SSブログ

昨日はハサミケースと [毛塚千代の日記2015]

セッセさんの教材の型どりをしました。ハサミケースは夜には10個完成♪
あ~静かで長閑 温かいな~.jpg
教材の型取りしてたら虹が遊びにやってきた♪.jpgハサミケースカット終了.jpg
夕ご飯前に此処まで縫って.jpgハサミケース― 作りました♪.jpg

ようやく届きました 100周年記念スイカ-1.jpg何かいい感じ.jpg

西元パパさんの野菜で煮物を作って プチハンバーグで夕ごはん 黒豚挽き肉で作るとやっぱり美味しいわ♪
西元パパの野菜とmyさんのシラス 最高美味しい♪.jpgDSC_6973.jpg
夜は柚子湯に浸かって 健康で暮らせますようにと(笑)


今日は 青山で頼もしくスタッフとして働いてくれたしょうこちゃんをお招きして労を労います♪
今日はしょうこちゃんを呼んで青山の労をねぎらって.jpg早く来ないかな~.jpg


なんちゃって四姉妹の忘年会の写真 私のカメラで撮っていたやつ♪楽しさがよみがえります♪美味しいワインとマンゴージュースだったわ〜
いらっしゃ~い.jpgお引越し祝いに西もっちゃんへmyさんから.jpg
奥の部屋で皆で立ち話.jpg私達はmasaeワインね♪.jpg
楽しいね~.jpgご飯の支度~.jpg

nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 20

bijinboo

おはようございます。
今朝は、冷えましたね〜。
でも、ちよさんのお家は、昨日の楽しい忘年会のあったかい空気が
まだ残ってそうです。
楽しい時間はあっという間ですよね。
でも、こうやってみなさんで楽しい時間をもてたことは、とっても幸せ。
みなさんの笑顔にあふれてます。
ちよさんの家で忘年会なんて、私には夢のよう(((o(*゚▽゚*)o)))

私も明日、今年最後のアレンジメント教室に行ってきます。
仲良しの友達とのランチも楽しみです(≧∇≦)
何かXmasプレゼントを手作りしていこうかなと思ってます。

by bijinboo (2015-12-23 08:54) 

恵子

千代さんおはようございま~す[るんるん]
なんちゃって四姉妹の忘年会、準備の段階から楽しんでいるのがわかります。準備から楽しめるのは最高ですね。

そして、見つけました。IKEAのフキンをコースターやランチョンマットにして使っているの。
小さいカーテンとして使ったときも驚いたけれども。元IKEAのコワーカーの私でもフキンとしてしか使ってませんでした。千代さんのアイデア凄い[exclamation]
生活を最大限、楽しんでいるのがわかります。
私も今出来ることを楽しみたいと思っています
by 恵子 (2015-12-23 09:06) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/
 
私もマンゴージュース大好きがメニューにマンゴーとあれば、迷わないです(^_-)  
鏡に映ってるのは…あった♪
私の鏡も移動させてみます。
忘年会だけかと思いきや、ハサミケース10個作る凄さ(゜o゜;  
主人と朝からまったり、お茶して、ゴミ収集に間に合わず、ゴミを持ち帰った私とは違うね~(*^-^*) でも、私にはその時間大切に思えるから良いか(*^-^*)
ちゃあちゃんが、計りがないので、パスタを体重計で量ってるって(@_@)(@_@) 
これもビックリ(@_@)(@_@)

千代さん、みゆきさん、皆様、今年最後の祝日がステキでありますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-23 09:48) 

ぴくわん

お仕事 プライベートのお楽しみが
同時進行できちゃってる千代さん(驚)。
私もファイト湧くな〜、
by ぴくわん (2015-12-23 10:34) 

ぽかあん♡

おはこんにちは♪
ココマジック すごいね〜‼︎
濁りきった私の♡もきれいになるかな…(笑)
来年はやる事やってから青山行くぞ! と固く…いや… そっと 誓った朝 *
年賀状印刷もあと少し♪
はぁ〜… いいなぁ なかよし忘年会
by ぽかあん♡ (2015-12-23 11:40) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ココマジック すごいでしょ~ すごいのに手がそんなに荒れなくて助かります♪
ココマジックなら きれいにならない所はない・・・・・かな?(笑)
年賀状の前にお友達と忘年会しちゃいなさいな♪ テコさんは遠いから無理かぁ~?
わたしも年賀状書かなきゃ!!
by ちよははです (2015-12-23 13:26) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ 同時進行は今日も続きます♪ 明日から孫が一人 その後3人と続くので お仕事も今のうちです♪ 頑張るべ~^;^
by ちよははです (2015-12-23 13:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん マンゴーパフェなんて言ったら・・・もう 何の迷いもなく パクッ!(笑)同じですね~^;^
見つけましたか~ 使うのは忘れてしまうのですが(笑)マグネットに@:@
人それぞれ 時間の使いかたは違いますよね~自分に合った時間の使い方が一番だと思います♡。まったり 最高でしょ♪
パスタを体重計で@:@ 初耳ですぞ(笑)頭が柔らかいね~♪
by ちよははです (2015-12-23 13:34) 

ちよははです

恵子さん あら~ そうでしたか~ IKEA センスが良くてお手ごろで好きです~ お布巾も お手ごろ価格なので ハサミを入れるのも怖くない(笑) 便利に使っています♪
せっかくだから今を楽しまないと勿体無いですもんね~ 今日はしょうこちゃんとそんな話をしました♪
by ちよははです (2015-12-23 13:39) 

ちよははです

bijinbooさん 明日はお友達とランチですか♪ 楽しみですね~ アレンジメント教室も賑やかなんでしょうね~☆
お友達と 年の終わりに集まっておしゃべり 楽しいです♡今日もいい時間でした~☆ さて ミシンでもしましょうかね~♪
by ちよははです (2015-12-23 13:43) 

グリーンリーブス

千代さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

仲良しの皆さんとの忘年会、本当に楽しそうですね。
笑顔が素敵です。

千代さんのお宅のインテリア、相変わらず素敵で可愛くて、うっとりです。

わたしもお部屋を飾るのが大好きなので、千代さんのセンスを見習わないと~。

作品作りもすごいスピード!

もうすぐ一年が終わりますね。
また来年、千代さんにお会いできたらいいなと思っています。
ぜひブリちゃんの所に来てくださいね。

寒くなりましたからお風邪など引かれませんように。
良いお年をお迎えください。
by グリーンリーブス (2015-12-23 14:11) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
寒いし雨だし。
でも、お買い物に出かけたお店は、
とてもにぎやかなクリスマスセールで、
箱に入ったケーキもたくさん売られていました。
評判のケーキ屋さんの前を通ると、
車がたくさん、ガードマンさんも数名出ている
賑わいぶりでした。
息子が小さい頃はツリーも飾り、サンタさんも、
ちゃんと来ていたのに。
今は、ローストビーフと苺ショートケーキを作るのみ。
ま、いっかあ。美味しいから。
ちよさんの晩御飯の野菜料理もシラスもハンバーグも、
ローストビーフより、食べたいなっ。
作品作りもして、お客さまお招きして、おうちのこともして、
ちよさんの24時間は、私の24時間と違うものだと思います!
by キョウコ (2015-12-23 16:46) 

*HAGI*

お家でのパーティー.。.:*☆
お宿の主さんは大変ですが よりうちとけられて たのしさ倍増ですね♪
お昼にこれだけのおもてなしお料理を作ったら(わたしは無理ですが…)
我が家なら お夕飯は か・く・じ・つ に パーティーのお残りです(^o^)/
素敵なおもてなしもして お夕飯もきちんと作って 千代さんは やっぱり 鏡です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by *HAGI* (2015-12-23 18:05) 

ちよははです

*HAGI*さん もうね ぜんぜん大変なのは作って無いの(笑)だから楽チン♪外だと落ち着かないし食べ終わったら席を立たなきゃいけないしね~ お家ご飯は 気が楽です^;^ 夜は残れば残ったおかずを食べますが…残さず割り当てて最後まで食べて頂きましたので♪ 前の晩のカレーがまだ残っていたのでカレーとタコの足の先っぽ♪で済みました^;^何も大変な事ないですよ~ きちっと作ってないから鏡になり損ねた!(笑)残念!!!
by ちよははです (2015-12-23 18:53) 

ちよははです

キョウコさん  寒いですね~ 雨は降りませんでしたが 寒い^;^そうか~ 街は賑やかなんですね~ 出て行かないから 団地の中は静かなものです。
ケーキね~25日に買おうかな 孫達が集合するから^;^
ローストビーフとイチゴショート@:@それも手作り!!!立派ですよ~十分♪
いえいえ平等の24時間!!(笑)私は 「さも しています」的なのが上手いのかも(笑)
by ちよははです (2015-12-23 18:58) 

ちよははです

グリーンリーブスさん センスはね~~~(笑)わたしは 自分は何時までも何処か田舎っぽいところが有る気がします 都会的なセンスは皆無ですが 何だか分かんないけどホッとする とか 居易いとか言ってもらえるのは その垢ぬけない感じなのかもと思ったり  そして私はそんなホッとするインテリアが好きなんだな~と・・・♪ インテリア 模様替え 楽しいですよね♪
手作りは 毎日作っているので早くなりますね 慣れだと思います♪
来年もブリちゃんの所で教室しますよ 今から楽しみなんです ブリちよコンビに会いに来て下さいね♪
by ちよははです (2015-12-23 19:06) 

陽菜母

千代さんこんばんは。今日は、陽菜と高速バスに乗り、日帰りで京都に来ました。今帰りの高速バスの中です。午後は、雨になりましたが、楽しいプチ旅行でした。仕事も28日で年末年始の休みに入ります。

by 陽菜母 (2015-12-23 19:25) 

ちよははです

陽菜母さん あら~ 京都旅行 それも陽菜ちゃんと一緒!楽しかったでしょ~ 娘さんとの旅行は できる時にしておくのがお勧め だって お仕事始まったりお嫁にいったりしたら なかなか母娘で旅行が出来なくなりますもん 良かったね~☆お仕事ももう少しでお休みになるんですね 風邪をひかない様にね~^;^
by ちよははです (2015-12-23 19:39) 

豆

四姉妹さんのファッションかわゆいわ。 
しょうこさんもおしゃれだから、今日の装いどんなのだったか楽しみです。
わかりあえる友人って、大切でありがたい存在ですね。
ところで、お料理もすごいけど「自作の器」って・・・って・・・
布だけではなく 土もあやつれる達人だったとは!
千代さますぎょい。  
私もいつかお呼ばれ・・し・・・・・たぶん、いえ絶対ないでしょう(笑)
でも千代さんのカレー食べたいなぁ。
さあて、私のせんべい布団が待っています。おやすみなさい。
by 豆 (2015-12-24 01:40) 

ちよははです

豆さん あらまあ ありがとうございます♪ 私も何時もはジーパンですが 忘年会なのでチョッとおめかしを(笑)
しょうこちゃんは今日のブログをお楽しみですね^;^
いえいえ 土なんて操れるものではありませんジョイ(笑)ドール作りが忙しくなって
陶芸教室に通いきれなくなって途中でやめてしまいましたが 近所の教室に楽しく通っていました。西もっちゃんとはその教室で出会ったんですよ。出会う前に美しい部屋で私を知ってくれていて その教室で出会って もうもう長いお付き合いになりました^;^^:^ 
(笑)ちよさんちに行ってみたいと言われるお客様は多いのですが 何せここで生活と仕事をしている今 それにお応えすると仕事ができなくなってしまうので 皆さんにお断りしているんですよ ごめんなさいね いつかイベントに行く体力が無くなった時は お家でとも考えたり・・・。 でもこの狭さ まして生活をしているので どんな形でするのが家族やご近所さんに迷惑がかからないでやれるか・・・思案のしどころですね 簡単ではないと思いますが色々いい方法を考えてみますね。
青山での豆さんの元気 最高でした 写真を見ると楽しかったことが蘇ります♪肩組んでピース いいねぇ~^;^^。^^・^ 
by ちよははです (2015-12-24 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。