SSブログ

普段のさぼりが祟って [毛塚千代の日記2015]

サッシの溝には固まった埃がこびりついて ガラス磨きより 溝掃除が大変な有り様(涙) 

朝からペーパーウエイトを増やした分完成させてから 仕事部屋の窓ガラス磨き 12時までかかって ピッカピカに 部屋が明るくなった気が(笑) 
お使い物にも使うので10個増やして作りました♪.jpg午前中は仕事部屋の窓ガラスを磨いて.jpg
カレーを電気鍋に仕掛けてから お父ちゃんとラーメンを食べに出て 帰りに忘年会ランチの買い出しを 
お昼は坦々麺と餃子.jpg

午後からはリビングの窓ガラスを磨いて これがまた 大変な汚れようで 磨けども磨けども 我がガラス 綺麗にならず で 夕日に焼かれながらごしごし ようやく終わって 夕ごはんは作っていたカレーを食べて 
ガラスを磨いたら 夕日が眩しい(笑).jpg今日一日良く働きました ご褒美は美しい夕日.jpg
 夜は 忘年会の料理の準備 たいした料理は作らないので切るくらい(笑) 2品はネット検索で 美味しそうなのを作ることに♪
夜の内に作れるものは作って♪.jpgナンチャッテ4姉妹の忘年会 メインが有りません(笑).jpgお月さまも痩せたり太ったり激しいわね~(笑).jpg

さあ朝から掃除して 皆が来るまでに 万端整えて待ちましょう♪
楽しみますよ~

これが例の・・ですか ご馳走になります♪.jpg

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

広島のひろ

おはようございます。
千代さんの忘年会、どんなメニュー?とクリックしたらアハハ、我が家と同じちびまる子ちゃんのマグネットだ〜
チビ達が一個ずつ止めていっていつの間にかふえてました。
同じでうれしく思わず職場の更衣室でコメントしちゃいました。
今からお仕事頑張りますっ。
by 広島のひろ (2015-12-21 09:38) 

徳ちゃん

おはようございます。熱は次の日下がり店に出てチエニックやらブローチやらと商品作りに忙しい猫の手かりたいでーす。『笑』なんちゃって四姉妹の忘年会楽しそうなのが、目に浮かびまーす。皆様にヨロピクね。
by 徳ちゃん (2015-12-21 11:28) 

ぴくわん

忘年会のでblogが楽しみです。
準備のご様子で すでに楽しさが伝わってるので なおさら楽しみでーす。
by ぴくわん (2015-12-21 14:30) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
美味しそうなメニュ〜〜♡*
あ〜 お腹すいたなぁ〜(笑)
by ぽかあん♡ (2015-12-21 19:01) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
忘年会、たのしかったことでしょうね。
ごちそうも、まごころこもって、おいしそうな献立ですね。
ちよさんちは、窓もぴかぴか、冷蔵庫のなかもぴかぴか。
いいなあ。
かわいい作品も、着々と増加中ですね。
こちらは、朝夕は北風の寒さなのに、なぜか、
昼過ぎに嵐のような南風がふきまくり、気温上昇。
ダウンコートをきて外に出ていたのですが、汗まみれ。
不思議ないっときでした。
梢のシルエットにかかる夕陽、すてきです。
こどもの頃、私の家から見えた夕陽も、梢越しで、
なつかしい気持ちになったちよさん写真でした。
by キョウコ (2015-12-21 20:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今、ブログと同じ姿の月を見てました( ^o^)
夜なので少し違いますね(*^^)
メニューを見ました。ガレット…(゚o゚)オオーフランスですね! バッチリ(^_-)
なんちゃっての姉妹の喜ぶ顔が楽しみです♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 今年も後10ですね~~
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-21 23:22) 

mon

千代さん 夜中にこんばんは。
忘年会は賑やかに過ごされたことでしょうね(^.^) お仲間が集まれる千代さん家って良いですよね?。なになにメニューは?と思わず拡大して見てしまいましたよ。

今年も後10日になりましたね。お家もピカピカになって忘年会も終わって、その上にセッセさんのペーパーウエイトも完成してさすが千代さん?
私も一応大掃除は終わり、明日から年賀状に取りかかります。では、お休みなさい。
by mon (2015-12-22 00:02) 

mon

なぜ?が?ごめんなさい。
by mon (2015-12-22 00:08) 

ちよははです

monさん ガラス磨きの疲れが出て夕べは早寝しました(笑)
忘年会 時間が足りなくなるほど楽しかった!!!野菜料理も好評でした♪
そうだ 年賀状書きがまだあるんだわ@:@ 大掃除はもういいとして(笑)今日辺りみゆきに頼んだ年賀状が届くはずだから 頑張らないとね!

by ちよははです (2015-12-22 08:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ジャガイモのガレット大好評で西もっちゃんはさっそく作ると♪4人ともジャガイモ好きなので 美味しい美味しいとパクパク(笑)
☾ あっという間に太りましたね@:@私も月に比例しているのが怖いー0ー
by ちよははです (2015-12-22 08:28) 

ちよははです

キョウコ さん 今年の気温が高かったとテレビのニュースで言っていたような・・・。
良い天気は嬉しいのですが 子供のころの様なメリハリが季節に無くなったような気がします。心配ですね。
梢が大好き 木によって 様々な様子を見せてくれる影絵の様な夕方 向こうに夕日が有ると 梢にうっとりしてしまいます。
忘年会 最高でした!
by ちよははです (2015-12-22 08:32) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お昼のあんなに食べたのに 夜にはしっかり夕ご飯食べていました(笑) 食欲の四季と言い直さねば@:@
by ちよははです (2015-12-22 08:33) 

NO NAME

ぴくわんさん 楽しく作って楽しく食べてもらえる 幸せでした~☆
by NO NAME (2015-12-22 08:34) 

ちよははです

ちよははです 上のノーネーム ちよははです(笑)
by ちよははです (2015-12-22 08:35) 

ちよははです

徳ちゃんさん 熱が下がってよかったですね 暮れは忙しくなります 無理しないようにしてくださいね!!!
ナンチャッテ4姉妹の忘年会 楽しみましたぁ~☆
by ちよははです (2015-12-22 08:37) 

ちよははです

広島のひろさん あのマグネットは おとうちゃんが集めてきたの どうも孫にあげたいらしい(笑)
仕事中のコメント(笑)ありがとうね お仕事頑張ってね 可愛い子供たちとパパさんにもよろしくお伝えくださいね~^;^
by ちよははです (2015-12-22 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光と一緒に話の尽きない忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。