SSブログ

さっくんを向かえに [毛塚千代の日記2015]

行って お泊まりセットが入ったリックに宿題を入れて上尾へ (レオは今年は受験生なのでお泊まり会はお休み。昨日も今日も高校の説明会。頑張れ〜♪)
ちーちゃんの書置きが(笑).jpgさっくんが先に待っていた♪.jpg
お昼はサイゼリアのハンバーグが食べたいと さっくんのリクエスト。
わたしはピラフ.jpgさっくんはハンバーグステーキ.jpg
男前になって来たぞ♪.jpg
食べたあとは真っ直ぐアリオへ さっくんはカードゲーム 私は食材の買い出しに 
薔薇の蕾が・・・お正月に咲くかな?.jpgビオラが満開です.jpg
クリスマスカードも色々と.jpg静かなクリスマスイブ.jpg
クリスマスパーティーは 25日。きょうちゃんたちが来たときにしたいと さっくん この前食べた電気鍋のチキンカレーが凄く美味しかったから 今日は作らないで皆が来たときに作ってね 恭ちゃんたちと食べたいからって♪優しい子に育ってくれたんだ~と 嬉しいおばあちゃんです♪

夜は 3人で夕ごはん♪
夕べはさっくんと3人の夕ご飯.jpg
朝起きたら さっくんの枕元にはサンタさんからのプレゼントが 良かったね~! 喜んでいたよとチーちゃんに報告♪

さあ 今日は夕方には賑やかに立川さまご一行 到着します。ゆうたんだけ置いていかれてもばあちゃん困るから(笑)今回はみゆきも付き添いで泊まります♪ (みゆきとゆうたんは1泊。おっきい子は2泊。 )賑やかになるわね~

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

ぽかあん♡

おはようございます♪
サンタさん 来なかった…(笑)
しょうがないから ゼンマイのねじは自分で巻くことにしました(笑)
急に切れて 変な動きをしないように上手に巻かなくちゃね〜
さっくん 大人っぽくなってて びっくりしました〜‼︎
レオトくんも受験生かぁ〜
by ぽかあん♡ (2015-12-25 07:51) 

まゆママ

おはようございます(*^^*)
お久しぶりです・・・・・とは言っても、毎日ブログ楽しませていただいてます(笑)・・・・ 朝から、さっくんの可愛さに~ほっこり・うるうる(笑)
太陽も、3才最後の記念?
一人で、ばぁばんちにお泊まりしましたが・・・・・まぁ~最近の子どもはたくましい!いまだに、楽しかったぁ~って言います。千代さんちの、お孫ちゃんたち大きくなりましたよね♪
さっくんみたいに、太陽も優しい子になりますように・・・・・(*^^*)
今日は、またまた賑やかですね♪
みゆきママもお泊まりなんですね
楽しそう! うちは、28日から
太陽親子里帰り?(((^_^;)・・・・・
長男夫婦にも、二人めが生まれたので~孫ちゃん5人になりました。
今年も、あと少し31日まで仕事ですが・・・・・頑張ります。
最後に、青山お疲れさまでした。
今年もブログありがとうございました
今日も1日、笑顔で頑張ります
by まゆママ (2015-12-25 08:09) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
さっくん、すっきりと成長していて、びっくりです。
ふたりでランチ、楽しかったですねー。
さっくん、やさしい気持ちの持ち主で、うれしいですね。
グラタンおいしそう。
ちゃんと、お泊り先にもサンタさんが来てくれたし、
よかったよかった。
薔薇の蕾、すてき!
お孫ちゃんたちと楽しくすごすちよさんを見習って、
今日もにこにこ良い一日をすごしまーす。

by キョウコ (2015-12-25 08:41) 

ぴくわん

始まりましたね〜お泊まり会。
元気あふれる千代さんち。人が集う家は幸せ幸せ。
by ぴくわん (2015-12-25 09:53) 

ちよははです

ぴくわんさん 始まりました~☆立川勢がもう向かっているころ 賑やかになります♪
by ちよははです (2015-12-25 13:46) 

ちよははです

キョウコさん でしょ~^;^ すっきりして背も伸びて それでもまだ5年生 可愛いです~☆
風が強くなってきました 寒くなりそうです 風邪に気を付けてね^;^
by ちよははです (2015-12-25 13:48) 

ちよははです

まゆママさん ひっさしぶりです~~~~ お孫さん5人 同じですね~☆内はもうこれから次々に受験に突入しますので 皆で集まれるのはお正月くらいになりますね。
太陽君 一人でお泊り 逞しいね~^;^ まま~~って泣かなかったんだね♪おばあちゃん大好きなんだね!
31日までお仕事ですか@:@ 大変だ~ 疲れ過ぎないように 家も30日に姉たち3人組が 31日には又また娘たち7~8人が 大混雑ですが それが楽しい(笑)
青山 ありがとうございます♪ おかげさまで10周年記念の年 無事に迎えることができました^;^ 又いつか会いたいね~♡
by ちよははです (2015-12-25 13:55) 

ちよははです

ぽかあん♡さん あらら やっぱり大人には来ないか~(笑)残念でした~^;^
やっぱりぜんまいは自分で巻くに限るね 巻き過ぎ 緩すぎ 微調整 よろしくね♪
by ちよははです (2015-12-25 13:57) 

仮設暮らしのテコおばさん

こんにちは♪です

午後から休みを取って、秋田にいる孫たちにジジ&ババサンタがプレゼントを届ける予定でしたが~土・日の秋田は暴風雪の天気予報に急きょ取り止め(泣) 湯田あたりは豪雪地帯、山を越えなきゃ秋田にはいけません。で、今 宅配便を出してきたところです。

千代さん家は孫たちで賑やかなXmasで楽しそう!!
忘年会も楽しそうだったし~***

ぽかあんちゃん、来年ね♪
お互いに忙しかったからね~。ぜんまい強く巻き過ぎてはいけませんよ!って
千代さんが言ってくれましたね。
自分にもっと優しくして良いんだよ~、ねえ、千代さん***
by 仮設暮らしのテコおばさん (2015-12-25 15:18) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

さっくん、サンタさんが来て良かったね~
良い子ですからね(*^-^*)
お孫ちゃんを迎えに行くのも楽しいのでしょうね(^^) イイナ!! お孫ちゃんとのランチも嬉しいですね。 
お夕食は、三人で新鮮ですね。美味しそう♪

年賀状も主人が作ってくれました(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様、ステキなクリスマスを
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-25 18:17) 

manma

今夜は満月のX'mas お孫さん達と楽しく過ごしていることでしょう(^^)
青森は昨夜はまだしばれてませんでしたよ♪
雪のないX'masも久しぶり。夕方寒くなって白いのが空から落ちてきたので明日の朝は積もっているかも…
千代さんはお嫁に行った娘さん達と年越しできて羨ましいなぁ(*^^*) 家は次女が嫁にいってしまったら夫と二人!? あ~考えたくない(笑) では今日はしばれる夜ですが溜まった仕事片付けます♪ そして~寝酒~酒好きだから痩せないのよ~(..)
by manma (2015-12-25 20:55) 

ちよははです

manmaさん 満月のクリスマス 今外に出たら 雲が切れて綺麗な星空 月はまだ見える所まで回ってきていませんでした。 今も賑やかですよ~狭い3K の部屋に 成長した孫達が肩寄せ合っています(笑)
わたしも 娘と寝酒でもしようかな~@:@
by ちよははです (2015-12-25 21:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さんの旦那様 ケーキは作るし年賀状も!@:@音楽に精通して ディズニーランド好き 完璧ね!! ちゃあちゃんママ♡さんのサンタクロースさんだね~♪
さあ もう孫達を寝かせないと!
by ちよははです (2015-12-25 21:04) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさんさん あら~ せっかく行こうと思ったのにね 暴風雪ではどんなサンタも無理ですねー0-
12月の後半は賑やか三昧(笑)楽しいです~~~~☆
そうなのよ ぽかあんさん 自分に厳しくしすぎよね^;^ 自分に甘く甘く 良く頑張ってるね~と褒めてあげていいのよね♪
来年は2人会えたらいいね~☆ 
  
by ちよははです (2015-12-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。