SSブログ

余りに美しい [毛塚千代の日記2015]

昨日の朝の太陽。    
早朝 ベランダに出たら 東の空に光を消した まん丸太陽が登ってきたところで 何時もは眩しくて見れないけれど 昨日は 大気中の何かが作用してか 絵に画いたようで 大きなその姿に 思わず カメラカメラ(笑) 
え~~~あれはなあに?朝日?.jpg大きな大きな朝日.jpg
何時もの朝とどこか違う .jpgこんな朝に出会えるなんて 幸せ!.jpg
ビルの傍まで上がった頃に眩しさが加わり始め いつもの太陽に 早起きは三文の特?得?徳?(笑)とにかく 素敵な朝日の恩恵を身体中に頂いて 気分上々のスタート♪

外壁補修工事が年内にはじまりそうで ガラス磨きは後回し 洗濯機の下や 仕事部屋の棚の整理をしたり 午後からはセッセさんの製作開始 ペーパーウエイト30個。青山で大好評で足りなくなるほど♪ひとつだけ特別な子を作りました。回りのビーズが他のより大きいんです♪数が無いのでひとつだけに(笑) 
縁のビーズを大きいのだけで♪.jpg特別な子をひとつだけ作りました。.jpg

夜はお父ちゃんと新しくオープンした焼き肉屋さんへ お肉が美味しかった!姉達を連れて行く楽しみができました♪
新しくオープンした焼き肉屋さん.jpg写真を忘れて食べちゃった@:@.jpg

さあ 今日は 仕事の続きをしながら 気になるところを お掃除して過ごしましょ♪


昨日 青山の10周年のお祝いにと ノリタケの時計を送って頂きました!100個のうちの最後のひとつ 100番目の時計 大好きな花柄の陶器の25年前の時計 今はもう作られていないそうです 大切にします ありがとうございました!
プチプチに包まれて.jpg青山10周年のお祝いにノリタケの時計をいただきました!.jpg
こんなに沢山の餃子をいただきました お正月に食べましょ♪.jpg

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

shabbybear nao

おはようございます。
素敵な朝日!元気がでますね!
個展で素敵なお部屋を見せていただき、DVDとスライドショーをエンドレスで見ながら、ずっとやりたかった模様替えをしました。きのう家具の移動が終わり、今日は細かいところを…
千代さんのお部屋にちょっとでも近づけるように奮闘しています。

早速セッセとさんの作品スタートの千代さんには頭が下がります。
私も頑張るぞ〜。
by shabbybear nao (2015-12-17 08:32) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
きのうの朝日の写真、拝見しました。
ほんとうに、幻想的な朝日の写真。
ベランダはっぱちゃんとのコラボにうっとり。
せわしなく朝をすごしているので、こんな朝日には、
一生気付かぬままかもー。
100番目の時計だなんて、うれしいですね。
おとうちゃんさんとの焼肉屋さんも、うれしいですね。
あけみお姉さん夫妻が、喜ぶお顔が、今から浮かびます。
昨日のぬくぬく過ぎのせいで、今朝は、とても寒く感じて、
ベランダの洗濯物干し、ダウンコートを着込んで行いましたっ。
by キョウコ (2015-12-17 09:30) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

初雪で 寒い 朝を迎えました(ブルブル)
昨日の太陽 まぶしい 太陽 恋しいよ
100番目の時計ラッキーですね ノリタケ らしい 花柄 素敵〜♡
ペーパーウェイト めざしてましたが
完売 の様でした @:@
来年のセッセさん製作 始まったんですね〜〜♪早い 尊敬 セッセさんで 出逢えるといいのですが 楽しみ〜♡
お姉さん と 焼き肉屋さん 新しいお店
嬉しいね♪ 我が家の目標 金沢 おでんの蟹面 食べる事 。 蟹の甲羅の中に蟹の身が ぎっしり入っていて 出汁が染み込んで 美味しそう。。
大掃除の続きしましょう(^^)

by ゆっこ (2015-12-17 10:43) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さんの毎日が大好きです。手作り お買い物 お掃除 ブログを見て楽しいです♪
年末年始に向けての準備もね~ お姉様と戴く焼き肉の下見は大切です(^^) 
ノリタケの時計をどこかで見たことあります。どこだっけ? 思い出せず… 千代さんのお部屋によく似合いますね(*^-^*)

昨日、コーラスの方から「来年もよろしく」と言われて、「来年は、出来ないかもしれない」とお返事しました。理由はちゃあちゃんベビーのフォローと話したら、「全然良いよ 連れておいで泣いても手はいっぱいあるから  最近、暖かくて、ふわふわしたもの触ってないから嬉しいね~」 私は、益々、忙しくなるんだ(゜o゜; でも、必要とされて嬉しかった( ^o^)( ^o^)

千代さん、みゆきさん、皆様 今日もステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-17 11:47) 

ぴくわん

朝日は本当にパワーあります。プラスこの綺麗さ(驚)。だから早起きやめられない。趣味=早起きのワタクシです。
by ぴくわん (2015-12-17 13:08) 

チップ

千代さん、こんにちは(^ー^)

先日は青山でお会いできて嬉かったです。
10周年おめでとうございました~
ゆうちゃんも大きくなられて…。可愛かったなあ。。はちみつ色の壁の展示室はずっとおりたい気分でした。そしてそのお部屋で初めましての方ともワイワイとお話がはずみ、時間を忘れるぐらいでした。
ひとみさんにも会えて嬉かったです。。
そしてご一緒したtomatoさんにも感謝です。
あのあと娘と娘の友達と渋谷で合流することになってて渋谷で電車おりましたが方向音痴なので…(-_-;)想像に任せます(笑)
次はセッセさんで会えるといいなあ。楽しみにしていますね(^ー^)
年末年始身体に気を付けてくださいね(^-^)
by チップ (2015-12-17 14:36) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
あっと言う間に一週間が過ぎましたね〜
私も ペーパーウェイトひとつ いただいてきました♡*
DVDもカレンダーもくじ引きでいただいたアンティークも まだ袋に入ったままです…
早くおやすみにならないかなぁ〜♪
夢から覚めた現実はなかなか厳しいけど 優しいみなさんのことを思い出して勇気をいただいています♪

うちのいちごの葉っぱは 真っ赤に紅葉しています*
by ぽかあん♡ (2015-12-17 20:54) 

ちよははです

ぽかあん♡さん そうですね~ あっという間ですね@:@ あらら すぐにお仕事だったから まだ袋の中ですか~^;^
後一日 働いたらお休みかな? 会場では見ないようにしていたDVD 早く見て下さいね~☆ 家はまだ青々 イチゴも生っています^;^
by ちよははです (2015-12-17 23:06) 

ちよははです

チップさん 遠くから本当にありがとうね~^;^娘さんもお友達と 楽しかったでしょうね^;^ え~~~~迷子になった? チップさん 大丈夫だった? 今はスマホがあるから 何とか会えるけど 怖かったでしょ@:@ セッセで話聞かせてね(笑)
風邪ひかないように 寒いから 温かくしてお休みなさい^;^
by ちよははです (2015-12-17 23:09) 

ちよははです

ぴくわんさん 早起きって 良いですよね 一日の計は早起きにあり(笑)
by ちよははです (2015-12-17 23:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます^;^ ここの生活が好きです 子供や孫達がただいま~と言って帰る家 これからも大切に暮らしたいな~☆
そうですよね 必要とされている・・・・凄くうれしいですよね♪ お婆ちゃん稼業と 今までの活動と 上手く兼ねながら これからも ちゃあちゃんママ♡らしく 素敵にね♪
by ちよははです (2015-12-17 23:15) 

ちよははです

ゆっこさん  あらららら 雪ですか~ 寒いですね@:@
あらまあ ペーパーウェイトに出合えませんでしたか~ セッセで見て頂けたらいいな~♡
おでんに蟹@:@ どんな味なんでしょう 何時か食べなくちゃ! 
姉達が来た日の昼は焼き肉に決定です♪
by ちよははです (2015-12-17 23:19) 

ちよははです

キョウコさん 昨日の朝陽を見れたのは得した気分で 嬉しかった~ 光らない大きな太陽 見事でした^;^
ベランダに ダウン着て干す 白シャツの 朝日に湯気立つ 寒き朝
by ちよははです (2015-12-17 23:23) 

ちよははです

shabbybear naoさん  暮れの模様替えは 大掃除と一緒に出来て 一石二鳥
 気分よくお正月が迎えられますね^;^^・^
DVD 見て頂いて 嬉しいです 大掃除のお伴になるかしら(笑)
by ちよははです (2015-12-17 23:26) 

セシルの週末

千代さん

こんばんは☆
久しぶりにコメントします(^^)
10周年の青山、本当に素敵でした♡
今年も夫に連れてきてもらって、感謝♡♡
でも、来年は、1人で行けるようになって、
もっとゆっくりしたいな…
千代さんやみゆきさんやファンの皆様とたくさんお話ししたいな。
ゆうちゃんと遊びたいな…保育士だった頃を思い出して。
はじめから終わりまであの空間にずっと浸っていたいです(*^^*)
そろそろ私もお掃除はじめますよ‼︎
千代さんを見習って、私の小さなおうちを素敵にしま〜す‼︎
千代さん、千代さん、千代さんのお陰で、私、毎日幸せです(^^)/
by セシルの週末 (2015-12-17 23:37) 

ちよははです

セシルの週末 さん 青山ではありがとうございました^;^
そうですね 旦那様と一緒もいいですが ゆっくりする為には 一人で来場いただくのもいいかもですね(笑)パパさんが寂しがらなかったら ぜひ!一日居れますよ♪
わたしは夜に思い立って 押し入れの下を大掃除・・と言っても一か所だけ(笑)
片づけて暮れに泊まりに来る姉や娘達の荷物入れに♪
まあ 嬉しい告白  「ポッ」です(笑) 私もこんな毎日が幸せです
おやすみなさい~^;^
by ちよははです (2015-12-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。