SSブログ

一気に片付けて [毛塚千代の日記2015]

気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。
ただいま!かえるクン 無事に帰りましたよ♪.jpg熟れて待っててくれたんだね~.jpg
何処から手を着けたら良いのか分からない(笑)まぜこぜの荷物を 次のイベントを頭に入れながら箱毎に入れ換えて飾りで持ち出した部屋の色々を元に戻して…これがまた 元に中々戻せない(笑) パズルの様なことをしながら しまうもの 飾るもの 販売用品 エトセトラ エトセトラ 

 途中 郵便局とお使いに お弁当を食べて またまた作業。  テーブルの上にはお土産やお手紙 お花を 段ボール箱を潰してまとめて ゴミと玄関に 今日がごみの日で良かった~♪
お土産はテーブルの上に.jpg夕ご飯はお鍋と留守番ご褒美のお刺身で(笑).jpg
アイスを食べて作業開始.jpgリースやヤドリギも.jpg
頂いたお花はドライにしたり飾ったり.jpgあね おれ がんばったべ!.jpg
沢山のお手紙 優しい言葉?.jpg沢山のお土産!載っていないのは会場でお腹の中に(笑).jpg
イスの脚が荷物の何処かにまぎれて・・・・!.jpg気持ち良く片付いたお部屋で.jpg
昨日頑張ったおかげで.jpg目覚めることができました.jpg
お父ちゃんがうすぐらい内から倉庫とごみ置き場と段ボール集荷場所を往復 助かりました!そんなこんなで 私は床を磨いて 朝から動いています♪

昨日頑張ったご褒美は 気持ちの良い部屋での目覚め(笑)さあ日常が戻ってきました。
今朝の我が家.jpg何時もの部屋で.jpg馴染みの小物に囲まれて.jpg
少し休んだら 又 製作頑張って皆さんに喜んでいただこう?.jpg

お手紙 お土産 差し入れ等々 本当にありがとうございました!
(写真に写っていないものは既に会場でお腹の中へ(笑))


nice!(1)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 30

もなかママ

千代さん 10周年のイベントも大成功おめでとうございます

お疲れなのに、後片付け本当に大変な事と思いますが
さすが千代さんですね^_^;
テキパキこなされて、いつもの素敵なお部屋に元通り
それも千代さんの若さの源なのでしょうか

ゆうちゃんも、ちゃんとお客様をおもてなししてましたね♪
可愛らしく私もたっぷり癒してもらっちゃいました(´艸`*)
皆さんお疲れ出ませんように
またお会いできるイベント楽しみにしています(*^^*)
うちのワンコたちも、いらしていたお客様に可愛がって頂き
ありがとうございました(^^♪
by もなかママ (2015-12-15 10:17) 

ぴくわん

日常が戻った千代さんとは反対に
青山のステキな個展の余韻が継続中。
感想は書ききれない程ですが 帰宅して
速攻 初レース使いポーチに化粧品を詰め替え ミニ手提げを大きなバックに収め コースターを使って紅茶で一息。。次回の目標は千代さんとのお話にしますよ(きっぱり 笑)。
by ぴくわん (2015-12-15 10:28) 

さよ

千代ちゃんおはようございます。
青山の作品展無事終わりお疲れさまでした。

私は11日に伺わせて頂きましたが、13日までの間たくさんの
お客様でこちらまで幸せを頂きました。

千代ちゃんと千代ちゃん大好きな皆さま(私も)との繋がりが
青山のあの素敵な場所で輝いていましたね。
皆さんに愛されている千代ちゃんのお顔も輝いていましたよ。

次の日横須賀のmyさんに寄せて頂きました。
素敵なお店に優しいよーさんとまーさんのお二人
千代ちゃんの繋がりからお花が咲き私も素敵な繋がりを頂きました。

来年はセッセで又会えるのを楽しみにしています。


by さよ (2015-12-15 10:29) 

やえの桜

おはようございます
青山の個展 無事終えられて良かったですね。大成功でしたね?♪
不安気な天候の日もあったけれど、皆さん足を運ばれて良かったですね。
千代さんファン(私もその1人)、スタッフの方達、笑顔、笑い声、淡い光の中で、花が咲いてましたね??[ムード]
お姉様も駆けつけて下さり、こちらも
ジーンとしてしまいました。千代さんの回りには素敵な方達がいっぱいで
こちらまで幸せな気持ちになります
しばし、身体を休めて下さいね
お疲れ様でした。
by やえの桜 (2015-12-15 11:05) 

やえの桜

む、む、またしても、付かない所に
はてなマークが付いてまふ
ごめんなさい。
by やえの桜 (2015-12-15 11:34) 

にら

ちよさん、みゆきさん、こんにちは。
10周年の個展の大成功、おめでとうございます。
お姉さんの突然のご訪問、最高のご褒美でしたね。お二人で涙してる写真、いいですね。笑顔になってしまいます。
今年も青山展に行くことができて良かった!数えたら9回目でした。
ところで、持ち手の太いあのバッグ(名前は?)最高!大好き。青山からの帰り、家族へのおみやげを買って入れたりして大活躍。
こんなすごいバッグを何十枚も一気に作ってしまうなんて、改めてびっくりです。
ゆうちゃん、かわいかった。みゆきさんもいつも素敵。
みなさん、ありがとうございました。
お疲れ出ませんように。
追伸。お部屋がもう片付いてる~!びっくり!私も動かねば。ではまた~♪
by にら (2015-12-15 12:04) 

ふーた♪

ちよさん〜*

こんにちは♪
記念の10周年に、伺えてよかったです♪
展示や販売ルームもとっても素敵でしたし、
何より、みなさんの笑顔が最高でした☆
その後行った、はじめての自由が丘も満喫しました。
一緒に行った友達が、「また来年、東京へ行けるようにがんばろうね」と言ってくれて、それを励みにがんばろうと思っています。
ちよさん、みなさん、ありがとうございました。
お身体に気をつけて、お元気でね♪
by ふーた♪ (2015-12-15 12:56) 

ちよははです

ふーた♪さん 遠くからありがとうございました♪ ちゃんと冷凍しましたよ(笑)
写真を見返しながら 私も皆さんの笑顔に厭されています^;^
自由が丘 デポーが閉まってから一度も行っていません 変ったでしょうね~ 何時か友達と私も行ってみなきゃね!
お友達さん ありがとうございました とお伝えくださいね♡ また 会いましょうね~^;^
寒いから風邪ひかないように!
by ちよははです (2015-12-15 13:27) 

ちよははです

にらさん ありがとうございました♪ バック さっそく使って頂いたんですね!!お役に立ててうれしいです^;^
ゆうちゃんも 良く頑張って通ってくれましたよね 皆さんに会ってもらえて良かったです^;^
いつもお心遣いに感謝します。使わせて頂きますね 助かります^;^
by ちよははです (2015-12-15 13:31) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとうございます おかげさまで 大大大成功・・・と思っております(笑)一年の最後の催しが賑やかに終わると 次の年へのステップになって ありがたいことです^;^
姉もね~ 本当に喜んでくれて 皆さんと一緒にお祝いをしたかったのと ジ~ンですー0-
お友達と 浅草~六本木経由 青山で お疲れだったでしょ~(笑)次は myさんでお会いできたら嬉しいです。
お友達にもよろしくお伝えくださいね^;^
by ちよははです (2015-12-15 13:41) 

ちよははです

さよさん パパさん 強風で高速道路 車が横ゆれの大変な中 お越しいただいてありがとうございました^;^^:^ 年に一度はパパさんとの手つなぎを見たいと思っています♪ 気持ちが優しくなる お二人のお姿に 私達全員ファンですから^;^
myさんにも寄って行かれて 良かったね~♡ お店可愛かったでしょ~ また行ってくださいね^;^
今度はセッセで会いましょうね♪
by ちよははです (2015-12-15 13:45) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございました~♡ 私お話出来たかしら?奥の部屋 楽しんでいただけましたか? 私お写真とか 撮りました? なんだか行きとどかなかったら 本当のごめんなさいです♡ 次にお会いする時は  ぴくわんですと教えて頂けたら嬉しいです(もし教えて頂いたのに 私がうっかりしていたら申し訳無いです)ポーチを手にとった方を見た記憶はあるのですが  ぴくわんさんだったのかな~?小袋もコースターも 今まさしく私が使って重宝しているものです 楽しんでお使いいただけたら こんな嬉しい事はないです。
5日間だけのちよリビング ソファーに座っていただけましたか?お好きなところはどこだったのかな? 次は いろいろお話しましょうね♡
by ちよははです (2015-12-15 13:54) 

ちよははです

もなかママさん パパさん ワンちゃん達 ありがとうございました♪ いや~可愛かった!!! 相当いい子たち♡ ママさんが出てくるのを首をかしげてまっているさまは 何とも言えません^;^
ゆうちゃんは 大人顔負けの接客術(笑)婆ちゃん敵いませんわ@:@
又元気なお顔を見せて下さいね パパさんよろしくお願いします♪
by ちよははです (2015-12-15 13:58) 

尚子

千代さん、お疲れのところ、昨日のコメントのお返事頂きまして、
有り難うございました。ただただ、感激致しております。
後片付けも、パッパッとされて、すっきり、素敵な部屋に、戻られましたね。私だと、何日もかかると、思います。
千代さんは、いつも時間を上手に使われていらっしるので、感服致しております。
私も、見習いたいところですが、なかなか出来ない情けない私です。でも、少しずつ、頑張ります!
今年も、後3週間ほどになりましたね!
お正月には、楽しいことが待っていらっしゃることと、思います。
お元気で、良いお年をお迎えください。
来年、またお会い出来ますこと、楽しみに致しております。
by 尚子 (2015-12-15 14:07) 

苺畑縫

こんにちは(*´∀`*)
今日は、私も郵便局に行ってまいりました。
切手、買ったのを忘れておいてきた上、52円でした…ははは。
届けてくれるそうで。

千代さんは、お片づけも早いですね~見習って片付けなくちゃ(; ^ω^)
本当、おつかれさまです。

うさちゃん!ピンクのお洋服がいいなぁ…|ω・*)リクエスト?
何より千代さんに会えるの待ってまーすヽ(*´∀`)ノ
ニヤニヤして(笑)。
by 苺畑縫 (2015-12-15 14:58) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
午後から、久しぶりの、おひさまの光が登場しました。
異常天候で気温が高い初冬ですが、おひさまの光の具合だけは、
12月まんなかの、斜めに、よわく、傾いています。
冬の午後の、友達と一緒の学校の帰り道に注がれていた光と
おんなじで、なつかしく、たのしく、いろいろなことを思い浮かべています。
ちよさんのベランダでは、いちごさんが、赤くなって、
おかえりなさいをしてくれたなんて、うれしかったですね。
お片付けを手伝って奮闘のおとうちゃんさんにも、
ぴかぴかお刺身がごほうび登場して、よかった、よかった。
つや姉さんからの手紙にしては、なんだかかわいい紙に、
と思ったら、あけみお姉さんのものでした。
どことなく、つや姉さんの手紙と、けはいが似ています。
ちよさんを可愛いがってくれる優しい気持ちが文字にこもっていて。
ちよさん、くたびれは、ででいませんか。
ちょっとだけ、ゆっくりして、また、元気活動ちよさんに
もどってくださいね。

by キョウコ (2015-12-15 15:27) 

708momゆみちん

ちよさん~♪

5日間の記念すべき10周年ビッグイベント、本当にお疲れ様でした。
ちよさんをはじめ、美由樹さん、ゆうちゃん、いちごさん、
しょうこさん、ひとみさんの笑顔に癒されながら、
あまりの居心地の良さに長居をしてしまいました。
新しい出逢いや感動の再会もあり、同窓会のように盛り上がり
未だ余韻に浸っています。
ドキドキ・ワクワクの抽選会、楽しかったです。
一年の締めくくりは、千代個展in青山ですね☆
これで、無事に年が越せそうです(笑)

by 708momゆみちん (2015-12-15 15:55) 

manma

お疲れ様です(^^) あの引っ越しのような荷物が一日で片付くなんて流石です、千代さん!!
ご主人様の協力あってこそなんですねぇ♪日常が戻って落ち着いたでしょうね(^^)v
それにしても青山にせっかく行けたのに何だか心残りがいっぱい(..) 写真におさめた展示室をじっくり見てます(笑) 千代さんファンの方々ともっとお話したかったなぁ(^^; 千代さんとも話したい事あったのに…仙台までお預けだぁ(>_<)
昨日孫とバイバイして仙台に来ました。次女は今月から念願のカウンセラーとして週2日頑張っています(^^) 大学院もあるので毎日忙しく私は一人で映画にターシャ展に楽しみます♪ 千代さん、お疲れが出ませんように!
by manma (2015-12-15 16:06) 

ちよははです

manmaさん 娘さんとお孫ちゃんと一緒に ありがとうございました♪ 可愛いお孫さんだね~~~ 娘さんも輝いていたわ 優しいお母さんの輝きね^;^
ベビーカーでの電車は 大変だったでしょう 仙台で休んで帰ってね。ターシャ展 今仙台なのね 姉と見た時のことを思い出します^;^
仙台さくら野さんではゆっくり話しましょうね!!
by ちよははです (2015-12-15 17:37) 

ちよははです

708momゆみちんさん 忙しい中 来てもらえて 嬉しかったです!もしかして無理かな?と思っていたので スズランと一緒に登場✾ 元気そうで安心しました^;^
スズランも すみれの傍でこっちを見ています(笑) ありがとうね^;^
風邪に気をつけて 疲れ過ぎないようにね♡
by ちよははです (2015-12-15 17:40) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

昨日のお名前必須さんは私でした。失礼しました。ごめんなさい。
久しぶりの千代さんのお家。あのソファーに千代さんと座ったなんて夢のようです。
それにしても早い! キレイに片付いてますね~いつもながら凄い!

今日は一人で元町&山手を散策♪楽しかったです♪♪

千代さん、みゆきさん(アップパイ凄い) 皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-15 17:42) 

ちよははです

キョウコさん 夕方 ようやく陽が射してきました ほんの数分(笑)出るのが遅いのよね~と
沈む夕日に話しかけたりー0-
姉の手紙 ツヤ姉のに似ていますね 二人は字が綺麗なの♪
年々 疲れはとれなくなります でも 自分で出来る範囲で続けていかなきゃと 今回も皆さんの笑顔を見て思いました よき理解者のお父ちゃんに荷物上げてもらって助かりました^;^運送のお兄さんも上まで何往復も! 助かりました~^;^
もう元気復活 日常も楽しい!!!

by ちよははです (2015-12-15 17:45) 

ちよははです

苺畑縫さん 早く片付けた方が ストレスにならないんで パッパと片づけちゃいます^;^
もう少しぎりぎりに言ってもらわないと忘れちゃいますね~(笑)歳と共に物忘れも激しいので さくら野さんの少し前にもう一度ね(笑)


by ちよははです (2015-12-15 17:48) 

ちよははです

尚子さん はい こうして早く片付けた方が ずっといい気分なんです 今日も動いていましたよ~ もう疲れが全然ない@:@ 皆さんに元気をもらったのね 嬉しいわ!
by ちよははです (2015-12-15 17:49) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

やはり 一気に 片ずけましたね。
今日は朝から出かけてて バタバタ@:@
もう 夕飯も作って ゆったり。。
あの日 ゆうちゃんと 展示室で カッテングボードの上のイチゴ ブルーベリー
ナイフで 切り切り 刷毛で ぬり ぬり したのを あーん 美味しくいただきました
ゆうちゃん と おままごと (笑) 女の子は おしゃまさんね〜♪
でも 絶対 千代さんの大事な アンティークの はず ゆうちゃんと遊んでしまいました ごめなさい(._.)
まだまだ 居たい 空間でした。
お疲れ 出ませんように。
by ゆっこ (2015-12-15 17:59) 

*HAGI*

*千代さん*
レース お手数をおかけしましたm(__)m
明日が楽しみです .。.:*☆
仲間入りしてくれた青山君(肩掛けバッグ)は すでに人気者☆
お出かけ先で みなさんに声をかけられています(#^.^#)
フエルトの帽子の姉妹たちも 明後日あたりにはお嫁入りです(*^^*)♡
by *HAGI* (2015-12-15 19:13) 

ちよははです

*HAGI*さん 前のも素敵に使って頂いていて 今度のは♪ と 楽しみにしています(笑)次にお会いした時に見せて下さいね^;^
あら 広幅くん(笑)お求めいただいてありがとうございます♪便利に使ってくださいね^;^ フェルトのドールの嫁ぎ先さんにも よろしくお伝えくださいませ^;^
by ちよははです (2015-12-15 19:45) 

ちよははです

ゆっこさん (笑) おままごとで相手してくださったんですね@:@ ありがとうございます♪ ゆうたんには おままごと道具もアンティークもおんなじに見えるでしょうから(笑)大丈夫ですよ~♪ ゆうタンも嬉しかったでしょう❁
シンデレラではないですが 時間が来たら あっという間に撤収 現実に返りました~(笑) ガラスの靴を履けるのは また来年ね^;^ 楽しみ楽しみ^;^
by ちよははです (2015-12-15 19:50) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
この何日か気温上がってますよ〜日中はプラスになります。長〜い冬の前のプレゼントね(笑)
青山展ご成功おめでとうございます〜☆
素敵な空間にたくさんの優しい皆さんの笑顔私も気持ちだけは青山〜(笑)
あけみお姉さんの、サプライズ。。千代さんとの涙。。私まで涙。。感動でした。
お二人の優しい笑顔が本当に素敵でした。
ゆうちゃんも可愛いおもてなしも最高〜☆
そして千代さんファンの皆さんの笑顔♪
素敵〜素敵〜♪
いつか私も仲間に入れてくださいね〜
すぐに、片付けないとストレス。。うんうんとうなずいちゃいました。そうなんですよね〜わかるわぁ〜☆
今日も何事も無く仕事終わりました〜
ホッとする時間です。
千代さん、皆さん素敵な夢が見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2015-12-15 21:18) 

ちよははです

ハッピーママさん ありがとうございます♪ もうね~ 本当に傍で見てほしかったほど 皆さん笑顔が良いんです 子供に返ったような?いやいや少女に戻ったような?確実に皆さん10歳は若返っていらっしゃいました♪ 私元気をもらいましたよ^;^
姉もね 何で一言も言わないでいれるのかしら(笑)おしゃべりな私なら 教えちゃいたくて閉じたお口の横から音が漏れちゃいそう@:@ でも嬉しいサプライズでした^;^ ゆうたんもね 重くなっているから抱っこで毎日通ってくれたみゆきに感謝でした。日曜日はパパとお留守番で 少し休めたと思います。今年は 熱を出さないで
ホッとしました。
仲間の皆にも会ってほしいです 何時か必ずですよ~ 指切りげんまんですからね(笑)
by ちよははです (2015-12-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビックリたまげたあ~[右斜め上]のんびりした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。