスタル大好きなことを知っている友達からもプレゼントいただくので、少しずつ増えています。これが私の大好きな宝物。
消えるボールペン 私は友達からもらったのが出逢い 不思議でした~
千代さんは気持ちが若いですね~ 新しいものと仲良くなれる。私もそうなりたいです。
では千代さん みなさま 楽しい週末を!!
by 仙台のみゆき (2015-11-27 08:43) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
たくさんのドールちゃん達♥圧巻ですねー。
どの子に巡り会えるかな?☆♡☆♡☆

来年のスケジュールもビッシリですね!すごい☆
いろんな所に出かけたり、ネット予約までサクサクっとこなす
なんて尊敬です。
アナログな私はネットで買い物も未だおっかなびっくり(笑)
旦那さんに、
「ねーねー、このサイト大丈夫かな〜?安全かな〜?」なんて
騒いでいるのでうるさがられます…。

来年も千代さんイベントに出かけなくちゃ!今からワクワク。
あ、まずは青山だ!

by みいこ (2015-11-27 09:01) 

伊賀市の841

おはようございます。
先週の東京観光で初日にまず恵比寿のmumu さん行きました♪
駅から近いはずなのに二回道を尋ねて
たどり着きました。
どのDVD だったか、千代さんがアンティークを選んでるところ
イメージして行ったので、あれー?なんか
狭いので店主さんにお聞きしたら、もう
一店舗はビルの取り壊しで閉店になってたんですね。
入り口のウインドウガラス素敵でした。
また来年もmumu さんでされるんですね。
行きたいです。もう迷いませんよ。
サイト青山でドール、布小物に出会えるのを
楽しみにしています。初サイト青山のイベント近づいてきて
ドキドキ、わくわくしてきました~♪

by 伊賀市の841 (2015-11-27 09:05) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
晴れたあ。うれしいです。
ドールちゃんがおおぜい大集合で、とっても楽しげですね。
みんなで、あれこれおしゃべりして、にぎやかなのでしょうね。
いか、だいすき。
最近、お魚全般ですが、いかも、不漁気味のようで、
小さくて、高くなりましたね。
水産資源の管理は、むずかしいのでしょうねえ。
今夜は、冷蔵庫おかたづけなのですね。
おとうちゃんさんと、腰痛に気をつけて、がんばってくださいね。
来年のちよさん、こんなにも予定がたくさんで、すごいなあ。
ホテルの予約、場所によっては、ほんとうに大変らしいですね。
仕事で出張のときに、みつからなくて困る話をよくきくようになりました。


by キョウコ (2015-11-27 09:37) 

ちよははです

キョウコさん 晴れましたね! 日本海側は風と雪とで大変な空模様 一緒に晴れてくれたらよかったのにと 天気予報を見て思いました 冬の天気図ですね~☃
昨日は「もうすぐだよ!全員集合~♪」(笑) 良く作ったな~と我ながら感心しました(笑)
お魚 高い時には買えないので 特売を狙って冷凍して使っていたのですが この2週間位 冷凍室なしの生活 いや~エンゲル係数が上がりました! 倹約は買いだめに限ります(笑)
アイロンかけが時間がかかって 午後も頑張ります♪

by ちよははです (2015-11-27 11:46) 

ちよははです

伊賀市の841さん あらららら~ 前のmumuさんに! そこから良く今のお店にたどり着きましたね@:@私なら深みにはまってつけなそう(笑)
DDに登場するmumuさんは 今はもうないんですよね~ 来年暑い時期ですが 開催しますので お楽しみ♪ もう直ぐ青山 沢山の作品とお待ちしていますね~♡
ゆっくりして行ってくださいね^;^
by ちよははです (2015-11-27 11:50) 

ちよははです

みいこさん いえいえ 私もまだまだドキドキしながらパソコンいじってます^;^
ネットでのお買い物はいろいろ注意したに越したこと無いですよね^;^ 見えない分だけ怖いので 私も用心しています。
青山では沢山のドールに布小物 パリやリールで探してきたアンティーク 見て行ってね~☆
by ちよははです (2015-11-27 11:53) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ね~ 青空ってすごい特効薬 気分が全然違いますよね♪
クリスタルの虹 朝から幸せね^;^
消せるボールペンなんて 私が小学生のころ学校から帰ると どこかから貰って来た新聞紙に 炭で 「どこそこの畑に来るように」何て書置きが・・・(笑)そんな書置きを読んでいた子が今や消せるボールペンを使っているなんて!!!時代ですね~☆
by ちよははです (2015-11-27 11:58) 

豆

来年のスケジュールのパンパンさ。す、すごいです~!!
改めて千代さまが、売れっ子大人気ドール作家さんなのだと認識。
そのようなかたにコメントを送れることに恐悦至極でございます。
並んだドールさんたち、さようなら。幸せに暮らしてね!
その奥にいる冷蔵庫さんも、さようなら。お役目ご苦労様でした。
ちらっと見えるキッチンの流し、(余計なところを見る私(笑))
きちんと片づけられていて。す、すごいです!!
忙しくてもやることはきちんとやる千代さん。お料理も。す、すごい~~♪♪
腰、喉など、お気を付けてお過ごしくださいませ。
もうすぐ千代さんにお会いできるかもしれないと思うと、楽しみで×2
でもどきどきです。緊張しいなので。
うわずった声で挨拶してくるひとがいたらそれは私だと思います。
by 豆 (2015-11-27 12:08) 

ぴくわん

スマホアプリで予定管理してますが
やっぱり手帳に記入しないと落ち着かないです。来年の私の予定で決まってるのは 初詣くらいかな〜一個だけ〜笑。
by ぴくわん (2015-11-27 16:13) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

スケジュール決定ですね(*^-^*)
そのように決めて行くのですね。参考になります。イベント→美容院 なるほどね~
ありがとうございます( ^o^)
真似します。いつもイベントの前に、美容院に行く日がなくて 忙しくなります(ノД`)
来年は大丈夫です!

千代さん、みゆきさん、皆様 おやすみなさいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-27 22:14) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)そうですね~ 先ずはイベント で 美容院(白髪になってからこれは必須項目!!!)
by ちよははです (2015-11-27 23:47) 

ちよははです

ぴくわんさん まだまだ 書くには早いから  私がせっかちなだけですよ~(笑)
やっぱり手帳は良いですよね^;^
by ちよははです (2015-11-27 23:49) 

ちよははです

豆さん いえいえ そんなことはないんです またお声をかけていただけるのは 足を運んでくださる皆様がいて下さるから^;^ ありがたい事と感謝しています。
今日はよく働きました~クタクタです^;^
もう直ぐ青山 何日にお会いできるのかな~ 楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2015-11-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キルト芯待ち寒くて良かった[exclamation] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。