SSブログ

話の尽きない忘年会 [毛塚千代の日記2015]

昨日は 最初に西もっちゃんが着いて ほどなくよーさんとまーさんも 賑やかに宴会の始まりです♪写真は送ってもらったのをランダムに載せています。
ついた~♪.jpg粉チーズはすりおろしました.jpg一番人気.jpg
飲み物は頂き物ばかりで(笑).jpgこのお皿も自作です.jpgグラスもお気に入りのアンティークです.jpg
自作の器でおもてなし.jpg皆幸せでぴっぁぴか.jpgデザート食べましょ 盛りつけに難なりですが(笑).jpg
スズラン素敵ね~.jpgかわいい~.jpgいいこね~ 大きくなってね.jpg
是非カレーを.jpgカレースープの押し売り(笑).jpg
ここにもまーさんが.jpgよーさん ベンチが似合います.jpg選びました~.jpg
何話してるの・.jpg山形の美味しいリンゴ.jpgやっぱり皆ここが好き.jpg
あらあら おトイレの棚も(笑).jpg
食事からお喋り デザートに 押し売りカレースープ 最後にフルーツを その間中 立って写真を撮ったり アチコチでお話ししたり、座って又食べたり(笑)夕陽がさすまで楽しい時間でした 最後は夕陽オーラに包まれて集合写真を 
楽しかったね~ また集まろうね.jpg
楽しい一日は 夕陽で幕引き.jpg夕陽になるまでおしゃべりは尽きることなく.jpg
タクシーがそこに来ているのにまだお喋り(笑)
楽しかったね~ また集まろう♪


さあ 今日は セッセさんの教材の型どりをしましょ 今から頑張っておかないと 孫だけお泊まりと正月と新年は私のカントリーのドールの手順取りが待ってるので 時間はあるようで無いから 頑張ります!

nice!(5)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 25

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

素敵な忘年会♡楽しそう〜♡笑い声と楽しいおしゃべりが
聞こえてきそうです。
お料理も美味しそう〜。お家のいろいろも画像で拝見
できて楽しい〜♥
なんて可愛い4姉妹♥見ているだけで癒されました。
by みいこ (2015-12-22 10:00) 

杜のりぼん

おはようございます。忘年会楽しみましたね。私も、昨夜高校の同級生四人でこのところ流行りのセリ鍋を囲みました。四十年来の付き合いとなりましたが、毎回時間が足りない。楽しい時間は、過ぎるのが早い早い。また、楽しい時間を過ごせるよう元気でくらしましょ。(セリ鍋、セリの根も食するのです。)
by 杜のりぼん (2015-12-22 10:02) 

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

忘年会の千代さんのお料理、スープカレー食べたい~。美味しそうで、ステキなおもてなしですね♪
トイレの棚も良いなぁ♪

半年前に買った洗濯機が壊れて、今、業者さんが修理に来てます。なおると良いなぁ…

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2015-12-22 10:25) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

なんちゃって4姉妹忘年会楽しめた ご様子 ブログから 伝わります♡
ジャガイモのガレット タコマリネ
サラダ 全部 美味しそうです♪
外食のランチ より 豪華 良いなぁ〜(^_−)−☆
昨日も 掃除 もろもろして 大嫌いな
歯医者さんへ その帰り ホームの母親のところへ寄り 一週間前に入所して来られた お母さんと 広場で おやつを食べて居て その方の自宅 相撲の遠藤関の2 件隣り だとかで 沢山 お話し聞けました 以前から 入所の方は 耳が聞こえにくかったり 認知症の方がいて 母は話し相手が 居ませんでしが 昨日は優しい方が 一緒で ホットして 帰れました
良かったです♡
by ゆっこ (2015-12-22 10:28) 

ちよははです

ゆっこさん ありがとうございます 本当に仲間って良いなぁ~と 笑って食べてお喋りして 一年の締めくくりでした♪
お外で食べるとゆっくりできないので やっぱりお家ご飯が落ち着きます     (^;^)(^:^)(^。^)(^・^)
おかあさん 話し相手がいらして 安心ですね。何よりゆっこさんの顔が見れたのが嬉しいでしょ♪
by ちよははです (2015-12-22 11:40) 

ちよははです

栗miさん 残ったカレーに牛乳入れて パンを浸して食べるのが美味しいんです~ 何度もカレー食べる?と(笑)聞いて 強制的に食べてもらいました@:@
半年前に買ったのに!交換してもらえたらいいですね~。
by ちよははです (2015-12-22 11:42) 

ちよははです

杜のりぼんさん セリ鍋でしたか~ 昨日のウチの料理の中にもセリが クレソンとセリと生ハムのゴママヨネーズ和え 好評でした♪大人の味ですよね セリって♪
そうなの 時間足りませんよね もっともっと話すことが有る(笑)
by ちよははです (2015-12-22 11:45) 

ちよははです

みいこさん 4人の忘年会5~6時間が1時間くらいに感じました(笑)好きなものがバッチリ一緒の私達 おまけにパリ旅友 話は尽きません 美味しいね~を相の手に入れながら いい時間でした。見ない所も写真に載っていて(笑)笑っちゃいました。
by ちよははです (2015-12-22 11:48) 

ぴくわん

ステキな仲間&おしゃれで美味しいランチ&暖かなお部屋。さいこーぉぉぉ(叫)。
by ぴくわん (2015-12-22 12:36) 

やえの桜

こんにちは
午前中は雲が太陽を隠してましたが
午後からは青空になりました。
忘年会楽しそうでしたね?[るんるん]
あれ・Myさん姉妹ではありませんかぁ
絵になるシーンだわ?笑い声が聞こえてきそう?♪(またはてなマークだったら嫌だわ)
ブログを見る前に、今日はDVDを見てました。穏やかな時とか、無性に見たくなるのよね。Myさんに、二回会ったみたいで嬉しくなりました
主人2、強制的に作ってもらったカレー、材料が多過ぎ大鍋で作りました。毎日カレー責めでした(笑)
最後はやけになって、うどんなならぬそーめんに。(初めて食べます)
生クリーム入れたらあら美味しいわ?
見た目はイマイチだわ(笑)
私が作るのより何故か旨かったの??
なんで?(笑)
長くなりました。スミマセン
これから、忙しく、せわしなくなります、千代さん、皆さま、ご自愛下さい
by やえの桜 (2015-12-22 14:30) 

やえの桜

訂正
主人は一人です(笑)
by やえの桜 (2015-12-22 14:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

素晴らしい忘年会♪♪  ご馳走の盛り付けがオシャレですね~ 
皆さんまで笑顔が嬉しいです(^^)
興味津々、ジャガイモのガレット……作ってみます。 
フォトフレームは、トイレでしたか?
我が家のちょっとゴチャゴチャしてきたリビング…何とかしましょう! 気持ちのスイッチオン( ^o^)

千代さん、みゆきさん、楽しい皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-22 15:01) 

苺畑縫

忘年会たのしそう♡こっちにも、伝わってきます。
千代さんのお料理の美味しそうな事…食べたーい(*´∀`*)


後、10日しかないんですね。千代さんに会えるのも近づいてきますね。((o(。>ω<。)o))その前に、クリスマス、お掃除、お正月。
頑張らなくちゃ!
by 苺畑縫 (2015-12-22 15:31) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
なかよしは いいね ♡*
やっぱり 笑顔が いいね ♪
by ぽかあん♡ (2015-12-22 18:34) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ですよね~♪ 世界中が仲良しでいるために 先ずは自分の回りの人と仲良くしよう~♪(笑)笑顔が幸せ運んでくるよ♪
by ちよははです (2015-12-22 18:39) 

アール

昨日は出勤で、上尾駅の改札を通る時に『数時間後に四姉妹の皆さんもここを通るんだわ♪』…と何やらウキウキした私でした(^^)
インテリア、お料理、手作りのこと…そしてパリ。きっと、お話は尽きませんよね〜!!皆さん楽しそうで、笑顔っていいなぁ〜!と改めて思いました。
カレースープ、私も残り少なくなったカレーで作ります。同じで嬉しいです♪
今日、初めて青山で西もっちゃん、ひとみさん、しょうこさんのオールスターに接客して頂き(笑)選んだ千代さんショルダーを使いました(^^)
もう、本当に使い易くてビックリ。沢山入れても重さを感じない優れものでした!!柄もちょっとレトロな感じが気に入っています‥**
ところで、バッグの中にループが付いているんですが、コレはどの様に使うのでしょうか?
by アール (2015-12-22 18:41) 

ちよははです

苺畑縫 さん もう年末ですね! 大掃除頑張ってくださいね あっという間にさくら野さんですよ~♪
by ちよははです (2015-12-22 18:42) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん たのしい忘年会でした~♪ 野菜ばかりで 余りお腹にたまらない食事(笑)
私は何だかんだで大掃除が終わった感じでホッとしてます。
by ちよははです (2015-12-22 18:46) 

ちよははです

やえの桜 さん 旦那様は一人(笑)きっと そうだと思っていましたよ~♪(笑)
カレーとかは たくさん作ると美味しくなるんですよね~♪作って貰えるなんて幸せですね!生クリームでまろやかに 絶対におあえさしいわね!
by ちよははです (2015-12-22 18:56) 

ちよははです

ぴくわん さん はい♪最高~♪でした~♪
by ちよははです (2015-12-22 18:57) 

ちよははです

アールさん あらまぁ~♪うちの看板娘たちにち選んで貰いましたか♪ 良い売り子さんだ(笑)あのループは 鍵やスイカやお守りをぶら下げたらと思ってつけました♪何でもぶら下げて便利に使って下さいね♪
話はね~♪その通り(笑)尽きることがありませんでした~♪楽しかったです。
by ちよははです (2015-12-22 19:05) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ああ楽しい写真がいっぱいだったあ。
私までがウレシクなるのが、ふしぎ。
ちよさんのごちそうも、おしゃれごちそうで、すてき。
冬至の今日、私も、ぬくぬく室内からですが、
朝焼け日の出を見て、夕焼け日没は、海岸へおりる、
広い歩道橋のてっぺんで(砂には下りずに)、
しっかりと眺めてきました。
風が冷たくて、とっとと退散。
まだこれから、寒さが厳しくなるのだけれど、
わずかずつでも、光のさす時間が増えていくのだと思うと、
うれしいです。
さあ、柚子湯にはいるぞー。
by キョウコ (2015-12-22 22:03) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪ようやく落ち着いたらこんな時間です(笑)
今日も一日頑張りました〜♪
ホッと出来る時間て良いですね☆
なんちゃって4姉妹さんの忘年会待ってました〜♪あ〜楽しい笑い声が聞こえてきそうだわぁ〜大好きななんちゃって4姉妹さん集まるとお聞きした時から楽しみにしてました。
大好きなお友達と美味しいお料理におしゃべり。。最高〜♪
やっぱり優しい時間を過ごせるって幸せなんですね〜♪
千代さん、皆さん〜素敵な夢が見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2015-12-22 22:48) 

ちよははです

キョウコさん お洒落では無いのですが(笑)野菜好きなので 皆パクパク 嬉しいな~と♪
朝焼け夕焼け 綺麗でしたね~ 歩道橋から海が見えるんですか いいな~海岸から夕日見れるのって@:@素敵ね~
わたしもこれからゆず湯に入りますよ♪ 温まってこよっと♪
by ちよははです (2015-12-22 22:53) 

ちよははです

ハッピーママ さん 本当にそうですね~  ハッピーママ さんも良く集まっていらっしゃいますよね^;^ 仲間って良いですね^;^
昨日も良く笑いました^;^ 皆帰りのタクシーで何回も楽しかったね~と言っていたそうです(笑)遠くからなので悪いな~と思うのですが やっぱり来てもらって良かった♪ 
北海道は雪かしら? 車の運転気を付けてくださいね^;^さむいでしょ 風邪ひかないでね♡
by ちよははです (2015-12-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。