SSブログ

青山の会場を飾った [毛塚千代の日記2015]

仕事部屋の雑貨 を戻しました♪何年か前から頂いている刺繍フレームを棚の壁面に飾り手前にアンティーク手芸小物を… 創造力が生まれる場所 は賑やかに♪
仕事部屋の棚も.jpgようやく片付いて.jpg
想像力をかき立ててくれる棚です.jpg
 夜には押し入れの下を整理整頓していらないものは処分。私は物が好きなので部分的にすっきりさせて 何もかも無くすのは 私向きでは無いと分かっているから 渾然一体(笑)賑やかとスッキリとを上手く調和させたインテリアにしたいなと。

気になるところを片付けて 落ち着いたわ~

朝西もっちゃんから綺麗な富士山を見せてもらって 今日も 仕事と片付け頑張ります♪
ふぐしまのかぎは ばがうんめぇ~♪.jpg美味しい花茶♪.jpg
こんなに素敵な瓶の焼酎 お正月ようね♪.jpg焼酎の箱にこんな言葉が.jpg今月の美味いものはハム お正月ようね♪.jpg
大掃除しながら ちょこっと縫いもの.jpg影絵が温かいね~.jpg買いだめ~.jpg



DSC_6941.jpgDSC_6931-457966632.jpgDSC_6877.jpgDSC_6865.jpg
DSC_6866.jpgDSC_6867.jpgDSC_6869.jpgDSC_6871.jpgDSC_6873.jpg

nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 17

ちよははです

ちよははです 昨日は久しぶりに食料品の買いだめをしてきました。冷凍室が前より大きいかな?沢山入れられて いい感じです。今日はサンマを焼いて 湯豆腐と ミニキュウリの甘酢漬けと…
by ちよははです (2015-12-18 08:40) 

徳ちゃん

おはようございます。個展の疲れは取れた頃ですね。私は16日の夕方から熱が出てしまいました。無理でき無くなりましたね。千代さんも無理しないで下さいね。リネンパンツ、サイズは大丈夫でしたか?少し大きかったかな?夏になったらはいてくださいね。では来年も千代さんの発展とご健康をお祈りいたしております。
by 徳ちゃん (2015-12-18 11:07) 

ぴくわん

お仕事される ステキなお部屋。。。
モデルルームみたいなシンプルさに憧れた時もあったな(遠い目)。最近 仕事に行くのが楽しいです。千代さんポーチが持てるから。で開くとサインが見えるから(感謝)。
by ぴくわん (2015-12-18 12:51) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今朝は、この冬初めて寒さで体がキュッとなりました(^^) (今まで、緩んでた)
富士山が真っ白、その周りの山もうっすら白くなってました。冬景色を楽しめました(*^-^*)   本日、お昼は友達とランチ、これからリトミックに行っている幼稚園のクリスマス会♪♪  イベントが重なってしまいました(^_-) 誘って頂けて嬉しいです(^^)
千代さんの家族を思う気持ち、、私は、大切な事を忘れそうです。ただいま~って帰って来るお家ですよね!!  そんな気持ちでお家を見渡してみます。 違う自分に会えそうでワクワク(*^-^*)  千代さん、ありがとうね~

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに穏やかに♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-18 14:37) 

よっぴ~

千代さんこんばんは♪
夢のような時間からもう1週間[あせあせ(飛び散る汗)]

展示室の演出素晴らしかった!
入り口に立ったとき千代さん宅?!と錯覚するくらい♪あの色の生地よく見つけましたよねd=(^o^)=b
今回2日間たっぷり青山に時間をかけたので、ぽかあんさんやファンの方達、みゆきさんはじめスタッフの皆様と色々なお話しができてゆったりのんびり~とても楽しい一時でした。
10年目の特別な場所で、生千代さんに会えるきっかけを作ってくれたさゆりさんとも再会♪千代さんにたらちゃん(亀)ビームもみてもらえたし♪目指してた品物もゲット♪
すみれシリーズの持ち手付きトレイ?
ペーパーウエイトは駅の出口を間違え20分さまよい[あせあせ(飛び散る汗)]もうダメかと思ったけど最後のひとつにたどり着けた!!
mumuさんではデザイン違いを1個ずつ集めてるプリムローズシリーズを久々にゲット♪陸奥A子展ではグッズを大人買い♪あっという間に諭吉さんは飛んでいってしまったけど。。(苦笑)
ブリティシュマーケットのブログに『買って後悔は3日で忘れるけど買わずに後悔はずっと忘れないって誰かの言葉。。』と!
なるほど同感(^w^)

さぁ心はあったか充電満杯です。
家族に介護者がひとり増えたけど、また穏やかに接しながら日々の暮らし楽しみます♪
千代さんありがとう♪ヽ(´▽`)/




by よっぴ~ (2015-12-18 19:08) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今朝は、5時に浜通りへ出張に出るオットを見送り、
その直後にうたたね、すぐに起きて、学校へ行く息子を見送り、
また、うたたね。
そしたらば、あらっ、いつのまにか、夜でないのっ。
寒い朝で、ふぐしまはサムいんだっ、ズボン下履いていけー、
のワタクシと、うんにゃっ、駅まで歩くうちにぽかぽかするし、
スーパーひたちのなかは、アッツいんだっ、股引なんかいらん、
の、オットと、ひと悶着。
寒かったぶん、夕焼けシルエットの富士山がきれいでした。
ちよさんのおとうちゃんさんは、冬場の下着は、きっと、
ぬくぬくタイプで、しっかり防寒ですよね。
ちよさんの、ふくしまの柿がうらやましいー。
おいしそう。
さっき、また、DVD鑑賞。
最後の、メイキングがたのしいですね。
こうやって、ヤマザキパパさんが撮影するんだあと、
へえへえほうほう。
あっ、コメント長すぎ化してます。
DVD感想は、また明日にツヅク。

by キョウコ (2015-12-18 19:29) 

キョウコ

そうだっ、きのうのちよさんのコメント短歌の素晴らしさに
びっくり、たまげました。
国語の先生がみたら、五重マルの花マルです!!
by キョウコ (2015-12-18 19:32) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

テーブルの上いっぱいの買い出しですね〜♪ 私も肉の特売日で 大量買い
寒くなってくると 出るの億劫になります まだ 道路はツルツルじゃ無く 暖冬で 助かってますがね〜〜
私も 押し入れの中 今日は 台所の食器棚 拭き拭きしながら 入れたり 出したり 愛着のある子 捨てられない @:@
居間は 青山行く前に 模様替え序でに
掃除 済み (^^)
テレビ やはり 限界の様でした
明日 新しい テレビ 届きます
新しいテレビで 紅白 見れる 嬉しいなぁ〜♪
朝ドラも 見れるか(^^)
週末 温かくして 過ごしましょうね
by ゆっこ (2015-12-18 19:34) 

ちよははです

ゆっこさん はい♪しばらく食材の買い出しはしなくて良いです♪
わたしも おトイレ掃除に  部屋の間の書類置きだなの整理 換気扇もピカピカに^;^  徐々に綺麗になってきます^;^
新しいテレビ! 良いですね~☆楽しみね^;^
by ちよははです (2015-12-18 21:07) 

ちよははです

キョウコさん まさかまさか@:@ふざけて書いたの ダウン着ての所で 想像出来たから(笑) 赤ペン先生に直されますよん^;^
by ちよははです (2015-12-18 21:09) 

ちよははです

キョウコさん 寒くなると私も 寝た振りしたくなります 起きるの嫌だな~と-0-
旦那様 凍えないで下さいよ 今はズボン下履かなきゃ居れません!!
福島の柿 渋みが全くなくて 美味しかった~♪
DVD 楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2015-12-18 21:12) 

ちよははです

よっぴ~さん 本当にゆっ~~~~~~くり見てもらえて 嬉しかった~☆ 我が家におよばれした感じにするには ソファーと壁とアンティークの3本柱 これは絶対に欠かしたくなかったので 画鋲しか使ってはいけない所にどうしようか…壁紙も考えたけどコストがかかり過ぎて無理 主婦がやることだから お金をあまりかけないで無い知恵を絞って思いついて ユザワヤで 同じような色の中から これ!と言う色を選んで 絵コンテ通りになった時は嬉しかったです^;^
皆さんに喜んでいただけて あ~頑張ってよかったと  あの部屋に入る度に 家みたい~と自分でも思っていました(笑)
カメビーム(笑) 可愛かった! お家に帰って現実に戻って また頑張ってくださいね^;^ 風邪ひかないように気をつけてね^;^
by ちよははです (2015-12-18 21:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 富士山 真っ白になりましたね!
寒いと背中がこりこりになります。
お友達とランチ 良いですね 予定が重なるほど声がかかるって 嬉しい事です^;^
充実の一日でしたね^;^
by ちよははです (2015-12-18 21:26) 

ちよははです

ぴくわんさん 部屋中賑やかでも疲れるし(笑)何もないお部屋も疲れます@:@
何でも 程ほどが私は好きみたい♪ どちらかに偏りすぎないさじ加減のインテリア
 楽しんで行きましょうね^;^
ポーチ^;^ ありがとうございます 使っていただけて嬉しいです^;^
by ちよははです (2015-12-18 21:30) 

ちよははです

徳ちゃんさん まあ大変@:@ 疲れが出ましたか? 風邪ひいちゃったんですね
お大事にしてくさいね!!!
パンツ 少し大きそうですが大丈夫です 私は重ね着をあまりしないので 夏に室内着で涼しく履かせて頂きますね♪ Tシャツに似合いそう^;^
風邪早く治してくださいね^;^
by ちよははです (2015-12-18 21:33) 

セシルの週末

千代さん

こんばんは☆
いつも遅い時間でスミマセンm(_ _)m
ペーパーウェイトが、たくさん並んでいる写真を見て、
欲しくて欲しくてヨダレが出ます‼︎
我が家では、足マットがネコたちに大好評‼︎
取り合いっこして寝ています。
フカフカで、気持ちいいのでしょうね♡♡
毎日、コロコロしながら、大事に使わせて頂きます。
千代さん、ありがとう。

セシル

by セシルの週末 (2015-12-18 22:05) 

ちよははです

セシルの週末 さん まあ 嬉しいです ニャンこちゃん達のお布団ね^;^光景が目に浮かびます♪
大掃除しながら作っているので 中々終わりません(笑)明日には完成させて^;^次に移らないと♪
ニャンこちゃん達によろしくね~♡
by ちよははです (2015-12-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

余りに美しいキラキラを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。