SSブログ

光と一緒に [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝陽が早く射し込まないかな~と ワクワクしながら スタンドを見つめて 光が あたったと思ったら 壁に虹色のショーが始まりました♪ヴァンヴで買った クリスタルカタツムリちゃんを光の所に置いたら ビックリするくらいのプリズムショー 余りの楽しさに カメラカメラ(笑)
朝陽が差し込んだと思ったら 光のショーが始まりました.jpg影が可愛いカタツムリ.jpg

午前中にペーパーウエイト30個完成 アチコチ磨いたり お昼は素麺のパスタ風(笑)中々でした♪
鏡も瓶も普段は汚れて・・・(笑).jpg埃と汚れを取ってピッカピカに.jpg
そうめんをバジルで和えてパスタ風に.jpg

午後はホーマックでお買い物
DSC_6966.jpg
食器棚の背板を張り替えました。序でにトップにも ノスタルジックな柄が好きです♪
食器棚の背板とトップにPタイルを張りました♪明るい.jpgビフォーアフター(笑).jpg
序でに器を磨いて 良い感じになりました。チョッと変えただけで気分上場 安上がりな私(笑)


夕方の陽が 玄関まで ついたてにリビングのレースの影絵が 好きだな~♪
夕方4時 玄関のステンドグラスを夕日が照らします.jpg何かいいな~.jpg

夜は鍋!美味しかった
お鍋 美味しかったぁ~.jpgもうすぐクリスマスなのね~.jpg

月曜日はなんちゃって四姉妹の忘年会 今日は 書き出したメニューのメモを持って買い出しです♪楽しみだわ~

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

マロンまま

千代ちゃんおはようございます♪
こんにちはかな~
やっといつもの日常が戻って
部屋に差し込む冬の陽ざしを楽しめる様子に
私もニッコリ ブログ拝読させていただいています。
すてきなペーパーウエイトに添えられたターシャのポストカード?
見覚えある絵にに思わず※してしまいました。
大好きですw
by マロンまま (2015-12-20 10:47) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
ペーパーウェイト たくさんできましたね〜♡*
朝のキラキラも すごいなぁ〜♪ きれい**

今日も袋から出せそうにありません…
はぁ〜… 時間が欲しい(笑)
あと10日でお正月だなんて… やらなくちゃいけないことがてんこ盛り
ため息ばかり…(笑)


by ぽかあん♡ (2015-12-20 12:14) 

ぴくわん

朝からステキなショー。
1日 輝く自分でいられそうです。
我が家は日当たりが今ひとつ(泣)。
千代さんblogで 輝きますよ。(嬉)
by ぴくわん (2015-12-20 15:03) 

さわちよ

あ〜、私も大好きな場所です(^_^)
毛塚さん、新しいDVDで新しいソファーを購入された時、ソファーの横に置かれてたアンティークのシェルフを、どこかに移動されてましたが、あれは今はどこに置いてらっしゃるんですかね?
ずっと気になっていました(^.^)
by さわちよ (2015-12-20 15:37) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、昨日とかわって、風の弱い晴れた日でしたね。
良いお天気の日曜日でした。
まあ、びっくり、ちよさんちの朝のマジックショータイム!
こんなにお部屋がきらきらになるなんて。
感激ですね。
写真でも、とてもよくうつっていて、きらきらが伝わります。
こんな日があるなんて。
まさに、人生の喜びの瞬間です。

by キョウコ (2015-12-20 18:49) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん……今日のブログ楽しみにしてました♪♪ かたつむりの影が面白いですね(^^)
千代さん、なんでカタツムリですか?
今日は、リビングのカーテンを洗いました。そしたら、壁も床もキラキラ☆彡 ステキ♡
お出掛けするのもったいない!!と思いましたよォー
ペーパーウエイト、沢山 出来ましたね。可愛いものが側にあるとやる気出ます!
昨日は、ちゃあちゃんの演奏会を聴きに行き 途中でラインを見たら友達から娘さんの発表会とあり、帰り道に通るので寄りました。
音楽づけの1日でした。
今夜は、ちゃあちゃんと従姉妹が鍋パーティーをすると言うので、差し入れを届けて来ました。リクエストのフルーツポンチ(^^)
イチゴとフルーツの缶詰めとサイダーだけなので、簡単(^_-)

ステキな影が出来るカーテンに変えたくなりました……探しましょう♪♪
また、楽しみが出来ました 千代さんありがとうね~

千代さん、みゆきさん、皆様 インフルエンザに気をつけてくださいね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-20 20:23) 

冬の豆タ

光も 影も  
きれいですね。
なにげない日常に喜びを見つける千代さん すてきです。
ターシャさんもそうでしたね。
私は 見逃してばかりだわ。 千代さんが 気づかせてくれました。
「ほら 見てごらん。 世界はこんなに美しいのに」
・・・過去にとらわれ今を生きられないユジンに、ミニョンさんが言うセリフ。
昔 ドハマりした(笑)韓ドラ「冬のソナタ」より 
四姉妹忘年会のメニューは何かなあ。およばれしないのに楽しみです。
by 冬の豆タ (2015-12-20 22:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ヴァンブに行って色々見て回っているときに モナちゃんがバンビのクリスタルを見つけて 私はもう一つあったカタツムリのクリスタルを買って来たんです(笑)旅の思い出^;^
陽を通したら こんなに綺麗に光を放ってくれて 感動でした♪
リビングのカーテン洗いましたか~ 爽やかな光がはいって来たんですね^;^
わたしも窓ガラスを磨いたら まあ 恥ずかしい位外が良く見えて(笑)どんだけ曇らせていたやらー0-大反省
音楽漬け 良いですね^;^ フルーツポンチ パーティーに花を添えますね~☆
by ちよははです (2015-12-20 22:06) 

ちよははです

キョウコさん この光のショーも ほんの一瞬なんですよね@:@陽が回って移っていくので でも それが良いんですよね♪ 一瞬の美しさ  うっとり^;^
今日 ガラスを磨いていたら西日で日焼けしましたー0-
by ちよははです (2015-12-20 22:09) 

ちよははです

さわちよさん アンティークでは無かったですが ソファーと一緒にみゆきの家の玄関脇にお嫁入りしました♪
by ちよははです (2015-12-20 22:10) 

ちよははです

ぴくわんさん 輝いて下さい!!ピカピカキラキラ 私達何時までも輝きましょう!!!(笑)
by ちよははです (2015-12-20 22:11) 

ちよははです

ぽかあん♡さん あらまあ しょうがない 忙しいんだもん 焦らないで大丈夫 腐るものでないから(笑) おねだりしても時間は増えないから(笑) 粛々と端からこなしましょう♪
DVDは お正月おこたでのんびり見て下さい♪
by ちよははです (2015-12-20 22:14) 

ちよははです

マロンままさん 日常は 良いですね~^;^ たまのイベントと 何時もの日常 このバランス 好きです^;^
ターシャさんの展示会 行かれましたか? 姉と行った時の事が思い出されます。素敵だったな~~~~♡
by ちよははです (2015-12-20 22:17) 

ちよははです

冬の豆タさん 子育ての時は 何と言っても忙しいですもん 光や影にうっとり・・してなかったしてなかった 朝は朝で 夕方は夕方で母は大忙し 50歳 60歳になって物を見る角度が変わりました 心持も 自分だけの時間が持てるようになったら ね♡
韓ドラマ 今あまり放送しなくなったかしら? 
メニューは何時も通り 野菜中心 牛さんか!!と言うほど(笑)
by ちよははです (2015-12-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キラキラを普段のさぼりが祟って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。