SSブログ

今年の最後の孫孝行は [毛塚千代の日記2015]

東京ディズニーランドへ。   未だ暗い内に一番バスに乗って 東京駅へ そこから乗り換えて舞浜駅へ 何だか空いています♪
未だ真っ暗な中を.jpg一番バスで.jpg
見えてきた.jpg海が見えてきた~.jpg

何時ものように8時のオープンまで並んで オープンと同時に 私はベビーカーを借りに みゆきはハニーハントのファストパスを取りに 孫ら3人はカリブの海賊へ 
わたしはベビーカーを借りて皆と合流.jpg
ベビーカーを押してカリブの海賊の前に着いたら 一人も並んでなくて孫らはもう中へ。乗り損なったおばあちゃんは外で待って皆と合流 以下はこの流れで夜まで存分に遊びました♪♪

カリブの海賊
ジャングルクルーズ
白雪姫
フィルハーマジック
プーさんのハニーハント
(お昼)
カートゥーンスピン
イッツアスモールワールド
ホーンテッドマンション
カリブの海賊(2回目)
パレード
バズライトイヤー
スティッチ エンカウンター
(夕飯)
IMG_4079縮小.jpgIMG_4082縮小.jpg
IMG_4083縮小.jpgゆうタンには少し寒かったかな~.jpgIMG_4100縮小.jpg
先ずはポップコーンでしょ.jpg子供たちだけで.jpg
何か楽しみだね~.jpgワクワクよりドキドキ?.jpg
IMG_4133縮小.jpgIMG_4136縮小.jpg
誰よりも喜んでる?.jpg新しいプーさんのハニーハントへ.jpgプーさんのベットでお休み.jpg
IMG_4154縮小.jpgココは欠かせません ゆうタンも喜んだね.jpg
ゆうタン今度乗ろうね.jpgお昼は何時ののバイキング.jpg皆さんサインをねだっていました.jpg

ゆうタンビビりまくって可笑しかった.jpg
IMG_4115縮小.jpgIMG_4122縮小.jpg
IMG_4376縮小.jpgIMG_4368縮小.jpg
IMG_4344縮小.jpgパレードはよかったね~.jpg
IMG_4309縮小.jpgIMG_4321縮小.jpg
IMG_4302縮小.jpgIMG_4284祝そう.jpgIMG_4191縮小.jpg
IMG_4238縮小.jpgIMG_4227縮小.jpgIMG_4216噴水.jpgIMG_4259縮小.jpgIMG_4212縮小.jpgIMG_4180縮小.jpg
IMG_4165縮小.jpgIMG_4276縮小.jpg



IMG_4111縮小.JPGIMG_4112縮小.jpg
IMG_4108縮小.JPG

パレード最高に喜んで指さして(笑).jpg可愛いお洋服に衣装替画(笑).jpgお船に乗って ちょっと怖い?.jpg
お~いみんな~~~.jpgチョッと休憩.jpg上まで上ったね~.jpg
よく歩き よく並び よく食べた一日でした。ゆうたんも 喜こんだり 怖がったり でも 本当に良い子で さっくんの子守り役もあって 大いに楽しんでくれたようで良かったです。

東京駅でゆうたんとバイバイ 3人の孫と家路に。

夜はお風呂に入って疲れを取って バタンキュウ 

今朝はもう朝ごはんも済んでマッタリしている孫たちです。午後には途中駅で孫らを引き渡し 恒例孫だけお泊まり会終了♪ホッです。

30日はいよいよ姉達がやって来ます 孫らが汚したおお洗濯を終わらせたら年賀状書きましょ!
年末に突入して 主婦はバタバタですね 皆様 お体に気を付けて お過ごし下さいね♪

nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

お孫ちゃん達とディズニーランド、とっても良いお天気、すごい空いてますね~びっくりですね!ここ何年もディズニーランドには行ってないなぁ…この時期穴場ですね(^○^)

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2015-12-27 11:31) 

manma

お疲れ様でーす!夢の国♪良いなぁ(*^^*)
私はディズニー大好きで娘達とよく行ったものですが今はそれぞれ友達とかと行くので私は連れてってもらえなーい(-.-)
さっくん、しっかりお兄ちゃんですね(^^)v ゆうちゃんお袖まくって寒くなかったのかな?こちらは昨日から雪になり真冬日です。大阪に遊びに行ってそのまま飛行機で青森空港に帰ってくる次女、昨日欠航してて今日どうなるのか朝からネットで状況確認。とりあえず出発するとの事で夫が迎えに出かけたけれど状況によっては仙台に向かうかもですって(..)この忙しい時期に相変わらず手のかかる娘です(-.-) 我が家は年賀状作り私の仕事、頑張ります…今から…(^^)/
by manma (2015-12-27 12:02) 

ぴくわん

次女は年間パスポートを持つディズニー大好き娘。いつかこんなメンバーで
ちょっと行ってみたくなりました。
by ぴくわん (2015-12-27 12:08) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
夢の国♥いいですねー♪楽しそう〜♡
お仕事も掃除も遊びも、めいっぱい楽しむ千代さん素敵☆
後ろ姿が、ひよりちゃん?みゆきさん?って思っちゃいましたよ!

我が家はまだまだ大掃除の途中ですが…。日頃さぼってるから、
掃除する所が多いです…。ジャージ着てマスクして…、なんとも
小汚い格好で格闘しております。
もうすぐ田舎に帰省するのでさっさと掃除も終わらせたいのですが。

今年も千代さんブログやイベント、DVDでたくさんハッピーをもらいました。ありがとうございました。
ちょっと早いですが…、来年もよろしくお願いします。

良いお年を♪
by みいこ (2015-12-27 12:45) 

豆

「おーー!」かな
「ひょーー!」かな
千代さんのお顔   ぶふふふっ♪
さっくん。 ゆうたんがかわいくてしかたないのね。
いとこだけど、妹ができてうれしいね。
千代さまのブログは あったかいな~♪
by 豆 (2015-12-27 12:52) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
25日にばぁちゃんサンタがやってきて 青山の思い出話をしていたら 自動でネジ巻かれたみたい♪
明日からあと3日 頑張るね〜〜**
ばぁちゃんサンタは何度も感謝の言葉を述べております。
青山で出会ってくださったみなさん ありがとうございました♡
by ぽかあん♡ (2015-12-27 14:10) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お母さんサンタの力はやっぱり絶大だね♪ 良い時間だね!
お母さん青山で楽しそうだったものね~~~♪ 皆さんもきっと同じ思い♡ 私も本当にうれしかったです^;^
by ちよははです (2015-12-27 16:08) 

ちよははです

豆 さん (笑) ゆうたんがパレードの大きな出しものを見ては指さして「あ~きたぁ~」と興奮 つられておばあちゃんも興奮(笑)
さっくんは 本当の妹の様に思って可愛がってくれました。みんなが車でどれだけ楽しみに待っていたことか ゆうタンに「さっくん♪」と呼んでもらって 最高幸せそうでした^;^
by ちよははです (2015-12-27 16:11) 

ちよははです

みいこさん せっかく行ったんですからね~ めいいっぱい楽しまないと勿体無いですもんね~☆ 段々背が抜かされて 小さいほうから数えた方が早くなりました(笑)
大掃除したと思ったら 孫達が見事に埃にしてくれて 今日また丁寧にお掃除しました♪
お里に帰省なさるんですね~いいですね^;^ 皆さんと楽しいお正月をお迎えくださいね^;^ 来年もよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2015-12-27 16:15) 

ちよははです

ぴくわんさん あらまあ 年間パスポート@:@大好きなんですね~☆ 何時か3代でディズニーツアー楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2015-12-27 16:16) 

ちよははです

manmaさん 雪ですか~ 真冬日@・@寒いね~  末っ子ちゃん帰って来れたかな? パパさん可愛い娘の為なら雪道もなんのそのですね❁
年賀状 あて名書きがなかなか進まなくて 書いていると疲れているからか眠気が…今夜も少しは書かないとね~☆
孫達が帰って お掃除も終わって 大洗濯を畳んで ホッとしています。
今年も残すところ4日  風邪を引かないように気を付けて過ごしましょうね♡
by ちよははです (2015-12-27 16:22) 

ちよははです

栗miさん この時期穴場でしたね~ こんなに乗ったの初めてかも@;@
子供が小さい頃に行った回数より 孫と行った回数の方が断然多いです(笑)
by ちよははです (2015-12-27 16:25) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

クリスマスの幻想的なお部屋にうっとり 夢の国にうっとり ♡
何年も 行って無いなぁ〜
皆さん 楽しんだ様子いいなぁ〜(^_−)−☆
今日 家族で 最後の掃除 みんなで 遣ると はかどりますね〜〜♪
by ゆっこ (2015-12-27 19:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

オオ~~私の大好きな場所ですよ!
ヤッホー!( ^o^)( ^o^)( ^o^)ですね。
お天気が良く、暖かい日で楽しかったですね♪♪  
私も行きたくなりました(^^) ディズニー大好き♡です。

千代さんの窓枠のキラキラ ステキです!

千代さん、みゆきさん、皆様 今日もお疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-27 20:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん でしょ~♪ぱぱさんと良くディズニーデートされてますもんね♪私も孫らと回るディズニー大好きで また明日にも行きたいくらい(笑)
窓辺のキラキラとっても素敵 myさんのセンスがキラリです♪
by ちよははです (2015-12-27 21:33) 

ちよははでする

ゆっこ さん 楽しかったです~♪ 私 真夏よりずっと楽しめて良かったです☆
お正月もキラキラのままにして姉に見せてあげます☆
大掃除 またまた汚れて今日頑張りました(笑)ゆっこさんちは皆手伝って偉いな~♪ いいお正月が迎えられますね♪
by ちよははでする (2015-12-27 21:39) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
たーっくさんの写真、楽しく拝見しましたぞー。
さすが千代一族のみなさん、おちびちゃんも、若人も、
大きいお年の方も、おんなじように元気で、
夢の国を楽しまれましたね。
よかったですね。
大洗濯のつぎは、いよいよ、お姉さん御一行サマのお迎え。
ちよさんはいつもフル回転でたのしみいっぱい、
ちよさんが、夢の国そのものみたいですねっ。
by キョウコ (2015-12-27 21:47) 

ちよははです

キョウコ さん 老若男女(笑)もしかしたら 私が一番元気だったかも@:@ 体力に自信ありのばあちゃんですから♪ 存分に楽しみましたぞい♪
姉の指が数え過ぎで曲がったり伸びたり(笑) 後2晩3晩寝れば会えます♪クックック^;^^:^
by ちよははです (2015-12-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。