SSブログ

可愛い冷蔵庫 [毛塚千代の日記2015]

がやって来ました♪さくら色ってどんな色?と 戦々恐々として待っていたら 午後2時頃に 我が家にやって来た冷蔵庫 お兄さんたちが頑張って据え置いてくれて 色を見たら まあ ホンノリ ホンノリさくら色ベージュの可愛い子
良い天気で良かったです.jpgお昼は納豆レタス焼きうどん.jpg  
さあ片付けますわよ~♪と 先ずは冷蔵庫に戻すものは戻して 食器棚の下を元の位置に戻し上棚を上げて壁につけようとしたら あらま? なぜ?はまらない!仕方ないので一旦下ろして 下の棚に食器を入れ戻して。処分しようと思ったのに全部戻してしまいました(笑)
何とか全部処分もせずに戻せました♪.jpg後はこれを乗せるだけ お父ちゃんなんか待って居れないヤ!!.jpg
何とか棚の上を元に戻したくて よくよく考えて テーブルに乗せてそこから椅子に乗って持ち上げる事に 
そうだ!面イチにすれば乗せれるかも!.jpg
上の飾りの出っ張りが邪魔でスンナリいきません。 一ミリの余裕もない空間に押し込むのは至難の技でした!なんミリか冷蔵庫が大きいかな?背丈はなんセンチか高くなって 今までのよりのっぽさんに ようやく嵌め込んだ上置き棚に食器を戻し終わった時に お父ちゃんが帰ってきて やっぱり自分でやっちゃったか~と(笑) 待っていれない性分なんです。
一ミリも余裕のないところに乗せには乗せたけど.jpg超ド根性ではめ込みました!!!.jpg
横転防止直にねじ止め.jpg
夕ごはんのしたくも出来なかったので 夕べはガストで宅配を アボカドマグロ丼の美味しかったこと♪何度も 何度も冷蔵庫を見てはニンマリ(笑)幸せ~♪
桜色 開け口も同じ色なら良かったかな・.jpg
左から オープン.jpg右からオープン 両開き~♪.jpg
全く元と変わらない 疲労困憊してるんですが(笑).jpgDSC_6857.jpg
昨日は午前中に抽選会の景品作り 60個まで袋詰め出来ました♪今日は続きを袋詰めして くじも作ります。


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

ちよははです

ちよははです 昨日は重い上置き棚を持って悪戦苦闘 何度もずり落ちそうになるのを太ももで支えていたら まあ 細長い青あざが左太ももに6本右に1本!!何したの~?と言うくらいクッキリついていました(笑)勝利の証だわ!なんてね♪
by ちよははです (2015-11-30 07:46) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
良かったですね〜 ほんと 良かった*
私も今だに眺めてニンマリしています♪ 20年振りの冷蔵庫… 開けたら中が明るくて(笑) 何にも入っていないから余計に(笑)←うちのですよ!
中まで覗かせてくださって ありがとう(笑)

今朝は寒いです〜 ウールのコートを着込んで出勤です*
今日と明日は一年で一番忙しい2日間
目を回さずに脳みそ回してがんばります〜 ふぅう…
いってきまぁ〜す♡
by ぽかあん♡ (2015-11-30 08:04) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
冷蔵庫、棚、無事におさまり、おめでとうございます。
ちよさんじゃなきゃ出来ない、スゴ技発揮でしたが、
青あざができるほどだなんて。
今日は、カラダをいたわってくださいねー。
新しい冷蔵庫で、うきうきですねっ。
午後からは顔をみせてくれるおひさまを期待しています。
気温よあがれー。
by キョウコ (2015-11-30 08:20) 

ミント

おはようございます。
千代さんの冷蔵庫がおさまってホッとしました。
ブログ見てどーなるんだろうとハラハラしてました。
千代さんの頑張りを見て私も散らかった部屋のお掃除、頑張ろうと思いました。
by ミント (2015-11-30 09:40) 

ぴくわん

桜色の新しい冷蔵庫 なんかいい事ありそう(うきうき)。おとうちゃん様きっと 急いで帰宅してくれたのですね。
千代さんパワーはやっぱり すごいです。
by ぴくわん (2015-11-30 10:18) 

豆

さくら色、いいですね~
春生まれの千代さんにお似合いです◎
さくら色いいなぁ・・・うちのは、グレー。ちっとも ときめかない~
用事があり、午前中、上尾に行ってきました。上尾=千代さんのまち♪  
なので、上尾の空気をふがふが吸ってきました~♪ ←変態
by 豆 (2015-11-30 13:18) 

仙台のみゆき

千代さん 冷蔵庫の到着おめでとうございます! そしてかわいい。お部屋にぴったり。楽しみに待っていて玄関から入れずあきらめた冷蔵庫は何色だったか?だけど今の色で私も好き(関係ないけど自分の家以外で一番見るお家の中が千代さん宅なので・・・変化に敏感になります)そうですか 千代さんも野菜が真ん中が便利派ですか?モーターか何かの関係で野菜室は下になったらしいです。あと昔の冷蔵庫は側面にいろいろはると良くなかったようだけど、今のは冷蔵庫の上に物を載せると冷気が良くないとか電気屋さんで言っていました・・・あとで注意書きを念のために読んで下さいね。野菜室が真ん中なのは昔はシャープ 今は東芝だったかな? シャープのどっちもドアシリーズ知っています? 片側ドアで右も左も開いて置き場所困らないの・・・ 今はないかも・・・ 千代さん洗濯機も配送と置く場所 蛇口 排水溝の位置で今の大型は設置場所大変だから、洗濯機の時は気をつけて下さいね~ (お節介でごめんなさい)
by 仙台のみゆき (2015-11-30 13:31) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ブログを読んで、体に力が入りました。エィ!! ヨイショ!!  良かった(*^-^*)冷蔵庫の色は、柔らかくて千代さんのキッチンにピッタリですね♡♡ 可愛い(@^▽^@)
お父ちゃんさんも千代さんもお互いを思い合って、読ませて頂き、ほんわかしました。私も、小さな家具を移動させて、大掃除しました。11月は、今日まで(@_@) 青山まで、目前ですね~
あめちゃん配っている方々、私にも声を掛けてくださいね~( ^o^)♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-30 14:28) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡さん 力はいったでしょ~ 私が作ったなんちゃって棚なら軽くて何て事無いのですが なんせアンファンの棚 重い!!(笑)柔らかいでしょ~ いい色でホッとしています♪
今日で11月が終わりだなんて信じられません@:@来週の今頃ちゃんと万端整っています様に!!!祈るのみ(笑)
飴ちゃん 会計の所にも置いておきますので 取ってくださいね♪
by ちよははです  (2015-11-30 15:47) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ありがとうございます♪ おかげさまです^;^ 入らなかった冷蔵庫はホワイトでしたよ ガラス素材で綺麗なの^;^それもこれも どちらも好きです♪
電気屋さんで丁寧に説明していただきました♪ なので 野菜室が下でも 冷凍室が真ん中でも 今はもうなんちゃらないんです♪冷える冷蔵庫と凍る冷凍室が有ればそれでいい(笑)
冷蔵庫の上はものを乗せない方が良いんですよ~・・・とは 先日電気屋さんで聞いたお話で すぐに姉に電話で教えてあげて 姉は直ぐに下ろしたそうです。私も背の高い冷蔵庫が来る予定だったので 今まで乗せていたものを違う場所に移したりしていたのですが なんと 前とそう変わらない高さ 前は3個も乗せていたから今度は一つだけ熱の逃げ口をふさがないように・・・なんて自分に言い訳をしながら ひとつだけ置いて(笑)側面だってふさがない方が良いんですよ~ なので気やすめに スノコに足をかませて冷蔵庫から浮かしたりして これも自分に言い訳しながら元にもどしました(笑)ちなみにうちの冷蔵庫がシャープのどっちもドアです。
洗濯機を買う事になったら 大丈夫 冷蔵庫の経験を生かして いろんな事を調べて買いますよ…でも壊れないでね 長持ちしてねと いい子いい子してあげています^;^
by ちよははです (2015-11-30 16:04) 

ちよははです

豆 さん 今吹き出しちゃった~~~(笑) どうも今日は空気が薄いな~と・・・そんなはずないか!!!(笑) 私もホーマックに午前中 さっきはヨーカ堂に行ってきました 大忙しです^;^
この色 いい色よね でも桜色って言われると 何か分からない(笑)淡いの?濃いの?と あれは見本に展示しておいた方が良いと思うな~♡

by ちよははです (2015-11-30 16:09) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

冷蔵庫あるある 大変でしたね。
ブログ から 見る限り ほんのりピンクなのかなぁ〜 お部屋に 馴染んでますよ
両開き かしら?左右から 物 出せて 便利ね〜 我が家の冷蔵庫グレー 主人が
選ぶと 地味 暗い(笑)色 今度は 自分で
選ぶぞ!替えて まだ 三年だった …
棚も 元の位置に 収まって お父ちゃん待てない 千代さん わかる わかる (^^)
by ゆっこ (2015-11-30 16:11) 

ちよははです

ぴくわんさん ワクワクカラーですよね~✾ でもお父ちゃん 全てが片付いてから帰って来たんですよ ドアから片づけ終わるの見てたみたいに(笑)
by ちよははです (2015-11-30 16:11) 

ちよははです

ミントさん 私も一時はどうなるかと ハラハラしました~。2機種のうち明日届けられるのはこれと言われた時はチョコレート色の冷蔵庫で これは暗くなるから駄目だ~と 白は無いですかといったら 朝の10時には桜色が一台ありましたと カタログを見せて下さって まあ白っぽく見えるからこれにします と で 在庫を確認してもらったら まだお嫁に行かずにいてくれた♪ ラッキーでした~♪
棚も何とかおさまって (窮屈だろうけど)一安心です^;^
by ちよははです (2015-11-30 16:16) 

ちよははです

キョウコさん 今日は 昼前から太陽が顔を出してくれて お洗濯も乾きましたよ♪ 嬉しいね~☆
もうね あざが広がって可笑しいの@:@でもそんな事より何より元通りになったことが嬉しくて♪
今日は景品作り 100個 番号振りました 42番がなくて 最初から数え直し 何としても無い! 椅子の後ろに落ちていた!!!もう こんなことばっかりやりながら
 準備しています^;^楽しいですよ♪
by ちよははです (2015-11-30 16:21) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 目が回っているだろうな~~~ 明日まで忙しいのか@:@そんな時は 楽してできあいにするのよ^;^ 凝った料理は時間のある時に 忙しい時は チンとしてサッと出す♪・・・え これ私だけ???(笑)寒いからね 温かくして
 今から絶対に風邪ひいちゃダメよ 後一週間 元気でいてね~ 青山よ~♪
by ちよははです (2015-11-30 16:25) 

ちよははです

ゆっこさん 狭いスペースだから も~珍なることが起きる起きる♪ 待てない気持ち分かるでしょ! 姉もみゆきも分かるって(笑)  自分で片づけて 早く元の様にしたい。。。その一心で♪
両開きで便利です~^;^ 小ささは ヨーカ堂と言うでっかい冷蔵庫背負っていると思って(笑)何とかなるでしょ♪ お正月や孫達がお泊まりに来るときだけチョッと窮屈になる冷蔵庫
男の人は落ち着いた色好きですもんね~ まだ3年じゃ 後10年は持ちますね(笑) 
by ちよははです (2015-11-30 16:31) 

仙台のみゆき

千代さん みなさま ごめんなさい。コロンボみたいに気になっていたので・・・
やはりそうでしたか。開けた時のドアの中身があっちにいたものがこっちにいて・・・ そのドア便利ですよね~ 昔は野菜室真ん中だったの。私たちふざけてせ~のって両方から開けて外れそうになって青くなった時があります・・・
冷蔵庫のドアで遊ばないようにいたしましょう!!(体験者は語る)
でも良かったですね~ 新しい冷蔵庫が青山前に到着して。
今日切符買ってきましたよ~ あと少しですね。楽しみです。
by 仙台のみゆき (2015-11-30 17:12) 

ちよははです

仙台のみゆきさん コロンボですか~(笑)
うちも昔使っていて これで両開きは2度目なんですよ。子供ってやりたがりますよね~(笑)不思議でしょうがないんでしょうね やっぱりやりそうになりましたから!ホントに外れたら どんな顔したでしょうね@:@ぎょぎょぎょ>>>>
一週間ずれていたら 青くなってましたー0-ギリギリセーフで良かったです。
寒いので風邪ひかないようにしていて下さいね!!!
by ちよははです (2015-11-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

拍子抜け(笑)抽選会の景品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。