SSブログ

しょうこちゃん ありがとう [毛塚千代の日記2015]

昨日は青山のお手伝いの感謝のランチを。  家でお茶して アリオでランチを なんて言っておいて(笑) 有るもので作って 我が家でランチを この方がずっと寛げます♪

車を運転してきているので お水で乾杯を 前の晩にたくさん炊いた野菜の煮物や ハンバーグ 野菜の色々 ♪ パパさんが出張中で 一人ご飯続きだったしょうこちゃん 何でも美味しいね~って パクパク食べてくれて 嬉しいこと♪

食後は美味しいコーヒーとお持たせのアイスクリーム を♪
お水で乾杯 運転だからね~.jpg何でこのポーズ?(笑)覚えてないなぁ~.jpg
(笑)うん いい顔だ♪.jpgお持たせのアイスクリームにジャムを添えて.jpg

6年前に行ったパリの写真を(この前の押し入れ片付けで出てきたの(笑))見たりしながらお喋り

青山が楽しかった~♪あんなに楽しいんだから 年に2回3回やれば良いのにと(笑)無謀な事を言うしょうこちゃん あれは一年に1回 年の終わりにあるから良いんだよ と 私(笑)忙しい思いをさせているのに そんなに楽しんでもらえて 有りがたいことです♪

お礼序に 来年のお願いをして(笑)バイバイ 
しょうこちゃんまたね~.jpg右がひとみさんへ左がしょうこちゃんへ.jpg

 午後からミシン踏み踏み ドールの間に姉に小袋を縫い縫い。夜鍋仕事で教材分のボディをひっくり返し終わりました♪
myさんから頂いたイルミネーション 可愛いな~.jpg姉が泊まりに来た時に使えるように バックインバックを.jpg
今夜は此処まで~☆.jpg

今日は 立川勢より一日早く冬休みになるさっ君を連れに行って来ます♪今日から3、4日賑やかになります

様子を見ながら年賀状書きましょ♪

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日は、あたたかな晴れの日で、さっくんお迎えも、
気持ちのはずむことでしたね。
これから、ちよばぁちゃん大活躍の数日間、いいですねえ。
おとうちゃんさんも、にぎやかさがうれしいですね。
しょうこさんランチ、とっても、楽しそうで、おいしそう。
ちよさんちでくつろげて、よいですねっ。
縫い縫いも順調で、ちよさんの年の瀬は、よい年の瀬ですね。
ワタシもいま、ベランダの鉢にやってきた雀の姿を楽しみながら、
ちよさんブログ拝見、よい年の瀬です。

by キョウコ (2015-12-24 14:54) 

ぴくわん

お仲間もご家族もお孫さん達も寛げる
千代さんち。雑な我が家だけどな気持ちで千代さんちをめざして おーっぅ(拳)。
by ぴくわん (2015-12-24 15:21) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
しょうこちゃん うまそうにたべてるぅ〜♪ よかったね〜*
ちよちゃん にこにこ装置のゼンマイが切れそうです…
ぐるぐる巻いて 気合い入れてほしいですぅ(笑)
by ぽかあん♡ (2015-12-24 17:56) 

ちよははです

ぽかあん♡さん でしょ~♪食べてもらいがいがあるわぁ♪  ニコニコぜんまい切れそう? この前充電したばっかりなのに もう切れそうなの?(笑)今夜は何の日よ~♪ 大人にだってプレゼントあるかもよ 充電機の替えをお願いしたら♪あまり大きな靴下さげちゃダメよ(笑)
by ちよははです (2015-12-24 19:33) 

ちよははです

ぴくわんさん お~~~~♪ (笑)
by ちよははです (2015-12-24 19:35) 

ちよははです

キョウコさん 良い年の瀬・・・何よりですね~ スズメは小枝で丸くなる 猫はこたつで丸くなる ちよは日向で丸くなる♪はいなぁ~はいなっと♪(笑) 温かでしたね~ 孫お迎え日和^;^ さっくんはもうお布団で夢のなかです^;^
by ちよははです (2015-12-24 19:38) 

信州のハイジ♪

千代さん、こんばんは~★お久しぶりです♪
今夜はクリスマスイヴですね。。。
どんな夜をお過ごしでしょうか?

我が家の薔薇男爵は、祭日もお仕事、今夜も深夜勤務なんですよ。なのでひとりで過ごしています(笑)
っと言っても、こうゆう時間が実は貴重で、コツコツと部屋の模様替えをする絶好のチャンスなんです♪
青山で千代さんが頑張られている様子をブログで拝見し、私もがんばろうと勇気が湧き、かねてからやりたかったマイルームの漆喰塗り完成させました♪
はちみつ色の壁は、薔薇男爵も気に入ってくれて、『千代さんのおかげだね~♡』っとザラザラした壁を触りながら褒めてくれました(笑)
千代さん、いつも私にやる気をださせてくれてありがとうございます★

ここ最近のブログに、去年清里でお会いしたマイさんや、数年前の国バラで偶然お会いしたしょうこさんが出ていらっしゃったので嬉しくなり久しぶりにコメントさせてもらいました。
あっ♡ライターの伊藤さんのお顔も見れて嬉しかったです♡
ではでは、千代さん素敵なイヴをお過ごしくださいね~♡♡♡
by 信州のハイジ♪ (2015-12-24 20:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

しょうこさん 嬉しそうですね♪
またまた、青山を思い出しました(^^) 楽しかったですね~~ しょうこさんともお話し出来て嬉しかったですよォー
千代さんは、これから、お客様が目白押しにいらっしゃいますね(*^-^*) 楽しそう♪♪
良いですね! お姉様の袋を完成。喜ばれますね(^_-)   
私は今夜、主人作のケーキを食べました♪

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキなイブを♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-24 21:07) 

manma

おっ!青山でダブルしょうこで一緒に写真撮ったしょうこちゃん!楽しそう(^^)v
仙台でターシャ展見てきて暫くターシャにはまっていました。幼稚園に勤めていた時ターシャの絵本に出会ってからのファンです。展示していたアンティークは数年前に亡くなるまでターシャが使っていた物なんですよね。手作りに料理、草花を愛したターシャと千代さん似ていますよね♪何でもない日常を大切にして無駄のない日々を過ごすお二人は本当に私の憧れです(^^) 私も少しずつボーッと過ごす時間を減らしたい…ターシャの言葉で「怠け者の手は悪魔の遊び場」て言葉が胸に突き刺さっています(^^; 寝酒の前に今日の帳簿やってしまいますね!
by manma (2015-12-24 21:51) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡ さん 皆さんとお話ししてもらえて 良かったです~☆ チョッとしたタイミングで忙しくてお話があまりできない・・・なんてこともありますからね~。わたしも思い出に浸って居ましたが 今日からは孫との時間 現実です♪
旦那様!!なんて器用なの~ 一家に一人欲しいわね❁
by ちよははです  (2015-12-24 21:57) 

ちよははです

信州のハイジ♪さん 久しぶりです~~~~元気でしたか? バラ男爵は今夜はお仕事か~ 分かる分かる 鬼の居ぬ間の模様替え ハイジさんとこは優しいから鬼で無くて羊さんかな? 
はちみつ色 良いですよね~ 何とも優しくて ノスタルジックな感じもして 雑貨と雑貨を仲良くさせてくれる色だと思います^;^
myさんもしょうこちゃんもおかずもすこぶる元気ですよ 又皆と何処かで会えたらいいですね^;^模様替え頑張ってね また写真見たいな^;^
by ちよははです (2015-12-24 22:02) 

ちよははです

manmaさん ですね~ダブルしょうこ(笑) ターシャさん 皆さんのあこがれ 私も姉とどれだけテレビを見ながら話したか分かりません。唯一無二の人 ターシャさん
 私達に色んな事を教えてくださいましたね~ 尊敬します。
寝酒の前に・・・くくく^@^ 青森はしばれるかねぇ~ 寝酒で温まってからでないと 寝付けないもんねぇ~ さむいがら 帳簿つけは明日にして ねだら~^;^
by ちよははです (2015-12-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。