SSブログ

寒くて良かった[exclamation] [毛塚千代の日記2015]

昨日は夕方から食器棚の片付け。  いやいや 出てくる出てくる 使わない器 いつ見たまま?みたいなのが沢山で 部屋のアチコチにに詰めて置いていきます。 冷蔵庫が来て食器棚を元に戻したら 使わない食器は少し処分しようと心に誓って(笑)
先ず食器棚の中を空っぽにして.jpg

夕ごはんの後に いよいよ冷蔵庫の中を空にする作業 これがまた大量で なん袋も寒い外のべらんだに。昨日がごみの日で ごみ置き場が空だったので良かった。冷凍食品はないけれど それでもこんなに入っていたんだ~とビックリでした。冷蔵庫が壊れたのが夏で無くて良かったです。
中も回りも綺麗にして 感謝?.jpg冷蔵庫の買い替え 大変だ!!.jpg
食器棚と冷蔵庫を空にしたところで お父ちゃんを呼んで リビングにテーブルと食器棚を移して お父ちゃんには一旦引き上げてもらい(笑)掃除機と雑巾で埃掃除。  壁の上まで見事な埃です(笑)

次は冷蔵庫ずらして 床や壁や冷蔵庫の裏の埃を掃除 。冷蔵庫の中を綺麗に拭いて洗濯機の横まで移動 いやはや冷蔵庫は空でも重いこの作業だけでヘトヘトに。
中も回りも綺麗にして 感謝?.jpg
 雑巾二枚駄目にして拭き掃除 継ぎ接ぎだらけの床や壁 越してきて何回も模様替えを繰り返した証です(笑)今日 午前中に冷蔵庫が届いたら 元に戻す作業 頑張らねば!


昨日は 朝 5時過ぎにごみ出しにでたお父ちゃんが 月に虹みたいなのがあって綺麗だぞと  上がってきたので カメラカメラ。外まで降りたら まだ真っ暗で靄っていいる中に本当に月の回りが虹色に ベランダに出たら 東の空は朝焼けに西の方には白い月が あっという間に沈んでいきました。
ホントだ月の周りに虹が出てるみたい.jpgまん丸になったね~.jpg
月を追いたてるように朝陽が顔を出しました.jpg月が見えなくなる~.jpg朝陽のスポットが素敵です.jpg

キルト芯が届くまで 袋にアイロンがけ 。枚数があるからたいへんです 素敵な柄が沢山で これにはどんな洋服が似合うかな~♪とか想像しながら
アイロンがけ 片づけあるから25枚だけかけてお終い.jpg黒い洋服に似合いそう 大人なプリントね.jpgアイロンかけです いい色でしょ~.jpg
お昼を食べてから届いたキルト芯で足マットを完成させて 良い感じになりました♪
キルト芯を2枚合わせにしてカット.jpgプックリ足マットです-1.jpgパンヤを挟んで縫ってマット完成.jpg

さあ 冷蔵庫が届いたら忙しくなります。それまでのんびり過ごしますか〜

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
夜の大仕事お疲れ様でした・・・ 冷蔵庫をなでなでふいて、今までありがとう。
お疲れ様~ って思っていたように思います。その冷蔵庫さんが冷やしてくれたものたちで、多くの人たちにおいしくて楽しい食事を用意できたんですものね~ 私も処分するときは、千代さんまではいかないけど簡単にふいてお礼を言ってお別れします。
どんな冷蔵庫が今日届くのかしら?わくわくです。
そしてバック 青も良いですね~ 色違いが欲しいです。
今日も青空。昨日は風が強かったけど今日は大丈夫かな?
千代さん みなさま 良い週末を!
by 仙台のみゆき (2015-11-28 08:49) 

ちよははです

ちよははです アクシデント発生で 買った冷蔵庫は背が高くて団地のドアから入らない事がわかり 急遽キャンセルすることに!
by ちよははです (2015-11-28 09:30) 

manma

おはようございます♪
千代さん、偉いなぁ 冷蔵庫玄関近くに運んだのですね?私だったら軽く中を拭いてそのまま!電気やさんを待って運んでもらって新しいのが運びこまれるまで急いで掃除機かけて床拭きします(笑)
ニュースで北海道の大雪が報じられていますが、何と青森ではまだ初雪降っていないのだそう!5日前東京から帰ってきた私は寒さに慣れず外へ出るのが億劫になっています(-.-) 長く留守していたので掃除が大変(..) 千代さんだったらテキパキ動くのでしょうね…て思いながら~隅っこの埃を見ないようにジムへ行こうかグダグダ迷ってる私でした(^^)/
by manma (2015-11-28 09:42) 

manma

コメント送信したところで何と冷蔵庫キャンセル!?(*_*) あら~どうしましょう(--;)
by manma (2015-11-28 09:44) 

ちよははです

ちよははです 運送屋さんがドアを開けて 開口一番 入らないな~と(笑) 階段には後付けの手摺もついているので尚更背の高い 100キロの冷蔵庫は ドアをターンしきれないそうで 本当なら 団地の3階と言うことで 搬入経路の確認があるはずらしいのですが そんな確認も無いまま購入手続きに入ったので 運び込んで頂けるものとばかり思っていて… こんなこと有るんですね~ 運送屋さんがいい人たちで ここに入るサイズを電気屋さんに伝えて下さると さあ 大変だ 冷蔵庫に電気を入れて 凍らなくなった冷凍室に出したもの戻さないと(笑)なんせ野菜室も冷蔵室も冷えない収納庫に化してるから(笑)好みなんか言ってられない 一番早く届く冷蔵庫買いにいかなきゃ!(笑)
by ちよははです (2015-11-28 09:49) 

ちゃあちゃんママ

千代さん(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
大丈夫ですか!?  気にいって楽しみにしていたから、腰が抜けるほどショック☆=>=>=>(+_+。)ですね!!  早く届いて好みの冷蔵庫がありますように…………

昨日の朝の景色を私も楽しんでました。富士山の横に白い満月、そして日の出 西側の家は朝日に照らされて金色に輝き それは、それは夢のよう♡ 千代さんもご覧になっていたなんて嬉しいです(´▽`)ノ  寒かったけどね~~
千代さん、冷蔵庫決まりましたか?

      
by ちゃあちゃんママ (2015-11-28 11:38) 

アール

千代さん、同情致します。
楽しみにしていたのに…なんて事でしょう!!
私は、ここの所仕事が忙しかったのですが、今日は朝の内に都内で用事を済ませ、表参道へやって来ました〜(^^)
11時前は、どのお店も開店前だったので明治神宮を散策して、ひとりご飯苦手だけど、すいていたので回転寿し食べて…これからウインドーショッピング(^^)
その後、知り合いが青山のコーヒーショップにいるので、お茶しようかな…と。
お天気も良くて、最高に気持ちいいお散歩日和ですよ♪
千代さんも大変ですが、良い冷蔵庫が見つかりますように!!
by アール (2015-11-28 11:47) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
記事を読んで、コメントに移って、うっひゃっーっ!!
たいへんだあ。
そんなことがおきるなんて。
ちよさん、がんばれー。
がんばれー。
もっと良い冷蔵庫がちよさんを待っていますぞ。
夜明けの不思議なお月さま、おとうちゃんさん、早起きの働き者で、
とってもえらいですねっ。

by キョウコ (2015-11-28 14:13) 

豆

えーーー!!  (T_T)  ショックですね。。。
by 豆 (2015-11-28 14:35) 

ちよははです

豆 さん (笑)笑えますね~♪双方確認ミスと言うことで 良い勉強になりましたよ♪(笑)
by ちよははです (2015-11-28 15:05) 

ちよははです

キョウコさん 大丈夫 大丈夫♪入らないものは仕方がない♪縁がなかったんですね(笑)また同じ大きさの冷蔵庫しか置けないと分かったので 大きすぎて下駄やスリッパまで入れないと埋まらない~♪なんて心配しなくてよさそうです(笑)
by ちよははです (2015-11-28 15:09) 

ちよははです

アールさん 神宮外苑を散歩ですか なら そこの銀杏の木たちに 千代さんの個展まで散らないで居るように よくよく話して来てください(笑)
お友だちとお茶ね~♪普段忙しいから ユックリ楽しんで来てね♪縁がなかったんですね
by ちよははです (2015-11-28 15:13) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ さん (笑)大丈夫ですよ キツネに摘ままれたような感じでしたが(笑)運送屋さんの分かりやすい説明で納得ですから ちゃんと入るのを探してきます♪
富士山にまあるい月 絵ね~♪素敵だわ~♪朝日に照らされた家々の壁 団地もそうなります~♪同じですね!同じ時間に同じ感動をしていたんですね~♪
by ちよははです (2015-11-28 15:18) 

ちよははです

manma さん こっちから帰ると 寒さが骨身にしみるよね~逆な時は ルンルンなんだけどね!(笑)行きはよいよい帰りはこわい ですね~(笑)
雪に埋もれませんように!早く出てきて居てね(笑)パパが寂しがるか~♪
冷蔵庫は 大丈夫ですよ♪考えても仕方ないことは考えない(笑)入る冷蔵庫を選んで来ます♪
by ちよははです (2015-11-28 15:23) 

ちよははです

仙台のみゆき さん (笑)そこまでの思い入れは無くて(笑)感謝して磨きましたが心は新しい冷蔵庫に(笑)そんなんだから古い冷蔵庫のバチが当たったかな(笑)
バック
良いいろと柄でしょ~♪ファッションの差し色に絶対に可愛いと思います♪私も 言いませんが(笑)残ったら自分用に使いたいものが何点かあるんですよ♪(笑)
by ちよははです (2015-11-28 15:30) 

ぴくわん

とにかく 大掃除始め90パーセント以上が終了ですよね(きっぱり)。
by ぴくわん (2015-11-28 16:43) 

ちよははです

ぴくわんさん そう言うことです♪ 積もりに積もった埃をお掃除できたんだから オッケーと言う事に^;^
それにしても こんな時に限りお父ちゃんの帰りが遅い@:@ 冷蔵庫買いに行けるかな~?
by ちよははです (2015-11-28 17:41) 

*HAGI*

ほんとうに大変でしたね…
じつは 我が家も 冷蔵庫入らない事件ありましたσ(^_^;)
2階がリビングとキッチンなのですが 階段が曲がりきらない⁉︎
運送屋さんが「私たちもプロですから だいたいの物はいけますが これはどうにも無理です」ということで 置く場所より階段を曲がれるサイズに替えました。選ぶ楽しみが また巡ってきたということで 大変さをたのしみにかえて ファイト♪です(^o^)/
それにしても 青山の会期にかからなくて良かったですね(*^^*)
くれぐれも お腰を痛めませんように☆
by *HAGI* (2015-11-28 19:21) 

ちよははです

*HAGI*さん (笑)どうも 珍なることが起きやすい体質の様です(笑)人生イロイロあって 楽しい方が良いからね~
あら みゆきの家もリビングキッチンが2階で 下見に来て 階段は無理と言う事で クレーンで吊って窓から入れたんですよ。
置く場所はどうにかなるんですが それが運び込めるか否か(笑)そっちを計るの忘れてました@:@
そうなんです 腰を痛めたら元も子もなくなりますからね 気をつけますね!!!
これ以上遅れたら仕事に支障きたすので 一日も早く届くのにしました(笑)
by ちよははです (2015-11-28 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカ三昧拍子抜け(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。